fc2ブログ
『面白いので』
http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=8b5f8rss2HgOCymTcRykIG
satoshiさんの所で見つけた♪
とりあえず作って見ましたww
皆さんもやってみてくださいな。コリャ笑える。
スポンサーサイト



【2006/01/30 22:10】 犬日記 | コメソト(2) |
『サリー、逝く。』
24日の深夜か、25日未明か、兄が仕事に行く早朝
サリーの様子をみたら、すでに息を引取っていた。
兄のメール、母の留守電でそれを知ったけれど
私にはどうも実感が無かった。
夕方、やっと母に電話をしてその時の様子と今後を聞く事に。
誰も最期を見とれる事は無かったけれど
苦しんだ様子も無くひっそり逝った。
いつもの様に丸くなって寝ているかの姿だったらしい。
ただ目は薄く開いていて、母が閉じてあげようとしても
すでに閉じる事は出来なかったと言っていた。
思ったより、早い最期だったな。
正直、食欲も大分落ちていた様なのでもう残された時間は
そんなに永くは無いかもしれないと思っていた。
けれど少しでも美味しくご飯を食べて、元気になって欲しかったっす。
もう元気に散歩に行ったり、私の事を思い出してくれる事は無くとも
家族の愛情に包まれて心穏やかに余生を
少しでも永く過させてやりたかった。
そう思っていても逝っちゃう時は逝っちゃうんだよね。
私自身としてはもっと足しげく通って可愛がってやれば良かった
もっと早く食生活などの改善をしてやれば良かったと
後悔する事ばかり。
お腹に大きなデキモノが出来て、それは悪性では無かったとは言え
少なからず影響はあったのかもしれない。
きちんとした食事を早くあげていれば
こんな苦痛を負わせる事は無かったのかも。
サリーの事ももっと土筆同様に考えてやれば良かったという
後悔の念は拭いきれない。
思い出すのは元気だった頃のサリーとの思い出ばかり。
サリーもその頃通っていたブリーダーさんのショップで出会った。
4ヶ月も過ぎていたけれど、悪戯盛りのとんでもないお転婆さん。
本当に可愛い子だったのに何故売れ残っていたんだろ?
私を待っててくれたんかのー?
甘咬みしたり、撫でる手から腕を伝わって外に出ようとしたり。
抱き上げた時外に出た達成感で得意げな顔をしていたっけ。
私の一目ぼれですダ。
「うちに来るかー!?」といった時まっすぐに見つめ返した
つぶらな瞳の愛らしさが今も忘れられない。
たわいも無い事ばかりなんだけど、次から次へと思い出し始めると
涙が出てきてここ2,3日は思い出す度に泣けてた。
なんとなく軽く放心状態で過してますタ。
淋しいけれど、悲しいとか可哀想と言うのとは違う。
18年間本当にいい子で優しい子で大切な家族でしたよ。
そして歳をとっても暖かく世話をしてくれた家族に感謝しているから
サリーの犬生は決して不幸なものじゃないと思うし
もう少しでも長生きして欲しかったけれど
18歳まで生きてくれた事は誇り。
ただ今は淋しいだけかな。
何度も押し寄せる「あの時~してあげれば良かった」という想いは
幾らでも尽きる事無く自分の中で繰り返されるけど。
27日父に無理を言って(実家まで自力運転で行けないのでA^^;)
迎えに来てもらいサリーに会いに行った。
色々都合で会えないかなと思っていたんだけど
27日に火葬してもらうという事で
やはりどうしても亡骸に会っておきたかった。
朝迎えに来てもらい、サリーと最後のお別れが出来た。
まるで眠っているかの様だったけど、撫でても動く事も無く。
「ありがとう、サリーは本当にいい子だったね」と
お別れが言えて本当に良かった。
火葬に40分ほどかかり、骨になったサリーはとても小さかった。
頭蓋骨もこんなに?と言うほど小さくて
本当に小さな存在だったのだと感じた。
お骨を両親と共に拾い、小さな骨壷に収められたサリーを
抱いてやるのが最後になっちゃったな。
本当は最期に抱っこした時、抱っこ嫌いのサリーが
ちょこんと膝に収まって安心したように大人しくしていたので
もっと抱っこしてあげよう!と思っていたのに
アレが生前最後になってしまったのは悔やまれる。
火葬も無事に済んで実家に帰って来た。
もうサリーの姿を見る事はないけど家に一緒に帰って来れたので
一安心というか、一つ心の整理が付いた様に思う。
ありきたりだけどサリーも今、家に帰ってホッとしてると思う。
しばらくの間は元気だった頃の姿に戻って家にいてくれると思う。
きっと私が遊びに行った時は尻尾を振って出迎えてくれるはず。
そして天国に行って幸せに暮らすんだよ~~。
(やっぱ四十九日後?)
長生きしてくれた分沢山の思い出を残してくれたし
うちの子になってくれてありがとさんです。
たぶん、体がしんどかったかもしれないけど頑張って
少し永めに私達の側に居てくれたんだと思う。
18年間家族でいてくれてありがとう。
世の中には病気になったから、歳をとったからと
捨てられる犬猫も多い。
願わくば一頭たりともそんな子が居なくなればいい・・・命は尊い。

つくさんが逝く時は大変だな。
こんなにべったり一緒で、手塩にかけちゃってるからね。(笑)
命はいつか尽きる、それでもそれまで一緒に暮らす事の幸せが
かけがえが無いから飼う事を決めたんだけど
きっとまた同じ・・・それ以上に辛い思いをするんだろうな。
でもそれ以上に幸せと感謝の気持ちをもたらしてくれるはず。

私がサリーとのお別れをしているその時のつくさんと言うと・・・。
サリーのお供物のおやつを狙ってサリーの周りをグルグル。
なんも分かっちゃいないのねん。我が家の、のほほんお気楽犬は。
頼みますよホントに。(^^;

追伸:掲示板等でお悔やみのカキコしてくれた方々
ありがとうございました。
こんなネガな内容UPするかどうか悩んだんだけど
とても嬉しかったです。サリーもきっと喜んでると思います。
ほとんどの方がわんこを飼っていらっしゃると思います。
別れは必ずやって来て、どんなに可愛がっても後悔する事も
避けられないと思いますが、どうか後悔よりも楽しい思い出で
いっぱいになる様にめいっぱい可愛がってあげてください。
特別な事は何も必要ないと思います。
動物をを飼うってそういう事なんですよねぇ。たぶん。








