『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『うまー!』
051130_2046~001.jpg


とりあえず何とか一つ目のシュラスコを激写。その後は食べるの夢中で・・・。

昨日作った蜂蜜柚子を飲んでみた。とりあえず冷たいので。
おぅwwこれはイケる。蜂蜜の優しい甘さと柚子のいい香り。
HOTだったらあったまるし、喉にもよいに違いない♪
柚子、思いのほか高かったです(T-T)認識不足でした。
結構大きくて立派な柚子なんだけど¥170しました。
それを3個購入して蜂蜜も家には少ししかないので500mlのを一本。
たくさん出来たので思う存分飲める~。
ってか、美味しいのであっという間に無くなるかも・・・。
正しい作り方じゃないかもしれないけど、柚子を種を取り千切りに。
果肉ももったいないので入れますタ。
柚子の果汁と蜂蜜があいまって、いい感じに。
半日程度で飲んでみたけど美味しくなってた。
2,3日後はもっと美味しくなってるかな~?どの位漬かったのが
飲み頃なのか分からないけど、とりあえず半日でも美味しかった。

今日は鶴見にあるシュラスコ屋さんに行って来た。
kuri家がメキシコ料理を堪能したと言うのを読んでたら
私はシュラスコが食べたいんじゃー!と
十数年封印してた想いが湧き上がる~。
メキシコとブラジル何の関係も無いですが、何故か記憶が復活。
シュラスコなるものを知って十余年、何度か「今度シュラスコしよ♪」
と言う約束がなされ、その度に流れ、今では遠洋に漂っていた願望。
すっかり忘れてたんだけど、たまには変わった物食べてみたいねと言う事で。
初体験のシュラスコにワクワク~。
そのお店は食べ放題(またかよ!)なんだけど
まずはサラダやブラジルの煮込み料理(豆と豚肉類を煮込)を堪能。
肝心のシュラスコは焼きたてをテーブルまで持って来てサーブしてくれる。
もう絶品でした♪シュラスコってお肉を一番美味しく食べれる調理法かも。
余計な脂が落ちてるんだけど旨味たっぷり。
脂身も脂っぽくなくて甘味があるのん。外はカリっと中はジューシー。
日本には居ない背中にこぶのある牛のこぶ肉という
珍しい部位も食したんだけど、これもまた美味しかったなぁ。
お肉を塊で焼く事でその旨味が凝縮されて焼肉とかステーキとは
また、一線をかくした味わい。焼き加減にも技を感じる。
初めてと言ったからか、牛肉3品・チキン・ソーセージ・豚を順番に出してくれた。
最初は食べ放題なのにイチイチ頼まなきゃいけないのかな~
言い辛いかもと思ったけど、7品+サイドメニューを食べたらお腹いっぱい~。
「お肉のお替りいかがですか?」って店員さん2人も聞いてくれたけど(評価大)
もうお腹はちきれそうだったので、辞退いたしました。(ちょっと心残り)
こじんまりしたお店だったけど、食材も新鮮で、バイキングにありがちな
大量作り置きって感じがなくて、本当に美味しかった。
ビバ!ブラジル、ビバ!シュラスコ。満足満足☆ミ
【2005/11/30 02:07】 食べ物ネタ | コメソト(0) |
『いい天気』
アジエンスのCMに出てたチャン・ツィイー、赤いドレスを脱ぎ捨てて
何処に言ったのかと思ってたら、『SAYURI』に出てたのねん。(一安心)
『SAYURI』、面白いんでしょうかね~?かなり豪華絢爛な映画みたいだけど
やはりハリウッド映画というか、日本のワビサビみたいなの
表現出来てるんでしょうかね~。
チャン・ツィイーは美しいけれどやっぱ日本人の女優さん使って欲しかった。
なんかカルチャーギャップというか、ツッコミどころのありそうな予感が~。
私は今、『Mr.&Mrs.スミス』見たいですなー。
ドンパチアクション系はあんまり好きじゃないんだけど
ストーリー的に興味あり。
夫婦で殺し屋@秘密なんて設定面白いww単純明快そうなんだけど
久々にワクワク出来そうな~。
娯楽として楽しめればいいかな。まさに『SAYURI』はハリウッドの
マイナス面(大味な感じ)をはらんでる映画で、『Mr.&Mrs.スミス』は
ハリウッドの王道の様な映画のような気がする。(良い方に転じればね)
多分、映画館まで行って観たりはしないと思うけど
でも・・・・う~ん分からないな、スイッチ入ってるからな~早くみたいし。
とりあえず、ブラピはおっさんになっても素敵だL□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

今日はあったかい~。明るいうちに散歩行ってほかぽかお散歩。
少し距離を歩こうと思ってたんだけどつくさん
あっちにつっかかり、こっちにつっかかり、一生懸命。
社会情報を収集に余念ナシ。おかげで時間が押してちょっと距離短縮。
散歩は運動だけじゃなくて、気分転換もできなきゃね。
犬の唯一の外界とのコミュニケーションの場。
多少、クンクンは仕方ないと許してはいるものの
こんなにつっかかってていいのかー?
最近はまたチェーンチョーク復活。
普通のチョークだと自分の行きたい方へ行くわ,引っ張っても踏ん張るわで
ちっとも言う事聞かなくなっちゃってさー。
もうチェーンが無くても大丈夫かなと思ったけど
まだまだ卒業出来ないわ~。
チェーンの方が首が絞まらないうちに意思の疎通が取れるので
お互い楽って事で~。
【2005/11/29 16:51】 ひとり言 | コメソト(0) |
『 気持ちエエ♪ (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)』
そういえば、mackeyが
前の出来事を今回のご成婚おめでたい事なんでどうでもいいんだけどその当時は何も言い返せず、自分が何かで挫折さんはスリランカ人である事だとは思うんだし!
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/11/29 15:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『やばいな・・・。』
なんかまた、風邪がぶり返してきた~。今日は一日頭がイタタタ。
あまりの寒さに、家族で鼻水ズルりんで、ファンヒーターを登場させ
少しは回復して来たんだけど、今度は乾燥のせいか、それともここの所
暖かかったので窓を開けてたせいか。(家の中の空気がこもるの嫌いなモンで)
風邪、流行ってるから気をつけないと~。
そんでなんだか「結核」になる人増えてるらしい。
「結核」なんて現代、もうかかる人居ないんで風邪だと思って
油断してると実は・・・って例があるらしいっす。
咳が止まらないなんて症状の人はお気をつけくださいね。
こじらすと大変ですだよ。
蜂蜜柚子茶、先日パスタ屋さんで何故か飲んだんだけど結構美味しかったな。
蜂蜜と柚子・・・どちらも風邪予防に良さそうだから作ってみるかな。

