『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『振り返ってみれば。』
IMG_2299.jpg

う~ん、↑伊達巻もどきwwま、デビュー作ですから~。

今年も残すところあとわずか。
つくパパ、PRIDEとK-1に夢中でひとまず大掃除中断。
っーか、まだ終わってないのかよー!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もういいんです・・・年越掃除が我が家の恒例ですから。(汗)
その間、私は伊達巻を焼く。う~んはんぺんと卵の簡単伊達巻なんっすけど
四角いフライパンが小さくて、いざ、まきすで巻く時
長さが足りなくて巻きにくい・・・しかも一口伊達巻しか作れないし。
ひっくり返すのも大変だ~。でもまぁお味は及第点頂きましたよ。
伊達巻、突然大好きになったのん。
元々はあまり好きじゃなかったのに、どうしてだかある日突然。
そんなに美味しい伊達巻食べた記憶は無いんだけど~。
関東ではお正月の練り物といえば、鈴廣・丸う・入船なんかが有名所。
元魚屋のつくパパ曰く、正月は紀○なんかは売れなくなるらしい。
私、学生の頃○文で年末バイトした事がある・・・。
寒い思いしてかまぼこ作ってたのに、売れなかったんですか--!!(泣)
で、つくパパお勧めは関東ではなかなか手に入らない大寅の練り物。
旨いらしい・・・もー話だけでなくて食わせてみやがれー!!

今年を振り返ると、公私共に厳しい一年だった。
事故やつくパパの怪我、そのほか仕事面でも厳しさが骨身に沁みた。
私自身のテンションもネガティブな方へ追いやられ。
つくパパとは自分たちの事より人様の事でよく喧嘩したな。
つくパパは「早く今年が終わって欲しい」が口癖になってたけど
でもさ、嫌な事がある時ほどお互いの大切さが分かって、絆も深まったと思わん?
悪い事ばかりじゃなかったしね~。
私は私でつくパパに甘えきってた事、人との関わり方に反省点を見出したよ。
来年はもっと、つくパパにとっても、関わる人にとっても必要な人間になれる様に頑張るよ。
ちょっと世間に背を向けたい時期だったんで来年はもう少し大人になるのが目標♪
今年も一年元気に側にいてくれたつくパパとつくさんに感謝。
無芸大食なつくさんだけど、彼女に救われてる事も多い。とりあえずありがとよ。
そして今年一年、このblog&土筆亭に来てくれた皆様この場をもって御礼申し上げます。
人生色々ですが、みなさんにとって来年も良い年になります様に。
元気に楽しくDOGYEARを満喫しましょい♪


メロの所に鐘つき堂が出現してる~。(笑)日が変わるとなくなっちゃうのかな?
お正月バージョンもあるのかな~?
【2005/12/31 22:25】 ひとり言 | コメソト(2) |
『てんやわんや~。』
今日やっと大掃除に着手~。
それにしてもギリギリまでなんも出来なかった我が家てんやわんや~。
大掃除しつつ、年賀状つくりつつ。
年賀状作成ソフト、初めて購入した。(PCには入ってるのは調子が悪い)
使い方も良く分からず、適当にいじってなんとか出来たけど思わぬ時間がかかった。
・・・・で、本日は泥棒が入ったかのような状態で終了~。
明日も頑張らねば!なので、ゆっくり日記かいてる暇が無く、これにて御免~!
【2005/12/30 13:46】 ひとり言 | コメソト(0) |
『 のびのび~。 (BlogPet)』
mackeyは、趣味に一日を捧げ様と思ってたポジションは通気候みたいな所から寒風が切れた
寒い~
寒すぎる~!
寒気があるから今から気をつけないと思ってたんだけど私がのんびりしてしまった
寒気がするし、風邪これ以上悪くならないのだ☆
年末近く、皆様もお気をつけないとイカン~
と、mackeyは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/12/29 12:37】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『歯石が気になるww』
最近、気になっているつくさんの歯石・・・。
犬歯の根元の茶色いのがなかなか取れない~。
ケアとしては時々クロスで磨く、歯磨き効果のあるオヤツ
(硬い物・グリニーズ・中がヘチマの繊維みたいになってるガム)をあげたり。
まぁこれらの物を毎日あげてると少しづつは綺麗になる。
でも茶色くなってるのはなかなか~。
で、この茶色いのどうにかならんか~とそればっかり気にしてたら
奥歯に少しだけど歯石をハケ-ン!!ありゃりゃ~マズイかも。
病院での全身麻酔での歯石取り、どうも抵抗がある私。
歯石ごときと言うのも何なんだけど、その為に麻酔っていうのはねぇ。
あ~あ、どうせなら避妊手術の時、一緒にやってもらえばよかったかも。
歯石取りに関しては獣医さんとかのサイトが多いので調べると
歯石ほおって置くとそこから病気になりますよ~と言う事が
クローズアップされて書かれてる・・・どの程度でやればいいのかとか
そういう事は書かれて無いのでつくさんは非常にやばい状態なのか
まだ日頃のケア位で充分の状態なのかわからん~。
まぁつくさん間もなく5歳だし、やり頃といえば、やり頃な気もする。
確かに獣医さんでやってもらえれば隅から隅まで綺麗に取ってくれて
しかも手でスケラーで取るだけじゃなく超音波の機械(人間の歯科医と同じ設備)で
やってくれるらしいし(設備・方法については病院によると思いマフ)
歳とって、ひどくなってからやるより、今のうちなのかなーと悩んだ。
でも歯石取りって一回やればそれで一生OKってワケじゃないし
勿論飼い主のケアが一番重要になる。それはやってもやらなくても一緒。
麻酔のリスクを考えると一生のうちどうしても必要な時以外は使用したくない。
でもつくさん、ヒズメで歯が減っているので硬い物ばかり与えて歯が更に減るのも本末転倒。
何かほかにいい方法は無いのか~と聞いてみた。
やはり歯石取りは、飼い主さんがデンタルケアしっかりできる様にならないと
あまり意味が無いみたい。そりゃそうだ、歯石は取ってもまた付くからね。
キープ出来なければ意味が無い。
で、獣医さんで歯石を取るタイミングだけどあまりにもひどいと
やはりほっておくと歯周病になってしまうので除去は必要だろうねぇ。
ひどいってどれくらいなのかわかりましぇ~ん^^;
ホントに石が歯にこびり付いて口も閉じれない位な子の写真も見たし
歯が黄色く着色してる子も見たし~。
つくさん、歯のチェックを受ける時、先生は何も言わないので
今の所、緊急事態ではないんだろう・・・歯磨きはした方がいいとは言われたけど。
やり頃はやっぱ病院で先生に判断してもらうしかないかな。
まぁ歯石については健康で元気にしていればそんなに神経質に
考える事はない様なので、このままホームケアに力を入れる事にしとく。
それにしてもつくさん、歯磨き大嫌いなんだわー、最大の難関。
で、毎日行うわけにはいかないんだけど頻度は今までより多くさせていただきますよ?
後、予防として、最適なのは、生の骨付き肉です。
つくしちゃんは、確か、前にひづめで、歯が欠けたようですが
火を通したひづめなどは、固すぎて本当は、ワンちゃんには、お奨めではありません。
自然乾燥か、スモーク、または、生の骨や、ひづめが良いです。
もし、それでも、歯が負けるようなら、骨が砕けやすくなっている
犬自身に問題があると判断しても良いと思います。
その場合は、カルシウムや、ビタミンDなどの補給も考えてみてください。
ただ、カルシウムなどをサプリメントとして与える場合は
その製品によっては、悪影響があることもありますし
それ単独では吸収できないことも多いので、注意してください。
@HAC店長さんにアドバイスいただいた。
我が家でヒズメはご法度です。中にはスモークヒズメも売ってますが
とりあえずつくさんにヒズメは怖いのでナシかな。
ヒズメが大丈夫な子にはスモークヒズメをお勧めする~。
つくさんは自宅で自然乾燥の骨とかスモーク骨作ってみるかな~。
結局、獣医さんでの歯石取り見送り~。

