『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『Trick or treat!』
20051031173922.jpg

今日はハロウィンですなー。今夜はお化けは飛び回るんでしょうか~。
ハロウィン(万聖節)には諸説ありますが日本人にはあまり馴染みがないっすね。
一言で言うと『お盆』みたいなもんと収穫を祝う祭りらしい~。
子供の頃、本牧の米軍住宅でハロウィンを祝うのを時々目にして
何の祭りなのか教えてもらったら家を回るとお菓子がもらえるらしいと聞いて
ムチャ羨ましいのと日本の『なまはげ』(私は秋田県人ではないけど)
とはエライ違いだ~と日本人である自分を呪った覚えがwww
で、ちょこっとハロウィン企画。
というか先日かったHGストラップが3個セットで
1個余ったので引き取り手募集。
・・・・というかホントは押し付け企画です~。
ホスィという奇特な方は今夜0:00スタートのクイズに答えてください
答えをクイズの出題日記にコメント入れてください。
その際『Trick or treat!』の合言葉も忘れず書いてねん♪
一番最初に正解した人一名に差し上げる~。

ちなみに知らない人・ROMの方はお断りです。
企画倒れにならないと良いなぁ。
【2005/10/31 21:47】 犬日記 | コメソト(0) |
『風邪ひいて』
悪化してキター。
なので今日はとっとと寝ます。
【2005/10/30 22:36】 ひとり言 | コメソト(2) |
『鮭の成長』
昨日配布されたハロウィンカボチャ。
夜になるとカボチャに顔が~。そんで踊りだす。カワイイ♪
それと後ろの方にはお化け屋敷が出現して、お化けが飛びまわるっす。
予想以上の仕掛けに大満足~。是非、夜のメロパーも見てくだされー。
で、鮭は『メロ度1014』となり、少しお利口さんに。
今までモロ、かぶっていた鳥の糞、避けられる様に。
で、喜んで飛び跳ねてると、地面に落ちた糞、踏んじゃうんだけどね。^^;
便所のカッポンからは大きなシャボン玉&小鳥が出せるようになったし。
今後の成長が楽しみだよー。

つまらないお買い物をした~。一ヶ月くらい前に注文してて
すっかり忘れてたんだけど明日あたり届くらしい。
ホントつまらないもんだけどね。何が届くかはお楽しみって事で。
・・・・って気を持たせるモンでもないんだけど~ホントに。
【2005/10/29 13:56】 ひとり言 | コメソト(2) |
『 寒い~。 (BlogPet)』
明日もおでんじゃな
二人してた
しかも寝相がつくパパの好きなのファスナーがあっさり壊れてカバー無し状態
そのうちカバー作らなきゃなのは白滝・
チクワブ・
餅巾着とすごい量になるんだよね、頑張って食べよう~
mackeyたちが、白滝で悪くサークルや、マジ寝の時は必ずサークルが一番安心するらしくてマジ寝とか食べられないしねぇ
サークルが一番安心するらしく
夜、白滝ですごいクッションとか食べられない布団カバーをリメイクして急遽製作
(*≧m≦*)
プププw
と、ラパンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/10/29 10:06】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『散歩』
今日は久々に散歩に連れて行った。まだ完全復活ではないんだけど
哀愁さえ漂うつくさんが可哀想~と思ってちょこっとだけ。
そりゃもう楽しそうなんだけど、やっぱり帰り際はびっこ復活。
う~ん、まだダメなのかな~。来週のオフ会には参加したいんだけど
この程度でまた悪くなるようだと、いくらマッタリとはいえちょっと心配だな。
炎症と痛みを抑えるビタミンCのサプリをあげ始めたんだけど
どうもつくさんすっぱい味が苦手。(柑橘系果物は食べません)
このサプリ、もちろん酸っぱい。ご飯にかけちゃえばとりあえず食べちゃうんだけど
フード・おやつに振りかけてもどうも残し気味。折角だからきちんと摂取しろー!
更に残る白い粉・・・もったいない。
業を煮やした飼い主スポイトを買って来た。
これに水で溶いたサプリをちゅぅぅぅ。
口をこじ開けてスポイトを突っ込みプシューと投入。
これで無駄なく、きちんと吸収出来るぜv(。-_-。)vブイッ♪
スポイトをぶち込むと慌てておぶおぶするつくさん
そして苦虫ならぬ酸虫を潰した?様な表情。
ヤツにとってこのやり方はイタダケナイらしい。
でもちゃんと水に溶いてあげても良いって書いてあるしね?
それをなめるって事、アンタしないでしょ?我慢してねん~~。