【2005/11/28 00:58】 ひとり言 | コメソト(2) |
『損したのか、得したのか。』
今日はボケ曜日。
夕べ寝損ねて、朝10時まで起きてた。
で、そのまま起きて居ればよかったんだけど昼間でちょっと・・・。
コレがいけなかった~!
目覚めたのは午後3時・・・・陽が傾き始めてる!?
隣を見るとつくパパも爆睡中・・・ま、いっか。
この頃腰が痛いと言ってるからのんびり背中伸ばして身体休めたまへ~。
で4時頃までボケら~としてソロソロ買い物行かなきゃ~という事でおでかけ。
寝てる間ね、ケーキ丸ごと喰いする夢を見まして。
「ケーキも買うぞ!しかもショートケーキのホール~」と意気込んで
何件か比べてみて。
美味しそうなケーキ屋さんは何件かあったんだけど
お望みのシンプルなイチゴショートはコージーコーナーしかなくて。
「ま、今日の所はコージーで勘弁してやるか」と。
店員さんに「お誕生日ですか?」と聞かれ、脂汗・・・。
いや、単に「大人喰い?です」なんだけど、いい辛く。^^;
ケエキの日なんて無いし、イチゴの日は1月5日?・・・・・・・・・。
何も思いつかず。(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
つくパパに助けを求めても「お、俺しらねーよ!」と逃げ腰。
結局、「いえ、何でもありません」と自白。
直径15センチのホールケーキ二人でなんでもない時に食べるのは
ありえないでしょうか~?
でも久々のイチゴショートは美味しかった。得した♪
朝から二人揃っているので喜んでたつくさん、結局一日寝てばかりの飼い主
やっと起きたかと思えば、二人で出かけちゃうし。
夜になってやっと散歩に連れて行ってもらい、いつもの一日と変わらず~。
折角の休日損した気分なんだろう~。。
【2005/11/27 00:31】 ひとり言 | コメソト(0) |
『クレバーな土筆。』
IMG_2556.jpg

クレバー土筆クローバー土筆
つくパパは時々床にごろんと寝そべる。
そんでわざと「痛いよ~」とか「く、苦しい」とか泣きまねをするんだけど
つくさん知らん顔~。そうするとつくパパ「土筆は冷酷非情だ」とすねるので
「つくちゃん、パパ何処?パパ死んじゃうから助けないと~」と言うと
仕方無しにくんかくんか、臭いを嗅いで「加齢臭がする」とでも
言いたげにさっさと離れていく。騙されないのか、冷静なのか~。
確かにつくさん、飼い主に対してクール過ぎ★
忠犬の「ち」の字もありゃしない~。自分が可愛がられる事しか
そのちっさい脳みそには入って無いらしい。
時々、寝そべってるつくパパの隣に私も寝そべってみたりすると
二人の間にドカドカっと割り込んで自分が真ん中に納まる。
どんなに隙間なく並んでも意地でも真ん中。
そして撫でろとガラの悪いうなり声で催促。
そうまでして撫でられたいのか、仲間はずれが嫌なのか・・・・。
なんか態度でか過ぎやしませんか?
【2005/11/26 03:18】 犬日記 | コメソト(1) |
『成果はあるのか!?』
ビルダーの調子なんだか、他に問題があるんだか、アップロードが出来ない~。
見ても何がなんだかさっぱり~。
しょうがないので、今日はボチボチアフィリエイトの方をいじってみた。
数点、クリスマス関連の物をあげてみたジョ。
でもこれといってお勧め品ナシ。<何じゃそりゃ--!!
アフィリエイトもなんとか100点以上UPして体裁は整ったかな。
しかしまー当然といえば当然なんだけどまだまだ知名度は低いの~。
営業活動して無いからかな。ここで書いてる位だもんなァ。
ショボblog、集客能力ほぼゼロ。(笑)
でもねぇ、知り合いのHPとかに「新しいサイト作りました見に来てね♪」的
カキコ、性に合わないのん~。宣伝目的のカキコはマナーに反すると思うし
自分の所にそういうの書かれるとドン退きしちゃう性格なもんで。
ってまさか人様の所に宣伝カキコして無いよな。((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
となるとどうやって自分のアフィリエイトblogを知ってもらうか。
折角作ったんだからそれなりの努力をして成果ももたらしたいわなー。
で、とりあえず正攻法でblogランキングに登録&SEO対策。
成果があるのか、あっても数ヶ月先になるけど
アクセスアップの努力はすこ~しした、と。(笑)
成果が上がる事も望みなんだけど、アフィリエイトって
このプロセスが楽しいのかもしんない~。




【2005/11/25 23:27】 ひとり言 | コメソト(0) |
『激・自己主張』
テンプレ替えてみた。
パンダシリーズのクリスマスバージョン、気に入って
随分前にDLしといたんだけど、どうも重いのかな~。開くのが遅いし!
このテンプレも使いにくそうなんだけど、ま、一ヶ月の我慢だからいっか。
またよさ気なのが出たら替えるし。

最近のつくさん、自己主張が激しくての~。
朝、自分が目が覚めて腹が減ると「朝めし食わせー!」とギャンギャン。
朝ごはんの要求はつくパパがターゲット。
朝ごはんはつくパパ担当だってご存知。
ついでに私にねだっても一向に起きないので無駄吠えはしない主義。
で、つくパパの帰宅頃が晩ご飯なので今度は私がターゲット。
私に集中要求吠え。
ちゃんとどっちがくれるのか分かっている(と言うか決めうち)らしい。
クレクレーと大騒ぎするけど、ちゃんと支度し始めると
要求が通った事に納得してサークルに入って
フセしてじっと『ヨシ』と言われるまで待つ事が出来るんだけど
その前の要求吠え・・・コレがいただけない。
それと散歩の時ね~。
出かける雰囲気を察知すると「散歩連れてけー!」と大騒ぎが始まるわけよ。
『行きたい子はどうするんですか?」って聞くと
この言葉はよく理解してるのでオスワリするんだけど、そこに至るまでが~。
『吠えない』『ダメ』を繰り返し、やっとリードを通す段階で治まる。
コーギーは自己主張の激しい犬種。
んで、自己主張自体、悪い事だとは思わないのね。
吠えない犬なんて気持ち悪いし。
でも問題は吠えるという事より吠えれば要求が通ると思ってしまう事。
『吠えたからごはん』『吠えたから散歩』は大間違いだぜよ。
なので吠えてる間は絶対ご飯をあげないようにする事にした。
諦めた頃合にあげる。
散歩もあまり何時までも吠えてると取りやめにしようかな。
でも一昨日、散々吠えて『ワンワン』『吠えない!ダメ!』の攻防?を
繰り広げたら昨日、今日はほとんど吠える事無く~。
言われてる事分かっているけど訴えずにはいられないんだろうな~。
でもつくさん、アンタの主導権は許されてません~。
あくまでも人間主導主義っすから、そこんとこ間違えないように。
【2005/11/24 15:58】 犬日記 | コメソト(5) |
『 紀宮様ご成婚 (BlogPet)』
前の出来事を今回のご成婚
おめでたい事なんでどうでもいいんだけどその当時は何も言い返せず、自分が何かでウイッキーさんはスリランカ人である事だとは思うんだし!
そんな20年近く前の出来事を今回のご成婚で思い出し、再び苦い思いを味わう私
(大げさ)
そんなに根に持ってるわけじゃないんっすけど
紀宮様は「紀宮清子様」
がフルネーム?
ですがその「紀宮清子様」
と、mackeyが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/11/23 14:36】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『人事でナシ。』
ここ連日、マンションの建築基準改ざんのニュースばかり。
うちは今回の設計事務所・建設会社とは関係ないとは言え
そのいい加減な書類をOK!と
スルーしてしまった役所の地区に住んでるわけで~。
実際建っている場所も地盤があまり良くないみたいだし
他人事とは思えない。
つい外壁やベランダに亀裂がないかチェックしてしまった。
室内の壁は隙間出来てるし・・・大丈夫なのか我が家!?

