『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『初詣』
yokodunatuku.jpg

↑つくさん5歳になったお祝いに化粧回しをプレゼントww(ムチャ欲しがってたので)
ヘタレ横綱に昇進しました-!
36代目なのは犬の5歳は人間の36歳だから。(中型犬換算)
今日やっと初詣(昇進式)行って来ましただよ。
化粧回しをつけて闊歩するつくさん通りすがりの人にまたしても注目を浴びる。
「可愛い~横綱なんだ~」と言ってもらえるのはこそばゆいんだけど
誰も「おもしろーい」とは言ってくれなんだ。(ちっ狙い外したか~)
そしてだぁれも闘犬とも思ってくれませんでした。( ;∀;) カナシイナー

この神社は結構車のお払いで有名で、大きな所ではないんだけど毎年賑わう。
でもせいぜい5日までだろうと思っていたら、今年は7日の今日も結構人がいたな~。
遠方からわざわざ来る人も居るらしい。
去年は実は初詣をしていなかったので、今年はしておこうと思ってやって来た。
やっぱ地元の神社でお参りしないとすっきりせん。
車と原チャ用の交通安全と病魔の身代わりのお守り2個と厄除けのお札を1個買ってみた。
お金が儲かるお札も欲しかったんだけどすでに¥3600かかってるので
私的には限界。(ぷっ)
で、買って来たつくパパの分(原チャ・病魔身代わり・無病息災のお札)を
お守りは身に着けるようにお札はカーテンレールの上に置いてもらおうと
テーブルの上に出しておいたら、落ちたのか身代わりのお札が無い!
上から物が落ちる・・・となれば二次災害を引き起こすのはつくさん。
慌てて探すと、あるはずも無い隣の部屋に落ちてる。しかも無残な姿で。

060107_1932~002.jpg

あ~あ、やっぱやられてるよ・・・。(泣)袋はボロボロ。
中が無事ならばと思い、出してみると中の木製のお札割れてるし!!
つくパパ、ショックが隠せない・・・でもさ、それは単に私が
つくパパ用~と出しておいただけで、実につけてたわけじゃないし。
あなたに何かあるとは限りませんからー。
仕方ない、このままにしておくわけにもいかないので、後日お返しにあがろう。
それにしてもこの罰当たりないぬっころ、どうにかしてクレー!!!

今日は何を食べようか~となんも思いつかないでいたら、つくパパが
『数子丼』が食べたいというのでそうしよう~と話がまとまる。
数の子丼じゃありませんぜ?昨日、ネプチューンと細木数子が出てる番組の
お料理コーナー?でやってた焼き鮭のどんぶり。
焼き鮭好きの私はウマそーと思っていたので
そのうち作るつもりでいたんだけどまさか今日になるとは。(笑)
でも、簡単な上にマジ旨かったですだ♪
細木数子の料理って当たり前なモンしか作らないんだけど
(つくパパが数子嫌いなのでたまにしか見ないから分かりませんが)
たまに大当たりが出るんだな~。旨ければそれで善し。
スポンサーサイト
【2006/01/07 20:57】 犬日記 | コメソト(2) |
<<つくパパとデート | ホーム | またしても>>
comments
----
モーニンさん、リンクありがとう
私の方も完了しましたよ~。
FC2は使い慣れると結構楽かも。
ユーザーテンプレも豊富だし。

化粧回しは私らしいんじゃなくて
つくさんが『買ってケロー!』と切望したんですよ。
今年は闘犬になりたいんだって♪(嘘)

kuriさんのおかげで今年は楽しかったです。
会えないだろうな~と思ってた人に
会えるとぐんと近づいた気がしますね。
そんなんで味しめて、和歌山行きたいキモチでいっぱい。
モーニンさんに会いたいです~。(もちろんナナちゃん&チャコちゃんにもね!)
【2006/01/09 16:04】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--すごいわ~!--
すごい化粧回し!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!mackyさんらしいわ~!
このブログ、かなりビビリながらのコメントです。(;^_^A アセアセ・・・
お守り、ぐちゃっとなったけど、今年は犬年だから、神様も許してくれますよ!(*^^*)
kuriさんに会ったんですね!
私も少しだけど、逢いました。
とっても色白で可愛い人なんでびっくりしましたよ。
楽しい年末でしたね!

私、ブログを変えました。
FC2にしたの!
土筆ちゃんのびびるブログ、リンクしました。今年もよろしくね!
【2006/01/08 22:35】 URL | モーニン #-[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