【2006/01/29 02:57】 犬日記 | コメソト(9) |
『 ブヒー。 (BlogPet)』
いつも、mackeyは
私とつくご飯のキャラじゃないんだけど、色気と可愛気喪失したおっご飯女子達はたまには無いものねだり~~。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2006/01/26 10:48】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『や、やつれた?』
どうも調子が悪くてダルダルのこの頃。(理由は分かってるんだけど)
アーンド昨夜、深夜からいきなり、下痢と嘔吐に襲われすごい事に。
結局、朝まで続き、寝られなかった~。
明け方やっと落ち着き就寝・・・今日は大人しく寝ていようと即決。(笑)
下痢の原因は分かっている。きのこキトサンの過摂取。
「取り過ぎは下痢しますんで気をつけて」と言われてたのについ。
仕事の日じゃなくて良かった~それにしても強烈な下痢だった。
脱水症状起こすんじゃないかと~。
でも、腸内はかなり綺麗になったんだろうな。
わき腹、ペッコリへっこんだやん。(喜)
で、今日のお昼はせっかく腸が綺麗になったのでヨーグルトにしといた。
ま、いまだなんかお腹がグルグルしてる私ダス。恐るべしきのこ。
【2006/01/23 00:36】 ひとり言 | コメソト(7) |
『特に変わりなく。』
特に変わりない一日でなんも書く事がない~。
仕事は雪&トラブルで早上がり出来てラッキー♪だったんだけど
その後、メチャ甘い物が食べたくて近所のジョナサンへ行っちゃった~。
昼間はつくパパ、仕事道具の手入れにでかけちゃったので普段とほぼ変わりなく。
夕方、土筆の散歩をかねて買い物に行って、何事もやる気のない私は
夕飯はしゃぶしゃぶwww(THE 手抜き)
【2006/01/22 00:31】 ひとり言 | コメソト(0) |
『雪』
06010213.IMG_2973.jpg

今日は大雪~。
この頃寒い日が続いてあまり寒く感じなかったのに朝からドカドカ降ってるし。
まぁ、太平洋側は少し気温が上がらないと日本海側からの雪雲は
超えて来ないので多分、普段よりムチャ寒いと言う事はないんだろうけど
やっぱ雪の日ってすごく寒いイメージですなー。
前回の大雪の年は確か丁度引越しの日だった。
その日しか引っ越せる日が無くて強行雪中引越しして大変だったな。
そんな事を思い出しながら、せっかくだからとつくさんと散歩に出た。
雪が降りしきる中、つくさんにもどんどん雪が積もってくるのに
お構い無しでどんどん先に突き進むつくさん。
真っ白い雪の上に必ずおしっこをするので、あちこちにレモンのカキ氷が。
なんだかテンションが上がるらしく、時々いきなり走り出そうとする。
オリャ-!!あぶねえでないか!そんな事したら私が転ぶ~~。
4,5回そんな事を繰り返しながら、転倒と凍死の危機を感じつつ
命からがら(大袈裟)帰って来た。
雪が降るとそこはかとなく楽しいらしいつくさん。
雪の中を走り回ると言うわけには行かないけど普段の散歩より少し楽しかった様ダス。
ようござんした・・・出来れば私的にはおうちで暖まっていたい~。
そして帰ってくると一番暖かい例の場所でぬくぬくしているつくさんなのでした。

【2006/01/21 22:04】 犬日記 | コメソト(1) |
『サリーちゃん』
最近、サリーの元気が無い。
昼間はほとんど寝て過し、夜は起きてか細い声で鳴くそうだ。
(身体に痛みがあるのか、淋しいのか、痴呆症状が出て来たのか)
起き上がってもヨタヨタしてるし、食も細くなっている。
そんな姿を見ている家族はそれだけで辛いようだ。
私も行くと同じ・・・正直、もう永くないのだろうと思ってしまう。
少しでも撫でてやりたい、抱きしめてあげたいと思うのだけど
土筆を連れて行くので、何も分からないつくさん、私がサリーの側に行くだけで
わんわんヤキモチ妬いて吠えたり、サリーに威張ったりする。
耳元で大きな声で吠えられるとサリーが怯えてしまうので
寝ているのを邪魔してしまうのが忍びなくて、近づかない様にしてしまう。
(・・・と言いながら私自身もそんなサリーを見たくないのかもしれない。)
たまに抱いてやると今までは抱っこが嫌いだったサリー
ちょこんと大人しく抱かれて安心してる様にも見える。
6gあるかないかのサリーはとても軽い。でも暖かい。
もしそんなに永くないのなら、最期を看取ってやりたい。
残された余生の面倒を見るのは私の役目なんじゃないかとも思う。
うちに引取れば暖かい部屋で、いつも見ていてやれる。
そんな思いがここ数日強いのだけど、そうする事で問題も。
まず、土筆がサリーをすぐ受け入れないであろうと言う事。
元気な犬どうしならともかく、サリーは介護が必要になってくる。
土筆のテンション&ヤキモチ行動がかえってサリーのストレスになる事は間違いない。
サリーを連れて来るのなら、土筆を実家に預ける事になる。
土筆は実家はもう一つの我が家で、良く懐いてもいるけれど
そんな頓着の無いつくさんにとっても、我が家は私達と暮らすマンションで
家族は私達という認識はしっかり持っているし、数日預けるだけならともかく
何時までなのか分からない状況だとつくさんにとっても良い事なのか不安がある。
それとやはりサリーにとって安心できる場所は18年過した我が家。
知らない家に連れてこられる事もいかがな物か。
実際、サリーに何をしてあげられるだろう。
私も実家の家族も老犬の介護経験が無いのでただ見守るしか出来ない。
とにかく食事だけは何とかとって欲しい・・・大分痩せてしまったから。
で、いつも御世話になっているHACさんにご相談。
mackeyさん、サリーちゃん、ちょっと具合悪そうですね。
前に言っていた出来物は、大きくなったり、増えたりはしていないでしょうか?
食事に関しては、出来れば、人間の食べるお肉や野菜などをフードと混ぜてあげてください 。
嗜好性も良くて、充分な水分を取らせて上げることも出来ます。
あと、ドンドン、オシッコさせてあげることも重要なことです。
場所は、やはり、ずっと住み慣れた環境の方が良いと思いますよ。
あと、マッサージしてあげるのがお奨めです。
柴犬ですので、触られるのを嫌がる部分もあるかもしれませんが
喜ぶ範囲で、頭の先から、足の先まで、ゆっくり、優しく、マッサージしてあげてください。
血流もよくなりますし、何よりも安心して、リラックスできます。
マッサージオイルなどを使うのも良いですが、何もつけなくても
撫でるというよりも、マッサージという感じで、触ってあげてください。
想像以上に効果満点です。

