『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『軽井沢でデート』
20060104214821.jpg

今日はほぼ三年越しの夢、kuri家との初対面。
毎年、冬休みを軽井沢で過すkuri家の皆さんに会いたい~と野望を抱きつつ
なかなか予定が合わなくて、実現しなかったんだけど
今年は絶対kuri家に会う!ときめうちしてお邪魔する事にww(kuri家ほぼ強制)
kuri家の皆さん快く申し出を受けてくれてありがとう♪
軽井沢のDOG D・E・P・Tでお会いする事になりますタ。
朝、5時半に家を出たら、なんか交通状況もスムーズで9時前に現地着。
kuriさんに会うまで、ドキドキ緊張してた私。
興奮状態で、前の晩、眠れなかったのん。結局つくパパと完徹状態。^^;
なので早めに着いて丁度良かった。車の中で爆睡(笑)
程なくしてkuri家到着~、心臓が飛び出る位ドキドキ!
まるで初デートみたいと言うか、憧れの芸能人にでも会うかのごとく。
まぁ、憧れの君に違いないww
でも、にこやかな優しい雰囲気のkuriさんに会った途端、嬉しさと
初めてと言うより懐かしい友達に会った様な気持ちになって思わず満面の笑み。
(でも、相当アヤシイにやけ顔だったに違いない)
で、つくさんとマイロ&ポンのご対面は予想通り
つくさんのガラの悪い脅しで幕を開け「ねーちゃん,お初どす~」と
フレンドリーに挨拶してくれたマイロをドン引きさせた。
マイロ、つくさんの凶悪さにマジビビッてましたな。ごめんよ~。
ポンは知らない人と犬に警戒気味だったのでとりあえずあまりしつこくしない事に。
でも、このおっさん(私)しつこいからね?後でじわじわと・・・。(ニヤリ)
つくさんは絶対kuriさんLOVEに違いないと思ったのに
予想に反してパパさんがお気に召したようで、やたらパパさんに甘えてました~。
パパさん、本当に優しそうな方で(一見、強面だけど笑顔が素敵)つくさんは見抜いたようだ。
06010212.IMG_2893.jpg

で、ランチを楽しみながらしばし歓談。
kuri家のパパさん、気を遣ってくださって色々話題をふってくれた。
つくパパも話し好きなので結構二人でお話してたので私としても嬉しい。
二人の娘ちゃんもとてもエエ子達。桃ちゃんは思春期のお年頃なんで
ちょっと照れくさそうにしてたけどポンの面倒をちゃんと見ててポンが可愛くて仕方が無い様子。
人見知りのポンに対する気遣い完璧や~。中学生とは思えない。
彼女は将来、動物関係の仕事に就きたいとか。
きっと良いトレーナーさんなり、トリマーさんなりになる事は間違いない。
妹のゆゆ丸ちゃんは甘えん坊さんだけど、とても人懐っこくてつくパパの相手までしてくれた。(笑)
慣れてきたかな?と言う所でお別れしたけどこの次会える時はもっと仲良くなりたいと思いますタ。
そんで女の子の喋る関西弁、可愛いかったなぁ♪(関西弁感染りました)
で、kuriさんは勝手な想像と違ってすごくフェミニンなおっとりした感じの可愛らしい人でした。
でもそんな雰囲気とはまた違って何をそんなに急いでるのか知らんけど
ランの出入り口の扉はまたいで出入りしてましたな。
なんか、やたらニコニコしながら~。↑(笑)
06010213.IMG_2953.jpg

