『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『紀宮様ご成婚』
IMG_2490.jpg


やっとと言うか、ついにと言うか?紀宮様ご成婚。
おめでたい事なので、イチ国民としてお祝い申し上げマスル~。
でも紀宮様と言うと苦いおもひでが蘇る・・・いや~大した事じゃないんっすけど。
紀宮様は『紀宮清子様』がフルネーム?ですがその『清子』を『さやこ』と言ったら
当時の友達に『何言ってんのwwせいこだよ、せ・い・こっ!』と思いっきり否定された。
・・・・・なにか私間違ってますでしょうか~?(T-T)
そんなに思いっきり否定しなくてもいいじゃないか~。
(しかも間違ってるのはアンタだし!)
そんな20年近く前の出来事を今回のご成婚で思い出し、再び苦い思いを味わう私。(大げさ)
そんなに根に持ってるわけじゃないんだけどねー。
そういう事私の人生には意外に多いような気がする。
他にも『吉川晃司』のデビュー当時『きっかわこうじ』と言ったら
『よしかわこうじだよ~!名前できっかわなんていうワケ無いじゃん!?』
とここでも思いっきり嘲笑われた。
『ウィッキーさんはスリランカ人』と言えば『アフリカ人に決まってるじゃん』と言われ。
むちゃくちゃバカにされた記憶が・・・そのアフリカ人説根拠は何処にあるんじゃー!!
ワシはズームイン朝で本人が言ってるのを聞いたんじゃ!
その後、そいつが何かでウイッキーさんはスリランカ人であることを確認したらしく
「ウィッキーさんってスリランカ人なんだよね~」と
知ったかぶっているのを目撃した。(オノレ~▼▼〆)
とまぁ、ホントにつまらない事なんでどうでもいいんだけど、
その都度思いっきり頭ごなしに否定されてるのが不条理極まりない。
いつもヘラヘラしてるからなのか~!?
誰でも一度や二度は経験のある事だとは思うんだけど、ないっすか?(笑)
紀宮様ご成婚から私の脳内では全然関係ない事が吹き出した昼下がり~。
今はそんなこと言われたら10倍返しで凹ます自信あるんだけど
その当時は何も言い返せず、自分が凹んでたウブな乙女だったな。
ふと思い出してちょっと思い出し怒りしてみた☆ミ
スポンサーサイト
【2005/11/16 15:20】 戯言 | コメソト(4) |
<< 気持ちエエ♪ (BlogPet) (BlogPet) | ホーム | キラキラ♪>>
comments
----
ミーコちゃんなんだ~。近いようで遠い?(笑)
私なんて「まっころせ」と呼ばれてた~。
これは今は亡きおばあちゃん命名。
「まっこちゃん」だったんだけど、何時の間にやら改名されてたww
「ろせ」って何なの!?意味わかんないとずっと思ってた(爆)

水なしカレーはウィッキー家ではかなり本格的だったけど
そんなスパイスを揃えられないので我が家では
トマト・玉ねぎ(どちらも輪切り)とセロリ・鶏手場先(ひき肉でも美味しい)を鍋に順番に重ねて蓋をして火にかける~。
トマト・玉ねぎ等からいっぱい水分が出るのでそれでOK~。
それと本当は各種スパイスを入れるんだけど
粉のカレー粉(S&Bのブレンドされたのが缶で売ってる)を入れて塩・胡椒で味をつけるだけ~。
野菜いっぱい入れると水分いっぱい出るよ~。
足りないかな?と言う時は少しだけお水入れるけど。
ひき肉だとドライカレー風でお勧めwww

何でウィッキーさんの名前を知ってるのか自分でも不思議。
ウィッキーマニアなのか!?
そういえばみのもんたに殴られてからTVで見かけなくなりましたなぁ。
【2005/11/17 23:11】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--あたしゃ~--
「ミーコ」なんて、ちょっと猫みたいな
呼び方されてたよww
私も友達に「お兄ちゃん2人なんてイイな~」
って羨ましがられたけど、
姐さんと右に同じww
上の兄貴は無愛想やけど優しさいっぱいで
大好きやねんけど、下の兄貴は
じょう舌で要領良過ぎて腹立つタイプww
私はね~ちょっと年上なお姉さんが欲しいな♪

ウィッキーさんのフルネームまで知ってる
mackey姐さん、恐るべしやなww
水を使わないカレーって・・・興味津々やん☆
【2005/11/17 19:28】 URL | Kuri #gONpNsKI[ 編集] |
----
kuriさんも「さーや」と呼ばれてた?(笑)
お兄さんが2人要るのってどんな感じ?
優しくしてくれたんかな~。
うちは極悪な兄が一人。
昔友達に羨ましがられたけど
エエ事なんも無いww
友達に兄弟だったら兄姉弟妹どれがいい?と聞かれた時
「優しいお兄さん」と答えた♪
今は妹か歳の離れた弟が欲しい~。(若いイケメン)

ウィッキーさんはアントン・ウィッキーさんっていうんだよ~。
(何故か知ってるフルネーム)
TVでやってたウィッキーさんの水を使わない
「スリランカ風チキンカレー」をまねっこした事があるww
【2005/11/17 18:24】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
----
私、小さい頃は「K家の紀宮様」って
言われてたww 兄妹構成が同じって
だけのことやねんけどねww
ウィッキーさんってスリランカ人やったんや~
勉強になったわ(^^)

あ、牡丹と薔薇始まった~ので見てきますww
【2005/11/17 15:36】 URL | Kuri #gONpNsKI[ 編集] |
please comment











管理人のみ

| ホーム |

design by tylove
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。