何をしてあげたらいいのか、何とか食事だけはとって欲しいと思っていたので
とても心強いアドバイスをもらえたと思う。そしてやっぱり、スキンシップが大事。
私は一緒に暮らしていないので、毎日見てあげる事は出来ないけれど
サリーには我が家で、家族の愛情を感じて過してもらいたい。
結局、母にこの役目を委ねるしかなく、負担もかけてしまうけど
くれぐれもお願いしたい。
私の自慰的感情よりサリーにとって一番良い事を選択してやりたい。
私の出来る事はまた、別にあると思うから。
頑張れサリー、幸せで穏やかな日々を過させてあげるのが私の一番の願い。
【2006/01/20 15:18】 犬日記 | コメソト(5) |
『 初詣 (BlogPet)』
後日お返しにあがろう
それにしてもこの罰当たりないぬっころ、どうにかしていなかったので、実につけてた焼き鮭好きの私はウマそーい
とは言ってくれなんだ~
と言っておいたら、落ちたの料理って当たり前なモンしかなどをお祝いしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2006/01/19 11:05】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『最近のつくさんの細々』
先日買った迷子札。いちお誕生日プレゼントって事にしておこうww
コギサイトのいたる所で見て、可愛いなぁと思い購入。
私とつくさんのキャラじゃないんだけど、色気と可愛気喪失した
おっさん女子達はたまには無いものねだり~~。
Untitled2.jpg


↑いい感じでしょ?コギカラーもレッド、セーブル、トライがあって
つくさん的にはレッドっぽいんだけど、いちおセーブルに分類されてるので
セーブルを選んでみた。MサイズなんだけどLでも良かったかも。

そして最近、苦手克服のつくさん。
060118_2056~001.jpg

↑ファンヒーターがどうにも怖かったらしく、避けて通っていたのに
今年はそのありがたい威力に目覚めたらしいww
おまけにカーペットもひいたので敷物好きのつくさんにはたまらないポジション。
でも微妙に温風直撃避けてます~。(いつもココ)

昨日ささみジャーキーを作ってあげた。しかも深夜。(^^;
いつも微妙に美味しくないジャーキーだったんだけど
今回かなり薄切り&叩いたおかげでカリッといい感じに焼けた。
深夜(っていうかほぼ早朝)美味しい臭いがするのでつくさんソワソワわんわん。
焼きあがる前に床につこうと思ったけど、「早よ喰わせ-!」とつくさんの
わんわん攻撃に眠れず・・・結局焼き上がりを待ち、ひとつ食べさせてからやっと就寝。
午前5時の出来事であった・・・でもささみ買ったの忘れてて微妙に消費期限過ぎとりました。
【2006/01/18 03:56】 犬日記 | コメソト(0) |
『毎度~。』
夕刻。ボチボチ夕げの時間。
つ「わんわんわん!」
私「おっ、メシの時間か~」
つ「わんわんわんわん!」
私「はいはいはい只今ご用意いたしますよ-」
つ「わんわんわんわんわん!」
私「モタモタせんで早よ喰わせってか」
つ「わんわんわんわんわんわん!」
私「テンション上がってるねww」
つ「わんわんわんわんわんわんわん!」
私「イチイチうるせぇんだよクソババァ?」
つ「わんわんわんわんわんわんわんわん!」
私「こんな子に育てた覚えは無いのに~。フリオ(不良)・イグレシアスだわ~ナタリィ~♪」
つ「わんわんわんわんわんわんわんわんわん!」
私「サムいんだよ!?・・・・で食べる子はどうするんだっけ?」
カッカッカッ!ガシャガシャ。
(↑土筆の走る爪の音とサークルに身体をねじ込んで入っていく音)
ご飯場所の前で5分フセした後にやっとごはんにありつける土筆。
自分でご飯の要求する時はいつもこんな感じ。
要求吠えがすごいのでこんな時はいくら「ダメ」「吠えない」と言っても無駄なのねん。
まったく、やるべき事は分かってるのに、スイッチが入っちゃうとダメなんだよね~。
興奮しやすい性格なんだよね。(コギってその傾向強い犬種かも)
しょうがないので時々こうして小芝居しながらご飯の用意をする。
上手くいくと、話しかけられる事によって我にかえる事もある。
まぁ成功率はまだまだ低いんだけどね。(^^;
興奮状態の犬のコントロールって難しい~~。
つくさんの場合、ご飯・散歩の要求時、それと掃除機見たら我を忘れる。
吠えるのも意思表示だと思ってるんである程度は仕方ないんだけど
つくさんもう少し穏やかな性格になってくださいよ~。
【2006/01/17 15:09】 犬日記 | コメソト(2) |
『久々に』
今日は朝の7時に車を取りに来てもらった。
で、車検には自動車税の納税証明が必要なんだけど、無い!
コレでいいんでしょ?と用意しておいた物が違った・・・で今日中に必要と言う事で
納税証明書を発行してもらいに出かけた。
置いていってもらった車は私は乗りこなす自信が無いタイプのだったので
バスと電車で行く事に。車なら10分もあればいける場所、バスと電車で30分。
こういう時、なんて不便な所に住んでるんだろう~としみじみ思う。
バスも利用者がかなり減ってるらしく本数が少ないし、ほとんどお年寄りばかり。
若い主婦はほとんどマイカーか自転車だし、これからドンドンこんな感じになるのかな。
自分が年寄りになった頃はほとんど高齢者ばかりになるだろうし
高齢化社会を垣間見た気がする。

無事、証明書をもらい、その後ブラブラ~。
財布が使い辛くなってしまったので新しいのを買いますタ。
今まで黒か茶色か赤とかが多かった。
前回、クリーム色のを買ったんだけど思いのほか,汚れが目立つ~。
革製品なので洗うわけにもいかないし。専用洗剤で拭けばいいのだけど
要らないカードが山ほど入っていて現金以外でいつもパンパンの我が財布
もうポケットがノビノビで中身がドサッと出て来てしまう。
ポイントカードとかクレジットカード、使う予定も無いのに
作りませんかと言われると断れない。
しかも期限切れでも捨てられなくて財布の中に溜まる一方だった~。
整理したら出るわ出るわ、何処で何時作ったかわからないカード達。
思い切って捨てまくったけど、コレは捨てちゃまずいと言うのも結構あって。
結構、日常の中でカードって浸透してるのねん。
クレジットカード、銀行のカードでなくても近所のスーパーのポイントカードを作るのも
名前・住所・電話番号の個人情報は書いてるわけだし
やたら作らない方がいいかもしれないな~と整理しながらぼんやり思う。
そして私の様な大雑把な性格の人間は白っぽい財布は使うべきでは無いと
茶色の財布を買いました・・・またカードでノビノビ財布にならない様に気をつけなきゃ。
前回の財布は丁度一年の寿命、短命でしたww
【2006/01/16 11:26】 ひとり言 | コメソト(0) |
『いつも雨・・・。』
今日は仕事が終わったのが午前4時になってしまったので午前中まで寝てた。
この頃、帰りが遅いので日曜日の生活パターンがこんなんでどうもダラダラ~。
午後からちょこっと用事を済ませ、夕方から洗車した。
明日朝早く車検で、車を引き取りに来るからギリギリまで粘ってやっと洗車~。
いつも車内はつくさんの毛ですごい事になってる。
でも今回後部座席前面ボックス型のシートにしたら以前使ってたのより
断然、毛の飛び散りが無く綺麗だったので良かった~~。
ただのU字型にかけるシートだとどうしてもドア側の隙間から
座席シートの下、間に毛が入り込んで溜まっちゃうのねん。
↓コレ使ってるんだけど、イイですよ-、犬の乗り降りがちょっと面倒だけど~。
img10091133332.jpg

