『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『毎度~。』
夕刻。ボチボチ夕げの時間。
つ「わんわんわん!」
私「おっ、メシの時間か~」
つ「わんわんわんわん!」
私「はいはいはい只今ご用意いたしますよ-」
つ「わんわんわんわんわん!」
私「モタモタせんで早よ喰わせってか」
つ「わんわんわんわんわんわん!」
私「テンション上がってるねww」
つ「わんわんわんわんわんわんわん!」
私「イチイチうるせぇんだよクソババァ?」
つ「わんわんわんわんわんわんわんわん!」
私「こんな子に育てた覚えは無いのに~。フリオ(不良)・イグレシアスだわ~ナタリィ~♪」
つ「わんわんわんわんわんわんわんわんわん!」
私「サムいんだよ!?・・・・で食べる子はどうするんだっけ?」
カッカッカッ!ガシャガシャ。
(↑土筆の走る爪の音とサークルに身体をねじ込んで入っていく音)
ご飯場所の前で5分フセした後にやっとごはんにありつける土筆。
自分でご飯の要求する時はいつもこんな感じ。
要求吠えがすごいのでこんな時はいくら「ダメ」「吠えない」と言っても無駄なのねん。
まったく、やるべき事は分かってるのに、スイッチが入っちゃうとダメなんだよね~。
興奮しやすい性格なんだよね。(コギってその傾向強い犬種かも)
しょうがないので時々こうして小芝居しながらご飯の用意をする。
上手くいくと、話しかけられる事によって我にかえる事もある。
まぁ成功率はまだまだ低いんだけどね。(^^;
興奮状態の犬のコントロールって難しい~~。
つくさんの場合、ご飯・散歩の要求時、それと掃除機見たら我を忘れる。
吠えるのも意思表示だと思ってるんである程度は仕方ないんだけど
つくさんもう少し穏やかな性格になってくださいよ~。
スポンサーサイト
【2006/01/17 15:09】 犬日記 | コメソト(2) |
<<最近のつくさんの細々 | ホーム | 久々に>>
comments
----
モーニンさん遅レスですいません~。
2回ほど付けてみたんだけど、送信してもダメで。
ホントごめんなさい~。

つくさんテンション高いです。(笑)
5歳に成りましたけど、いまだ落ち着かないのは何故!?
で、お客さんも大好きで大興奮しますよ~。
でもガラの悪いうなり声なので、犬に慣れてない人は
怒っていると思うみたい。
つくさん的歓迎は全ての人には通じないの。
ある意味、不憫なヤツです。
【2006/01/20 16:50】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--(^ー^* )フフ♪おもろい--
こちらも愛さんからコメント入ってるね。ご苦労さま。
土筆ちゃん、テンション高いの?
うちもそうだからホッとするよ。
3歳ぐらいになったら落着くかな?と思ってるんだけど、まだまだ。
ナナの場合、お客さんが来た時がマックスになる・・・
【2006/01/18 19:07】 URL | モーニン #-[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
