『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『参った!』
金曜日から突然ネット落ち。
どうやっても何処にも繋がらない~なんでやー!?
どうやらプロバイダと接続されて無いとな?
木曜日に光回線工事をしてもらい
いちお今のプロバイダを生かしてもらってるはず。
色々やってみるもどうしたらいいのか私にはわからず。
一日を無駄に費やす。
で、しょうがないので光の方の開設の設定を始めるもこっちも
途中で壁にぶち当たり挫折~。
夜、サポートセンターに電話をして後はつくパパに任せ仕事に行く。
明日はオフ会で変更とかあるかもしれないし
メールが来てる予定もあったので丸々2日PCが使えないのは痛かった。
で、今日午前3時半に帰宅したら無事光回線開通~。
いやぁ良かった良かった♪やっぱ、早いねww
後は後付けを増設すれば写真の加工もサクサク出来るのん♪
【2006/02/19 21:21】 ひとり言 | コメソト(0) |
『 犬は犬が好きなのか・・・の件について。 (BlogPet)』
きょうはパは最低限を無理強いしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2006/02/16 10:59】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『お引越し』
と言ってもプロバイダの事~。
不調なADSLに見切りをつけて光に乗りかるのだ。
んで、プロバイダも料金的な事を考えて乗り換え。
HPスペースはYAHOO!のユーザーで借りてたから解約すると
HPも削除されてしまう~。
いきなりドロンするのもうまくないのでHPの方には2月いっぱいで
無くなります~と告知したんだけど
TOPページから入ってくる人ばかりじゃないので
いちお、一番人気コンテンツ?の日記(blog)の方にも告知。
明日、光回線の工事が入るので一時PC見れませんので
レスなど遅くなるかもしれませんがご了承を。
それと今後なんですが、しばらくお休みさせてもらおうと思ってます。
何時再開するかは全くの未定。blogの更新もお休みします。
リフレッシュ休暇ってヤツ?(笑)
この際心機一転新しく始めるのもいいかも~とか思ったり。
まだ何も決めて無いんで、ゆっくり考えて決めよう。
今まで犬処土筆亭と土筆blogを支えてくれた皆様には感謝です。
とりあえず、一旦幕を引きますが
いつかまたお会い出来たら嬉しいです。
常連さんだけではなく、ひっそり見に来てくださった皆さんも
ありがちょー。
【2006/02/15 05:00】 ひとり言 | コメソト(9) |
『バレンタイン』
今日はバレンタインですな~。
だからといって特にどうって事は無いんだけど。(笑)
この時期、チョコレートの売り上げは年間の40%を占めるそうで。
だから菓子メーカーも必死なのねん。
今年はmokoさんのガトーショコラをつくパパの為に製作。
と言っても面倒な混ぜ作業はやってもらっちゃったww
出来上がりはつくパパが一生懸命混ぜたり泡立てたりしてくれたので
ふんわり出来ましたよ。
でもメレンゲ作る時、塩一つまみが多かったのか
ちょっと塩味するんですけど~。
もう12回目のバレンタインはしょっぱいのかのー。(爆)
昨夜作って一晩置いたら更に美味しくなってたので大満足♪

メロもバレンタインっぽくて可愛い。
でも怪しく育った七輪坊にはちょっと似合わないね~。
で、今朝アイテムが落ちてたのでやった!バレンタインプレゼント!?
と喜んでたら、取得済みアイテムだった。
もー、取れないもん置いてくな~!喜んで損した。(ちっ)
どなたか持ってってくれてると嬉しいけどね。
060214_0045~09.jpg

