『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『犬ばかバトン@土筆亭』
愛犬家バトンが面白かったので、犬ばかバトンなるものを作ってみた。
興味のある人はジャンジャン持って行ってくだされ--♪

現在、犬は飼ってる?or飼いたいと思ってる?
該当する物を●に変えてください

●飼ってる○かつては飼っていた○いつか飼いたいor飼う予定がある


良かったら種類・名前・性別を教えてくださいor飼いたい犬種

コーギー・♀・土筆

名前を付ける時のエピソード(由来とか)あったら教えて♪

春に我家に来たのと野原に生えた小さなつくしんぼのイメージから。
すくすく元気に(雑草の如く)育ってほしいという願いから。
可愛らしい名前だ♪と思ったんだけど何故か男の子に間違えられた。
漢字の名前つけたかったと言うので二人の意見が一致。命名は私、つくパパが承認。

そのわんこに決めた理由は?

コーギーに一目ぼれ♪飼える日を夢見てコーギーの本を買って研究。
でも土筆は衝動買い~。

我家の愛犬はどんな性格?

甘えん坊・・世界中の皆が自分を可愛いと思っていると勘違いしてる
勝気・寂しがり屋・意外にへタレ。

犬を飼う上で一番大切だと思う事は?

愛情をかける事・責任を持ってやる事

犬を飼っていて大変だなぁと思う事は?

正直、毎日の散歩(つらい時多し^^;)・犬以上に忍耐が必要な事

犬を飼って良かったなぁと思う事は?

毎日が楽しい。いろんな所に行ったり、ワン友が出来たり
知らない人にとも話しが弾んだり。
犬を通して一生懸命になれることも出来て
生活に潤いを与えてくれたかな。

多頭飼いの人にお伺いします。
多頭飼いの長所と短所を教えてください。

愛犬に聞いてみたい事は?

うちの子になって良かったと思う?

今までにやっちゃった失敗は?(飼い主編)

やっぱ、関節炎にしちゃった事。
それとヤキモチ妬きでわんこと上手く関われない性格にしちゃったのも
飼い主の責任だと思ってマフ。

今までにやっちゃった失敗は?(飼い犬編)

家屋破壊。(リフォームレベル)

飼育放棄・虐待をする人に言いたい事ある?

そのわんこをちゃんとした人に譲り、二度と飼わないで欲しい。

これからわんこを飼いたい!という人にアドバイスがあったらどうぞ。

家族に一員として迎えてあげて欲しい。
一生涯愛情をかけて最期までちゃんと飼ってあげて~。
そうしたらきっと沢山の素晴らしいプレゼントをもらえるはず。

我家のわんこが一番望んでる事は何だと思う?

いつも自分に関心を持ってもらいたいと思ってると思う~。
家族で自分が真ん中に居る時が一番幸せそうだ☆

悲しいけれど何時かはやってくる愛犬との別れ(死別)。その時どうしたい?

考えたくないけど、飼うと決めた時から覚悟はするようにしてる。(未だ不覚悟だけど)
きっとどんな死に方をしても悲しくて辛いと思う。いろんな意味での後悔が押し寄せてくると思う。
でも「飼わなければ良かった」って事は絶対思わないと思うので
最期は「ありがとう」をいっぱい言ってあげたい。
それまでよい関係を築いて仲良く暮らしたい。

愛犬を喪ったらもう犬は飼わない?

多分飼う。土筆はもう居なくなっちゃうけど、犬の居ない人生は考えられないかも。
飼うならまたコーギー飼うかも~。

愛犬に言いたい事(お願い事とか)あったらどうぞ。

何時までも元気で居たくれたらそれでいいです・・・ハイ。

【2005/09/23 02:28】 犬日記 | トラックバック(1) | コメソト(2) |
<<オフ会 | ホーム | やっと>>
comments
--ありがとう~。--
トラバまでしてもらっちゃって恐縮です~。
これでジワリジワリ犬ばかバトンの輪を広がるのに
一役買ってもらえるでしょうか~。
そこはかとなく感無量♪
【2005/09/29 20:37】 URL | mackey #K9Etiidg[ 編集] |
--いまさら--
トラックバックってどっちにしたらどうなるんやっけ?
とか言ってしまいました(∂。∂; アハハ…
記念TBって事で(*´σー`)エヘヘ
【2005/09/29 12:13】 URL | moko #JalddpaA[ 編集] |
please comment











管理人のみ

trackback
trackback url
http://tsukushi.blog7.fc2.com/tb.php/159-2a264c60
犬ばかバトン
■現在、犬は飼ってる?or飼いたいと思ってる?(該当する物を●に変えてください)●飼ってる○かつては飼っていた○いつか飼いたいor飼う予定がある■良かったら種類・名前・性別を教えてくださいor飼いたい犬種ヨーキー☆殿・改☆♂■名前を付ける時のエピソ... 黒豆日記【2005/09/29 12:10】
| ホーム |

design by tylove
