『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『海鮮パーチー!!』
今日はつくパパの実家にお年始。
牡蠣と私の兄が釣ったひらめを御年始代わりに持っていった。
で、当然の如くつくパパがひらめを下ろす~。
今回のヒラメ全長50cmの大物。
滅多に食べられない天然ヒラメに心躍るぜー!
IMG_3025.jpg

↑いざ調理開始のつくパパ、実は洋服を汚したくないので脱ぎ脱ぎ。
裸にエプロンならぬ、ジジシャツにエプロン~。
そこまでやるなら全裸になれwww(言ってみたけど却下された)

IMG_3029.jpg

↑五枚下ろし~。
IMG_3033.jpg

↑薄切りの刺身に~。果たしてこの大きなお皿綺麗に刺身で埋める事が出来るのか?
実況しつつその横でヒラメのアラで澄まし汁を作る私、おぅ、なかなか旨そう♪
IMG_3041.jpg

その間、つくさんはおざぶの上で待機中。
犬のくせに座布団の上に座るとわ-!!(どかしてもすぐ乗る^^;)
IMG_3039.jpg

でお寿司・焼き牡蠣・生牡蠣・焼き海老・平目の刺身・澄まし汁・おせち等で
豪華海鮮料理の数々~。うひゃー♪
お義父さん、お義母さんも喜んでくれてよかったよ~。
つくパパ、ご苦労さん。親孝行息子だねぇ♪(笑)
IMG_3048.jpg

一日送れだけど帰りに犬ケーキを買ってつくさんのお誕生日のお祝いをした。
お誕生日が1月2日」なのでクリスマスケーキはおあずけのつくさん。
ケーキばかり食べちゃイカンww(私もな!笑)
とりあえず、一個晩御飯の代わりに。
丸ごと食べさせたら、丸のみ状態で食べた・・・もっと上品に味わってくださいよ~。
ま、「つくさん、とにかく今年も元気でいて下さい~
おりこうさんになってくれなんてムチャ言わないからー!」と祝辞を述べておいた。
スポンサーサイト
【2006/01/03 23:48】 犬日記 | コメソト(2) |
<<ボーっと過した一日。 | ホーム | 軽井沢でデート>>
comments
----
ありがとう~。
おかげで元気に5歳を迎えられました。
もう立派なおばさんですだ♪
犬用ケーキ、人間のより高い^^;
なのにつくさん、貪り喰ってしまいますタ。
何とか和歌山入り実現したいです~。
kuriさんにももう一度会いたいしkuriさんに会ったら和歌山の皆にも会いたくなりMAX~~。
頑張って費用を貯めるデスだ~。後はつくパパがお休み取れるように祈る♪
つくさんは男の子に特に厳しくて
そして男のこの方が優しい子が多い。
ほとんどの男の子をひかせる女です。きっとアール君にも負けないと思いますよ。
般若のような顔して脅しますからー(笑)
あ、あとこのブルブルはこういうモンなんで
心配ないです~。
【2006/01/06 23:20】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--あけましておめでとう~。--
そして、つくしちゃんのお誕生日おめでとう!
犬さん用ケーキむっちゃ美味しそうやね。(^0^)

Kuriさん一家とのご対面も読んだよ~。すごく楽しかったみたいだね~~。
で、、和歌山に来る予定なのね!
その時はなるべく予定いれないようにするわね~~。
アールは絶対につくしちゃんに怒られてタジタジしてそうだなぁと想像してみたり(笑)

あ、、mackeyさんのブログ見ようとすると画面がグラグラしてびっくりしたよ。。大丈夫だよね?(^^;;
【2006/01/06 22:23】 URL | えがちゃん #.tl0HIWU[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