【2006/02/14 18:13】 ひとり言 | コメソト(0) |
『うをー!』
今日、といっても日付は変わってしまいますタけど
スピードスケート観ちゃったぜ。
うぬぬ~残念日本メダル届かず~。
清水選手には頑張って欲しかったので応援してたんだけど
結果は残念な事に~でも、彼頑張ったよ。
長島選手も最後抜かれてちょっと悔しかったけど頑張ったし。
そしてジョージ君も一回目、アンラッキーで実力出し切れなかったけど
2回目はすごかったしね。
及川君も頑張った~でもメダル届かず・・・。
ムチャ応援したんだけどね~。
でも、メダリストの三選手もすごかったし納得の結果だね。
やっとスポーツの醍醐味というか、楽しませてもらった♪
ハーフパイプではね~ちょっと嫌な気分になっちゃったからね。
ドウムだかオウムだかと国母だか国語だかの両選手
ちょっとムカつく。(笑)
すっごい大口叩いてたじゃん?
「国母のフルコースを召し上がれ」って何だ?
童夢もなんかカッコつけばっかりだったしな~。
しかも全然かっこよくないし!((((へ(--;へ
最近の若いアスリートはメンタル面で強くなったのか
ジメジメした所が無いのは大いに結構なんだけど
あの子達はなんか勘違いしてないかい?って気がするんだけど~。
オリンピックなめてますね?
あそこまで行くには努力も才能もあるんだと思うけど
もっと世界を知ってください~って気がしますわー。
今回いい勉強になったんじゃないですか~?
まだまだ若くてチャンスもあるんだからまた出直して頑張ってくだされ~。
日本にメダルを持って帰ってくる人誰でしょうね~。楽しみだ♪
つくさん、果報は寝て待ってる。↓
KC270002.jpg

【2006/02/13 03:55】 ひとり言 | コメソト(2) |
『お疲れちゃ~ん』
今日は昨夜から実家に行ってお泊り。
つくパパの免許書き換えで試験場に行くので。
試験場に行くには実家の方がはるかに近い。
そしていつも混むので車も駐車場に入れるのも至難の業。
で、いつも実家に泊まらせてもらい、送り迎えをしている。
それにしても枕が替わると眠れない私・・・ほとんど寝てないもんで
危ないからと父が代わりにつくパパを送ってくれた。
そんで十時には終わったと連絡があったので
迎えに行きがてら、そのまま帰宅~。
今日は仕事だったんで早く帰って家で少しでも寝たかった。
はぁ・・・ニチヨビに働くのは何年ぶりだろう~。
昔は曜日の関係ない仕事もしてたので気にもならなかったけど
やっぱ久々だと精神的に損した気分www

で、お泊りしたのはいいけれどすっかりつくさんのご飯を忘れてた!
今まではサリーのご飯を貰ったりしてたんだけど
サリーが逝っちゃった時、残ったフード貰って来ちゃったんだ~。
まぁビスケットもたくさん貰ってるし、一食位抜いても問題ないし。
本当は断食をさせた方がいいんだけどなかなか踏み切れない私。
この際だからプチ断食してみるかと思っていたんだけど。
父・母の可哀想攻撃に負けて夜、コンビニに買いに行った。
むぅ・・・選択肢が2種類しかない。
○○ィ○○-と○-○-かよ!?
しばし悩んだけど結局前者を購入。
○-○-は絶対あげたくないので実際悩み所は買うか買わないか。
「売ってなかった~」ととぼけて帰っても良かったんだけど
やはりそこは食いしん坊の私、ぬるい。
まぁこれらのフードが即悪影響に繋がるわけでもなく致し方ない。
めったに食べさせてもらえないウエットフードの美味しい匂いに
つくさんものすごい喰い付き~。確かにいい匂いするからね。
やっぱ犬は匂いに弱いね~(笑)つくさんは大喜びですわ。
でも日々フードと違う物を食べさせるのは思いの他抵抗感が。
今のつくさんのフードを信じて食べさせてるからな~。
とは言うものの、私のミスなんで仕方が無いね。
朝のウンチはやっぱいつものとは別物だった。
良し悪しは分からないけど、大量でやたら赤い。
見慣れてないからかな~。
それにしても臭いもフードそのまんまの匂い。
それってやっぱ消化吸収が良くないって事なのかしらん~。
やっぱフードは安心して自分が納得した物が一番だわ-。


