『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久々に』
今日は朝の7時に車を取りに来てもらった。
で、車検には自動車税の納税証明が必要なんだけど、無い!
コレでいいんでしょ?と用意しておいた物が違った・・・で今日中に必要と言う事で
納税証明書を発行してもらいに出かけた。
置いていってもらった車は私は乗りこなす自信が無いタイプのだったので
バスと電車で行く事に。車なら10分もあればいける場所、バスと電車で30分。
こういう時、なんて不便な所に住んでるんだろう~としみじみ思う。
バスも利用者がかなり減ってるらしく本数が少ないし、ほとんどお年寄りばかり。
若い主婦はほとんどマイカーか自転車だし、これからドンドンこんな感じになるのかな。
自分が年寄りになった頃はほとんど高齢者ばかりになるだろうし
高齢化社会を垣間見た気がする。

無事、証明書をもらい、その後ブラブラ~。
財布が使い辛くなってしまったので新しいのを買いますタ。
今まで黒か茶色か赤とかが多かった。
前回、クリーム色のを買ったんだけど思いのほか,汚れが目立つ~。
革製品なので洗うわけにもいかないし。専用洗剤で拭けばいいのだけど
要らないカードが山ほど入っていて現金以外でいつもパンパンの我が財布
もうポケットがノビノビで中身がドサッと出て来てしまう。
ポイントカードとかクレジットカード、使う予定も無いのに
作りませんかと言われると断れない。
しかも期限切れでも捨てられなくて財布の中に溜まる一方だった~。
整理したら出るわ出るわ、何処で何時作ったかわからないカード達。
思い切って捨てまくったけど、コレは捨てちゃまずいと言うのも結構あって。
結構、日常の中でカードって浸透してるのねん。
クレジットカード、銀行のカードでなくても近所のスーパーのポイントカードを作るのも
名前・住所・電話番号の個人情報は書いてるわけだし
やたら作らない方がいいかもしれないな~と整理しながらぼんやり思う。
そして私の様な大雑把な性格の人間は白っぽい財布は使うべきでは無いと
茶色の財布を買いました・・・またカードでノビノビ財布にならない様に気をつけなきゃ。
前回の財布は丁度一年の寿命、短命でしたww
スポンサーサイト
【2006/01/16 11:26】 ひとり言 | コメソト(0) |
<<毎度~。 | ホーム | いつも雨・・・。>>
comments
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