【2005/12/28 00:11】 犬日記 | コメソト(2) |
『今日も無理せず。』
風邪を絶対年内完治を目指して今日も大人しく過す事に。
正直、職場が寒いので仕事に行くとぶり返すんだわな~。
せっかく薬が効いて来ても意味が無い~。
人手不足なので年内もう少し出勤しようと思ったけど
出るなら来年お願いします~と言われたので年内は28日だけ出てお終い♪
年始もしっかり5日まで休むけどね~。
(正月休みの為に夏休み取らなかったんだからイイのだ)

先日、魔がさして買ってしまった丸鶏をどう調理するか~。
今更ローストチキンはもう食べたくないし(職場で食べたから)めんどくさいし。
で、丁度風邪もひいてるし、滋養になるサムゲタンを作ってみる事にした。
作り方を検索するとホント簡単、ただひたすら煮込むだけではないか~。
朝鮮人参、干し栗は手に入らなかったけど、干しナツメはゲット~。
人参とか、高価な漢方食材は宮廷料理で入っていただけで
一般の韓国家庭料理には入ってないんだってさ~。
そういうのが入って無くても充分滋養になるのは間違いなし。
にんにく、ナツメ、しょうが、ねぎ、もち米をぶち込んで8時間煮込んだだけの
庶民派サムゲタンだったけど美味しかったwwなんていってもあったまる~。
で、風邪にも良さそうだし、お肌にも良い♪幸せだ~。
【2005/12/26 01:51】 ひとり言 | コメソト(2) |
『おほほ~い。(意味ナシ)』
今日は朝まで帰宅後のんべんだらりと過し、朝寝。
昼過ぎまで爆睡してしばしボケ~とした。
風邪薬、眠くならないとはいってもやはり多少眠くなる成分が入ってるのか
それとも体調のせいなのか、やたら眠い今日この頃。
今日こそ大掃除に着手するぞーと思っていたんだけど、つくパパも私も疲れが取れず。
特につくパパは寝不足・風邪・腰痛に苦しんでいるので
休みまでこき使うのは可愛そうかなとか言いつつ、自分も甘やかす♪
大掃除、一年の〆と思い必ずやるように心がけているんだけど
はじめると「引越しですか?」って言う位とことんやってしまうので
いつも3日くらいかかる・・・今年は的を絞ってやろうかな~。

で、掃除をせず夕方からつくさんのモノを買いにお出かけ。
目当てのものがあり、ネットでも買えるんだけど、お店も近くにあるし
サイズが微妙~なのでどうせなら試着してから決めたい。試着して大正解でした~。
ネットで購入してたら送料もかかったばかりか、多分
バカデカイサイズの方を選んでいて失敗する所だった。
来年1月2日にとうとう5歳になるつくさん、まぁ5歳って節目?と思い
ちょっとした嫌がらせイベントを考え中~。
いっつも正月休みで人間の都合で誕生日をスルーされるつくさん
今年は当日というわけには行かないけどなんか喜ぶ事してやるよ~。(ちっ)
そして私も眼鏡を新調♪5日ほど前から眼鏡さん行方不明で不便してた。
まぁ作って随分経つやつで、度も合ってなかったし5月の事故で
顔面ぶつけてから、壊れ気味でフレームは曲がってるわうつむくと外れるわで
どの道、作り直さなきゃーと思ってたんで失くしてやっと購入。
おばさんクサイと不評だったんだけど、フレーム・レンズともに
結構お金かけちゃったから壊れかけでも買い換えるのが忍びなかった。
今度のはちょっと変わってて面白いデザインで以前から
この次はこれ~って決めてたので即決。
眼鏡の似合う顔じゃないのでどうかな~と思ってたんだけど思ったより違和感ナシ。
眼鏡って値段とか、デザインとかブランドで選ぶより何より
自分の顔に合うものじゃないと絶対後悔する代物。
あの人のあの眼鏡カッコいいと思っても自分には全然ダメってのはありがち。
眼鏡の似合う人って羨ましいww眼鏡嫌いの私、最近眼鏡好きになってキタ♪

【2005/12/25 03:14】 未分類 | コメソト(3) |
『Merry Christmas』
皆様素敵なXmasイヴをお過ごしでしょうか~。
と言ってもコレを書いてるのは明けて25日午前4時過ぎなんですが~。
いやー昨日のお仕事も予想通りハードワークで
時間が押して帰って来たのは午前3時半。
ちょろっと買出しして来たんでこれからつくパパとちょっとだけ乾杯~。
初めてドンキの蛍の光(閉店の音楽)を聞いた~。
そんなこんなであわただしいイヴとなってしまったわい。
でも仕事場でローストチキンを作ったり、カレーを作ったりしてくれたので
深夜のXmasパーチーは楽しかったな♪ご馳走様でしたww
ローストチキン美味しかったな~。
今日の買い物で勢いでつい買っちゃった丸鶏、焼いてる暇がなかった。
こんな事なら我が家の丸鶏も持って来て焼いてもらえばよかった~。
明日か明後日、多分ローストチキンじゃなくてサムゲタンにでもしようっと♪
それにしてもおっさん(社員の偉い人)のまかない
日に日にパワーアップしてくるよ。^^;
まぁおかげで美味しい物お相伴に預かってるんだけどさ。(VIVA!深夜勤務)
毎年つくパパと土筆とのんびり過すXmasも今年はなかったけど
まぁそれはそれで充実してると言えば充実してるし
明日(今日)はずっと2人と1匹で一緒にいよう。

メロの新しいメロスロットとメロ占いを貼ってみた。
お暇な人は遊んでいってください~。
メロスロットは微妙に当たりが出るのとハズレが出るのと
止まり方が違う?と思うのは私だけ?
ハズレの時はあっさり泊まるんだけど、当たりの時は微妙に引っ張ってハズレになるような気がするんだけど~?