【2006/02/12 20:52】 犬日記 | コメソト(2) |
『最近ハマってるスープ』
最近、良く作ってる『こころのレモンチキンスープ』(笑)
コラーゲンたくさん摂れるし、食欲無い時とか
サッパリしてて美味しい~。
作り方は至って簡単♪
手羽先の先っぽだけ切り落としたのでスープベースを取って
鶏手羽先と人参・ブロッコリーレモンスライスを入れて煮込むだけ~。
後は塩・胡椒で味付けするだけの超簡単スープ。
気をつけるポイントとしては鶏手羽先類は
しっかり灰汁抜きする事とレモンは仕上げ間近に投入する事。
レモン、煮込み過ぎると酸味が強くなるので初心者はさっと煮込んで
取り出してしまった方が良いかも~。
私はクタクタになったレモンも平気で一緒に食べちゃうんだけど。
それと野菜は煮込み過ぎず、歯ごたえ残す方が美味しい。
ブロッコリーはあっという間に色が悪くなるから
別茹でして後でトッピングした方が見た目はいいかな。
確かビタミンCを一緒に摂る事でコラーゲンの吸収も
UPするんだったっけ?(うる覚え)
お肌が疲れ気味の時とか、胃腸が疲れ気味の時
美味しく食べれます♪
我が家では味噌汁よりこういったスープの方が断然登場回数が多い。
だっておかずになるし、野菜も味噌汁よりたくさん食べれるからね~。
ま、基本的にみそ味がそんなに好きでない
私のせいでもあるんだけど。^^;
そんなんで、鶏や牛スジでスープを取る事が多い我が家。
その度に我が家の犬っころはオチオチしてられませんwww
狭い台所のガス台の前から離れられない自縛犬と化してマフ。
火加減見たり、量が減ったらお水足したりしてくれると
いいんだけどね~、大助かりだよ~。
とりあえず、君に出来る事は邪魔しないでねつくぴょん。
【2006/02/11 11:52】 食べ物ネタ | コメソト(3) |
『久々の・・・。』
今日は久々の週末での夕方からの仕事~。
これからシフト的に夕方勤務が入ってくる事に。
前回はど平日だったから比較的楽チンだったけど
これからは金曜日に突っ込まれる可能性大。(▼▼〆)
明日・明後日と連休も控えてるから特に今日は忙しいのか~。
もうクタクタですだ~。
昼間はなんとな~くのんびりしてたんだけど
やっぱ夜から気合が入る生活してるので昼はのんびりペースなんだけど
4時間時間が繰り上がっただけで、それなりに忙しくはなるなぁ。
今日はいいお天気だったので毛布とかファブリック系の洗濯を
一気に済ませた。気持ちエエの~♪(使うのが勿体無いのねん~)
で午後の束の間をのんびりTVなんぞ見てたら転寝。
ほんの少しだけリビングに陽が当たる時間・・・ほぼ西陽なんだけど~。
私がのんびり転寝してると側でつくさんもお付合い。
なんだかんだ陽だまりが一番好きなつくさん。
この時間はいつも一人で陽の当たる所でお昼寝なんだけど
いつも私が洗濯したり、掃除したりパタパタママなので
うっかりゴロンしてると蹴飛ばされたり掃除機出動になるので
陽の当たらない部屋に軟禁されるので不機嫌www
でも今日は二人でゴロンでイイ気持ち~。
つくさんの金色っぽく光る毛を見ながら気が付いた。
背中の毛・・・なんか変。
よ~く見ると毛が逆立ってる。ププッ ( ̄m ̄*)
普通はお尻の方に向かって生えてる毛が頭の方になびいてる~。
(って事は頭の方が草津かいな?)
と言うか鳴門海峡?ってくらい渦巻いてるんだけど~。
ミステリーサークルの復活か~?
以前腰の辺りに出来たミステリーサークルは
ママさん床屋の失敗による人為的ミスなんだけど~。(要は私のせい)
元々、トップコートはくせっ毛でフラッフィ程ではないけど
微妙に毛足が長いつくさん、いつこんなになったんだろう?
先日シャンプーした時かな?きっと寝癖だ~。
で、お尻とパッドの毛を刈り、爪も切ったりして
ハーブウォーターを浴びせながらブラッシングしたけど
もう、元には戻りませんでした~。
先日の集まりで小町ちゃんのパパさんかな?
「結構ウェーブあるんですね~」と言われた時
「そうなんですよ~」なんて普通に答えてたけど
こんなすごい事になってればそりゃ目立つってもんだ。
数日間気付かない飼い主って。(^^;
なので、つくさんの寝癖のアップをご堪能くだされ~。(だからナニ?)
060212_0046~09.jpg