気付けばメロの鮭、頭の便所のカッポンが3本になってて
ちょっと不気味。
成長して『ひとりだち』になった。ハロウィンでカボチャもいっぱい~。
このカボチャもなんか仕掛けがあるのかな?
【2005/10/28 18:48】 犬日記 | コメソト(2) |
『昨日』
トリビアの泉で『彼氏に他に女がいるか知る心理テスト』なる物をやってて
つい、出勤時間だというのに見てしまったww(おかげでギリチョン)
ネタバレですが、そのテストというのが
『アナタは愛車で我が家に帰ってきました。ガレージに車を入れようとします。
さて、ガレージには何台の車が止まっていますか?』という問題。
要するにガレージに止まっている車の数が彼の愛する女性(恋人)の数という事らしい。
でもさー、普通に車を2台持ってるお宅だってあるじゃん?
現実的な考え方をする男性だったら、俺の車と彼女(妻)の車とか親父の車と俺の車とか
マンション暮らしの人は集合駐車場に止めてるわけだから
10台?とか答えちゃう人はいないんだろうか~。
ちなみにつくパパさん、「一台に決まってるじゃん?」と答えてたけど
ネタを知ってて答えてるから、危険回避する事も可能だよね?(爆)
なので「その一台が私とは限らないww」と切り替えしといた♪

うちの近所の酒屋さん(食料雑貨全般扱ってる)以前、つくパパが行った時
『グッター』が売ってたぞ~と報告があった。
『グッター』とはグータ(具多・カップラーメン)の事らしい。
その第二弾を発見。『ドトール』と書かれたPOPが80ml紙パックジュースに。
これは『ドール』の間違いでは?(-ι_- ) クックック
『グッター』の間違いは誰かに指摘されたのか、程なく訂正されてた。
今度のは何時、誰が気付くのでせう?
毎度、馬鹿馬鹿しいネタではあるけど、こういう間違いに突っ込みを入れるのが好き。
変なコピーとか意味不明な看板とか見つけると楽しくなるww
ところで今だなぞの『かばのアナタケ』って漢方薬品みたいなんだけど
不動産屋の店先にそのノボリが出てるんだよね。
かばのアナって何--!?(気になる)
【2005/10/27 16:32】 戯言 | コメソト(2) |
『寒い~。』
今日はお天気イマイチで寒い。
ヨシ、晩御飯はおでんじゃ!とケテ-イ。
おでんダネ、好きなのは白滝・チクワブ・餅巾着・スジ。これは外せないww
練り物があまり得意じゃないんだけど、自分の好きなもの
つくパパの好きなもの色々入れるとすごい量になる訳で~。
そのわりに煮込んでる間に匂いで「もういいや~」ってなっちゃって
いざ食べる時にはお腹いっぱいな気分ではかどらない。
おでんセットじゃ好きなもの食べられないしねぇ。
明日もおでんじゃな。二日目が美味しいんだよね、頑張って食べよう~。