まぁ、弁護するつもりも無いし、この設計事務所はやってはいけない
とんでもない事をしてるし、建設会社も役所も
知りませんでしたでは済まされない事だと思うんだけど
こういった事をしちゃうのってやっぱ価格破壊も
一因なんじゃないかと。
難しい事は分かりませんが、バブル崩壊後不景気が続き各企業は
低価格販売の努力しているけど、やり過ぎの感もあって。
消費者としては収入が冷え込んでる今日、少しでも安いものが買いたい。
かくいう私も少しでも安いものを買います~。当然ですww
でもそれでスパイラルに飲み込まれてゆくのも事実で。
今回の欠陥住宅問題も結局、価格を下げる⇒各業者の利益が少なくなる
⇒なんとかコストダウンして利益を出す・・・のやり過ぎ。
今回あからさまな問題が浮上して問題視されてるけど
欠陥住宅とまで言えないまでも実際価格が安ければ
それなりの品質になってしまう事実は否めない。
住宅に関して例えて言えば、¥6000万で建ててた家を
¥4000万で建てる事となれば建材の質を下げる、人件費削減する
人件費削減対象は現場で働く人達で納期を減らして
急ぎの仕事&人工(給料)を下げられるとなれば
丁寧な仕事をしている暇は無いのが実状。
『手を抜くのではなく手がかけられない』部分も出てきてしまう。
今まで¥20000の日当が¥10000になってしまえば生活する為に
数をこなさなければならなくなる。
単純に言ってしまえば、一日で2件の仕事をこなすとすれば
1件当たり半日で仕事を進めなければならない。
個人レベルの話だけどつくパパは大工さんです。
何年もかけて一人前になりました。
でもこんな仕事ばかりで技術の向上も出来ません。
つくパパの親方は『何十年も年季積んで来たのに
その技術に対しての対価はもらえない』と以前ぼやいた事があるそうで。
今の時代、腕のある職人より低賃金で雇える職人の方が
必要とされてるのねん。
だから職人さんは安くても仕事をし、そんな仕事ばかりだと
技術は向上しないし極端な例を言えば
カンナもろくにひけない、げんのうも叩けない職人が増えるばかり。
これらが即、欠陥住宅に結びつくわけではないけれど|。
つくパパの会社は小さいけれど腕の良い、職人気質&信用でやってる会社だし
そういう会社はいっぱいあるけれど、現状では技術職のレベルが
下がるのは残念・・・(コレは私個人の意見です)
家を建てる、マンションを買う方だっていくら価格が下がったとは言え
数千万の大金を払うわけだから欠陥なんて掴まされたら
たまったもんじゃないしね。
出来れば見た目だけではなく、丈夫な家に住みたいのも当たり前。
でも、トラブルが続出(欠陥住宅・悪徳リフォーム会社)しているのも
今の価格が適正で無いという事も原因だと思う。
安いのはいいけれど何にお金をかけるのか、何を削減するのかきちんとして欲しい。
重ねて言うけれど、欠陥住宅は論外でこれっぽっちも肯定してないし
低価格が原因のすべてとは思ってないです。
どんな職業に於いても沢山の人が携わっていて、その生活がある。
価格破壊・・・やばいんじゃないでしょうかね。
支出も抑えられるけど、収入も減るわけで、ちっとも景気回復の実感が無い~。
マックの¥80ハンバーガー・吉野家の牛丼、以前はこの値段で出せるなら
とっととこの値段で出せよ~あ~今まで無駄金払ってたな!と思ってたけど
最近はこの値段の影に泣いてる人もいるのだろうか・・・と思ったり。





【2005/11/22 14:13】 ひとり言 | コメソト(4) |
『イロイロ負けた。』
ワタクシ、とうとう負けますタ★ミ
その1。あまりの寒さにファンヒーター出動~。
12月まで我慢の子!と思って(意地)たけど
もうすでに気温は12月並みなんだからしょうがない~。
家族全員鼻水たらしてるし。つくさんまで鼻水垂らして間抜け面になってるので
犬インフルエンザが我が家から発症して、人様に迷惑かけたらイカンしww
おかげさまでヌクイ~嗚呼なんて快適なんざまショ♪
その2。ボジョレー・ヌーボーは嫌い(とまでは言ってませんが)飲みました。
ええ、飲んじゃいましたよ。ボジョレーじゃなくても良かったんだけど
なんか珍しくワインが飲みたくなりまして~。
ワインは年に1,2回しかもスパークリングワインばかり飲んでるんだけど
なんか無性にワインが飲みたくなって・・・これも寒いせいなのかも。
で、どうせならボジョレー・ヌーボーいっとくか~と。
味?私はワインには㌧と疎いんで良く分からないけど、昔飲んだ青臭い感じは無くて
以外に甘くていい香りもしっかりしたし。思ったよりずっとオイシかったッス。

今日も一日失われたコンテンツ復旧作業。
あまりいじらないモノをあげても仕方ないんだけど、作った時は一生懸命作ったしねぇ。
枯れ木も山の賑わいと言う事でボツボツ修正しつつ・・・。
レポも作っても見る人はあまりおらんだろうと思いつつ、おもひでだし
後に自分で見るのが楽しいので、オゼゼは貯まらないけど
おもひでは貯めておこう♪という魂胆。
当分は暇つぶしが出来るでしょう~~。

そうそう、夕べはむりんさん所でメロアイテムをゲットさせてもらいました。
『赤い花の種』~。なんだかんだと結構アイテムも増えて来たな。
何の努力もして無いんだけどww深夜帯はアイテム拾い易いのかの~?(笑)
それとはむりんさん絡みでもひとつ。
はむりんさんが『つくパパに如何?』とお勧めのHGコスプレ。
http://www.rakuten.co.jp/keitai/387923/451929/696021/
とうとうこんな物まで出ちゃったんですか~!(笑)
コレをつくパパに着せて12月のオフ会に参加出来たら素敵♪と目を輝かせる私。
「絶対着ません!!」と拒否るつくパパ。チッ、ノリ悪ww
ま、私だったら絶対イヤだけどね。
強制退会になると困るので止めとこう~。

【2005/11/21 02:11】 ひとり言 | コメソト(0) |
『すごい人ダスー!』
Untitled2.jpg


今日は従兄弟の結婚祝いを従兄弟代表で買いに行った。
家電製品のリクエストだったので、丁度横浜にヨドバシカメラが
新オープンしたので母を連れてそこまで行って来た~。
17日にオープンしたばかりですごい人人人~。
久々の人混みにどっと疲れますタ。
オーブンレンジにとっとと決めて早々に退散~。
オーブンレンジ売り場をウロウロしたけど、最近のはすごいねぇ。
自分だったらコレがいい~♪と思うけど、イイと思うものは高いし!
何せ予算が決まってるので逆にアレコレ悩まなくて済んだww
その後、来月のX'sMasオフ用のプレゼントを買いに元町へちょこっと寄った。
それで実家でお留守番してるつくさんとサリーにビスケットとケーキのお土産を購入。
最近また食が細くなってるサリーもすごい喜んでケーキを食べてくれた。
つくさんはサリーが食べるずっと後から食べ始めたのにずっと早く完食ww
そしてサリーのお皿に残ったクリームまで名残惜しそうにぺろぺろ~。
恐るべしつくさんの食い意地。
ずっとお留守番で可哀想~と思っていたら兄に1時間も散歩に連れて行ってもらったそうで
結構楽しい一日を過していたらしいw
【2005/11/20 23:11】 ひとり言 | コメソト(0) |
『久々~。』
今日は久々の土曜日休み♪
まぁいつも昼間は一人で家に要るんだけど仕事が無いっていう開放感は格別。
今日も寒いけど、お天気は良く気持ちがいいのでつい、うつうつと転寝・・・。
ふと気が付くと陽だまりでつくさんも昼寝中。
暖かい所は良く知っていらっしゃるwwww平和な昼下がり。
最近のつくさんは昼間は日の当たる所、夜は布団と常に暖かい所を彷徨う。
つい先日まで犬布団の上に毛布を綺麗にひいてあげると
「コレは要りません!」とカシカシ前脚で避けていたんだけど
この頃は逆で今度は自分で広げて毛布の上で寝てる。
コレが始まると「あー、冬本番だな」と思う。
なんか自分の気に入ったようになって無いと気が済まない様で。
特に寝床に対してのこだわりがあるようですだ。
きちんとたたんでひいてあげても、カシカシすごい勢いでカスタマイズ。
曲がっていようと無駄に広がっていようと自分の思う様になってるのが一番快適らしい。
何が基準なのか分かりませんが真剣そのもの。
つくさん、万年床みたいですやん・・・万年床なんだけど~。
(イヤ~たまには干してますよ?)
そんなんで冬本番で、さすがに夜は寒い~。
リビングの暖房はファンヒーターしかないんだけど、灯油高いしね~。
12月までは我慢しようと思ってるんだけど、ざ、挫折しそう・・・。
電気ストーブ、買おうかなぁ。ハロゲンは電気喰うから、フツーのヤツ。
一つあれば、昼間はそれでしのげるし。1.8ℓの灯油3、4日でなくなる我が家。
灯油をさっそく買うか、電気ストーブと併用するかどっちがお得かな~。
【2005/11/19 09:17】 犬日記 | コメソト(2) |
『ボジョレー・ヌーボー』
hajime.gif