↑コーギーにあるまじき毛並み。当分このままでいなさい。

【2006/02/10 02:37】 ひとり言 | コメソト(0) |
『コギ集合。』
先日の事だけどドッグカフェへ行って参りやした。
お友達に誘ってもらったんだけど当初は
泣く泣くお断りしてしまったのん。
現地まで自力で行く自信が無いのと仕事の日だったんで~。
しかもその日、仕事はいつもより4時間早い時間で
入らなければならなかったので、タイムスケジュール的に厳しい。
ところが朝になってつくパパがお休み(雪のせいで仕事が出来ない)に
なったので「いくなら連れて行ってやるよ~」と言ってくれた。
となれば行き帰りの心配は無いし
夜までつくパパを放置する事も無い。
長い時間は取れないけどコレは行くしかない!!とドタ参する事に。
朝っぱらからお誘いしてくれたお友達に「やっぱ行く!!」と電話したり。
どうしても行きたかった理由は三人の人に誘ってもらって嬉しかったのと
一度会ってオトシマエを着けにゃイカン相手がやってくるから。
そもそもの集まりの目的は我が家とは全く無縁なんだけど
その集まりに愛知のおっさんが混ざっとる。
で、半世紀に一度あるかないかのチャンスなもんで
便乗させていただいた次第。
そもそもメインゲストさんには大変申し訳ない存在の土筆家。^^;
行くだ、行かないだ、すたもんだの末ドタ参の我が家にも
心使い頂いてしかも手ぶらで行った我が家にオミヤまで下さった~。
本当に優しいご夫妻で、コギの波留君・杏姫ちゃんも
すごく綺麗で良い子達。
そしてはむりんさん、haruさんにもお土産もらいっぱなダメ夫婦。
そしてヤキモチ吠えで途中退場になったダメ犬つくさん。
不純?な動機&不調法者にも拘らず親切にしていただいて
ありがとうございました。
噂でしか存じ上げない方々にもお会い出来たし
顔なじみさんとも会えたし、なんと言ってもコギ達がみんな良い子で
すごく大切にされてるのが良く分かるのねん~。
飼い主さんとの関係が皆イイのよん~。
そんな子達に会えたのもとても気持ちの良い数時間でした。
その後、皆さんは公園に行ったりわんこを遊ばせて行かれたようですが
我が家はタイムリミットだったので、カフェでお別れ~。
で、愛知のおっさんとのタイマン対面は無事果たされたっす。
最初、行けないと断ったまま、当日いける事になったのを内緒にして
コソ-リ、カフェでとぼけていよう~と企んで
幹事さんにも参加出来る様になった事は口止めしてたんだけど
駐車場でバッタリ会ってしまい即バレ。なんだ、つまらんの~。
愛知のおっさんの野生の勘は侮りがたし。
あっさり見つかってしまったので狼狽したよ。
で、小町ちゃんと言う可愛いフラッフィのちびっ子を
我慢できず抱っこしたらつくさんヤキモチ全開。
小町ちゃん、ビビらせてゴメンネ~。悪いおばさんだ!>つくさんが。
当のつくさんはその後、皆に撫でてもらって
至福の時を過しておりました。↓
IMG_3228.jpg