土筆商店(お出かけグッズカテゴリ)にて取り扱い中ww
で、せっせと洗車してたら雨が・・・・。
綺麗になって良かったね♪と喜んだのも束の間・・・・。
昔から私が洗車すると80%以上の確率で雨が降る。
ひどい時は洗車中に突然土砂降りになった事もある~。
実家にいた頃は自分の家の車庫で洗えたからいいけど
結婚後はスタンドでお金を出して洗ってもらったり、今回はコイン洗車場を利用。
洗車した労力と洗車代を考えると数分間だけのピカピカって軽くショック~。
【2006/01/15 10:55】 ひとり言 | コメソト(0) |
『ブヒー。』
仕事でムチャ凹み~~。
こういう時は自然と再生するまで待つしかないの~。(わりとガラスの心)
つくちゃんは癒してくれまへん。
05111312.IMG_2479.jpg

【2006/01/14 05:42】 戯言 | コメソト(1) |
『ボーリング大会』
すっかりサボっていたのでこれを書いてるのは16日ダス。
この日は職場のボーリング大会でした。
なんと言ってもシビレるのは開始時間が午前三時。
部署対抗試合なので何としても勝ちたい私達はつくパパも借り出して
(20代の頃は一週間で十日投げてるようなボーリングヲタ)
万全の補強体制で仕事明け、かなりナチュラルハイの状態で勝負~。
もうボーリングなんて何ヶ月ぶりだろう~。
前回やった時、自分史上最悪の点数だった私・・・。(4年ぶりだったモンで)
スコアも20~150とその時によってメチャ幅があるし。
むちゃくちゃ足を引っ張りそうだ~。(怖)
助っ人つくパパに「もー、細かいこだわりは捨てて勝ちに行ってクレー!
どんな内容でもいいから最低150、アベレージ180位で頼むよ~」と懇願。
自分の失敗を夫にフォローせようとする妻。(苦笑)
結果、1ゲーム目練習、2ゲーム目負け、3ゲーム目勝ちと相成りました。
つくパパ、かつての実力は発揮しなかった物の、所詮素人ゲームなので
優勝に絡み(どっちが勝ったのか個人成績はうやむや)
私は1,2ゲームはやはりボロボロだった物の3ゲーム目にして調子が上がって
120超えることが出来たのでそれだけで満足ww
そして夜が明ける頃帰宅して13日は一日ボーっとしてまた夜、仕事に行ったのであった。
やっぱ歳なのか、夜遊びはキツイのー。
でも、翌日筋肉痛になったからまだまだ大丈夫か!?
・・・・でも腰にも来てるって言うのはやっぱダメなんかの~。(T-T)
馬鹿上司達
06011404.IMG_3125.jpg

06011404.IMG_3128.jpg

【2006/01/13 04:58】 ひとり言 | コメソト(0) |
『 海鮮パーチー!! (BlogPet)』
きょう、誕生された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2006/01/12 12:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『うちには』
ダースベーダーがいます。
夜、さぁ寝るぞ!と布団に入って程なくするとダーズベーダーの呼吸音が。
シュー、シューと聞こえ始める・・・そう、つくさんのイビキ。
そしてお疲れのつくパパもゴーゴー言い出し、セッションが始まる。
ダーズベーダーと地響きのセッションがそのうち超音波と台風に変わり
すっかり寝そびれる事しばしば。
つくパパはね、寝不足気味だし、疲れてるし、風邪で鼻も詰まってるから仕方ないけど
つくさん、オノレがイビキかく理由が解んないんですけど!!
一日の2/3は寝てるんじゃありませんか?
ちょっとムカつく今日この頃。
【2006/01/11 14:01】 犬日記 | コメソト(4) |
『やれやれ~。』
今日は仕事お休みのはずだったのに人手が足りず呼び出しあり。
つくさんの散歩から帰ると家電もケータイも『着信あり』。コワー!
人の時にはこうして臨時で出て行くのに、自分の時は人が足りないまんま。
どうにかしてください--!(泣)ま、ここで愚痴ってもしょうがないっすけどね。

最近困ったなぁと思う事は灯油がどんどん値上がってる~。
ほぼ一ヶ月前に比べて20円/ℓ上がってるそうだ。
これもこの異常な寒波のおかげで需要が大幅に増えたせいだとか?
(何故?灯油不足って事ですかい?いわゆるオイルショック?)
ガソリンがやっと落ち着いて来たかなという時に、灯油の値上がりの方がイタイっす。
それとやはり寒波のおかげで葉物が高い~!キャベツ¥400ですよ!?
・・・ありえない、キャベツ好きの青虫つくパパ、しばらくキャベツは食卓に並びません。
っつーか葉物全般、諦めてください~。
昨日買った小松菜も妙に小さくて量も少なくて¥198だった。
「高っ!」と思いながらそれでも買っちゃったけどね。(--;
主婦と致しましては大変遺憾でございます~。