ドッグランで久々にボール遊びをしたつくさんご機嫌さん。
そのボール、見知らぬ柴ちゃんのなんだけど・・・。
しかもその飼い主さんのお母さんと息子君に遊んでもらってるし!
で、私の野望、マイロ&ポンの抱っこ。
マイロは実物も毛並みの美しいやっぱり王子様みたいなわんこ。
それにすっごい目が綺麗なのよー、キラキラしてる~。
抱っこしてもあったかくてふわふわしててかわエエ♪
およその人が嫌いだというポンも小さくって綺麗な子。
やんちゃな表情が可愛い!絶対抱っこしたいと思ってたけど嫌がったりしたら辞めとこうと思ってた。
私の秘策は無理やり抱かない(当たり前か)わんこがキモチイイ所を触る。
耳の後ろや胸、そして首筋もみもみ。(マッサージは大抵成功する技)
幸運にもポンさん、首凝ってたのでキモチ良さそうにしてくれた。
コイツに触られると気持ちいいと思ってくれればこっちのモノ。
嫌がる事無くマズルまで掴ませてくれた~。
で念願の抱っこ。最初は知らんヤツに抱かれてちょっと緊張気味だったけど
だんだんリラックスしてくれたので良かった。
めったに会えないマイロ&ポン。このチャンスは逃せなかったね。
やっぱmackey的可愛いわんこのメンバーリストに入ってるし
仲良くなりたかったので、ポン抱っこ成功という事で満足です。
でもマジ、どちらか拉致リたくなったな。(笑)
好きなだけ遊んだつくさん、雪で冷えたのか
雪の無いランの出入り口の階段に非難。
しばしそこから「寒いから早く帰らへんか~?」じぃぃぃ~っと目で訴える。↓
自分の事しか考えてない自己中ないぬっころ。(誰に似たんだ?)
06010213.IMG_2966.jpg

その後、デプトのショップでお買い物。ワタクシ、セール品を狙ってたのにあまり無かった。^^;
それと前々から欲しかったポシェットもあったんだけど、結局カウチンに一目ぼれ。
色がアイボリーと茶色の2種。・・・・一目ぼれしたのはアイボリー。
でも羽織ってみると茶色もいい!つくパパにどっちがいい?と聞くと
茶色派。
で、kuriさんに聞くとアイボリー派で、こっちの方が顔映りがいいとアドバイス。
だよね~、その一言説得力あり。桃ちゃんに聞いてみてもアイボリー派。
で、アイボリーに決めればいいものをまだ茶色に未練が。
更にゆゆ丸ちゃんに聞いてみると彼女は強烈に茶色がいい!と。
うぅ~2:2になってしまったではないか!!(自分じゃ決められん)
もうこうなったら3:2にするしかないとkuri家のパパさんに聞いてみる。
パパさんアイボリー派。
いつまでも悩んでいても仕方ないのでアイボリーにケテ-イ。
ゆゆ丸ちゃん、かなり茶色がいいと思ってくれてたみたいで
「パパがアイボリーって言うからいかんのや~絶対茶色の方がいいのに~。」と
つくパパに訴える。つくパパも「俺も茶色って言ったんだけどね~。
俺達は野党だね。(オノレらは反小泉勢力か~)」と
ひそかに負け組み?(って言うな!)の会合が開かれていた。
ゆゆちゃんごめんな~おっさんどっちも気に入って自分で決められなかったのん。
パパさんのせいじゃないっすからww真剣に考えてくれてありがとん♪
そしてもう一枚、コギのシルエットが入った長袖Tシャツ。
これも欲しかったんだけど、こっちはつくパパに譲りました~。
コギプリントの入ったTシャツ着るようになるとは、つくパパも
すでに立派な犬馬鹿オヤジですな。(笑)
桃ちゃんも可愛いポンの為に犬服をお小遣いで買ってた。(マイロは服嫌い)
↑のポンが着てる服はその時購入。良く似合ってますわん。
つくさんにも私が買ったカウチンとおソロのがあったんだけど
デプトの犬服は人間の服並みのお値段で、Tシャツでごまかした
つくパパの手前つくさんには買いませんでしたわー。
つくさんにはちょっと小さそうだったし。(苦笑)
そんなこんなで楽しい数時間を過させてもらいました。
kuri家の皆さん、ホントにありがとう。
せっかくの家族の団欒にお邪魔してしまったのにお付合いくださってありがとう。
羨ましい位、仲良しで楽しいご家族でした。
ここでは書ききれない位楽しかったんだけど、もっといっぱいおしゃべりもしたかった。
また会いたいな~。なかなか会える距離じゃないけど、夏休みあたり
和歌山遠征が実現するといいな~。和歌山の皆さんにも会いたいし
kuriパパさん絶賛の和歌山ラーメンも食べたいっす。