【2006/02/09 04:10】 犬日記 | コメソト(0) |
『 I LOVE 自分!! (BlogPet)』
ほんとうは、mackeyは
うちはつくパパのも買わねばならないので、きっついぞwwwで、少しでも安く買いたいと思ってて2,3日前カキで見たら¥9800に下がってる~・・・
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2006/02/08 10:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『わんこの爪切り。』
犬を飼ってると避けて通ってはいけない爪切り。
つくさんの場合、最初は私が切っていたんだけどそのうち贅沢にも
ペット美容院になんぞ行く様になったので
トリマーさんに切ってもらってた。
ま、私が切るとかなり強引なので、ものすごい抵抗を見せ
ガブガブになるし、そうすると私もブチ切れるので関係は険悪に。
血管切った事はないんだけど(サリーで散々経験済み)
このままでは信頼関係もへったくれも無くせっかく脚を持っても
怒らない子だったのにすっかり脚を持つと凶暴犬になってしまったので
プロに任せる事にしたのさ~。
最初、トリマーさんには「咬みます」と言っといたんだけどさすがプロ!
上手い事やってくれた様で「全然いい子でしたよ~」と。
(嘘かもしれないけど・・・やっぱプロのテクなんだろうなぁ)
美容院も止めて(勝手に日時を指定されて好きな時に行けないから)
しばらくは病院で切って貰ってた。
でも先日サリーの形見でギロチンを貰って来たので
やっぱ使ってあげないとね~と思い自分できる事に。
まず犬の爪切りの必要性。
昔の犬は外飼いがほとんどで、生活の中で自然と爪が削れてたから
OKだけど室内犬は削れる事が少ないのでNGという説がある。
でも私的にはいずれにしても地面に着かない
親指?の爪は伸びてると思うんだけど~。
ま~どっちにしてもあまり爪を伸ばしたままでいると身体を傷つける
危険性もあるし、爪と共に血管も伸びて出血しまうそうだス。
そうなると「血管切り」という処置をしなくてはならなくなり
爪全部の血管を切るのはたまに爪切りの時に誤って
血管を切ってしまう事よりわんこには辛い経験となってしまいますだ。
あと、獣医さんやトリマーさんに切ってもらうのは良いんだけど
やはり飼い主さんとの信頼関係&上下関係を築く為、ボディチェックに
自分で切るのモアベターよ♪らしいので私もまた頑張るべ-。
で、コツ。(調べた事と自分の経験談にて)
まずテーブルなど少し高い場所に犬っころを連れ込みます。
犬は高い所が苦手なのでそっちに意識が行くみたいで
ややビビリ気味。
そこをがっちり脇に抱え込む!そうすると犬は飼い主が守ってくれてると
勘違いするのか、わりと嫌がりません~。(つくさんの場合ですが)
そして後ろ脚から切る。出来れば二人がかりが楽チンなんだけど
そうもいかない場合特に後ろ脚からの方が
大人しく切らせてくれますよん。
そして前脚にチャレンジだけど無理に前に脚をかざすのではなく
後ろに持っていって肉球を上になる様にした方が嫌がらないかな。
前にかざす場合も犬の顔より高い位置まであげない方がいいみたい。
どうも、犬は脚を高く上げるのは嫌いならしい。
爪の血管を切らないように気をつけてパッツンパッツン素早く切る!
どうしても嫌がる子は、無理に全部切らずに少しづつに。
それと私は切った後も多少削れる事を考慮して
あまり血管ギリギリに切らない様にしてまフ。
余裕があったら爪の切り口を何箇所か角度を変えて切るとか
鑢をかけるとかして面取りをするといいそうな。
切る時期の目安は2,3週間間隔か、フローリングのおうちなら
カチャカチャ爪の音がし始めた頃を目安に。
それと何処まで切ったらいいの~と悩みますよねぇ。
つくさんは白い(透明?)なので
よ~く血管が見えるから助かるんだけど
中には黒爪の子もいますよねぇ~。
この爪を切るのはとてもデンジャラスな作業。
爪切りの限界と言うのがあって
爪の血管の手前までの識別の目安は
やわらかい湿った断面が出てきます。
断面が白くザラザラしている時はまだまだ血管は先にあり
断面がザラザラからツルツルになって来たら要注意で
中心に丸いエナメル質(半透明な芯)が見えたら血管の近くなので
止めておいた方がいいです。
万が一の事を考えて止血剤(パウダータイプを用意しておくか
コーンスターチ・小麦粉でも代用出来るそうなんで素早い手当てを。
声をかけながら優しくやってあげてくださいませ。
嫌がってもある程度は続けて切る事がお勧めかな。
嫌がれば止めてもらえるを学習すると良くないですからね~。
嫌がらせない・・・それが大事なのかな。
【2006/02/07 03:35】 犬日記 | コメソト(0) |
『犬は犬が好きなのか・・・の件について。』
らぼまるさんのコラムでひとしきり盛り上がったお題。
らぼさんの
飼い犬っちゅーのは、すでに家族っちゅー
人間混成の群れで暮らしてるわけっすね。
それで犬の生活は完結してるとも言えなくもない、かな、と
親分は思うわけっす。
それなのに、飼い主はドッグランとか連れていって
初対面の犬とかとほれ遊べ、やれ遊べとかゆーでしょ。
犬だってそれを望んでるんだ~って決め打ちして。
でも、すでに群れとして満足してる犬は、改めてわざわざ
知らん犬と遊ぶのが好きなんかな~って
ちょっとだけ思うわけっすよ。
飼い犬は、他所の犬と遊ぶ事をそんなに望んでいるのか~ってさ。
ひょっとしたら家でゴロゴロしてるのがいっちゃん(大阪弁・一番の意味)
落ち着くわ~とか思ってないのかの~とかね。
ひょっとしたら散歩も、別に誰にも会わんでも
ご主人と歩いてるだけで満足やん~とか考えてるのかな~とかね。