rihoさんの所でみた似顔絵作成サイトで作ってみたつくパパ。
微妙に(かなり?)似てるかも。私は全然似てなかった。
私のパーツはいろんな意味で限界を超えてるからな♪

昨日は今年のボジョレー解禁で盛り上がる人々をTVでやってた~。
タキシード&カクテルドレス着て、どこぞのワインバーだか、特設会場に
深夜集まってる皆さんご苦労様~。
まぁ一種のお祭みたいなもんだし、毎年楽しみにしてる人には待ちに待ったこの日。
そのくらいの遊び心はあってもいいんじゃないでしょうかね。
でも私としては、解せない部分が~~。
ワインの味なんて分かっちゃいないんだけど昔まぁ流行に乗って飲んだわけですよ。
・・・・あまり美味しくないと思っちゃってね。(人のおごりなのに)
新酒には新酒の良さってあるんだろうけど、私にはちょっと青臭くて
「あんま旨いもんじゃないな」と言う印象が。
しかも、毎年今年は『最高の出来』と言ってるような。
なんだかね、ボジョレーヌーボーいちばん飲んでるのは日本人なんだってよ。
出荷量の43%以上が日本にやってくる~。今年はついにCMまでうってるし
日本っていいお客さんなんだねー。いいカモにされてるって思うのは私がへそ曲がりだからか?
そんで、かつては¥1000前後で買えてたボジョレーヌーボー、ここ数年は¥2000前後するよね。
ワインのグレードが上がったのかもしれないけど、¥1000で売ってた頃
本国フランスでは¥300位で売られてると聞いてからなんかバカバカしい。
税金とかかかる関係なんだろうけど3倍ってのはイタダケナイ。
それ以来ボジョレーは口にしていないなー。
¥2000出せば選び方によっちゃもっと旨いワイン買えそうじゃん?
まぁイベントとして楽しむにはイイかなと思って今年は飲んでみるか~と
酒売り場に行ってみたけど¥1800のボジョレーを前にやっぱ私の価値観と
お値段の折り合いがつかず、踵を返しユニチャ-○デ○シート(ワイド50枚入り)が
¥1180で売っていたんで、まだトイレシートあるんだけど買っちゃった。
この値段では滅多に売ってないので有意義なお買い物をした♪とホクホク。
生活の潤いより実を取ってしまう私なのですタ☆ミ
【2005/11/18 01:33】 ひとり言 | コメソト(7) |
『 気持ちエエ♪ (BlogPet) (BlogPet)』
今日、エントリとかをブログペットしなかったよ
ラパンたちが、理論つけて分析するんだろうけど私には彼女の痛みとか悩みとか理論みたいなのエントリは、mackeyは心理学のエントリは、理論つけて分析するんだろうけど私には彼女の痛みとか悩みとか悩みとか理論みたいなのが全然見えてきませんでしたー


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/11/17 15:35】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『紀宮様ご成婚』
IMG_2490.jpg


やっとと言うか、ついにと言うか?紀宮様ご成婚。
おめでたい事なので、イチ国民としてお祝い申し上げマスル~。
でも紀宮様と言うと苦いおもひでが蘇る・・・いや~大した事じゃないんっすけど。
紀宮様は『紀宮清子様』がフルネーム?ですがその『清子』を『さやこ』と言ったら
当時の友達に『何言ってんのwwせいこだよ、せ・い・こっ!』と思いっきり否定された。
・・・・・なにか私間違ってますでしょうか~?(T-T)
そんなに思いっきり否定しなくてもいいじゃないか~。
(しかも間違ってるのはアンタだし!)
そんな20年近く前の出来事を今回のご成婚で思い出し、再び苦い思いを味わう私。(大げさ)
そんなに根に持ってるわけじゃないんだけどねー。
そういう事私の人生には意外に多いような気がする。
他にも『吉川晃司』のデビュー当時『きっかわこうじ』と言ったら
『よしかわこうじだよ~!名前できっかわなんていうワケ無いじゃん!?』
とここでも思いっきり嘲笑われた。
『ウィッキーさんはスリランカ人』と言えば『アフリカ人に決まってるじゃん』と言われ。
むちゃくちゃバカにされた記憶が・・・そのアフリカ人説根拠は何処にあるんじゃー!!
ワシはズームイン朝で本人が言ってるのを聞いたんじゃ!
その後、そいつが何かでウイッキーさんはスリランカ人であることを確認したらしく
「ウィッキーさんってスリランカ人なんだよね~」と
知ったかぶっているのを目撃した。(オノレ~▼▼〆)
とまぁ、ホントにつまらない事なんでどうでもいいんだけど、
その都度思いっきり頭ごなしに否定されてるのが不条理極まりない。
いつもヘラヘラしてるからなのか~!?
誰でも一度や二度は経験のある事だとは思うんだけど、ないっすか?(笑)
紀宮様ご成婚から私の脳内では全然関係ない事が吹き出した昼下がり~。
今はそんなこと言われたら10倍返しで凹ます自信あるんだけど
その当時は何も言い返せず、自分が凹んでたウブな乙女だったな。
ふと思い出してちょっと思い出し怒りしてみた☆ミ
【2005/11/16 15:20】 戯言 | コメソト(4) |
『キラキラ♪』
IMG_2618.jpg

ニチヨビにヨド○シカ○ラに寄ってクロスフィルターを購入。
年末のイルミシーズンまでに買おうと思ってたんだけど、すっかり忘れてて
先日オフ会でカブ母さんが欲しいんだよね~と言ってたので
「あぁそういえば、うちも欲しかったんだよな~」と思い出し
なんとなく空いた時間で見に行ったら意外と安かったので、クロスとソフトのフィルターを購入。
・・・となると早速試したい土筆家、夕べ横浜まで試し撮りに繰り出すww
横浜はグッドチョイスでしたわー。イルミ&夜景がいっぱいで♪
とりあえず、ランドマーク周辺と赤レンガ周辺で練習。
練習して良かったかも~。
IMG_2601.jpg

