『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日も無理せず。』
風邪を絶対年内完治を目指して今日も大人しく過す事に。
正直、職場が寒いので仕事に行くとぶり返すんだわな~。
せっかく薬が効いて来ても意味が無い~。
人手不足なので年内もう少し出勤しようと思ったけど
出るなら来年お願いします~と言われたので年内は28日だけ出てお終い♪
年始もしっかり5日まで休むけどね~。
(正月休みの為に夏休み取らなかったんだからイイのだ)

先日、魔がさして買ってしまった丸鶏をどう調理するか~。
今更ローストチキンはもう食べたくないし(職場で食べたから)めんどくさいし。
で、丁度風邪もひいてるし、滋養になるサムゲタンを作ってみる事にした。
作り方を検索するとホント簡単、ただひたすら煮込むだけではないか~。
朝鮮人参、干し栗は手に入らなかったけど、干しナツメはゲット~。
人参とか、高価な漢方食材は宮廷料理で入っていただけで
一般の韓国家庭料理には入ってないんだってさ~。
そういうのが入って無くても充分滋養になるのは間違いなし。
にんにく、ナツメ、しょうが、ねぎ、もち米をぶち込んで8時間煮込んだだけの
庶民派サムゲタンだったけど美味しかったwwなんていってもあったまる~。
で、風邪にも良さそうだし、お肌にも良い♪幸せだ~。
【2005/12/26 01:51】 ひとり言 | コメソト(2) |
<<歯石が気になるww | ホーム | おほほ~い。(意味ナシ)>>
comments
----
rihoさんこんばんは~。
ホント今年の風邪はしつこいです~。
1ヶ月以上現状維持してます。
なんか私が感じるのは今年の風邪って一つの症状がずっと!?って感じるんだけど。
私は鼻と喉ですだー。
犬斗家も寒い日が続きますがお大事になさってくださいね~。

blogのブルブルはじめて来た時は驚くと思いますが故障ではないのでご安心をww
面白モン好きな私♪
【2005/12/27 22:32】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--ブログがブルブル~--
今年の風邪はやけにしつこいですね~
犬斗家、ずーっとセキだけがまだ残ってます(^^;)
お大事にしてください。

ブログがブルブル~ってするぅ~~(^o^)
【2005/12/27 20:47】 URL | riho #XVgCdbeE[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
