『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『今日のつくさん』
なんだか一日主寝室(マジ寝する時の寝床)でず~っと寝てて出てこない。
私も銀行周りとかあって、出かけるのを見つかると
面倒なので丁度いいんだけど、夕方になっても出せ-と言わないので
ちょっと心配になって覗いたらもそもそ起きて来た。
具合が悪いわけでもなさそうなので一安心。
つくさんの暖の取り方はいつも微妙ww人の布団には入りたがらない。
たま~にベッドへ上げる事もあるんだけど落ち着かない様で
すぐ退散してしまう。
基本的には人間の布団はNGなのでこれまた結構な事なんだけど
このつれない態度はちょっと淋しい-。
一緒の布団に寝ると人間と同等と勘違いさせるから×らしいんだけど
そんな事より、布団が毛だらけになるのがイヤなだけなんだけど。^^;
なんと言っても抜け毛がすごいコギなもんで~。
私、そんな神経質じゃないっすよ。猫はOKだもん。
実家で猫を飼ってた時は当然一緒に寝てたし。
でも寝相が悪いので逃げられる・・・で猫と一緒に寝たいが為に
セミダブルのベッド購入した☆ミ(話が脱線した~)
それとつくさん、掛け布団嫌いwwかけてあげるとすぐ取り払う~。
つく毛布があるんだけど、それも余程寒くないとガシガシ前脚で隅へ押しやる。
つくパパは毛布をかけてるつくさんの寝姿が好きなので
寝る前につくさんに毛布をきちんとかける。
「アレ、またかけたの~?」と聞くと「だって人間みたいで可愛いじゃん」と。
ねむねむのつくさん、その時は大人しく毛布をかけて寝てるんだけど
一時間もしないうちに、また取り払って大また開きで威風堂々?と寝てますだ。
そんなんで、つくさんってあまり寒がりじゃないのかな。
てか、快適温度が低いのと野生児?(まぁ犬っころだけど~)
良かれと思っても生活用品については、なかなかヤツにHITする事がなく
徒労に終わる事多し…オヤツは何でも100%の喰い付きなんだけどね。
かける事には嫌がるつくさんでも敷く事にはうるさい。
寒いとフローリング直はイヤらしく、どんなに薄い物でも敷物の上に寝る。
私が脱ぎ捨てたズボン(それでいいのか私!?)の上でも何でも構わず寝る。
そしてファンヒーターの温風も嫌い。
で、決して近くでぬくまる事は無いんだけど、ビミョーに温風が当たる
暖かい&敷物の上を陣取って寛ぐのダ。
051202_2006~001.jpg

↑ファンヒーターの温風が適度に当たり、敷物もあるつくさん快適ポイント。
・・・・カバー、ガシガシしないでくださいよ~。
スポンサーサイト
【2005/12/02 21:23】 犬日記 | コメソト(0) |
<<美味しそうだったので。 | ホーム | つくさん、洗浄。>>
comments
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