結構難しい?というか若干勝手が違うようですだ。
詳しい事はつくパパじゃないと分からないんだけど、シャッタースピードとかも
遅くなるんだそうで、被写体ブレが高確率w(シャッター切れる前につくさん動く)
わりと写真を撮る時はじっとしていてくれるつくさんも
2日連続でのモデル業は飽きちゃったみたいで集中力ナシ。
それに通りかかるカポーや女の子の集団が気になって仕方ない。
すぐそっちへ行こうとして動いちゃう。で、まぁマシかなというのが↑の写真なんだけど
電飾とつくさんの距離が近すぎてちょっとクドイ~。
練習しといてよかった。本番(X'masイルミ)にはもっと幻想的なのを頼むよ?つくパパ♪
【2005/11/15 13:17】 犬日記 | コメソト(0) |
『レンタルドッグ』
IMG_2525.jpg

撫で撫でされるとウト-リしちゃうつくさん♪

昨日のシーパラでの出来事。
『わんわんふれあい広場』?なるものが出来てたので覗いてみたい~と。
つくパパは「多分土筆は入れねーぞ?」と言うので私だけとりあえず確認に行ったら
やっぱ、ダメでした~。わんことにゃんこがいて、その子達と遊べるシステム。
入場料が¥800也・・・・そんでわんこと園内お散歩出来るって言うのが30分¥1000也。
安いのか高いのか、利用者の判断なんだろうなぁ~。
どうしても入ってみたい、わんこと散歩したい人には高くないのかも~。
イルカの風船¥900の事を考えると有意義なのか~。
かつての私(土筆を飼う前)だったら絶対どちらか選択してただろうな~。
多分、地べたにひっくり返って泣き叫ぶと言う常套手段を・・・・。
で、ふと思いついた。ココ(外のテーブル)に
『犬(を)癒させるコーナー¥500(犬が)気が済むまで撫でてください♪』とか
結構ボロい商売出来るかも!?
そうしたらつくさんもいろんな人に撫で撫でしてもらえるし私も小金を稼げるし。
エエ商売やwww
つくさん、アンタなつこい位しか取柄無いんだから地道にこんなんでドサ回りでもするか~?
犬を飼う前なら心踊るこのコーナー、今やお金出さんでも
うちの犬っころで良ければいくらでも触ってエエで~と思うんだけどね~。(^^:)


【2005/11/14 19:08】 犬日記 | コメソト(3) |
『シーパラ』
IMG_2501.jpg

今日は久々にシーパラに行ってきましたぞい。
お天気はやや曇りがち&寒っ!でも時々日が差して潮の香りも良い感じ。
久しぶりに来たんだけど、シーパラ空いてました★う~ん、もう人気ないんか?
でも犬連れで散歩するには丁度良い♪気を遣わないで済むので
リードも緩めにテチテチのんびり~。
つくさん久しぶりのシーパラでアチコチクンクンに余念ナシ。
引っ張る事も無く、マイペースにお散歩出来て開放された気分なんだろうね~。

たまにはお弁当持って行くか~と前日から仕込み・・・と言っても簡単なモノなんだけどね。
サトイモとレンコンの煮物・たこさんウィンナー・茹でブロッコリー・そぼろごはん。
ワタクシ定番のお弁当なんですだー。簡単で、美味しくてよい♪
私、白いご飯の冷たいのが苦手なんで、どうしてもお弁当はおにぎりとか海苔弁とか
味の付いてる物になっちゃうんだけど、特にこのそぼろ弁当最高-!!
つくパパのお弁当もコレ多いです。おかず要らないし。^^;(手抜き?でもお勧めっす。)
簡単とは言え、煮物には入魂したので美味しく出来たな~。
つくパパも褒めてくれたし、寿命を縮めて作った甲斐があったよww
IMG_2509.jpg

バカ話しつつ、二人と一匹、休みながら八景島外周してのんびり過す休日。
高台に薔薇園があると言うのでそっちにも行ってみた。
秋の薔薇が咲いてるかも~と期待していったんだけど、もう終わってました。
わずかに散りかけの薔薇がチラホラ~。ちょっと残念。(>□<)
でも折角だからと一番綺麗に咲いてた薔薇と記念撮影。
IMG_2540.jpg


『土筆と薔薇』・・・つくバラ?♪土筆と薔薇は~どっちが綺麗~~♪
う~む、土筆と薔薇じゃ比較しようが無いんだけど、つくパパ(ぢつは満面の笑顔)が
怪しいのは間違いないな。つくさんムチャ迷惑顔www
どっちかっていうと黒薔薇(ブラックバラエティー)風味。
散歩しつつ、撮影しつつ、つくさんもいっぱい楽しんだ様で良い顔してたし。
でも歩き過ぎたのか、後半はちょっと脚の調子が悪くなってしまったので
明日はおうちでゆっくりしていようね。
【2005/11/13 13:54】 犬日記 | コメソト(0) |
『つくさん人間化?』
IMG_2550.jpg

それにしても胴が長くて、脚が短いのうww

今日は風は冷たいけど、良いお天気で気持ちが良い~。
つくさんと昼ごろ散歩をしていてもなんとなく楽しい気分~。
ご機嫌で散歩してるつくさんを見てたら明日は何処かお出かけしたいなぁ。
近場で良いから何処かでのんびりお散歩したい♪

最近気が付くとつくさんに話しかけまくってる私。
前から簡単な単語で話しかける事はあったんだけど、この頃人に話すような事を
ベラベラつくさんに向かって話してる自分に気付いた☆ミ
話しかけてるとつくさんちゃんと聞いてくれるんだよねww
首を左右にかしげながらじっと聞いててくれる。
でも意味なんぞ分かっちゃいないので、そのうち飽きるとそそくさ立ち去って行くんだけど。
でも最近すこーし空気を読んでるのか「つくちゃん○○だよ~」と言うと興味を示したり。
↑の写真も「つくちゃん、海だよ~お魚いるかな?探してごらん。」と言ったら
自ら近寄って一生懸命覗き込んでる~。なんかかわエエ♪
すっかり親バカですかね?(^^;ただの偶然かもしれんww
犬の知能は人間の子供の赤ちゃん程度と言われてる。
もちろん赤ちゃんの能力はこれからどんどん発達していく過程の知能なので
犬の知能とは素質が違うんだけど、犬もね、経験とかで赤ちゃん以上の
知能なんじゃないかと思う事する時あると思う。(ま、つくさんの場合悪知恵が発達してるんだけど)
うちの子は言葉が分かるのよ~とは思ってないけど、話しかけるときちんと注目してくれる。
こんな事でもコミニュケーションの一環で、なんとなく気持ちが通じるような
もうすでにペットではなく、家族の一員として扱ってるんだなと思う。
つくさん、扱いが人間化してます~。
犬も知能とか、感情が成長するのかな。
【2005/11/12 11:50】 犬日記 | コメソト(2) |
『もうちょこっと~。』
商品検索で行き着いたとあるペットフードメーカーのサイト。
コンテンツにフードについて知ろう~と言うのがあって、なんか詳しい事でも書いてあるのか
そのメーカーのフードに対する取り組み方で何らかの情報が得られるかと
正直、わずかながらだけど期待して見てみた☆ミ
そこには『そのペットフードに関するいろいろな情報が詰まっています。
記載している項目はどのペットフードでもほとんど同じです。
こっちのフードとあっちのフードはどう違うの?と思ったら
パッケージの裏側の項目を比べてみてください。ちょっとした違いがわかるかもしれません。』と。
確かにおっしゃるとおり~。でもだからと言ってそれが良いフードなのか
そうでもないかと言う判断の仕方までは教えてはくれなかった。(^^;
ま、あくまでも企業ですからね~、『売れるフードを作るのが本分』。
多数の飼い主さんに買ってもらえるフードを作るのが当たり前で
その企業努力を否定するような事は書けないのは当然。
実際、そのフードの原材料を見るとなるほどね、と言った感じ。
最近は、関節に良いとか、免疫力UPとか、老化を遅らせるとか、歯石がつきにくいとか
はたまた運動をあまりしない犬用とかいろんなコンディションのメンテナンス機能の
追加されたフードが出て来てるけど根本の原材料とか良くない添加物も抱き合わせで入っていたら本末転倒の様な気がするんだけど。
原産国=国産と書かれていてもだからと言って安心なんか~?
日本国内で作っていたとしても原材料は輸入品の場合もあると思うし。
(それが遺伝子組み換えの農作物じゃない保障は明記されてない物も)
賞味期限をチェックしろ~とは言っても、一年もの賞味期限があるのは何故か
いろいろな材料を使っているにもかかわらず、いくらドライとは言え
人間が口にするには不自然な賞味期限の疑問については何の説明もないので
なるべく新しいものを買えばそれでOKなのか~、保存料はダイジョブなのか~と
ひねくれモノの私はツッコミたくなる。
私の戯言を挙げてたらきりが無いんだけど、本当にフードを選ぶのに
何が良いのか悪いのか、すごく解りにくいと思う。
日本のペットフード公正取引協議会ではペットフードの原材料は多い順に
80パーセントまで表示すれば良いとされているので、どんな添加物が含まれているか
表示するか否かはフードメーカー次第と言う事。
すべてを表示する義務が無い。
もちろん私自身がもっとフードに対して知識を持つ事が
一番なんだと思うけれど(あるいは手作り食)
一生、お世話になるフードだからもっと普通に安心して
フードが買えるようになったら良いのになぁと思う。
私はフードがもっと安く買えればそれが一番!と思う飼い主なんだけど
ペットフードの安全性に穴だらけの日本の業界も、もうちょこっと
犬猫のご飯の水準を上げて欲しい。
人間様の食品ではありえ無い事がことペットではまかり通ってしまってるのはちょっとね。





