『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やれやれ~。』
今日は仕事お休みのはずだったのに人手が足りず呼び出しあり。
つくさんの散歩から帰ると家電もケータイも『着信あり』。コワー!
人の時にはこうして臨時で出て行くのに、自分の時は人が足りないまんま。
どうにかしてください--!(泣)ま、ここで愚痴ってもしょうがないっすけどね。

最近困ったなぁと思う事は灯油がどんどん値上がってる~。
ほぼ一ヶ月前に比べて20円/ℓ上がってるそうだ。
これもこの異常な寒波のおかげで需要が大幅に増えたせいだとか?
(何故?灯油不足って事ですかい?いわゆるオイルショック?)
ガソリンがやっと落ち着いて来たかなという時に、灯油の値上がりの方がイタイっす。
それとやはり寒波のおかげで葉物が高い~!キャベツ¥400ですよ!?
・・・ありえない、キャベツ好きの青虫つくパパ、しばらくキャベツは食卓に並びません。
っつーか葉物全般、諦めてください~。
昨日買った小松菜も妙に小さくて量も少なくて¥198だった。
「高っ!」と思いながらそれでも買っちゃったけどね。(--;
主婦と致しましては大変遺憾でございます~。

それからいぬっころのフード、リコール出てますな。
とあるblogをROMってたらそんな話題が出てたんで調べてみた。(何処の製品なのか)
今回発覚したのはダイヤモンドペットフード社製品の
ダイヤモンドハイエナジードッグフード
ダイヤモンドメンテナンスドッグフード
ダイヤモンドパフォーマンスドッグフード
ダイヤモンドパピーフード
ダイヤモンドローファットドッグフード
ダイヤモンドメンテナンスキャットフード
ダイヤモンドプロフェッショナル
カントリーバリューパピー
カントリーバリューアダルトドッグフード
カントリーバリューハイエナジードッグフード
カントリーバリューアダルトキャットフード
プロフェッショナルリデュースドファットチキン&ライスドッグフード
プロフェッショナルチキン&ライスアダルトドッグフード
プロフェッショナルパピーフード
プロフェッショナルラージブリードパピーフード
プロフェッショナルリデュースドファットキャットフード
プロフェッショナルアダルトキャットフード
上記商品の賞味期限2007年3月1日~2007年6月10日のロットが
リコール対象になっているらしいです。
アフラトキシン(主にコーンなどの穀物に発生するカビ毒素)が
ガストン工場で生産される特定のペットフードに発見され自主回収を実施。
日本を含む、アジア輸出用の商品はこの工場では製造されていないと言うけれど
正直、何処まで信用できるか分からないっす。
正規品ならともかく、並行輸入で仕入れてる場合はどうなの?とか。
(でも並行輸入だと船で輸送だから防腐剤や殺虫・殺鼠剤を
吹きかけるから、カビの心配は無いのかな^^;)
きっとこの会社の製品は防腐剤を使わないナチュラル志向の良いフードゆえ
こうした問題が起きてしまったんだろうなぁ。良い物を作ったら
管理もきちんとして貰わないと一旦こういった事が起きると一気に信頼出来なくなってしまう。
自分は平気でジャンクフードを食べる私だけど
つくさんには安心して食べられる物をと考えてるのでこういう事態が起こり
そしてその事の情報公開が手ぬるい感も怖い。
車のように誰が購入したとか調べようがほとんど無いわけだから
一般に広く開示しなければ知らぬままそのフードを与え続けちゃう。
私もたまたま目にしたから分かったものの、2年前マスターフーズ社の
似た様なリコール問題もしらなんだ~。
ペットに関して色々ぬるい事ばかりダスー。(ため息)
【2006/01/10 02:39】 犬日記 | コメソト(0) |
<<うちには | ホーム | 最終日>>
comments
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