何はともあれ、微妙に遅ればせながらMerry Christmas!!



【2005/12/24 04:22】 ひとり言 | コメソト(0) |
『さぶっ』
今日から三連休の皆様羨ましい限りでございますww
今年はなんかボケーっとしてる間にもうXmasなんじゃん-!って感じ。
今年は忙しさにかまけて(と言うよりやる気なし)イルミもツリーも出さず。
Xmas,年末ムード一切無い我が家ですだ。(大掃除も着手してないし!)
でも今日は、毎年恒例のXmasケーキをつくパパが買ってくれた♪
今年は『BIGOT』のケーキにチャレンジ。
小さめのイチゴショートのホールとカボチャのタルト・栗のクレープタルト
チョコムースを一個づつ。
今日、タルト軍を食べて、明日ホールを食べる♪甘さ控えめで
食材を活かした大人な味でお~い~すぃ~♪♪♪
ささやかながらのXmasを堪能。

メロがXmasムードになってる☆ミ雪がちらつき、ツリー&雪だるま出現。
(でも雪だるま、ムチャ後ろの端っこ^^;)
サンタさんのソリも夜間飛行中~。
なんかプレゼント(アイテム)置いてってくれないのかな?

昨日今日は私は仕事休んでのんびり(風邪とかトリプルで体調不良)
つくパパは大忙しだし、最近二人でのんびりと言う事がない。
私の職場も人が居ない&忙しい時期でチーフに
毎日でもいいから入ってくれ~と懇願されてるんだけど
どうも体調不良だし、今の所は休んでおきたい。
どうせまた明日からこき使われるに違いない~。(T-T)
【2005/12/23 02:44】 ひとり言 | コメソト(0) |
『 へたれ~。 (BlogPet)』
昨日、mackeyが
鮭にも新展開があるよ~との事でマイホームに行ってみるとアドアドおじさんが新しいメロの余裕を頼んできた~。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/12/22 13:00】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『つくさんよ・・・。』
師走の忙しい中、365日何ら変わらない生活をしているつくさん
毎日が天下泰平。
しいて嫌な事と言えば病院とシャンプーとトリミング。
今日は脚のパッドとお尻を少々ママさん床屋。ヒゲもちょっと切っとこか~。
ヒゲをチョキチョキしようとすると、ヒゲをピタ~と閉じちゃうんだよね。
マズルにピッタリ張り付けて隠してしまう。
「ヒゲ、もう無いがな~」とでも言わんばかり。
そうなると上手く根元から切れないwwまた素に戻ったヒゲが
短くなったとは言えまばらな長さでピンピンしてるし。
トリマーさんはすごいなぁと思う・・・バッチリ綺麗になってるからなぁ。
どんな風にあんなに綺麗にカットしてるんだろう~。
ヒゲ、初めて美容院に行った時、「ヒゲカットします?」と言われ
ヒゲ切っていいんだぁと試しに頼んでみた。
以来、なんとなくヒゲは無い方がいいなぁと思う様になり、生え始めると
つい切ってしまうんだけど、とにかく綺麗に切れないので
かえってみっともない間抜け面~。^^;
最初はヒゲが無い方がなんか間抜けな感じがしたんだけどね。
慣れって恐ろしい。
間抜け面と言えば、ヒゲカット&歯石チェックの時マズルを掴んだら
抵抗するつくさん、鼻水がタラ-ン。おまけに鼻提灯がプー。
つくさんの不愉快そうな目つきと鼻提灯が絶妙な笑いを誘って
私は思わず吹き出してしまったダ♪
つくさん、アンタも確実に風邪ひいてんのね?

昨日居なくなった七輪坊、無事帰還~。そして鮭はまた去っていった。
他のお友達の所も居なくなったりしてたみたい。
(というか、旧キャラと新キャラが交代で出現してた?)
どうやら、メンテナンスの影響?システム障害が出てたみたいなんで
その一つだったみたい~。まぁ無事に帰って来てくれて良かった♪
【2005/12/21 11:50】 犬日記 | コメソト(2) |
『雑記(食品ネタ)』
051220_1732~001.jpg

今日やっとずっと放置していたムービーメーカーをblogに貼った。
なかなか動画を撮るチャンスが無くて~。
先日試しに撮った動画をとりあえずUP。
ケータイムービーだから画像が荒い-。
うちはふっるいムービーしかなくて、バッテリーがイカレてるので使用不可。
うーん、動画の撮れるデジカメ復活だな~。
一眼持ち歩くのでうちの初代デジ、でかくて重いので
ついつい使わなくなっちゃう・・・ムービー撮るぞ!って時には持ってかないとね。

メロの七輪坊が『生まれたて』から『よちよちあるき』に成長して
言葉も発する様になったな~と思っていたら、何故か今日は鮭が居るww
いや、別にいいんだけど、鮭君、里帰り早過ぎwww

先日買ったぺ様ドリンク。3本¥100也~。
このアヤシイ笑顔と肉体をさらすデザイン・・・アヤシ過ぎ!と
いつも素通りしてたんだけど、手にとって見ると『韓国コカコーラ』社製だし
商品としてはそんなにアヤシくないのかと思い、ネタ用に買ってみた。
商品名は『イオンエイド』味はフツーの『アクエリアス』
それにしても、ぺ様、シャツのボタン全開とはwww

も一つ、食品ネタ。BURBONの『WADY』なるお菓子。
私が買ったのは韓国唐辛子味なんだけど、それほど辛くもなく。
カール風味のスナックにチーズクリームが入ってる、一口サイズ。
コレが結構ツボにハマった。美味しい♪小さな小袋50g入り。
あっという間に食べてしまったので、倍入っててもイイ♪
もう一つ、カレー味があったかな。お勧めする~。

今、『バナナ酢』にハマってる。話題的にはちょっと乗り遅れ?(笑)
最初はバナナと酢かよ!?と敬遠してたんだけど
検索してみると意外や意外、お味の評判が良い。
物は試しと作ってみた。バナナとお酢と黒糖で作る代物。
黒糖じゃなくて氷砂糖で作る人も居るみたいだけど、やっぱバナナには
黒糖のコクがベストマッチと思いマフ。
あと私は血液サラサラ効果の高いりんご酢を使用。
(果物同士だし、飲物にするには果実酢がマイルドでいいかな、と)
思いのほか美味しかった。バナナの甘い香りも活きてるし
他の果実酢ドリンクより酸味のカドが無くいたって飲みやすい。
黒糖も想像通り、コクがあってバナナと相性が良いね。
朝、朝食代わりに牛乳で割って飲んでます。
お水でもサッパリ美味しいけど、私はバナナミルクサワーが一番好き。
豆乳でもイイらしい。
血液サラサラ、体脂肪減少、便秘解消効果があるらしいので
しばらく続けてみるかな~。



