『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ボジョレー・ヌーボー』
hajime.gif

rihoさんの所でみた似顔絵作成サイトで作ってみたつくパパ。
微妙に(かなり?)似てるかも。私は全然似てなかった。
私のパーツはいろんな意味で限界を超えてるからな♪

昨日は今年のボジョレー解禁で盛り上がる人々をTVでやってた~。
タキシード&カクテルドレス着て、どこぞのワインバーだか、特設会場に
深夜集まってる皆さんご苦労様~。
まぁ一種のお祭みたいなもんだし、毎年楽しみにしてる人には待ちに待ったこの日。
そのくらいの遊び心はあってもいいんじゃないでしょうかね。
でも私としては、解せない部分が~~。
ワインの味なんて分かっちゃいないんだけど昔まぁ流行に乗って飲んだわけですよ。
・・・・あまり美味しくないと思っちゃってね。(人のおごりなのに)
新酒には新酒の良さってあるんだろうけど、私にはちょっと青臭くて
「あんま旨いもんじゃないな」と言う印象が。
しかも、毎年今年は『最高の出来』と言ってるような。
なんだかね、ボジョレーヌーボーいちばん飲んでるのは日本人なんだってよ。
出荷量の43%以上が日本にやってくる~。今年はついにCMまでうってるし
日本っていいお客さんなんだねー。いいカモにされてるって思うのは私がへそ曲がりだからか?
そんで、かつては¥1000前後で買えてたボジョレーヌーボー、ここ数年は¥2000前後するよね。
ワインのグレードが上がったのかもしれないけど、¥1000で売ってた頃
本国フランスでは¥300位で売られてると聞いてからなんかバカバカしい。
税金とかかかる関係なんだろうけど3倍ってのはイタダケナイ。
それ以来ボジョレーは口にしていないなー。
¥2000出せば選び方によっちゃもっと旨いワイン買えそうじゃん?
まぁイベントとして楽しむにはイイかなと思って今年は飲んでみるか~と
酒売り場に行ってみたけど¥1800のボジョレーを前にやっぱ私の価値観と
お値段の折り合いがつかず、踵を返しユニチャ-○デ○シート(ワイド50枚入り)が
¥1180で売っていたんで、まだトイレシートあるんだけど買っちゃった。
この値段では滅多に売ってないので有意義なお買い物をした♪とホクホク。
生活の潤いより実を取ってしまう私なのですタ☆ミ
スポンサーサイト
【2005/11/18 01:33】 ひとり言 | コメソト(7) |
<<久々~。 | ホーム | 気持ちエエ♪ (BlogPet) (BlogPet)>>
comments
----
きょうラパンはmackeyと口を生活したかったみたい。
けどmackeyで買い物しなかった?
【2005/11/19 13:02】 URL | BlogPetのラパン #-[ 編集] |
----
らぼさん、かぶっちゃいましたね~。何せネタが無いもんでww
私も味音痴だし、グルメじゃないのでワインの価値なんてわかりゃせん~。
まぁ世界で生産者の次に早くボジョレーが飲める国なんで
到着を待ち構えて飲みたい~という人はそれはそれでいいと思うし。
ただ、私にとって本国ではそれほど評価の無い安酒を
ありたがって高い値段で飲むのはホストクラブで
ドンペリをこれまた何倍もの値段でラッパのみするのに通じるのであった。^^;
一度だけワインのティスティングした事あるけど
「う~ん、わかんない!」と言い放った私ですだ。
【2005/11/19 10:59】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--ネタかぶってますやん~(笑)--
わし、味オンチで方向オンチっすから、ワインはたしなみません。
2度だけレストランでフルコース(もちろんゴチで)食ったことあるけど。
ワインのテイスティングなんてわしの生活にありまへん(笑)
正月は数の子がありゃええわ~。
【2005/11/19 01:13】 URL | らぼまる #JalddpaA[ 編集] |
----
>kuriさん
kuriさんは下戸なの~?じゃ、お相手居なくてパパさん残念?
なんか夫婦二人でさしつさされつってイメージあるんだけどな~。
でも私も弱くなったと言うか、気持ちよくなったらもういいや~って感じ。
呑めば呑めるけどねww呑みすぎると暴れるから~。(嘘)

冬休み、ハケ-ンしても逃げないでねん♪

>カブ母さん
日本がボジョレー消費国NO1ダックなんだって~。(アフラーック!)
夕べは飲めたかな?

つくパパそっくり?現物を知る人の貴重な意見だ~。
コレでヤツも無駄な抵抗をやめて年貢を納めることでしょうww
昨日チラッと覗いたらカメラ調子悪いのはやっぱリコール品だった?
無いとなると益々使いたくなったり、わんこも撮りたくなる様な
可愛い仕草したりするんだよね~。
しばし我慢で師走のオフ会では撮りマクレ-!!(笑)

>華琳ママさん
つくパパ、ようやく劇団ひとり似を認めつつあり~。
只今、劇団ひとりからスカウト待ち。
もしかしたら劇団ふたりとしてデビュー!?
今でも充分劇団(複数人)並みによく喋るけど~。
華琳PAPAさんは草刈正雄ですか~。
小学生で正雄・・・・(想像中)・・・・・(ぷっ)
今はあまりにて無くて系統が正雄ならいいよ~!
少なくとも劇団ひとりよりはww
【2005/11/18 23:57】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--ひとり・・・--
つくパパの似顔絵・・・やっぱり劇団ひとりに見えるぅ~;^_^A
つくパパ怒るかしら(^_^;)
華琳PAPAは小学生の頃『草刈正雄』と言われていたらしい(爆)嫌なガキだよね~!!どんなガキじゃ~!!(笑)
今は別に『あっ草刈正雄!!』って感じでは決してないデス(^^ゞ
【2005/11/18 18:27】 URL | 華琳ママ #RS4k0RpE[ 編集] |
----
ボジョレーヌーボーいちばん飲んでるのは日本人なの?
知らなかったー。
しかも昨日はおじいちゃんが買ってくるだろうな・・・って買って帰らなかったら、おじいちゃんも買ってなかったしー(涙)
飲みたい~~♪(*^-'*)>

つくパパの似顔絵!そっくり~。
私もやってみようかな?

えっと、カメラが入院してしまって、写真が撮れなくてイライラしてまーす^^;
カメラは、撮っても撮らなくても、やっぱり手元にないとね~(涙)
【2005/11/18 14:55】 URL | カブ母 #c1Yyxbus[ 編集] |
--そうそう~--
結婚する前、ボジョレー・ヌーボーって
どんなに旨いんかと飲んでみてんけど
そうでもなかったのを覚えてるw
元々そないに飲めるタイプやないねんけど
ワインは時々飲む私w
グラス一杯でダウンやけどww

つくパパアニメ版・・・
以前雑誌で見た顔が蘇ってきた☆
限界を超えるパーツの持ち主に
冬休み会えることを楽しみにしてるわん♪
【2005/11/18 13:04】 URL | Kuri #gONpNsKI[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
