『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『久々~。』
今日は久々の土曜日休み♪
まぁいつも昼間は一人で家に要るんだけど仕事が無いっていう開放感は格別。
今日も寒いけど、お天気は良く気持ちがいいのでつい、うつうつと転寝・・・。
ふと気が付くと陽だまりでつくさんも昼寝中。
暖かい所は良く知っていらっしゃるwwww平和な昼下がり。
最近のつくさんは昼間は日の当たる所、夜は布団と常に暖かい所を彷徨う。
つい先日まで犬布団の上に毛布を綺麗にひいてあげると
「コレは要りません!」とカシカシ前脚で避けていたんだけど
この頃は逆で今度は自分で広げて毛布の上で寝てる。
コレが始まると「あー、冬本番だな」と思う。
なんか自分の気に入ったようになって無いと気が済まない様で。
特に寝床に対してのこだわりがあるようですだ。
きちんとたたんでひいてあげても、カシカシすごい勢いでカスタマイズ。
曲がっていようと無駄に広がっていようと自分の思う様になってるのが一番快適らしい。
何が基準なのか分かりませんが真剣そのもの。
つくさん、万年床みたいですやん・・・万年床なんだけど~。
(イヤ~たまには干してますよ?)
そんなんで冬本番で、さすがに夜は寒い~。
リビングの暖房はファンヒーターしかないんだけど、灯油高いしね~。
12月までは我慢しようと思ってるんだけど、ざ、挫折しそう・・・。
電気ストーブ、買おうかなぁ。ハロゲンは電気喰うから、フツーのヤツ。
一つあれば、昼間はそれでしのげるし。1.8ℓの灯油3、4日でなくなる我が家。
灯油をさっそく買うか、電気ストーブと併用するかどっちがお得かな~。
スポンサーサイト
【2005/11/19 09:17】 犬日記 | コメソト(2) |
<<すごい人ダスー! | ホーム | ボジョレー・ヌーボー>>
comments
----
灯油高いっすー(T-T)
ガソリンも高くてアチャーだけど、灯油は特に困るわー。
2割り増位になってるね~。毎日使うものだからイタイ。
それでも色々考えるとまだ灯油のヒーターが一番安いのでしょうかねぇ。
いろんなクリーンだとか安全だとか良い暖房機出てるけど
我が家は低燃費一番ですがな。(笑)
ガスもちょっといいなと思うけど、工事しなきゃならないし
うちはプロパン&ガス代高いのでどうなのかな~と踏み切る勇気ナシ。^^;
オール電化生活いいよね~。
それにしてもマンションって温まると結構あったかいけど
冷えてると底冷えする寒さ~。
【2005/11/21 14:24】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
----
灯油高いよね~v-388
うちは今の所コタツだけなんだけど
朝とか部屋全体が寒い時はエアコンにしようかな~とかv-393
オール電化で電気代がちょっと安いから出来るんだよねv-410
ガスファンも良いとか言ってたよ~v-41
ちょっと高いし置き場所が限られるかもだけど
灯油運ばないで済むし温まるのが早いとか☆
オイルヒーターはハロゲンより電気代食うらしいです~v-399
【2005/11/21 13:55】 URL | moko #JalddpaA[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