それからいぬっころのフード、リコール出てますな。
とあるblogをROMってたらそんな話題が出てたんで調べてみた。(何処の製品なのか)
今回発覚したのはダイヤモンドペットフード社製品の
ダイヤモンドハイエナジードッグフード
ダイヤモンドメンテナンスドッグフード
ダイヤモンドパフォーマンスドッグフード
ダイヤモンドパピーフード
ダイヤモンドローファットドッグフード
ダイヤモンドメンテナンスキャットフード
ダイヤモンドプロフェッショナル
カントリーバリューパピー
カントリーバリューアダルトドッグフード
カントリーバリューハイエナジードッグフード
カントリーバリューアダルトキャットフード
プロフェッショナルリデュースドファットチキン&ライスドッグフード
プロフェッショナルチキン&ライスアダルトドッグフード
プロフェッショナルパピーフード
プロフェッショナルラージブリードパピーフード
プロフェッショナルリデュースドファットキャットフード
プロフェッショナルアダルトキャットフード
上記商品の賞味期限2007年3月1日~2007年6月10日のロットが
リコール対象になっているらしいです。
アフラトキシン(主にコーンなどの穀物に発生するカビ毒素)が
ガストン工場で生産される特定のペットフードに発見され自主回収を実施。
日本を含む、アジア輸出用の商品はこの工場では製造されていないと言うけれど
正直、何処まで信用できるか分からないっす。
正規品ならともかく、並行輸入で仕入れてる場合はどうなの?とか。
(でも並行輸入だと船で輸送だから防腐剤や殺虫・殺鼠剤を
吹きかけるから、カビの心配は無いのかな^^;)
きっとこの会社の製品は防腐剤を使わないナチュラル志向の良いフードゆえ
こうした問題が起きてしまったんだろうなぁ。良い物を作ったら
管理もきちんとして貰わないと一旦こういった事が起きると一気に信頼出来なくなってしまう。
自分は平気でジャンクフードを食べる私だけど
つくさんには安心して食べられる物をと考えてるのでこういう事態が起こり
そしてその事の情報公開が手ぬるい感も怖い。
車のように誰が購入したとか調べようがほとんど無いわけだから
一般に広く開示しなければ知らぬままそのフードを与え続けちゃう。
私もたまたま目にしたから分かったものの、2年前マスターフーズ社の
似た様なリコール問題もしらなんだ~。
ペットに関して色々ぬるい事ばかりダスー。(ため息)
【2006/01/10 02:39】 犬日記 | コメソト(0) |
『最終日』
今日でお正月休みも終わり~。
といってもバイトとかが途中入ってたので連休の様で微妙に細切れなんだけど
我が家にとっては一週間以上のお休みは十年ぶり
つくパパにとっては二十数年ぶりの大型連休堪能♪
今年はkuri家にも会えたし楽しくてのんびりしたよ。
お疲れ気味のつくパパには丁度良いイベント&骨休めになりましたな~。
明日からまた日常に戻る・・・たとえ2連休だろうと1ヶ月連休だろうと
この日ってどうして平等に憂鬱なのかしらん~~。
そうそう、紹介が遅くなったけど先日kuriさんから土筆に
お誕生日プレゼントとして頂いたオモチャ↓
060110_0336~001.jpg

このボールすごく面白いww
実は以前、ネットショップで見かけてイイなーと思いつつそのまま買わず終いだった物。(^^;
おうちで空けてみて「あっ!欲しかったヤツだ」とまず喜んだのは私。(笑)
このフリスビーの様なボールおそらく、バネのある骨組みに真ん中に
吸盤が2個ついてて吸盤を合わせてくっつけるとペッチャンコになり
バネの反発する力で元のボールの形に戻る仕組みなんだと思う~。
投げてしばらくすると自然にボンって丸くなるのよ~。
つくさん、最初は投げてもらって得意げに拾いに行くとボンって跳ねて
ボールの形になるもんだからビックリ!
2,3回はビクッとしてたけどそのうち慣れて驚かなくなったけど
生き物だと思うのか?ボール遊びというより
どこかで仕留めてやろうとアチコチ咥えてウロウロしたり。
そのうち手に負えなくなって癇癪起こしたり。
最終的には本来の遊び方で楽しそうに遊んでますだww
もう一つ、卵形のボールも頂いたんだけどこちらはもったいないので隠してある♪
つくさんのオモチャ箱はココの所満員御礼状態。
kuriさん、グリニーズを受け取ってもらおうとお互い差し出した物を渡したい一心で
サクっと受け取ってしまいましたが、お気使いありがとうございました~。
060110_0357~002.jpg

そして変わった食べ物ネタシリーズww↑
先日コンビニで見つけた『こどもの飲み物』なるもの。
レトロ風な瓶とラベルに惹かれて手に取ってみるとなんと泡立つらしい。
って事はビールみたいなのかな?と期待して購入。
本日飲んでみるべく、あけてみるとホントに泡立つ-!!
色も黄金色で見た目ビールそのもの。味は・・・やっぱお子様の飲み物。
すごく甘いジンジャーエールのような、シャンメリーのようなファンタゴールデンアップルのような~。
(ファンタ・ゴールデンアップルを憶えている人はいるんだろうか)
ホント子供向けのお味でしたが、気分は風呂上りの一杯www
子供の頃って大人の真似してグレープジュースをワイングラスに入れてみたり
お猪口でジュースをチビチビ飲んでみたり。
(えっ?そんな事したの私とつくパパだけかい~!?)
なんとなくそんなおバカな幼少期を思い出してノスタルジーに浸ってみた☆ミ
【2006/01/09 03:32】 犬日記 | コメソト(0) |
『つくパパとデート』
今日はつくさんはお留守番~。
つくパパと映画を見に行きますタ。
つくパパが『Mr.&Mrs.スミス』でも見に行くか~?とデートに誘ってくれたのねん。
そういえば、去年の正月も映画見に行ったっけ。恒例行事になるのか~?
去年は『いぬのえいが』を見たい!と私が言って付き合ってもらったのに
散々の酷評をして,つくパパちょっと(いや、かなり?)がっかりさせてしまったな~。
いや映画の内容と、デートに誘って貰った事は全然別なんだけど
ちょっと配慮が足りませんでしたな。(男心はデリケート?)
今年の『Mr.&Mrs.スミス』はよかったな。ストーリー的には読み通りだったんだけど
アクションシーンは見ごたえがあってやっぱ映画館の大きなスクリーンと
音響で迫力は満点~。これを楽しめるのはやっぱ映画館ならではですな。
ブラピはちょっと歳取ったなぁ~感があったけど
アンジェリーナ・ジョリーは素敵だ♪大人のセクシーさとふとした表情に可愛らしさが◎
負けん気が強くてクールな殺し屋が徐々にヤキモチ妬いたり、自分の気持ちに揺れ動いたり。
正統派美人なんだけど、嫌味なくイイ感じに好演してたと思う。
コメディーぽさあり、アクションあり、つくパパ的には
次から次へと出てくる武器が楽しめたらしい。(使い方に突っ込んでみたり)
肩の凝らないアクションコメディーなのでテンポ良く、サクサク展開がヨシ。
多分、メインテーマは『結婚って何だ?』なのでその部分もサックリ
ハッピーエンドなのが良かったね。
まぁ、普通の夫婦が抱える問題でもありますが、家をぶっ飛ばすほどの
夫婦喧嘩はなかなか出来ませんけどwww

帰りに寄った焼肉屋さん、面白い店でした。(名前忘れたけど~)
昭和30年代風の店の造りで厨房カウンターはラーメン屋で、席は駄菓子や風?
トイレは床屋さんでしたww昔風の看板、ポスター、オモチャがいっぱい。
何の店にいるんだか分からなくなる~。(笑)でも安くて美味しかった。