【2005/11/11 14:13】 犬日記 | コメソト(0) |
『小さなお友達』
月の土地購入でウキウキしてたのにつくパパに「この土地は表なんか~?」と言われ
「何それ?」と聞くと「月には裏表があんだよ、まぁ地球から見える方が表って事だな」
「だから?」と更にツッコむと「地球から見えない部分の土地買ったって
月見て、『あそこが私の土地だ-』って眺める事も出来ないだろ~。」
・・・・・そうなん?でも見る事も出来ない土地は売らないだろう~。
きっとまだ見える所を売ってるんだよ~。
これから先、購入者が増えたらわからないけどまだダイジョウブさっ!
・・・と自分に言い聞かせておく。

話し変わってつくさんの小さなお友達、Mちゃん姉妹。
お姉ちゃんは小学校1年生か2年生。妹ちゃんは幼稚園児。
先日散歩の途中で久々に会った。
自転車でお友達の家に行く途中「つくしちゃぁ~ん!」と追いかけて来た。
つくさん、子供には愛想無しなんだけど
(触らせるけど自分が気持ちよくないのであまり嬉しくないらしい。)
Mちゃん姉妹は別。抱きついて顔ベロベロ~の甘噛みしーの。
Mちゃんからも熱烈チューを受けまくりww
実はMちゃん達のうちにはゴンタ君というコギが居る。
だからなのか小さいけどわんこの扱いは手馴れたもの。
それでもって犬が大好きなんだろうね。
こういう優しい子がいると犬飼にとってはとても嬉しい。
つくさんも本当に可愛いと思ってくれる人はよく知っていて子供も大人も関係ないみたい。
Mちゃんの面白い所は『土筆ちゃん可愛い~本当に可愛い~」と言って
つくさんがウンチをしても「土筆ちゃん、ウンチまで可愛い♪」とうっとりww
「ゴンちゃんだって可愛いじゃん~」というと「ゴンちゃんはダメ!
土筆ちゃんの方が可愛いよ。」って言ってくれるんだけど
ヲイヲイ~ゴンちゃんがアンタの犬だよ~(^^;
どうやらハイパーなゴンちゃんはまだ身体の小さい女の子には手におえないらしい。
ゴンちゃんが可愛いのは当然なんだろうけど、やっぱ女の子なので
つくさん位の体格で大人しく撫でさせてくれるほうがお好みの様子。
ゴンちゃんも甘えん坊さんですごく可愛いんだけどねぇ。
まぁ、つくさんを可愛がってくれるのは嬉しい事なんで文句は無いんですが~。
【2005/11/10 02:04】 犬日記 | コメソト(0) |
『 気持ちエエ♪ (BlogPet)』
ほんとうは、mackeyは
心理学の先生があーだこーだ、理論つけて分析するんだろうけど私には彼女の痛みとか悩みとか理論みたいなのが全然見えてきませんでしたー。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/11/09 19:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『土地購入ww』
先日私のポケットマネーで購入した土地の権利書がやっと届いた~。
本当は1日に届く予定だったんだけど、なんだか人気の土地で申し込みが殺到したらしい。
ハリウッドセレブも購入してるらしいよー。
ヒルトンホテルとかも広大な土地を購入済みとか・・・.
将来NEWリゾートを見込んでの事か~?
まぁ、日本販売区画と米国販売区画は違うので、ハリウッドセレブと
お隣さん♪と言うわけにはいかないけど~。
地形の良い所だと良いなぁ♪私が生きているうちにはその土地に
住む事は出来ない・・・というかいく事もないと思うけどww
勘の良い人ならもうお分かりと思うけど、そう、私が買ったのは『月の土地』。
1エーカー3000円でございます~。これも女の浪漫だわー。
届いたのは土地の権利書と何処が自分の土地なのかを記した地図。
まぁ、洒落の範囲だけどこれから月を見上げた時、あの辺が私の土地♪って
思いながら眺めるのも面白い~。なんだか宇宙人になった気分。
月の他に「火星」・「金星」も販売してるのであなたもお一ついかが~?
プレゼントなんかにしたら面白いと思う~。
いける物なら行ってみたいねぇ。

IMG_2477.jpg

IMG_2476.jpg

【2005/11/09 16:19】 ひとり言 | コメソト(7) |
『癒されてる私。』
IMG_2345.jpg


サリーの続報を少々。月曜日からフードを替えてよく食べてくれてるらしい。
元々ドライフードはあまり好きな子じゃなくてちょっと心配だったんだけど
とてもよく食べるらしい。やっぱちゃんとお肉が入ってるからかなぁ。
(サリーが今まで食べてたフードは副産物・植物性たんぱく質で補っている物なので
やはり味が違うんだろうと思いまフ)
ハーブも問題なく食べてくれるので一安心という所。
健康で長生きして欲しいモンですだ~。

で、最近のつくさんはすっかり寝室での就寝が習慣となり、眠くなると
寝室のドアを開けろ~とカシカシしたりして催促するわ
つくパパが「寝るわー」と寝室に入って行く時ご一緒して行く。
まぁ、寝室につく布団をセットしてるからなんだと思うけどね~。
ダメなら布団をサークルに置いておけば良いんだけど、ベッドにあがる事も無く
そこが自分の場所と思って大人しく寝てるし、なんだかんだ人の側が
大好きな子なんでそれ位はしょうがないかな~と。
結局、そんな所が可愛いというか、私が一緒に寝たいんだけどね。甘甘~。^^;
仕事から帰ってくるとまず寝室を覗く。
そうするとつくパパと土筆が似た様な格好で寝てるのを見るとなんかこの世の泰平を感じる。
仕事が忙しくていつも子供の寝顔しか見れないお父さんの気分?
そんなんで癒されてる私ですダニ。
【2005/11/08 00:56】 犬日記 | コメソト(0) |
『サリーさんの検査結果』
IMG_2344.jpg