スポンサーサイト
【2006/01/02 21:47】 犬日記 | コメソト(6) |
<<海鮮パーチー!! | ホーム | 雪ww>>
comments
----
kuriさんうちこそ楽しいお正月の思い出をありがとう。(ホロリ)
もっと近くでもっと頻繁に会えたら良いのに~と
あー和歌山の皆で会いたいという願望が更に強くなったよ。
私こそオオボケかましてすんまそん。
kuriさんは娘ちゃん達がそのまま大人になったボーイッシュ系だと思ってたので
意外にも女らしい(失礼!)なふんわり系で可愛かった。(重ね重ねすいません・笑)
でも中身は男前でしたな~。いや、いい意味で♪
そんな貴女は益々素敵♪
夜なべのおっさん女子会議、是非やりたいね。
中年で、おっさんで、女子だからすごい事になるで~~~。(爆)
【2006/01/07 00:18】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
----
mackeyさ~ん☆
こちらこそ、楽しかったよん(^-^)
わざわざ遠くまで足を運んでもらって
感謝×∞ですぅ~ホンマありがとうm(_ _)m
今度は是非、北軽に泊まってくださいね~
夜通し中年オッサン女子会議しましょ(笑)
で、夏は和歌山オフね~待ってるよん♪

で…私、フェミニンなんや~初めて言われた(照w)
せやけど、ランの出入り口またぐ姿で
フェミニンでもなんでもない、ただの面倒臭がりって
バレバレやん(笑)

【2006/01/06 19:28】 URL | Kuri #gONpNsKI[ 編集] |
----
>ふみふみさん
やーっとご対面できたよん。
何とか頑張って夏には和歌山でキャンプしたい~。
ふみふみさんも付き合ってくれる?(キラーン)
>mokoさん
ふみふみさんもmokoさんも祝ってくれてありがとう~。
もうkuriをたずねて300km?(笑)
多分シゲさん所から20~30kmは更に離れてるけど
東名I・Cが近いので時間は早いかも。
和歌山ラーメン、斜めに傾いたお店のナビよろしくっす♪
>らぼさん
あった事,全部書きたい位楽しかったんだけど
そこそこにまとめなきゃーと思いつつながーくなり、まとまりも無いww
ポンは和歌山オフでだいぶ人馴れしたのかな?
と言うか、興奮しやすい子みたいだけど
人や犬が嫌いなわけじゃないと思う。
思ったよりあっさり触らせてくれましたよ。
つくパパまで抱っこしたし。
関西弁ってこっちでもTVとかでよく耳にするから
聞きなれてるし、秋田弁の様に何言ってるか分からないという事も無いんだけど
芸人さんは結構強調して喋ってるみたいで
kuriさん一家はなんかやわらかい話し方でした。
で、kuriさんが娘ちゃんに「○○け」って言うたらあかんよ~と
注意したので「け」って女の子の使う言葉じゃないの?ってきいたら
たしか地方によって使う所もあるけど
あまりいい印象の言葉じゃないとか。
さんまのしっとるけはダメなのか~。(笑)
私は大阪弁とかは違和感無いけど
京都弁はどうも好きになれないどすえ~。(笑)
らぼさんの話し言葉はもっとハードボイルドなのか~?聞いてみたい♪


【2006/01/06 00:33】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--力作でんがな~--
めっちゃリキはいったレポでんがな~。
やっぱ、ポンを手練手管で手なづけたんや~、さすが(笑)
女の子の関西弁は可愛いって、そゆ意見は多いの~、関東方面では。
わしが話してる関西弁はあくまで書き言葉としての、ネット専用関西弁やから、このまんまで話してると思ったらアカンで~(笑)

【2006/01/06 00:11】 URL | らぼまる #JalddpaA[ 編集] |
--祝★初デート2ww--
シゲさんが来た時は確か10時間くらいと言ってました。
多分前半は国道走ってたんだろうけどねww
mackeyさんやったら斜めに傾いたラーメン屋の方が喜んで貰えるかも知れませんな(ΦωΦ)フフフ…
【2006/01/05 16:46】 URL | moko #JalddpaA[ 編集] |
--祝★初デートww--
ご対面実現してんね~♪
夏、和歌山遠征期待してますよーん(≧∇≦)
生mackeyさんに会ってみたいよ~w
私もまた和歌山行きたいしぃ~★
【2006/01/05 12:01】 URL | ふみふみ #-[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