そんなこんなで久々につくさん抜きで繁華街をデートして楽しかった。
つくさんは一日お留守番だったけど許してねん~。


【2006/01/08 11:51】 ひとり言 | コメソト(1) |
『初詣』
yokodunatuku.jpg

↑つくさん5歳になったお祝いに化粧回しをプレゼントww(ムチャ欲しがってたので)
ヘタレ横綱に昇進しました-!
36代目なのは犬の5歳は人間の36歳だから。(中型犬換算)
今日やっと初詣(昇進式)行って来ましただよ。
化粧回しをつけて闊歩するつくさん通りすがりの人にまたしても注目を浴びる。
「可愛い~横綱なんだ~」と言ってもらえるのはこそばゆいんだけど
誰も「おもしろーい」とは言ってくれなんだ。(ちっ狙い外したか~)
そしてだぁれも闘犬とも思ってくれませんでした。( ;∀;) カナシイナー

この神社は結構車のお払いで有名で、大きな所ではないんだけど毎年賑わう。
でもせいぜい5日までだろうと思っていたら、今年は7日の今日も結構人がいたな~。
遠方からわざわざ来る人も居るらしい。
去年は実は初詣をしていなかったので、今年はしておこうと思ってやって来た。
やっぱ地元の神社でお参りしないとすっきりせん。
車と原チャ用の交通安全と病魔の身代わりのお守り2個と厄除けのお札を1個買ってみた。
お金が儲かるお札も欲しかったんだけどすでに¥3600かかってるので
私的には限界。(ぷっ)
で、買って来たつくパパの分(原チャ・病魔身代わり・無病息災のお札)を
お守りは身に着けるようにお札はカーテンレールの上に置いてもらおうと
テーブルの上に出しておいたら、落ちたのか身代わりのお札が無い!
上から物が落ちる・・・となれば二次災害を引き起こすのはつくさん。
慌てて探すと、あるはずも無い隣の部屋に落ちてる。しかも無残な姿で。

060107_1932~002.jpg

あ~あ、やっぱやられてるよ・・・。(泣)袋はボロボロ。
中が無事ならばと思い、出してみると中の木製のお札割れてるし!!
つくパパ、ショックが隠せない・・・でもさ、それは単に私が
つくパパ用~と出しておいただけで、実につけてたわけじゃないし。
あなたに何かあるとは限りませんからー。
仕方ない、このままにしておくわけにもいかないので、後日お返しにあがろう。
それにしてもこの罰当たりないぬっころ、どうにかしてクレー!!!

今日は何を食べようか~となんも思いつかないでいたら、つくパパが
『数子丼』が食べたいというのでそうしよう~と話がまとまる。
数の子丼じゃありませんぜ?昨日、ネプチューンと細木数子が出てる番組の
お料理コーナー?でやってた焼き鮭のどんぶり。
焼き鮭好きの私はウマそーと思っていたので
そのうち作るつもりでいたんだけどまさか今日になるとは。(笑)
でも、簡単な上にマジ旨かったですだ♪
細木数子の料理って当たり前なモンしか作らないんだけど
(つくパパが数子嫌いなのでたまにしか見ないから分かりませんが)
たまに大当たりが出るんだな~。旨ければそれで善し。
【2006/01/07 20:57】 犬日記 | コメソト(2) |
『またしても』
昨日実家に行って来た。
1日は牡蠣をお届けに行ってすぐ帰ってきたので、昨日はのんびりして来た。
またここでも海鮮パーチーだww
今度は鬼カサゴをつくパパ下ろさせられる。(うむ、ご苦労)
カサゴの刺身ってはじめて食べたけど、もっちりしてて平目とはまた違った味わい。
おろしポン酢で食べたら絶品だった。またよろしくお願いしますだ。
調理はつくパパがしてくれるからwww

大晦日に出した年賀状が4日に届いたらしい。(やっぱ遅くね?)
Mt.つくさん(Mt.富士山の被り物を被ったつくさん)を年賀状にしたんだけど
「変な犬」とか「気持ち悪い」とか散々な言われ様だった。(T-T)
家族全員で大笑いしたらスィ。(新年早々、身体を張って福を呼んであげたわけよww)
つくさん的には不本意に、私的には狙い通り笑い者になったつくさん。
なんやかんや、ケチつけられましたが、兄のケータイにしっかり
Mt.つくさんが保存されてるのを私は知っている。(ニヤリ)
なんだかんだ言ってつくさん可愛がってくれるからいっか~。

最近のつくさん、変わったぞ。
ファンヒーターが嫌い・・・というか吹き出す温風&音が怖くて近寄れなかったのん。
年末にPCの所だけカーペットひいたらやはりフローリング直に寝るより心地よい。
でもわりと側にファンヒーターが置いてある。
当然暖かい最高のポジションなんだけど、怖くてファンヒーターがついてる時は
カーペットの端っこに寝そべっていたつくさん。
だけど気が付いたらいつの間にかファンヒーターの目前でのびのび~。
贅沢なポジションでながまっているではないか~。
(ながまる=寝そべる・寛ぐ@秋田弁らしいつくパパの両親が秋田出身)
へーへー、結構なご身分だな~。
これでまた贅沢を覚えて、野生を忘れるのねん?(笑)

【2006/01/06 23:37】 犬日記 | コメソト(0) |
『 軽井沢でデート (BlogPet)』
きのうは和歌山までパパ対面するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2006/01/05 12:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『ボーっと過した一日。』
今年の年賀状、31日の夜に出したんだけど(汗)まだ届いてない所が~。
いくらなんでも遅すぎじゃないっすか?
今までこんな事は無かったと思うんだけどなぁ。
民営化に対する抵抗なのか?などと思ってみたり。
せめて三が日中には届いて欲しいもんだ、遅く出した事を棚上げして文句を言う私。(苦笑)

今日はなんか一日ボーっと過して一日が抜けたみたいな。
PCのCD書き込みのドライブが書き込み不能~。
3日の夜、徹夜でつくパパが色々やってくれたんだけど全然ダメで仕方無しに外付けを買った。
まぁそれで何とかなったんだけど、おかげでつくパパは無駄に頭脳労働をし
私はPC使えず、blogもこうして溜め込んでいる始末ですだ。(実はこれを書いてるのは6日)

そういえば、今年は初夢を見たな~。
私の初夢は1日の午前4時以降に寝た時に見たんだけど、これって初夢になるのかな~?
内容は何故か、つくさんが2匹の赤ちゃんを産むというもの。
しかも「土筆」なんだけど猫なんだよね~。(^^;「つくちゃんは猫になっちゃったけど
2匹の子猫も皆私が面倒見るよ!」と宣言している夢だった~。
つくパパが見た初夢はなんだか自分が一休さんになってしかも刑事らしい。
一休さんの格好で現場検証をしている夢・・・・・。
その話を聞いて以来、つくパパは「一休さん刑事(デカ)」と呼ばれている。(笑)
まぁ二人して意味フな夢を見て新年を迎えたわけですww
みなさんは良い夢見ましたか?