【2005/12/20 18:05】 戯言 | コメソト(3) |
『やっぱりワクチンはなぁ・・・。』
IMG_2814.jpg

HAC店長のひとり言が更新されて『ワクチン』について語られてる。
http://happy.ap.teacup.com/hac-wakayama/
私自身、ワクチンについては何度も語り、自分の考えとして
その都度まとめて来たけど(なので詳細は割愛)、今ひとつ自信がないというか
一般的に(獣医師・犬雑誌)ではワクチン接種が推奨されてる傾向にある。
そういうのに触れると「ごもっとも~」とも思う。
受けておけば安心な気がする・・・いまだ時として揺れるのだ。
でも、ワクチンの特性を考えると必要ないじゃん?と言う考えの方が強い私。
だってワクチンってあくまでも抗体を作るものでそれって
犬が健康であれば自らが持ってるものなんじゃないかなと。
だったら健康な生活を過させてやる事の方が大事なはず。
店長さんも言ってるけど「ワクチン打ったからワクチンが
病原菌を退治してくれる」と思ってる人多いんじゃないかな~。
ワクチン接種を受けるならその特性とか効果、リスクを充分理解してからと
思うんだけど、なかなかそういった事まできちんと説明されてる
獣医さんや犬雑誌のコンテンツにはないね~。
(製薬会社なんかのスポンサーやらの絡みでしょうかね?)
ワクチン接種については否定もしないけど肯定も出来ない。
人それぞれの考え方ってあるし。まぁ、私がグダグダ語るよりも
今回のHACさんのコラムはなるほど~と知ってて損はない事なので
一読される事をお勧めしますww(いつもだけど^^:)
やっぱり私はこのまま混合ワクチン接種はしないと思う。
土筆の丈夫さを過信せず、信じてやろうと思いマフ。
【2005/12/19 16:01】 犬日記 | コメソト(0) |
『つくさん孝行をしたかったけど。』
今月はつくパパも私もずっと忙しい&疲労・風邪で二人してボロボロ。
つくさんにもちょい淋しい思いをさせてるかも。
特につくパパとの接触があまり無いからね。
で今日は皆で一緒にお出かけしようと思ってた。
なのに~、つくさん朝から吐く・・・しかも相変わらず部屋のコーナーで。
妙に酸っぱい臭いで目覚める私。(T-T)
とりあえずつくさん朝食抜いてみる。普段そんなに吐かない子なので
たまに吐くとちょっと心配になる・・・なんで?なんかまずいもの拾い喰い?
下痢した訳でもなく元気もあるし食欲もあるのでOKっしょ。(夕飯は完食)
で、何処へ行こうかと考えた末、遠くに行く気力も無く、近くのドッグランへ。
久しぶりのドッグラン、最初はつくさんウキウキ~。
だけど少し走ったらまた脚をひく様になって、ほとんど臭い嗅ぎ。
後は抱っこされてまったり~。ドッグランじゃなくてドッグまったり状態。
う~んまもなく5歳・・・すっかりマッタリ犬になったなぁ。
それとも今日は調子がイマイチなのかな~。折角来たのにテンション低っ!
そうこうしてるうちに、つくパパの調子も下がり、私も悪寒が・・・。
ドッグランを早々にひきあげて、今度はコ○マ電気へ。
お目当てはマッサージチェア♪勿論、買うわけではなく、お試し。
二人とも肩・腰ガチガチで耐えられなくなり
ずうずうしくも夫婦して無料でモミモミしに来たのだww
おかげで少し楽になったけど、完全に凝りを取るにゃ、1,2回ではダメだね。
しかしマッサージチェア、日々進化というか、機能・デザインがゴージャスに。
欲しいけど、何処に置くんじゃい~と言う問題が・・・。
で、店内をウロウロ~、こういったお店っていくらでも欲しいものがある。
1フロアーちょっと徘徊しただけで¥700000使っちゃったよ。
(勿論、バーチャル・マッサージチェア、冷蔵庫、洗濯機・・・他にも
欲しいものはいくらでもあるの~)
その後、ヘロヘロしながら帰宅。
結局つくさん孝行もそこそこにほとんど家で寝てますタ。
つくさんも大して走ったりしてないんだけど、疲れたのか
それともやっぱヤツも調子がイマイチなのか死んだ様に寝てた。
一家揃って風邪ひいてんのかな~。早い所治さないとね♪

そうそう、土筆商店が少し売れて来た♪嬉しいなぁ。
自分が選んだ物をイイと思って購入してもらえるのってかなり嬉しい。


【2005/12/18 08:26】 犬日記 | コメソト(1) |
『ほげー』
今日は予想を上まる忙しさだった。
本当は22:00INのシフトだったんだけど、チビスケに言われ
18:00から22:00に変更~。
「仕事、覚えたいんでしょ?」と言われれば弱い・・・確かに。
夕方の時間の方が忙しいからね、数はこなせるから
身体で覚えるには絶好の時間帯。ま、土曜日だし22:00に上がれないにしても
22:00~24:00だったら今日は絶対午前2時過ぎになるからそれよりかマシ。
あ、そうそう、最近の私はチビスケ君とは上手くやってるよ。
彼も大分余裕も出て来たみたいだし
いちお私のやる気は認めてくれてるらスィ。
若くても上司だし素直に言う事聞いてるしねん。
小生意気なサディストは相変わらずキレると、ワケ分かんない所もあるけど
基本的には真面目な好青年としておこう~(笑)仲良くやってますだ。
でも今日は忙し過ぎて、研修中の人間の出る幕ナシ。
本社から社員のおっさんが3人とチーフ(チビスケ)で回してるので
私達パート・アルバイトは雑用専門で終わった・・・。
それも仕事だからいいんだけど私の目論見は大ハズレだったな~。(T-T)
それでもエライ疲れたww7時間半ノンスットップ労働は老体にこたえる。

そして研修は終わったけれど、まだまだの自分、相変わらず
焦りがあるんだけど固定シフト以外にも
夕方にシフト入れてんだけど(覚える為に)
おっさん社員ーズが何でもやっちゃって、あまり教えてくれるという
雰囲気じゃないので、なかなか実践出来なくて困ってる。
オヤジギャグ炸裂でうっとうしいしの~。

仕事に行く前につくさんと散歩がてら買い物に行って
どうにもチーズケーキが食べたいのがMAXになり
材料買い込んで作ってみた。
『男のNYチーズケーキレシピ』だったのでかなり甘さ控えめ。
なのでつくパパさんが気に入ってよく食べてくれた。
私としてはもうちょっと甘くてもいいかな~と言った感じ。
休みの日に作ればいいものを、仕事に行く支度を始める2時間前に作る私。
まー簡単なんで1時間半で出来ちゃうと思ったんでやったんだけどね。
休みだとかえってやる気が出ない私ダスww


