『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『頑固さに・・・・マケた。』
IMG_2518.jpg

↑頑固ジジイ顔の土筆さん、4歳11ヶ月。頑固盛り。

脚を痛めてから、不憫に思ってゆっくり休めるようにと
ここの所ずっとつく禁の寝室(まぁ出入りはしてたけど)で休んでいたつくさん。
あまりにも頻繁に出せー、入れろーのドアガシガシが激しいので
一昨日あたりから、元のサークル内につく布団を戻して
そこで寝る様に!と厳重に言い渡した。
ドア、ひっかくもんだからキズになってるし!
どうもドアがすいてるの落ち着かないし・・・ヤツの出入りの為に
イチイチ開けたり閉めたりするのもうんざり~。
ひどい時は入ったかと思い、座るとすぐ出せーと始まる事もしばしば。(--〆)
で、布団さえ出せば、そのうち分かってくれるだろう~と思った。
最初は当然の如く、寝室へ入っていく。で布団が無い事に気付き
出してくれーとガシガシやって出て来る。
シメシメ、冬場はつく布団の上でなければ絶対寝ないヤツだから
布団の場所で寝る事間違いなしなのだww
思ったとおり、最初は布団の上に渋々寝る・・・。
コレが本来あるべき姿なのだよつくさん・・・がしかしであ~る。
私がキーボードカタカタやってるのが気に入らないのと
ヤツにとってファンヒーターが暑い&音が気に入らない
更にダメ出しで明るいのが嫌らしい~~。
(気を遣って電気は続き間の隣の電気をつけてるだけで
PC,土筆が居る部屋の電気は消してるんだけど)
恨めしい顔してウロウロ~、そしてまた寝室のドアの前でガシガシやったり
開けてケロ~と吠え出す。つくパパ、先に就寝してるので起こしてはいけないと
とりあえず、気が済むように入れてやるんだけどすぐまた出せと騒ぐし。
そのうち諦めるだろうと、2日ばかり様子を見ていたけどいまだ諦めず
つくパパと一緒に「寝ましょうか~」と当然面でくっついて行く。
一度美味しい思いをしてしまうと、食べ物以外の事でも
もうダメだわなー、自分の思ったようにしないと気が済まないらしい。
それにしてもつくさんは頑固だわ・・・完全に私の負け。
また一つ、ヤツの快適生活の僕と化した私。(〒-〒)

【2005/12/10 04:17】 犬日記 | コメソト(3) |
<<プチオフ | ホーム | 相変わらず>>
comments
----
ネットで広いイチイチや、負けとかしてるので起こしてはいけないと
ネットで頻繁を生活しないはず。


【2005/12/12 14:20】 URL | BlogPetのラパン #-[ 編集] |
----
寝かせてあげたいのにガシガシ・吠え吠えはたまらんww
殿改はベロベロ攻撃なんだね~。つくさんは耳元でわんわんだわー。
何故わんこは寝てる人をほっとけないのか~。(笑)
殿改はお父さんが大好きなんだね~。
つい世話を焼いてしまうか保護犬?(*^^*)
なんだかんだといいつつ、皆一緒が素敵♪と思う私。
開け閉めめんどくさい~、ドアに傷が~と言いつつ
お犬様のいいなり♪

サンタ殿可愛いね~やっぱ小さい子、ロングコートの子は
お洋服系似合うのねん~。
【2005/12/12 13:15】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--うちもね~--
2階の階段上に犬ドアあるんだけど、閉めとくと旦那さんが夜勤で寝てる時ガシガシするの~キャンキャンうるさいし…(-_-;)
リビングにいる時は閉めててOKなんだけど、出たら上にあがる。
上がったらドアはもう開けてるからベッドに飛び乗ってベロベロのゴシゴシで『うお~~』って旦那さんの悲鳴が聞こえてくるよww
改は夜もハウスで寝てるけど目覚めたら吠えはしないけどずっとガシガシだし(^^;;

サンタ帽昨日届きました、ありがと~♪
掲示板にかぶった写真貼ったのね~ん(´∀`*)ウフフ
【2005/12/11 18:26】 URL | moko #JalddpaA[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
