『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『振り返ってみれば。』
IMG_2299.jpg

う~ん、↑伊達巻もどきwwま、デビュー作ですから~。

今年も残すところあとわずか。
つくパパ、PRIDEとK-1に夢中でひとまず大掃除中断。
っーか、まだ終わってないのかよー!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もういいんです・・・年越掃除が我が家の恒例ですから。(汗)
その間、私は伊達巻を焼く。う~んはんぺんと卵の簡単伊達巻なんっすけど
四角いフライパンが小さくて、いざ、まきすで巻く時
長さが足りなくて巻きにくい・・・しかも一口伊達巻しか作れないし。
ひっくり返すのも大変だ~。でもまぁお味は及第点頂きましたよ。
伊達巻、突然大好きになったのん。
元々はあまり好きじゃなかったのに、どうしてだかある日突然。
そんなに美味しい伊達巻食べた記憶は無いんだけど~。
関東ではお正月の練り物といえば、鈴廣・丸う・入船なんかが有名所。
元魚屋のつくパパ曰く、正月は紀○なんかは売れなくなるらしい。
私、学生の頃○文で年末バイトした事がある・・・。
寒い思いしてかまぼこ作ってたのに、売れなかったんですか--!!(泣)
で、つくパパお勧めは関東ではなかなか手に入らない大寅の練り物。
旨いらしい・・・もー話だけでなくて食わせてみやがれー!!

今年を振り返ると、公私共に厳しい一年だった。
事故やつくパパの怪我、そのほか仕事面でも厳しさが骨身に沁みた。
私自身のテンションもネガティブな方へ追いやられ。
つくパパとは自分たちの事より人様の事でよく喧嘩したな。
つくパパは「早く今年が終わって欲しい」が口癖になってたけど
でもさ、嫌な事がある時ほどお互いの大切さが分かって、絆も深まったと思わん?
悪い事ばかりじゃなかったしね~。
私は私でつくパパに甘えきってた事、人との関わり方に反省点を見出したよ。
来年はもっと、つくパパにとっても、関わる人にとっても必要な人間になれる様に頑張るよ。
ちょっと世間に背を向けたい時期だったんで来年はもう少し大人になるのが目標♪
今年も一年元気に側にいてくれたつくパパとつくさんに感謝。
無芸大食なつくさんだけど、彼女に救われてる事も多い。とりあえずありがとよ。
そして今年一年、このblog&土筆亭に来てくれた皆様この場をもって御礼申し上げます。
人生色々ですが、みなさんにとって来年も良い年になります様に。
元気に楽しくDOGYEARを満喫しましょい♪


メロの所に鐘つき堂が出現してる~。(笑)日が変わるとなくなっちゃうのかな?
お正月バージョンもあるのかな~?
スポンサーサイト
【2005/12/31 22:25】 ひとり言 | コメソト(2) |
<<Happy New Dog Year | ホーム | てんやわんや~。>>
comments
----
私も基本的に練り物好きじゃないので
練り物オンパレードのおせちはあまり嬉しくないかも。
で、甘い物も多いし。
甘い物っておかずにならないし。(笑)
甘くて練り物の伊達巻見向きもしなかったんだけど
なんでか突然好きに・・・。
理由とかきっかけが全く分からない~。
【2006/01/03 10:22】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--ウチの母~--
紀○やったよ~♪
我が家は基本的に練りものが好きでないねんけど
かまぼこは好き~特にピンクのやつ(笑)
伊達巻きは苦手かな~甘いから(^_^;)
【2006/01/01 23:31】 URL | Kuri #gONpNsKI[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