【2006/01/04 10:25】 ひとり言 | コメソト(0) |
『海鮮パーチー!!』
今日はつくパパの実家にお年始。
牡蠣と私の兄が釣ったひらめを御年始代わりに持っていった。
で、当然の如くつくパパがひらめを下ろす~。
今回のヒラメ全長50cmの大物。
滅多に食べられない天然ヒラメに心躍るぜー!
IMG_3025.jpg

↑いざ調理開始のつくパパ、実は洋服を汚したくないので脱ぎ脱ぎ。
裸にエプロンならぬ、ジジシャツにエプロン~。
そこまでやるなら全裸になれwww(言ってみたけど却下された)

IMG_3029.jpg

↑五枚下ろし~。
IMG_3033.jpg

↑薄切りの刺身に~。果たしてこの大きなお皿綺麗に刺身で埋める事が出来るのか?
実況しつつその横でヒラメのアラで澄まし汁を作る私、おぅ、なかなか旨そう♪
IMG_3041.jpg

その間、つくさんはおざぶの上で待機中。
犬のくせに座布団の上に座るとわ-!!(どかしてもすぐ乗る^^;)
IMG_3039.jpg

でお寿司・焼き牡蠣・生牡蠣・焼き海老・平目の刺身・澄まし汁・おせち等で
豪華海鮮料理の数々~。うひゃー♪
お義父さん、お義母さんも喜んでくれてよかったよ~。
つくパパ、ご苦労さん。親孝行息子だねぇ♪(笑)
IMG_3048.jpg

一日送れだけど帰りに犬ケーキを買ってつくさんのお誕生日のお祝いをした。
お誕生日が1月2日」なのでクリスマスケーキはおあずけのつくさん。
ケーキばかり食べちゃイカンww(私もな!笑)
とりあえず、一個晩御飯の代わりに。
丸ごと食べさせたら、丸のみ状態で食べた・・・もっと上品に味わってくださいよ~。
ま、「つくさん、とにかく今年も元気でいて下さい~
おりこうさんになってくれなんてムチャ言わないからー!」と祝辞を述べておいた。
【2006/01/03 23:48】 犬日記 | コメソト(2) |
『軽井沢でデート』
20060104214821.jpg

今日はほぼ三年越しの夢、kuri家との初対面。
毎年、冬休みを軽井沢で過すkuri家の皆さんに会いたい~と野望を抱きつつ
なかなか予定が合わなくて、実現しなかったんだけど
今年は絶対kuri家に会う!ときめうちしてお邪魔する事にww(kuri家ほぼ強制)
kuri家の皆さん快く申し出を受けてくれてありがとう♪
軽井沢のDOG D・E・P・Tでお会いする事になりますタ。
朝、5時半に家を出たら、なんか交通状況もスムーズで9時前に現地着。
kuriさんに会うまで、ドキドキ緊張してた私。
興奮状態で、前の晩、眠れなかったのん。結局つくパパと完徹状態。^^;
なので早めに着いて丁度良かった。車の中で爆睡(笑)
程なくしてkuri家到着~、心臓が飛び出る位ドキドキ!
まるで初デートみたいと言うか、憧れの芸能人にでも会うかのごとく。
まぁ、憧れの君に違いないww
でも、にこやかな優しい雰囲気のkuriさんに会った途端、嬉しさと
初めてと言うより懐かしい友達に会った様な気持ちになって思わず満面の笑み。
(でも、相当アヤシイにやけ顔だったに違いない)
で、つくさんとマイロ&ポンのご対面は予想通り
つくさんのガラの悪い脅しで幕を開け「ねーちゃん,お初どす~」と
フレンドリーに挨拶してくれたマイロをドン引きさせた。
マイロ、つくさんの凶悪さにマジビビッてましたな。ごめんよ~。
ポンは知らない人と犬に警戒気味だったのでとりあえずあまりしつこくしない事に。
でも、このおっさん(私)しつこいからね?後でじわじわと・・・。(ニヤリ)
つくさんは絶対kuriさんLOVEに違いないと思ったのに
予想に反してパパさんがお気に召したようで、やたらパパさんに甘えてました~。
パパさん、本当に優しそうな方で(一見、強面だけど笑顔が素敵)つくさんは見抜いたようだ。
06010212.IMG_2893.jpg

で、ランチを楽しみながらしばし歓談。
kuri家のパパさん、気を遣ってくださって色々話題をふってくれた。
つくパパも話し好きなので結構二人でお話してたので私としても嬉しい。
二人の娘ちゃんもとてもエエ子達。桃ちゃんは思春期のお年頃なんで
ちょっと照れくさそうにしてたけどポンの面倒をちゃんと見ててポンが可愛くて仕方が無い様子。
人見知りのポンに対する気遣い完璧や~。中学生とは思えない。
彼女は将来、動物関係の仕事に就きたいとか。
きっと良いトレーナーさんなり、トリマーさんなりになる事は間違いない。
妹のゆゆ丸ちゃんは甘えん坊さんだけど、とても人懐っこくてつくパパの相手までしてくれた。(笑)
慣れてきたかな?と言う所でお別れしたけどこの次会える時はもっと仲良くなりたいと思いますタ。
そんで女の子の喋る関西弁、可愛いかったなぁ♪(関西弁感染りました)
で、kuriさんは勝手な想像と違ってすごくフェミニンなおっとりした感じの可愛らしい人でした。
でもそんな雰囲気とはまた違って何をそんなに急いでるのか知らんけど
ランの出入り口の扉はまたいで出入りしてましたな。
なんか、やたらニコニコしながら~。↑(笑)
06010213.IMG_2953.jpg

ドッグランで久々にボール遊びをしたつくさんご機嫌さん。
そのボール、見知らぬ柴ちゃんのなんだけど・・・。
しかもその飼い主さんのお母さんと息子君に遊んでもらってるし!
で、私の野望、マイロ&ポンの抱っこ。
マイロは実物も毛並みの美しいやっぱり王子様みたいなわんこ。
それにすっごい目が綺麗なのよー、キラキラしてる~。
抱っこしてもあったかくてふわふわしててかわエエ♪
およその人が嫌いだというポンも小さくって綺麗な子。
やんちゃな表情が可愛い!絶対抱っこしたいと思ってたけど嫌がったりしたら辞めとこうと思ってた。
私の秘策は無理やり抱かない(当たり前か)わんこがキモチイイ所を触る。
耳の後ろや胸、そして首筋もみもみ。(マッサージは大抵成功する技)
幸運にもポンさん、首凝ってたのでキモチ良さそうにしてくれた。
コイツに触られると気持ちいいと思ってくれればこっちのモノ。
嫌がる事無くマズルまで掴ませてくれた~。
で念願の抱っこ。最初は知らんヤツに抱かれてちょっと緊張気味だったけど
だんだんリラックスしてくれたので良かった。
めったに会えないマイロ&ポン。このチャンスは逃せなかったね。
やっぱmackey的可愛いわんこのメンバーリストに入ってるし
仲良くなりたかったので、ポン抱っこ成功という事で満足です。
でもマジ、どちらか拉致リたくなったな。(笑)
好きなだけ遊んだつくさん、雪で冷えたのか
雪の無いランの出入り口の階段に非難。
しばしそこから「寒いから早く帰らへんか~?」じぃぃぃ~っと目で訴える。↓
自分の事しか考えてない自己中ないぬっころ。(誰に似たんだ?)
06010213.IMG_2966.jpg