っていうの、それ分かるワーとコメントして、さらに物足りないので
自分のblogに流用~。(パクリとも言う。)
確かに飼い主はドッグランにわざわざ行くのだから
(ましてやオゼゼを払う事もあり)
いっぱい自由に走り回って欲しい~とか
他のわんこと交流取れる場所だから
仲良くバトルしたり、追いかけっこしたり仲良くして
犬社会を学習して欲しいと思うのは当然かも。
かく言う私も土筆を飼い始めて2年位は
そんな幻想に取り付かれてました。
どうも他所の犬が好きでないらしいつくさんに
ことごとく裏切られたお陰で、目が覚めましたけどねww
ご存知の方も多いと思いますがらぼさんの言う通り
飼い犬の群れは飼い主さん家族なわけです~。
で、人からすれば犬社会に触れさせて犬付き合いをさせたい・・・と
思うわけですが、当の犬達はそんなのどうでもイイ事。(言い過ぎか)
犬には犬の事情って言うもんがあるのかもしれません。
犬同士だからってすべて仲良くなれるという訳ではなくて
犬にも個性や感情があるわけだからねぇ。
人間で言えば、見も知らない性別も年齢も職業も違う人の中に
放り込まれてさぁ仲良くするのよ!!と言われても困るっしょ。
中には見ただけでいけ好かないヤツだっているかもしれない。
同じ人間なんだから~と無理強いする事も無いでしょうし。
人間だってスポーツ好きの人もいれば嫌いな人もいるし。
でも犬は犬だからってだけでさぁ遊べ~さぁ走れ~と言われる事は
犬の立場で考えると不条理な気がするんですけど~。
勿論、どんな事でも仲良く出来るフレンドリーなわんこもいるし
子犬にはいろんなわんこに会わせてあげるのは良い事だと思いマフ。
ちなみに犬に友達を作りたいと思う事は飼い主さんなら
一度や二度あると思いますがその子の『社会化』が
上手く行ってなかったり、遺伝的に警戒心が強かったり
嫌な経験があったりするとかえってストレスになるのでご注意を。

後もう一つ私が気になる事は何処でもノーリードで連れ歩いてる人。
そりゃね、私も条例で決まってるから~とか硬い事は考えてない。
TPOをわきまえれば時にはドッグラン意外で
ノーリードもいいんじゃない?
でものべつまくなし、危険や迷惑のかかる所でのノーリード
何の意味が?と思ってしまう。
リードをつける事が犬の負担になって可哀想と言うのは
今や時代錯誤だと思うんだけどね。
今の飼い犬はほとんど家の中で自由に飼い主さんの側で
暮らしてる子がほとんどだと思う。
で、外に散歩に行く時ぐらい、リードつけても
負担にはならないんじゃないかと。
どんなに自由奔放な人でも家から一歩出れば
最低限の社会のルールに従って行動してると思うのねん。
今日は暑いからって全裸で出かける人はいないでしょう?
そのくらいのレベルで犬のリードって必要じゃないのかなと
私は捉えてるんだけど~。
まぁタイトルからはそれたけど、総じて言えるのは
飼い主の思い込みだけじゃなくて犬の習性や生活環境を考えて
犬を飼うともっと快適な犬との暮らしが出来るんじゃないかな。
と説教臭くまとまってしまったけど
私自身暗中模索、修行中の身ですだ。





【2006/02/06 01:48】 犬日記 | コメソト(7) |
『I LOVE 自分!!』
KC270001.jpg

↑新しいケータイで撮ったんだけど、SDカード使わないと
3・2MBは出ないのか~?(あんま綺麗じゃない^^;)