本文となんら関係の無い土筆HG・・・・。

先日お腹にデキモノが出来て病院に行ったサリー。
デキモノの組織を採って検査した所悪性の腫瘍ではないとの事。
で、何なの~と聞いたら血液が溜まっているらしい。
内臓の何処からか出血してるわけでもなくただの血だまり。
多分汚れた血液が体外に排出できず溜まったのではないかな~と推測する私。
通常なら手術で切除と言う事になるんだろうけれど何分高齢犬。
些細な手術でも、命の危険と言うリスクが高い…麻酔の事とか体力的な事とか。
すっきり取ってやりたい所だけど、やっぱ体の負担を考えると、うむむむむ。
先生も手術は薦めていない・・・薬で小さくする方法があるけれど
どちらにするか飼い主の判断にゆだねられる。
母はもう歳だからこのままで良いんじゃないかと。
でも、ほおって置いてどんどん大きくなって破裂する危険もはらんでいるし
かといってサリーの身体を思うと投薬治療にも一抹の不安がある私。
デキモノの治療にどうしても必要なら致し方ないけれど
薬もサリーにとって負担になるんじゃ無いかと。
で、HACさんに相談。
皮膚に腫瘍が出来たり、湿疹が出たりするのは、肝臓の排毒作用が上手く働いていない
肝機能が低下しているのは間違いないとの事。
やはり私が心配していた内臓機能の低下によるもの?
薬を使うと更にに肝臓に負担をかけてしまい、回復するどころか、悪化してしまうので
投薬治療は止めたほうが良いと。
結果、肝臓や腎臓に負担をかけないように添加物・塩分を含んでいない食事に切り替えて
更に保護の為に『血液の浄化や消化促進、老廃物の排泄を目的とした体質改善
胆汁排出促進作用のある』というハーブを使っていく事に。
サリーの弱った内臓器官を助け、老廃物が溜まっていくのを防ぐ。
サリーを飼い始めた頃は私も何も知らなくて、フードやおやつは嗜好性の高いものを
TVや店頭で見て買っていた。フードも店頭で何処にでもある手軽なものを与え続けてきた。
人間の食べる物もあげてたし。気をつけていたのなんて
玉ねぎ、鳥の骨、甘い物をあげない位かなぁ。
土筆を飼い始め、ある日突然フードに不安を感じHACさんに飛び込んで以来
フードの重要性は『食いつき』ではなく『健康維持』を目的にした物が重要だと知り
サリーに永年塩分、添加物ばっちりの食事をさせてた事に後悔・・・。
とはいえ、サリーを喜ばせたい、可愛いという気持ちである事は
健康に気を遣う事も食事に楽しみを求めるのもは想いは一緒。
サリーはサリーなりに幸せな犬生だと思うし、今まで病気らしい病気もせず
17年間長生きしてくれて、そして私が家を出た後もすっかり歳をとってしまったサリーを
変わらず可愛がってくれている家族には感謝しなければ。
ここ数年は暑くなればなったで、寒くなれば寒くなったで
サリーは乗り越えられるだろうかと心配しつつ・・・なんだけど
考えようによってはここまで長生きしてくれた事による幸せな悩みなのかもしれない。
今回サリーの体力的な事を考えて食事とハーブで負担がかからない方法で
身体の中ををきれいにし、衰えてきた免疫力を高める方法をとる事にした。
サリーは今までの17年間の食生活からたぶん土筆以上に
激しい好転症状が出るんじゃないかと思う。
今回サリーは土筆と同じアズミラに替える事になったんだけどアズミラなどの
免疫力を高める事を目的にしたフードに替えると体内の不純物を一度外に出す為に
抜け毛がひどくなったり、皮膚疾患の子は一時的に悪化したりする。
これが好転症状の目安。
つい症状の悪化で、フードが合わないとやめてしまったり、病院の薬に頼ってしまうんだけど
ここを乗り越えて体質改善が始まり、徐々に良くなっていく。
家族にも何とかこれを乗り越えて、サリーに健康的な生活をさせてやって欲しい。
大分ヨロヨロのおばあちゃんワンコになっちゃったけど、まだまだ元気だし
ここまで長生きしてくれたんだから、穏やかな最期を迎えさせてやるのが今の目標。
頑張れサリー。

【2005/11/07 15:39】 犬日記 | コメソト(2) |
『オフ会』
IMG_2341.jpg

今日はオフ会に参加~。
久しぶりにお外でのんびり出来たのでつくさんは良い気分転換になったと思う。
お天気が危ぶまれたけど、オフ会中はなんとかもちました。
これも日ごろの行いが良い証拠♪
クリスマスに向けてはむりんさん、ゆうさんが衣装を提供してくれたので
いろんなクリスマスコスプレを楽しませてもらいました。
HG風革ジャンもお借りして楽しいwwドグルス持っていけばよかったなー。
我が家は念の為に持っていったライオンコスプレ衣装を提供。(X'masに何の関係もナシ)
りく君・まろんちゃんが着てくれたよ~。すっかりコスプレオフになって楽しかった!
つくさんはとっかえひっかえ、着替えさせられてキレてましたけど。
最近は遊び盛りのやんちゃコギが増えてにぎやかな川コギ。
アチコチで楽しそうに遊んでる姿は微笑ましい~。
つくさんもそんな御子たちが気になって、ワンワン吠え吠え~。
でもその迫力にチビコギたちドン退き・・・。
時々クンクンする子には相変わらず般若の様な顔するし。
土筆おばさんは怖いのですwwでも仲間に入りたいの~。
脚の事もあったのであまり興奮させないようにはしていたけど
やはりもう落ち着いてくる年頃なのかな、まったりしてました。
なんと言ってもナデナデされたいつくさん、声をかけてくれた人には
もれなく『撫でてケロー♪』と催促してました。
beltutari.jpg

つくさん、劇団ひとりつくパパが身体を張って撮影してる
傍らで一緒にまったり・・・身を寄せて温まってる?
いや、つくさん、いちおパパは遊んでる訳じゃないのだよー。<たぶん。
ボール遊びとかは出来なかったけど、沢山のわんこに会えたのは
つくさんのテンションも上がるようです。
私もつくパパもいろんなコギと遊べて楽しかったよん~。


コギ達がわらわらつくパパに近づき・・・一頭のチビコギは
黙々とつくパパを乗り越えて行きました~。
・・・一体目的はなんだったんでしょうww
雨が降って来たので解散となりましたがのんびりしつつ
みんなでおしゃべりしたり撮影したり楽しい一日でした。
帰りがてら、はむりん家とカブ母と近くのハードオフでカメラのレンズなぞ
リサーチしつつ、のんびり帰りました。