【2005/12/17 19:51】 ひとり言 | コメソト(0) |
『のびのび~。』
IMG_2773.jpg

昨日は10日ぶりのお休みで一日マッタリ~。
いやぁー、ぐうたらしましたわ~、引き篭り最高ww!!
(工事中、仕事が休みだった時は退屈してたくせに)
ホントはお菓子でも作るとか石鹸作るとか趣味に
一日を捧げ様と思ってたんだけど
つくさんの散歩(買い物含む)行って、後はTV見たり漫画読んだり。
ぐうたらしてしまった。
まぁ、明日・明後日地獄を見そうだからホンの束の間の休息って事で。

仕事場、寒かったなぁ~、室内なんだけど私が居たポジションは
通気候みたいな所から寒風が吹き付けてブルブル~。
外での仕事も多少あったりで風邪悪化したよ(><)
しかも我が家灯油が切れた。
寒い~寒すぎる~!寒気がするし、風邪これ以上悪くならない様に
気をつけなきゃね。
正月はkuri家のみなさんにお会いすると言う最大のお楽しみがあるから
今から気をつけないとイカン~。絶対オジャンにしたくないのだ☆
年末近く、皆様もお気をつけあそばせ~。

つくさんは私がのんびりしているのでずっと側で甘えんぼ。
気付けば必ず側に居るwwいつもはウザイ『撫でろ要求』も
仕方ないのでのんであげたよ。
散歩も2回行ってあげたり、今日はつくさん孝行した日だったな。

所で、今お騒がせの元建築士、ズラ疑惑を抱いてるのは
私だけでしょうか~~?(そんな事気にせんでヨロシイww)

【2005/12/16 00:20】 ひとり言 | コメソト(4) |
『 つくさん、洗浄。 (BlogPet)』
きょうラパンはここに約束するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/12/15 13:08】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『あらら・・・。』
101121504747f2.jpg

↑先日のオフ会で楽しくバトルごっこをして遊ぶ若コギの側で
仲間に入りたいのか、仲裁してるつもりなのか(たぶん煽ってる)つくさん。
毎日ネタが無い~どうしましょ?と思っていたらとのさんのblogに
『恋愛観テスト』なるものが~。これ幸い、渡りに船。
今日のネタにやってみた☆ミ
私の恋愛レベルは『中学生レベル』・・・かなり偏った恋愛観らスィ。
「変」という評価も付いたし。
『実践的恋愛成績」は『見る目のある恋愛素人』らしい。
恋愛経験が乏しいからの~。
でも、98点頂きますタ♪つくパパは理想の恋人なんだそうだww
まぁ、取り立てた不満は無いからね。(偉そう)
後でつくパパにもテストしてもらって二人の相性なんぞ調べてみるか~。

そうそう、はむりんさんに教えてもらったメロ情報。
鮭のメロ度が1328にいつの間にか上がってた。
鮭にも新展開があるよ~との事でマイホームに行ってみると
アドアドおじさんが新しいメロの世話を頼んできた~。
鮭とはお別れになっちゃうけど新しい里子を迎える事に。今度は黒い子♪
でも、この子将来アドアドおじさんにならないかな~。
ちょっと同じニヲイがするんだけど・・・。
で、これ以上ばらすとこれからの人の楽しみを奪ってしまうんで
そこそこにしときますが、鮭とのお別れはちょっとじぃ~んとしちゃった。
半年間、ありがとねん(*・x・)ノ~~~ばいば~い

【2005/12/14 02:12】 ひとり言 | コメソト(2) |
『あ~あ、だんだん愚痴blogだよ・・・。』
毎日毎日、テンパっての研修も早7日。
いい加減精神力も尽きそうなぐうたらな私、連続労働は明日で終了なので
それまではとりあえず頑張ろう。その後シフトの他にボチボチ入って
研修中覚え切れなかった事を覚えるようにして、と。
ここで公言しとかないとくじけそうだからね。
まぁ振り返ってみると悲喜こもごも?いろいろありましたなぁ。
個人的には『経験者』のプライドをかけてハードルを高くしてみたものの
思うほど出来なくて凹んだり、焦ったり。
昨日あたりからやっと結果がついて来る様になり、少し楽になった。
一昨日、喧嘩しそうになったチビスケ、驚いた事に
昨日あたりから改心したんだよー、どういうこっちゃ!?
けんのある、頭ごなしの、人を見下したクソ生意気な態度がすっかりなくなった。
やれやれ、きっといろんな人と衝突して辞めていった人も数人居るから
きっと上司に叱られたんだろうなと推測。
しかも温厚な子羊ちゃんまで怒らせたからねww
まぁ彼自身にも余裕が出てきたんだろうけど。
エエこっちゃ。おかげで昨日今日といたってスムーズな仕事が出来た。
もう一人、クソ真面目なんだけどきっついおばさんが仕切りまくってて
いい部分もあったけど、この人もまたチビスケと同じ『俺様気質』なので
周りに要らないストレスを与えてた。
(その人のおかげで危うく一人辞めそうになったし)
その人も今日からは私たちの研修時間に居なくなったのでのびのび~。
やっぱね、皆必死に覚えようと思ってきてるわけさー。
(その気がないやつはバックレてるし)皆余裕なくて必死。
そんな中でピリピリされるとギクシャクしちゃうんだよね。
異様なムードになりつつあったからね~。
『叱る』のと『怒る』のは違うし『和やか』なのと『馴れ合う』のも違う。
おかげで昨日・今日は和やかに連携プレイでプレオープンを乗り切った。
チームワークって大事でしょ~。
ギスギスした雰囲気が払拭されただけでも大分マシ☆ミ
【2005/12/13 04:26】 ひとり言 | コメソト(2) |
『今日も』
ほぼ、放置のつくさんやさぐれ気味~。
昨日までの精神的疲れととにかく寒い場所(室内なのに冷風が吹き付ける)に
ずーっと居るもんだから風邪が悪化しつつある私。鼻水・寒気が止まりまへん。
帰りも遅くなって来たし、疲れ切ってるので早く布団に入るも寝れない~。
ここんところ、軽く飲んでから(ナイトキャップ程度)じゃないと
眠れないんだけど1,2時間後には必ず目が覚めて
朝方まで目がパッチリだったり。
一日バタバタと過ぎていく感じ・・・大掃除もしたいんだけどなぁ。
日々の掃除・洗濯で精一杯ダス。
そんなんで、つくさんの事も散歩に行くくらいしかかまってやれない毎日。
つくパパも毎日忙しくて疲れきってるので
たまに早く帰っても多分寝てると思われ。
つくちゃんには淋しい思いをさせてるかもとちょっと心が痛んでますだ。
もう少しだから勘弁してくんろー。