今日はのんびりしてから、ケータイを買いに行った。
今までのケータイ、2年ほど使っていたんだけど
どうも、充電してもしても電池切れが早い。
使う、使わないに限らず2日ともたない~。
いよいよバッテリーがいかれたかなと思いつつ、25ヶ月過ぎないと
機変の料金が下がらないのでじっと我慢の子、騙し騙し使ってた。
うちはauなんだけどず~っと欲しかった機種がありまして。
私は電話がかけられて、メールも出来てあとは写真が撮れれば充分。
で、一眼になってから気軽にちょこっと撮れる
ケータイカメラが活躍しててこの次はカメラ機能がいいヤツ♪と
思ってたので、狙いは320万画素&オートフォーカス付きのケータイ。
でも¥14000位するんだよね・・・しかもうちはつくパパのも
買わねばならないので、きっついぞwww
で、少しでも安く買いたいと思ってて2,3日前ケータイショップで見たら
¥9800に下がってる~・・・でも2台分かぁ。
つくパパ、もう少し安いのにしてくれないかななどと思いつつ。
(私はこの電話じゃないとイヤ!状態だし
どうやらつくパパもコレが欲しいらしい)
二人で同じのを持つのは操作とか楽だからwwどちらかが分からない事
どちらかが知ってると助かるし。(というかほとんどつくパパ頼み)
なので本当は黒が欲しいけど、つくパパが黒!といってたので
私は珍しくピンクにするつもりだった。
で、結局2,3日前2台あったピンクが今日は品切れ。
で、結局二人とも黒に。(紛らわしいんだけど)
あ~スタイリッシュな黒、素敵♪
でもまた男らしくなっちゃったわ~、私。(^^;)
でもお気に入りのケータイがauポイント¥3000とau祭期間で
二台購入者は一台に付き¥3000引きで
トータル¥9000のお値引きになったので
2台+ACアダプター購入で一台分のお値段で買えて大満足♪

最近何処に行ってもバレンタイン商戦でチョコチョコチョコ。
ネットでだってチョコ特集組んでるし~。
う~食べたい~普段食べないようなおいしいチョコ~。
で、この時期いつもはゴディバかマキシムのトリュフがお気に入りで
買ってたんだけど、ボチボチ噂のマルコーニのも食べてみたいと
ネットで何度も見たんだけど・・・やっぱチョコ一粒
¥260~はもったいない。
今年は我慢しようか・・・と悩む。(悩まんでよろしい)
でもトリュフチョコレートに思いは募る♪
で、しょうがないから自分で作ってみた。
見た目もお味も有名ショコラティエの足元にも及びませんが
量は同じ位の経費で3倍は食べれるwww(喜ぶ所?)
バレンタインには少し早いですが、I LOVE 自分♪♪
自分にHOLD IN LOVEな私、とりあえずコレでよし。
作ってる間中、つくさんが周りをウロウロ~。
虎視眈々と落ちてくるのを狙ってる。
こぼさないように、かなり気を使いましただよー。
今日のつくさんは三人でいっぱい散歩したので大満足な様で
すでに暗くて静かな寝室に消えて行った。
様子を見てみたら、マジ寝準備オケ-イ!体勢ですタ☆
【2006/02/05 23:31】 ひとり言 | コメソト(4) |
『THE 物欲』
今欲しい物がいっぱいある。
一つはHOLGA(ロシア製のトイカメラ)コレは本体は\3000~から
売ってるんだけど果たしてそれだけで使えるのか?
\10000弱でスターターキットも売ってるんだけど
それを買うほうがいいのか?違いは何!?
HOLGAで撮った写真、なかなかレトロ感があって
アーティスティックで良い。
日本のカメラの高性能&扱い易さに慣れた私には逆に
扱い切れるのだろうか~結構持ってる人は苦労してるみたい?だし。
そんなんでちょっと決心がつかないんだけど。
で、このカメラを勇気を出して購入する前にやはり欲しいのはケータイ。
必要性を考えるとやっぱケータイからになるかな~。
HOLGAはもうちょっとリサーチしてからだの~。
などとなかなか購入の決心が出来ないでウロウロしてるサイト多数。
バレンタイン近しで、チョコレート系スウィーツも沢山出てるし。
いっちょ、今年はピエールマルコーニのチョコでも買ってみるか!?
(当然自分用)
とWebShopingサイトに行っても、ポチッとする勇気が出ない私ダス。

【2006/02/04 05:58】 ひとり言 | コメソト(4) |
『わんDEボール』
気が付いたら七輪坊が怪しく変身www
mokoさん所のとろとろが成長していてイイな♪と色々遊んでいたら
面白い動きをいっぱいしてくれた~。
でも掴んだりすると軽く虐待っぽくて可哀想だったけど。(^^;
しかし、七輪坊のアヤシイ成長振りは私の職場での成長振りと
酷似してる。
むぅ・・・なんか見透かされてるような。
昨日は暇だったので仕事もチャッチャと終わり
その後皆で近くのファミレスで茶をシバいて来た。
結局帰って来たのは午前3時半。
深夜に30代の男女がファミレスでドリンクバーでだべってるのって
まっとうでは無いよな。何の集まりかと不審に思われたかも。(笑)
しかも私以外の皆さんは昼間もちゃんと本業をこなしてるのに
ダイジョブですか・・・ってか、皆ストレス溜めてるのねん。