【2005/11/06 16:41】 犬日記 | コメソト(4) |
『気持ちエエ♪』
今日は午前中からつくさんをお風呂に入れた。
脚を傷めてからシャンプーしてないので一ヶ月以上ぶり。
何故かかわい子ぶって、小首を傾げながらお座りして人を見て居る所をガッと捕獲。
突然の私の素早い行動と朝っぱらから風呂に入れられるとは
思いもしなかったつくさん、抵抗する間もなく風呂場へGOww
最初は相変わらずの風呂嫌いでウロウロして何とか脱出を企ててたけど
暖かいシャワーは気持ち良いらしく、そのうちほへーという顔で大人しくシャワーを浴びる。
シャンプーをつけ、ブラシでカシカシする時も喉から胸にかけてはツボなので
目を細めてウト-リ極楽顔で気持ちよさ気。
そして浅く湯船にお湯をはってやると、大人しく浸かっているし。
で、あがる時は身体をプルプルしてくれるのが一番水が切れるので
プルプルして~をコマンドに覚えさせようと頑張っているんだけど
なんだかようやく覚えてくれたらしくて「プルプルして~」というと
ちゃんとプルプル~とやるように!
おおーやっと覚えたかい!と苦節半年、感動すらした私・・・・。
でも次回のお風呂の時はキレイさっぱり忘れてるんだろうな~。
で湯上り、もう寒くなって来たから念入りにドライング。
これまたあったかいドライヤーの風が心地良いらしく
いつも洗面台の上に乗せて仕上げ作業するんだけど
「降ろせ-早く自由にしてケロー」と落ち着かないくせにどっかり座り込んで
気持ち良さそうにしてる・・・・おのれは何様だーと言いたくなる位エラそ気に。
大人しくしてくれてるので作業は捗るし丁寧に全体を乾かせて楽チンなんだけど
この夏場のシャンプーの時との態度の違い、ちょっとムカつく。
でもまぁ、寒い時期のお風呂はつくさんにとっても気持ち良いらしく
恐怖のシャンプーも嫌な事ばかりじゃない(と言うか至れり尽くせり)のは
良い事なんだろう~と思う。やっぱりね、嫌な事するより気持ち良い事してあげた方が
私としても気持ち良いしね。さっぱり美しくなったつくさん
とりあえずベランダでゴロゴロするのはヤメレ--!
【2005/11/05 11:44】 犬日記 | コメソト(2) |
『脳年齢~~。』
先週から風邪っぴきで一日うつうつしてる~。悪くも良くもならず★
なんとなくネット回ってたら見つけた『脳年齢テスト』
http://homepage2.nifty.com/shimicha/uranai/
試しにやってみたらなんと脳年齢27歳だって♪
27歳と言えば若い方ではないんだけど、それでも喜んでる自分が悲しい?
だって実年齢より全然若いって事っすからww
『実際の年齢と比べてあなたの脳は若いです。
周りの人よりも考えが柔軟であったり、革新的であったりしませんか?
しかし、それも善し悪しで、考え方が甘かったり
夢のような事ばかり考えている可能性があります。
少し、落ち着くことも大切です。
』だって~。
柔軟?優柔不断と間違いでは?頑固な所はとことん頑固っすよ?
確かに・・・・後半はおもいっきり生自覚。
要は歳のわりに幼稚だとも言われてるわけで。(^^;
当たってるような当たってないような~~。
この際だからつくさんの脳年齢も調べてみたい~。意外と大人脳だったりして。
悪知恵は日々進化してるからな~、脳年齢成長停止中の私より上手かも。
そういえばIQテストでも優等生だったからな。
http://www.petlovers.ne.jp/iq/dog/dog_iq.html
飼い主犬っころに負けてるんかっ!?
いや~犬より純粋な私♪
腹黒テストでは『純真な人・世の中にはアナタの考えも及ばない腹黒い人が居るので
アンタみたいな人は引き篭り生活を』と勧められた--。
いやー人並みに腹黒い私ですが、確かに想像を超えた腹黒い人って居るわけで。
私の3ン年も生きてりゃ何人かそういう人とも遭遇しましたが『相手にしないに限る♪』なんだけど
完全ヒッキーしない限りそれも無理だしねぇ。
優雅なヒッキー生活支えてくれる人募集中ww

【2005/11/04 18:52】 犬日記 | コメソト(2) |
『う~~ん。』
ネタに困ってます…なので戯言をツラツラと~。(^^;
以前kuriさん所でちょこっと盛り上がった『そんぽ24』のコアラ。
実はひそかにお気に入りのコアラ君達だったんだけど
ちょっと地味なので注目してる人居ないと思ってたんだけど、結構人気者?
3匹のコアラが歌い踊るCMなんだけど、そのうちの一匹の踊がずれてるとか
細かい所まで気付いてるマニア?も居たり。(私気付いてませんでしたわー)
彼らは『ハナコアラ』と言うらしいww
しっかり者のセンタローをリーダーとし、踊がずれるゴロー、何でもそつなくこなすライタロー
この3匹がハナコアラ。『見直しマンボ』と言う曲でCDデビューも果たしている。
ちなみにラップを歌っているのはコアラッパーっちゅーらしい。
振り付けやその他アイコン・壁紙などの情報は
http://www.hanakoala.com/main/top.html
見てくだされ。そんぽ24契約するとハナコアラストラップがもらえる。
『NO1ダック』より獲得率はいいね~。(いや、私そんぽ24の回し者じゃないし)
ま、あの『みっなおそう、見直そう~♪』のCMが好きって事ですだ。

それともう一つ何気に好きなのが『Suica(スイカ)』のCM。
ユーミンの曲に乗せてお姉さんとペンギン君のsuicaな日常を描いたもの。
このペンギン君が可愛くて、癒される~。こんなペンギン君が居たら良いなぁ。
残念ながら、suicaな生活とは無縁な私だけど-。
これはJR東日本のカードなんでJR西日本の人は違う名称なんだよね~。
以前、聞いた事があるんだけど,なんて言ったっけ?
それとどんなCMを打ってるかもちょっと気になりますな。(*^^*)
イトーヨーカドーの(うちの死んだばーさん的にはトーカヨ-カドー…
マジボケなのかわざとなのか不明)の
I LOVE 生活 川原亜矢子とソレイユのお泊り編も可愛いけどね♪
やっぱ動物モノには目がいっちゃう私。

話はガラッと変わって、最近くだらない事件や事故が多いね~。
今一番旬なのはやっぱ女子高生・母親毒殺未遂ですかねー。
親を子供が殺す事件はいろいろあるけど、まぁ私なんかの年代でポピュラーなのは
『金属バットで撲殺』なんだけど今や毒殺かい~~。
しかも女の子・・・。あまりの特異性に世間は大騒ぎですな。
で、その子のblogちゅーのを見てみたくなり探したら、そのものはさすがすでに削除されてました。
でもコピぺしてる輩はいるモンで。それが本物かどうかは分かりませんが
読んでみるとなかなかリアル。(たぶん本物かな~)
でもとても16歳の少女の文面とは思えない。私よりよっぽどしっかりした文章力。
でもなんかやっぱ無機質と言うか、感情が見えて来ない様な。
心理学の先生があーだこーだ、理論つけて分析するんだろうけど
私には彼女の痛みとか悩みとか葛藤みたいなのが全然見えてきませんでしたー。
一読しただけだけどね。母親が憎いとかじゃなくて『グレアム・ヤング』に傾倒し過ぎて
実験してみたかっただけ?その対象が母親だったのかな。
精神構造も健全な感じはしないし。やっぱ病める十代なのかな。
私は単純だからね、そんな子を許す事は出来ないのん。
人を殺そうとしても未成年だからって許されるもんじゃない。
世間はそんなに甘くないし、自分のせいで家族の人生まで狂わしかねない。
本人だけの責任じゃないかもしれないけど、きちんとやった事の後始末は自分でしなさいね~。


【2005/11/03 01:05】 戯言 | コメソト(4) |
| ホーム | 次ページ

design by tylove
