『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『うまー!』
051130_2046~001.jpg


とりあえず何とか一つ目のシュラスコを激写。その後は食べるの夢中で・・・。

昨日作った蜂蜜柚子を飲んでみた。とりあえず冷たいので。
おぅwwこれはイケる。蜂蜜の優しい甘さと柚子のいい香り。
HOTだったらあったまるし、喉にもよいに違いない♪
柚子、思いのほか高かったです(T-T)認識不足でした。
結構大きくて立派な柚子なんだけど¥170しました。
それを3個購入して蜂蜜も家には少ししかないので500mlのを一本。
たくさん出来たので思う存分飲める~。
ってか、美味しいのであっという間に無くなるかも・・・。
正しい作り方じゃないかもしれないけど、柚子を種を取り千切りに。
果肉ももったいないので入れますタ。
柚子の果汁と蜂蜜があいまって、いい感じに。
半日程度で飲んでみたけど美味しくなってた。
2,3日後はもっと美味しくなってるかな~?どの位漬かったのが
飲み頃なのか分からないけど、とりあえず半日でも美味しかった。

今日は鶴見にあるシュラスコ屋さんに行って来た。
kuri家がメキシコ料理を堪能したと言うのを読んでたら
私はシュラスコが食べたいんじゃー!と
十数年封印してた想いが湧き上がる~。
メキシコとブラジル何の関係も無いですが、何故か記憶が復活。
シュラスコなるものを知って十余年、何度か「今度シュラスコしよ♪」
と言う約束がなされ、その度に流れ、今では遠洋に漂っていた願望。
すっかり忘れてたんだけど、たまには変わった物食べてみたいねと言う事で。
初体験のシュラスコにワクワク~。
そのお店は食べ放題(またかよ!)なんだけど
まずはサラダやブラジルの煮込み料理(豆と豚肉類を煮込)を堪能。
肝心のシュラスコは焼きたてをテーブルまで持って来てサーブしてくれる。
もう絶品でした♪シュラスコってお肉を一番美味しく食べれる調理法かも。
余計な脂が落ちてるんだけど旨味たっぷり。
脂身も脂っぽくなくて甘味があるのん。外はカリっと中はジューシー。
日本には居ない背中にこぶのある牛のこぶ肉という
珍しい部位も食したんだけど、これもまた美味しかったなぁ。
お肉を塊で焼く事でその旨味が凝縮されて焼肉とかステーキとは
また、一線をかくした味わい。焼き加減にも技を感じる。
初めてと言ったからか、牛肉3品・チキン・ソーセージ・豚を順番に出してくれた。
最初は食べ放題なのにイチイチ頼まなきゃいけないのかな~
言い辛いかもと思ったけど、7品+サイドメニューを食べたらお腹いっぱい~。
「お肉のお替りいかがですか?」って店員さん2人も聞いてくれたけど(評価大)
もうお腹はちきれそうだったので、辞退いたしました。(ちょっと心残り)
こじんまりしたお店だったけど、食材も新鮮で、バイキングにありがちな
大量作り置きって感じがなくて、本当に美味しかった。
ビバ!ブラジル、ビバ!シュラスコ。満足満足☆ミ
スポンサーサイト
【2005/11/30 02:07】 食べ物ネタ | コメソト(0) |
<<つくさん、洗浄。 | ホーム | いい天気>>
comments
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