先日土筆商店にUPするんで楽天を徘徊してる時みつけた
わんDEボール(ワンダーボール)
とても魅力的だったのでつくさんの為に購入。↓
img10461910267.jpg

これは電池で勝手に転がってくれるという代物。
つくさん、最初はビビリつつもそのうち夢中で追い掛け回す。
勝手に遊んでくれるのでいい運動になって丁度良い♪
なかなか楽しいオモチャですww
ただ難点はスイッチボタンがわりとやわらかく、出っ張っているので
遊んでいるうちに、咥えたりすると歯にあたってスイッチがOFFに。
それとカーペットの上では動きが鈍くなるのと、逆にフローリングだと
良く動き回るんだけど、プラ製なのでゴロゴロ音がうるさい事かな。
おまけにつくさんはわんわん吠えながら追いかけるので
更にうるさかったりして。(^^;
遊び好きなわんこにはもってこいのオモチャ。
でもモーター音が結構大きいので、音にビビリンな子はだめかなぁ。
でもまぁ、つくさんは楽しそうに遊んでるのでヨシとしておこうwww

【2006/02/03 23:09】 犬日記 | コメソト(2) |
『 ボーリング大会 (BlogPet)』
大きい素人ゲームと、ネットでゲームとか、細かいクレーや、体制で仕事明け、かなりナチュラルハイの状態で勝負~
前回やった時、自分史上最悪の点数だった私・・
翌日大きいむちゃくちゃ足とか勝ちを帰宅しなかったの~
(T-T)↓
馬鹿上司達
と、ラパンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2006/02/02 10:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『またまたサリーネタですいません。』
またしてもサリー絡みですがご勘弁ください。
まずは改めてお礼を~。
サリーを知る人、そして知らない人も温かいお言葉
ありがとうございます。
私や家族の為に心を配って頂いて、一生懸命
暖かい言葉を送ってくれた方
何とも言葉が見つからないけどご冥福をお祈りしますと
言ってくださった方、どちらも愛犬を失う悲しい気持ちを
分かり過ぎてるから故だと思いまフ。
そしてこっそり胸の中で冥福を祈ってくれた方も
お気持ちは充分受け取らせて貰いましタ。
私もサリーも幸せもんだなぁと思います。
で、HACの店長さんに素敵な事を教えていただいたので
これは書いておきたいな~と思った事が。
店長さんがお坊さんに教えてもらった事なんだそうですが
亡くなったわんこに気持ちを伝える方法。
それはわんこに手紙を書くんだそうです。
そしてそれを書き終えたら取って置かず、燃やしてしまうか
土に埋めてしまいまフ。
気持ちがわんこに伝わった時、すっきりしたり
晴れやかな気持ちになるそうですよ。
店長さんも言っていたけど、コレも一つの考え方だと思いまフ。
ま、いつまでもむやみに喪失感や悲しみに暮れているより
亡くなったペットと向き合う事が大事という事なんでしょうな。
そうした時、ペットに恨み言や悲しい気持ちを書く人は
あまりいなそうじゃない?
思い出や、感謝で気持ちが暖かく、明るくなれるんじゃないかな。
上手くいけばおのずとペットの幸せを願い
天国で元気でね~、分かれた事より出会った事を
重視できる気持ちになれればしめたものではないですか~。
気持ちを切り替えるきっかけとしては素敵な方法だわ~。
私自身は今はサリーの死のショックからは立ち直っているけど
じっくりサリーにラブレターを書こうと思っていまフ。
母には反対されてるんだけどまだ、分骨してもらって
手元に残しておこうとか、49日までは納骨しないで~とか
まだ未練がましい事を思っているのは良くないかなとも。
早く土に返してあげた方がいいのかもしれない。
その辺のせめぎ合いがあるんだけど、手紙を書いたら
気持ちも決まるかもしれん~。
あ~あ、なんかまた陰気な内容になったかの?(^^;すいません。




【2006/02/01 05:05】 犬日記 | コメソト(1) |
| ホーム |

design by tylove