この頃のつくさん、すっかり寝床が変わってますだ。
大体、寒くなるとクッションをサークルに出してやるとそこで寝るようになるんだけど
今シーズン、クッションはサークルと寝室2箇所に設置。
低反発屑?入りクッション、大きくてお気に入り♪
でもカバーのファスナーがあっさり壊れてカバー無し状態。
そのうちカバー作らなきゃな~と思って、封印してたんだけど脚が悪くなった関係上
横向きに寝てる事が多くて、まぁ脚の為にものびのび身体伸ばして寝た方が良いかなと
情けをかけてカバーなしで出してやったらバリバリかじって中身散乱~。
家中ウレタンだらけにされてしまった。号(┳Д┳)泣
生地を買ってきてカバー作ろうと思ってたけど、とても買いに言ってる暇がない。
仕方なく、使っていない布団カバーをリメイクして急遽製作。(ふぃ~)
で以来、すっかり夜は寝室で一緒に寝る習慣がついてしまった。
以前は嫌がったんだけどね~。サークルが一番安心するらしくて
マジ寝の時は必ずサークルの自分の寝床で寝てたんだけど。
仕事から帰って、寝室を覗くとやっぱり寝室のクッションで寝てた。しかも寝相がつくパパと同じ。
二人して大股開きのヘソ天で寝てますタ。(*≧m≦*)プププw

【2005/10/26 13:22】 犬日記 | コメソト(0) |
『サリー』
実家のサリーちゃん。彼女もまた具合がよろしくない。
胸におできが出来て一週間で小指の先ほどの物がゴルフボール大に。
さすがに心配になり病院へ連れて行った。
わんこはわりとこういった出来物が出来易い。
ほっておいても大丈夫なもの、そうでないもの。
とりあえず組織を一部とって検査する。結果は一週間後なので
今は良性なのか悪性なのかは分からないそうだ。
当面問題なのは、これが破裂すると危険らしい。
今日の所は注射と薬で様子を見る事に。
手術については何分老齢(17歳)なのでリスクが高いので
先生は手術はお勧めできないとの事。
検査の結果を見て今後の治療を決めていくとの事なので今は何ともいえないけど
先生は「おそらく○○」とか病名をはっきり言わないらしい。
検査結果が出ないと何ともはっきりした事はいえないんだろうけど
今までに症例はないんだろうか。
何も言われないと不安が募る・・・。まぁ事を急いても仕方ないんだけど~。
なんか心配事ばかりだわー、サリーが悪い病気じゃない事を信じるしかない~。
【2005/10/25 19:17】 犬日記 | コメソト(2) |
『サプリメント開始』
つくさんが脚を傷めてずっと様子を見てるだけの私だったけど
あまりにも長引いてなんかサポートしてやる事も
考えなきゃいかんかな~と思い始めた。
病院では今の所特に薬は必要ない、痛み止めも出さないでおきましょうとの事だったので
それは私としても同感だった。一時的に痛み止めをもらっても痛みが取れた事で
無理がきいて、治りが悪くなっても…と思うし、根本の治療じゃないからね。
痛みに耐えられないほどって事もないし、なんといっても元気ですから~。
不要に薬に体を慣らせたくないと思っている私。(重病じゃないからね)
HACさんのHPにハーブパウダーが充実してる事を思い出し、なんか良いのないかと。
とりあえず、炎症を起こしていて痛みがあるので、炎症を抑える物と思い
丁度良さ気なのがあったので、それをお願いしてみる事に。
店長さんに問い合わせてみるとそれよりはビタミンCのサプリのほうが良いとの事。

色々悩んでハーブパウダーで効果があればそれが欲しいとお願いしたんだけど
これまたすっとこどっこいでハーブパウダーは皮膚の痒み・痛みを伴う炎症を抑える物で
土筆の様な筋を傷めたり関節を痛めた子はビタミンCのサプリが有効なのだそう。
関節の場合、炎症は抑えても痛みは抑えられないそう。
私のすっとこどっこいな勘違いあり、早く送って欲しい~という我儘等々
結果、店長さんのご好意でビタミンCのサプリを送っていただいた。
店長さん、すいません~&ありがとうございます。
アフィリエイトなんぞ始めてみた私だけど、良いと思う商品はHACさんにある。
出来ればHACさんとリンクしたい位なんだけどww
だって、正規品の値段は何処で買っても変わらないからね~。
だったら商品についてとかその後のケアとか普通のショップでは教えてくれない事も
教えてくれるHACさんで買った方がエエで~♪と思う私。
サプリメント等は正しい利用法を知らないと無駄になったりしますから
専門知識のある方に指導してもらうのがイイッス。
店長さん、楽天に出店しませんか~?ー ̄) ニヤッ