【2005/12/12 03:53】 犬日記 | コメソト(0) |
『プチオフ』
IMG_2766.jpg

↑関係ないけど公園の野良猫。う~ん、よう肥えとる♪

今日は4家のみのプチオフ。
紅葉を撮りましょうかーと集まったんだけど、紅葉、すでに終わり気味。
先週までは良かったらしいんだけど、ちょっと残念。
でもお正月用撮影の準備もしていったからね、撮影は怠りなく♪
寒かったけど、やっと我が家のコーヒーも活躍出来たし
はむりんさんのチーズケーキは美味しかったしで優雅なティータイム。
イロイロ、小物でお正月撮影をして、つくパパは一人、放浪の旅に出てしまった。
その間、つくさん、幸せそうな零ファミリー、光太郎ファミリーにヤキモチ吠え。
「パパさんは?」と聞かれても、何処へ言ったのやら・・・。
「うちはパパが蒸発して、母子家庭ですwで、娘がぐれちゃって~」てな感じ。
楽しく、静かにバトルする若いコギの零君・ミントちゃん。二頭の成長がすごい。
表情豊かになったし、土筆のあしらい方も心得てる。
つくさん、遊んでるニ頭が気になり、自分も遊びたくてワンワン。
でも、わんこ同士の遊び方が分からないし、まだ身体も土筆の方が大きいので
寸止め状態にしといた・・・すると零君もミントちゃんも見抜いて余裕をかます。
「どうせ届かないし~これるもんなら来てミソ~」と
挑発もされるつくさん、段々キレてマジ吠えになってるし!
いい加減にしといた^^;
つくさん、もう少し公園内散歩してあげればよかったな~。
そんなこんなで楽しいひと時を過した後は地獄が・・・。
今日も研修でおおわらわ~、実戦形式になったんだけど思うように行かず
かなりテンパって最悪状態・・・自分が情けない。
おまけに小僧(チーフ)の物言いに堪忍袋の緒が切れた~。
仕事に対しての注意はしかたないっす、どんな言い方されても
ダメなものはダメなんだから自分で消化しないと~。
仕事に対しての失敗はちゃんとその後取り返せたと思いまフ。
でも小僧、アンタは女性に対して小ばかにしてる所があり過ぎ!
みんな一生懸命やってるんじゃ~~!!
君も上司に囲まれて、新店任されていっぱいいっぱいなのは分かるけど
あまり人をなめない様に~。
小僧相手にキレた私も大人気ないけど、人を見る様な態度で指導するのは
いかがなもんかと・・・大人しい女性にはサディステック~。(八つ当たりか!?)
皆に厳しいんなら付いていけないのが悪いけど
それ以前に無駄に芽を摘んでるんだよな。
見た目はか弱い子羊ちゃんの私も中身はおっさん気質だから
しぶといけんのう~。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
しっかし君はオープン前に何人辞めさせれば気が済むんだ?と問いたい。
つくさんの可愛い顔でも見て心入れ替えなはれー、サドチビスケ。
IMG_2858.jpg

【2005/12/11 14:08】 犬日記 | コメソト(2) |
『頑固さに・・・・マケた。』
IMG_2518.jpg

↑頑固ジジイ顔の土筆さん、4歳11ヶ月。頑固盛り。

脚を痛めてから、不憫に思ってゆっくり休めるようにと
ここの所ずっとつく禁の寝室(まぁ出入りはしてたけど)で休んでいたつくさん。
あまりにも頻繁に出せー、入れろーのドアガシガシが激しいので
一昨日あたりから、元のサークル内につく布団を戻して
そこで寝る様に!と厳重に言い渡した。
ドア、ひっかくもんだからキズになってるし!
どうもドアがすいてるの落ち着かないし・・・ヤツの出入りの為に
イチイチ開けたり閉めたりするのもうんざり~。
ひどい時は入ったかと思い、座るとすぐ出せーと始まる事もしばしば。(--〆)
で、布団さえ出せば、そのうち分かってくれるだろう~と思った。
最初は当然の如く、寝室へ入っていく。で布団が無い事に気付き
出してくれーとガシガシやって出て来る。
シメシメ、冬場はつく布団の上でなければ絶対寝ないヤツだから
布団の場所で寝る事間違いなしなのだww
思ったとおり、最初は布団の上に渋々寝る・・・。
コレが本来あるべき姿なのだよつくさん・・・がしかしであ~る。
私がキーボードカタカタやってるのが気に入らないのと
ヤツにとってファンヒーターが暑い&音が気に入らない
更にダメ出しで明るいのが嫌らしい~~。
(気を遣って電気は続き間の隣の電気をつけてるだけで
PC,土筆が居る部屋の電気は消してるんだけど)
恨めしい顔してウロウロ~、そしてまた寝室のドアの前でガシガシやったり
開けてケロ~と吠え出す。つくパパ、先に就寝してるので起こしてはいけないと
とりあえず、気が済むように入れてやるんだけどすぐまた出せと騒ぐし。
そのうち諦めるだろうと、2日ばかり様子を見ていたけどいまだ諦めず
つくパパと一緒に「寝ましょうか~」と当然面でくっついて行く。
一度美味しい思いをしてしまうと、食べ物以外の事でも
もうダメだわなー、自分の思ったようにしないと気が済まないらしい。
それにしてもつくさんは頑固だわ・・・完全に私の負け。
また一つ、ヤツの快適生活の僕と化した私。(〒-〒)

【2005/12/10 04:17】 犬日記 | コメソト(3) |
『相変わらず』
日々の研修で頭がいっぱいで、ネタが無い毎日ッス。
頭、悪いし要領も悪いしの私、教えてもらえるうちがチャンスと
毎日参加してるんだけど、すでについて行って無いかもww
ダメ出しばかりの毎日ですだー。
今までの事は綺麗サッパリ忘れて一から修行じゃ~と思いつつ
同じ業種だしね、新規募集で入って来た人より
一歩も二歩も前に出てないと~という意地が空回り中…。
過去の知識が要らん先入観となり、かえって足引っ張ってるかも★ミ
やっぱ堅実にコツコツやってくしかないんだけど
毎日の緊張感とプレッシャーが心地良くなくなり始めた今日この頃~。
まだ4日なのに~。15日まで毎日続きますだ。日曜日までも。(T-T)
まぁ本当に怖いのはオープンしてからなんだけど~。

毎日つくさんはお留守番を強いられているので
手抜き散歩じゃなくちゃんと毎日行ってる。(パパも遅いし)
世間では半日は一頭で毎日お留守番してるわんこも多いと思うんだけど
つくさんにはその経験がほとんど無い。
つくさんに生活を合わせてる馬鹿っぷり。^^;
つくさんはウザイ~と思ってるかもしれないけどね~。
もしかしたら、清々してるかもしれないなww