その後、デプトのショップでお買い物。ワタクシ、セール品を狙ってたのにあまり無かった。^^;
それと前々から欲しかったポシェットもあったんだけど、結局カウチンに一目ぼれ。
色がアイボリーと茶色の2種。・・・・一目ぼれしたのはアイボリー。
でも羽織ってみると茶色もいい!つくパパにどっちがいい?と聞くと
茶色派。
で、kuriさんに聞くとアイボリー派で、こっちの方が顔映りがいいとアドバイス。
だよね~、その一言説得力あり。桃ちゃんに聞いてみてもアイボリー派。
で、アイボリーに決めればいいものをまだ茶色に未練が。
更にゆゆ丸ちゃんに聞いてみると彼女は強烈に茶色がいい!と。
うぅ~2:2になってしまったではないか!!(自分じゃ決められん)
もうこうなったら3:2にするしかないとkuri家のパパさんに聞いてみる。
パパさんアイボリー派。
いつまでも悩んでいても仕方ないのでアイボリーにケテ-イ。
ゆゆ丸ちゃん、かなり茶色がいいと思ってくれてたみたいで
「パパがアイボリーって言うからいかんのや~絶対茶色の方がいいのに~。」と
つくパパに訴える。つくパパも「俺も茶色って言ったんだけどね~。
俺達は野党だね。(オノレらは反小泉勢力か~)」と
ひそかに負け組み?(って言うな!)の会合が開かれていた。
ゆゆちゃんごめんな~おっさんどっちも気に入って自分で決められなかったのん。
パパさんのせいじゃないっすからww真剣に考えてくれてありがとん♪
そしてもう一枚、コギのシルエットが入った長袖Tシャツ。
これも欲しかったんだけど、こっちはつくパパに譲りました~。
コギプリントの入ったTシャツ着るようになるとは、つくパパも
すでに立派な犬馬鹿オヤジですな。(笑)
桃ちゃんも可愛いポンの為に犬服をお小遣いで買ってた。(マイロは服嫌い)
↑のポンが着てる服はその時購入。良く似合ってますわん。
つくさんにも私が買ったカウチンとおソロのがあったんだけど
デプトの犬服は人間の服並みのお値段で、Tシャツでごまかした
つくパパの手前つくさんには買いませんでしたわー。
つくさんにはちょっと小さそうだったし。(苦笑)
そんなこんなで楽しい数時間を過させてもらいました。
kuri家の皆さん、ホントにありがとう。
せっかくの家族の団欒にお邪魔してしまったのにお付合いくださってありがとう。
羨ましい位、仲良しで楽しいご家族でした。
ここでは書ききれない位楽しかったんだけど、もっといっぱいおしゃべりもしたかった。
また会いたいな~。なかなか会える距離じゃないけど、夏休みあたり
和歌山遠征が実現するといいな~。和歌山の皆さんにも会いたいし
kuriパパさん絶賛の和歌山ラーメンも食べたいっす。

【2006/01/02 21:47】 犬日記 | コメソト(6) |
『雪ww』
今日は朝からこの辺では数年ぶりの大雪。
前回の大雪は確か5年前・・・。忘れもしない、引越しの日だったな。
大雪なのにその日しか引越し出来る日が無くて強行したっけ。
あん時はエライ目にあったな~。(笑)
雪の降りしきる中つくさんを散歩に連れて行ったよ。
今年は二回目の雪になるつくさん特にはしゃぐ事も無く。(歳だからか!?)
それでもウキウキ雪中散歩は楽しいらしく雪に鼻を突っ込んでフンガ-。
雪の上にレモンシロップ(オピッコ)をかけて、レモンカキ氷を作る事に余念なく
つくさんはそれなりに楽しそうで、私は鼻水垂らしながら早く帰りたいんだけど。
時々テンションが上がるらしく、いきなり走り出そうとする。
ちょ、ちょっと~転ぶやんか!!そんな事を4,5回繰り返され
1回、あわやズルッといきそうになった。(あぶね~)
まぁ、うちの方はそんなに積もったと言う感じも無く大変な混乱も無かったように思う。
バスや電車は使わないので分からないけど、車も少なくて静かで良かった。
おかげで仕事も暇だったし、ちょっとしたトラブルで早上がり出来たし。
【2006/01/02 16:01】 犬日記 | コメソト(0) |
『Happy New Dog Year』
IMG_2791.jpg


明けましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いしますねん。
皆さんにとって素晴らしい一年でありますように☆

年明けはTVを見つつ、冷食の年越し蕎麦(私はうどん)をすすり
その後スパークリングワインで乾杯wwつくパパと新年の挨拶を交わす。
パ「今年もよろしく」M「どうか一つよろしく。・・・くれぐれも。」
パ「くれぐれもってなんだよ~(汗)」などとほろ酔い加減で平和な新年の幕開け。

そして午後、頼んでいた牡蠣が到着。
去年ふみふみさんに教えてもらった所から水揚げしたばかりの産直牡蠣。
とても安くて、新鮮なので大好評だったんで,今年も大量注文。
両方の実家の年始に持っていくのと我が家で楽しむ分。
今年は成育が遅かったようで販売開始も遅れてたので
ドキドキしてたけど何とか手に入った。(ホッ)
今年はやっぱりちょっと小ぶりだけど、メチャ美味しい。
で、届いて夕方、私の実家にお届け。てぐすねひいて待っておりました(笑)
つくさんは大好きな兄に会い、私の叔父&叔母にも会い、全員に年始のご挨拶。
特に叔母には熱烈なご挨拶をし、帰る時は「かえるなー」と引き止めてた。

牡蠣の代わりに兄が釣ったすんごい立派なヒラメをゲット。
これは3日につくパパの実家に行く時持っていくのだ♪
牡蠣とヒラメ、魚介好きなお義母さんが狂喜乱舞するに間違いない。
明日はいよいよkuriさんに会いに行く~。楽しみ楽しみ。
明日は4時起きなので今日はとっとと寝る事にするよ~~。
【2006/01/01 23:28】 ひとり言 | コメソト(3) |
| ホーム |

design by tylove