【2005/10/24 12:23】 犬日記 | コメソト(5) |
『秋満喫』
今日は実家に行って暇つぶし。
良いお天気でお出かけしたかったのでつくさんを実家に預けて出かけようかと思ったんだけど
なんとなく風邪気味と前日仕事で疲れちゃって実家でのんびり。

この頃まっとうな生活してるんですよ~。ちゃんと12時頃寝て、朝起きる。
仕事の翌日はぜんぜん寝てなかったりするんだけど、まっとうな生活リズムになりつつある。
このまま、堅気になりたい~。夜中に掃除や洗濯するのはヤメタイ。^^;

で、実家の和室に居たら、空が青くて陽だまりで秋風が気持ち良くて
少々寝不足気味な私、うつらうつら。
でもこれが気持ちよくてたまらんww秋の最高な楽しみ方♪
この気持ち良さが極楽っちゅーんだろうな。
よく子供の頃、おばあちゃんちの屋根の上で昼寝したなぁ。
裏が竹林で風が吹くと竹の枯れた葉がサラサラ~って音を立てながら散っていく。
その音がすごくキレイで耳障りが良くて眠りに落ちていく瞬間が何とも言えず極楽。
もうこの歳になってしまって屋根に上って昼寝も外聞が悪いんだけど
出来ればまたやりたい~~。

1時間ばかり昼寝してその後ご飯を食べに連れて行ってもらった。つくさんを実家に残し。
ピザ・パエリア・スパゲッティ各種を5人で分けて食べた。
秋鮭のぺペロンチーノ、ボロネ-ズ・イカ墨・カルボナーラ。
いろんなの食べられてオイシかったッス。
のんびりし過ぎて,選挙があった事を忘れてた~。
慌てて帰ってきたけど、間に合わず・・・・。結婚後初めて棄権してしまった。
【2005/10/23 15:47】 ひとり言 | コメソト(0) |
『ここの所』
itazura.jpg

つくさんの調子が悪くてその事を何度か書いてきたんだけど
その度に皆さんにコメントを頂いてありがたいのと申し訳ないのと~。
飼い主としては一応、犬blogだし記録として残すのが目的なんだけど
むやみにご心配をかけてしまっている様で心苦しいっす。
もうしばらく続きそうなので、暖かく見守っていただけたら、と思います~。
つくさん自身、元気いっぱいで逆に安静生活に嫌気がさして悪戯ばかりの
やさぐれ生活を送ってます毎日毎日嫌がらせかって位。oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
今日も私の愛読書?(求人誌)を引っ張り出して来てバリバリ~。
「頂戴!!」と言うとオヤツとの交換交渉の切り札にすべく
「ん?これあげたらおやつくれる?」と言わんばかりに咥えて持ってくる。
ここの所のつくさんはメシ・イタズラ・寝る・出すしかする事がありませんww