昨日、正月用のつくさんの『ブツ』が届いた~。
うひゃひゃひゃひゃ~!かわエエww
これは来年までのお楽しみって事で♪
【2005/12/09 00:58】 犬日記 | コメソト(0) |
『 激・自己主張 (BlogPet)』
mackeyの、納得したかもー。
またここでmackeyがここへmackeyのご飯理解ー!
なのできょう、ここへ納得しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/12/08 12:16】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『今日から』
仕事先のリニューアルオープンに伴い研修スタート。
今日から毎日お勉強会だわー。
3年やって来た事、基本的な業務内容は変わらないんだけど
覚えた内容はすべて変わるそうなんで、またイチから覚え直し…。
頭悪いんだから勘弁して~。
仕事内容は大変になるけどまぁ研修初日は楽しかったな。
惰性で働いてたからイイ刺激になったぬん。
心機一転、頑張るしかないっか~。
そして今日も午前中から家事に追われ、おまけにPCの調子が悪く
イロイロいじってみたりで時間がなくなる。
バタバタと出かけ2時間程度の研修と聞いていたのにほぼ4時間かかった。
帰って来たのも22:00近くになっちゃった。
それから夕飯食べたりで今日もつくさんは散歩に行けず。
ご、ごめんよ~!あまりの退屈さにつくさん目が虚ろ…。
明日こそ散歩行ってあげるからね~~許してくんろ。

関係ないんだけど、CMに結構出てる「ひろみちお兄さん」
彼は人気者なんだろうか~。NHKの体操のお兄さんだよね?
今彼はどのあたりでブレイク(古いな)してるんだ?
彼に萌えー(コレも古いな)の人おるんかいなー?(謎)
それとDONDOKODONは解散したのかな?ぐっさんの相方が誰だったか
顔も名前も思い出せなくて気持ちワルww
【2005/12/07 10:20】 ひとり言 | コメソト(5) |
『へたれ~。』
IMG_2658.jpg

今日は午前中から仕事先の店舗のリニュ工事がボチボチ終わるので
掃除にかり出され~。
2時間くらいで終わるだろうと思っていたら、夕方までかかってしまった。
掃除&荷物の搬入で結構大変だったよ…腕とか筋肉痛だ。
おまけに昨夜はなんか寝れなくて完徹だったし。
おかげでつくさん一日お留守番~。
散歩にも連れて行ってあげなかったのでちょっと可哀想だったな。          
【2005/12/06 10:06】 ひとり言 | コメソト(0) |
『反省し㌧のかい!?』
IMG_2650.jpg


↑の写真は昨日のオフ会の一コマ、のんきなつくパパが激写。
ぢつはコレは叱られ中のつくさん。
いい子いい子してたら、何が癇に障ったのかいきなり私の鼻に噛み付いた~!
それを軽くマズルを掴んで叱ろうとしたら怒られるのが分かっているので
反抗的態度で逆襲しやがったので、ひっくり返して
私が馬乗りになって叱ってる最中ですだ。
(怒ってる私はアンタより強いぞ~と分からせる体制)ここまで怒るのは久々~。
土筆が小さい頃反抗期とでも言いましょうか、少々生意気な時期があり
どうやって躾けよう?と悩んだ時、世間では『上下関係』とか
『強いリーダーになれ』という躾け方法ばかり本には書いてあって
鵜呑みにしたというか『強いリーダー=力関係』と勘違いした私は
ひどい悪事をした時は体罰も辞さない構え。
(誤飲等命の危険に繋がる様な悪さ)
確かに子犬は成犬と比べて物覚えは良いけど幼い分だけ理解能力は低い。
言葉で言いきかすより悪い事をしたら怖い事あるって教えた方が
手っ取り早い気もする。で体罰も実践。
でも犬って子供も大人も関係なく、思考は単純なのでトラウマというか
コレをしたらいけないという事より怖い事の方が記憶に残ってしまう。
学習させるより、嫌な思い出になっちゃうんだよね。
つくさんが叱られる時反抗的になるのは
きっと怖いという記憶のせいだと思う。完全に私のせいだ~。(泣)
それからはひっくり返し作戦、マズルを掴んで自分に視線を合わせさせ
ハッキリその場で分かりやすい言葉だけを使って叱るという方法に切り替え。
考えさせ、うまくいったら良い事があるという方法に転換。
なかなか起と結を結びつくように教えるのは難しい~。いまだに格闘中。
この方法が正しいかどうかなんて分からないし(つーか多少疑問^^;)
いまだに治らない悪癖の矯正は新たに躾けるよりずっと大変。
失敗ばかり繰り返してるけど、おかげで躾けをするなら
信頼関係の構築はとても大事という事は身に沁みますタ。
体罰も時として必要と思うけれど、心の傷にしてはいけませんな。
根気良くコツコツと・・・飼い主が一本筋を通さないと。
それを止めてしまってはそれまでですからな。
『犬と暮らすことは、楽しいけども、タイヘンだ。
そんで「タイヘンだ」なことも、楽しいもんだ。』と謳っている
HPがあるけど、まさに真理だと思いマフ。
立派な犬にするのはとおの昔に諦めてるので
もう少し気持ちが伝われば良い関係になれるかなと。
それがまた難しいことだと思うんだけどww
今更・・・な内容ですが、我が家は今も模索中ですだ。
それにしてもつくさん、反省し㌧のかい!?・・・いや、してませんがな。



【2005/12/05 02:41】 犬日記 | コメソト(4) |
『クリスマスオフ!』
IMG_2728.jpg

今日はすんごい楽しみにしてたX'sMasオフ~・・・にもかかわらず、雨ふり。
夕方から雨だって言ってたので寒そうだけどOKOKと
張り切って行ったのに、行きの途中で雨が・・・。でもすぐやんで一安心。
寒いのを覚悟してたのでコーヒーでも振舞おうと準備したんだけど
風邪が強くてコンロの火が流れてなかなかお湯が沸かないし。
そのうち雨も強くなって来たので、コーヒーは諦めました。(TДT)
早めにプレゼント交換を済ませてしまおうと交換くじの抽選を始めた。
我が家の提供品は実はお散歩バッグ。喜んでいただけるとうれしいなぁ。
で、我が家が当たったのは↓コレ。
IMG_2744.jpg

はむりんさん提供のおやつとオモチャがぎっしり。
ぬいぐるみの下にもボールがいっぱいなのん♪石鹸も入ってました。
はむりんさんの石鹸、なんて綺麗なんでしょう~。
粗雑な私のとは大違いだわ~。(^^;
たくさんのオモチャとオヤツにつくさん,大興奮♪
早速一つぬいぐるみのオモチャを渡すと大きめで
なかなか手ごわい相手らしく夢中で格闘~。
随分長く遊んでたな。一人でカプカプしたり、引張りっこしたり。
おかげでよだれでしとーりしてたけど、お気に召したみたい。
つくさんよかったね♪
それとこれまたはむりんさんに頂いた真正カウプレ↓
IMG_2742.jpg

こちらも石鹸はじめ、車のナンバープレートのボルトに付ける
コギマークのキャップ、kunさんグッズのシール
もるままさんのキーホルダー(ペア♪)
写真だと分かりにくいけど、下にひいてあるのも
kunさんグッズのカフェエプロン。
すごいかわエエ♪こちらは私が大興奮ww
とてもすてきな物をたくさん頂いて嬉し過ぎ!はむりんさんアリガチョー。
大切にさせていただきます~。
残念なお天気で短時間のオフ会になってしまったけど
有意義な時間を過しますタ。
帰り際、お腹が空いたのと寒さではむりんさんを拉致り?
近くのファミレスでランチ。
光ちゃんがおうちでお留守番してるのに、引き止めてしまったけど
楽しかったです。
帰りは軽く渋滞にはまりつつのんびり帰宅♪
【2005/12/04 00:13】 犬日記 | コメソト(1) |
『美味しそうだったので。』
051203_1840~001.jpg

ケータイガゾーで思いっきりブレブレなんだけどコレ、うん○ではありましぇん。
mokoさんちの殿君&改君が以前食べてたオヤツ。グリニーズの姉妹品だす。
mokoさん曰く、ムチャピーナッツの香りがするそうで、ナッツ好きの私
この形にもかかわらず、むちゃ旨そうwwと思っちゃって
憧れの一品となりました。>お前が食うんかい!
そうこうしてるうちにmokoさん、これと緑のグリニーズのセットで
¥3296のお店を見つけたというので私もそちらで購入。
それとグリニーズ単品を追加して¥5000以上にして送料無料狙い♪
グリニーズ、探せばもっと安い所もあるんだけど、正規品だし
まずまずこのお値段ならお得♪
グリニーズはティーニーサイズをチョイス。
2kg~7kgの子用なんだけどつくさん、どうもグリ、食べ過ぎると
太るようなので一番小さいサイズをチョイス。
どうせプティサイズでもあっという間に食べちゃうし-。
ティーニーだと48本入りなので日数的に持つしね。
(しかもセットのは+12本入)
グリ計108本で当分の間グリニーズ三昧♪歯も綺麗になると嬉しいなぁ。
ピーナッツの方はデンタルケアと言うより
『オメガ3とオメガ6を理想的なバランスで配合することにより
脳の活性化、免疫力の強化、皮膚炎などの炎症の抑制する効果が
期待でき、さらに血液のサラサラにして
被毛を健康に保つことを助けます。』らスィ。
本当にピーナッツの香ばしいいい香りがして私が食べたいくらいだ♪
封を開けた途端いい匂いがしてつくさん大騒ぎww
すごい喰い付きであっという間に完食しその後、袋に目は釘付け~。
目の毒なのでとっととしまっちゃったけど、しばらく私の後を
「もっとくれへんか~」と着け回す。余程美味しかったのねん。
そら、ようござんした。
↓コレはお勧めの逸品ダス。いちお、土筆商店にも並んでます。
051203_1842~001.jpg

【2005/12/03 20:00】 犬日記 | コメソト(2) |
『今日のつくさん』
なんだか一日主寝室(マジ寝する時の寝床)でず~っと寝てて出てこない。
私も銀行周りとかあって、出かけるのを見つかると
面倒なので丁度いいんだけど、夕方になっても出せ-と言わないので
ちょっと心配になって覗いたらもそもそ起きて来た。
具合が悪いわけでもなさそうなので一安心。
つくさんの暖の取り方はいつも微妙ww人の布団には入りたがらない。
たま~にベッドへ上げる事もあるんだけど落ち着かない様で
すぐ退散してしまう。
基本的には人間の布団はNGなのでこれまた結構な事なんだけど
このつれない態度はちょっと淋しい-。
一緒の布団に寝ると人間と同等と勘違いさせるから×らしいんだけど
そんな事より、布団が毛だらけになるのがイヤなだけなんだけど。^^;
なんと言っても抜け毛がすごいコギなもんで~。
私、そんな神経質じゃないっすよ。猫はOKだもん。
実家で猫を飼ってた時は当然一緒に寝てたし。
でも寝相が悪いので逃げられる・・・で猫と一緒に寝たいが為に
セミダブルのベッド購入した☆ミ(話が脱線した~)
それとつくさん、掛け布団嫌いwwかけてあげるとすぐ取り払う~。
つく毛布があるんだけど、それも余程寒くないとガシガシ前脚で隅へ押しやる。
つくパパは毛布をかけてるつくさんの寝姿が好きなので
寝る前につくさんに毛布をきちんとかける。
「アレ、またかけたの~?」と聞くと「だって人間みたいで可愛いじゃん」と。
ねむねむのつくさん、その時は大人しく毛布をかけて寝てるんだけど
一時間もしないうちに、また取り払って大また開きで威風堂々?と寝てますだ。
そんなんで、つくさんってあまり寒がりじゃないのかな。
てか、快適温度が低いのと野生児?(まぁ犬っころだけど~)
良かれと思っても生活用品については、なかなかヤツにHITする事がなく
徒労に終わる事多し…オヤツは何でも100%の喰い付きなんだけどね。
かける事には嫌がるつくさんでも敷く事にはうるさい。
寒いとフローリング直はイヤらしく、どんなに薄い物でも敷物の上に寝る。
私が脱ぎ捨てたズボン(それでいいのか私!?)の上でも何でも構わず寝る。
そしてファンヒーターの温風も嫌い。
で、決して近くでぬくまる事は無いんだけど、ビミョーに温風が当たる
暖かい&敷物の上を陣取って寛ぐのダ。
051202_2006~001.jpg

↑ファンヒーターの温風が適度に当たり、敷物もあるつくさん快適ポイント。
・・・・カバー、ガシガシしないでくださいよ~。
【2005/12/02 21:23】 犬日記 | コメソト(0) |
『つくさん、洗浄。』
今日はつくさんをシャンプーした。
伸びたパッドの毛とケツ毛をカットし、更にボロ犬となり、その後お風呂へ。
風呂嫌いのつくさん相変わらずオヤツをちらつかせても
警戒警報ガンガン鳴ってるので、なかなか近づかず・・・。
それでも食意地に負けて、おびき寄せられるお間抜けさん。
ほぼ一ヶ月ぶり位の洗浄になるかなー。白い毛が灰色になってた。
セーブル&グレイという新種かよ~(^^;おかげでまぶしい白さが復活。
良かった良かった♪
それにしてもこの時期の洗浄は気を遣う~。
毛量の多いコギ、なかなか乾かないし。
風邪をひかせてはいかんとファンヒータのある部屋で寝かそうと
サークルに閉じ込めるが、ガシガシ前脚で出せ出せ攻撃を食らい
うるさくてTVの音も聞こえず仕方なく釈放。
釈放の途端、家中キチガイ走りε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
それがしたかったのかい…( ;∀;) ま、お約束だからね、好きにして。
毛が中途半端な長さで(フラッフィーでもなく、普通より長い)
柔らかめのつくさんの毛質、洗うとふわふわになるんだけど膨張率も高い。
またおデブに見える…痩せたんだか太ったんだか見た目では分かりましぇん。

【2005/12/01 04:53】 犬日記 | コメソト(0) |
| ホーム |

design by tylove