それにしても捻挫で2週間少しづつ良くはなってるけど長過ぎる。
2週間と言えばそろそろ完治しても良さそうなもんだと思うんだけど~。
さすがにちょっと心配。つくパパはストレスを心配して、日曜日どっか行くか?って言ってくれ
「じゃぁ、まだこんな状態だしまた悪くなると本末転倒だし、もしかしたら捻挫じゃなくて
他に原因があるかもしれないから病院で診て貰ってからの方が良いね」と言う事で早速病院へ。
病院で先生にこの2週間の生活と状態を説明。
今回は前回と違う先生が診てくれた。(なんとなくその方が良いかな。)
先生が少し離れた所から土筆を呼び歩かせる。つくさんまっすぐ先生の所まで行くと
どっかり座って「撫でて」のポーズ・・・この期に及んでも撫でられたいのか~。
「まだ脚かばいますね、ものすごく痛いと言う感じはしないけど2週間は長いかなぁ。」
またまた診察台に乗せられるとプルプルドッグに変身の土筆。
全身震わせて、固唾を飲み込み情けない表情。
先生に触診され、グリグリ触られたのでちょっと痛かった様で身をこわばらせていたけど
キャンと鳴く事も無く、つくさん結構我慢強い。
やはり関節・腱が伸びたり切れたりと言う事は認められないので
筋を傷めてまだ若干、炎症があるんでしょうとの事。
薬は使わず、このままの生活を続けて様子を見てくださいとの事。
「どれくらいですか?」と聞くと「あと2週間ぐらいはかかるかな。」
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーンつくさん、まだまだじゃないっすか!!
なんか思ったより長引きそうだけどつくさん頑張れ~。
無駄に元気だから治りが悪いんじゃい。少しはおしとやかに、な♪
【2005/10/22 18:01】 犬日記 | コメソト(4) |
『 えへへへ~。 (BlogPet)』
今日、ニュースで働いてくれないおばさんにイライラしたの♪
ネットですごい小泉首相と、警察とか、おばさんと、確かにすごい人、人、人、人、うちの最寄り駅の隣の最寄り駅の隣の駅に小泉首相が街頭演説に来るって言うから見に乗って行くのは、警察とか、おばさんとかを記憶したのとちょっとショッキングなニュースを聞いてちょっとショックを受けた事と・・・
そういえば、うちの最寄り駅の隣の駅に小泉首相が街頭演説したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/10/22 10:04】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『回復傾向?』
Untitled1.jpg

今日でつくさん、負傷から丁度2週間。
回復傾向にはあって大分動きも良くなって来た。
おー、土筆こんなに動き良かったんだ~と思うほど。
っていうことはやっぱ結構痛かったんだね…のそのそしてたもんなぁ。
まるっきり脚がつけない状態からは脱したんだけどまだかばってるんだよね~。
ちょっと長いような気がするんだけど。
つくさんもすっかりストレス溜めて『やさぐれつく』復活中。
ここまで来たから安静続行中なんでココ5日は外に出していない。
買い物とか仕事に出かけようとするとこの通り↑玄関のドアに先回りして
「連れてけー!置いて行くならワシを倒してから行け!」と
言わんばかりのオーラで私の前に立ちふさがる毎日・・・こんなんがずっと続いてますタ。
この頃は諦め良く「つくちゃんは待ってて」と言うとあっさり諦めて
スゴスゴ部屋に戻って行く・・・そんな姿を見るとかえって可哀想になっちゃうんだけどね。
まだ多少脚をかばうつくさん、一体何時散歩に復帰して良いんでしょう~?
もう一回、病院行った方が良いのかな~。(悩)

【2005/10/21 10:24】 犬日記 | コメソト(8) |
『どっちが可愛いか。』
某サイトで某コギ飼いさんの投げかけでちょい盛り上がってる
『多頭飼いのどっちのコが可愛いか』という話。
私は多頭飼いは出来ない理由はいろいろあるんだけどその中のひとつに
『平等に愛せないかも知れない』という思いがあるから。
モチロン自分の飼い犬はどちらも可愛いに決まってるし愛情を注ぐ自信はある!
分け隔てなく扱えるだろうし、それが出来ないなら飼う資格はないと思ってる。
でも正直、土筆を飼い始めた頃、もちろん小さくて可愛い盛りの土筆は可愛いに決まっているけど
土筆より実家に置いて来たサリーの方が可愛かった。半年くらいは続いたかなぁ。
初めての室内飼い・コギと柴の性格の違い・まともな躾の挑戦?に力ばかり入って
可愛がる事より、疲れる事の方が多かった。
私の中で新しく迎えた土筆より、7年一緒に暮らしたサリーの方が私の相棒だったんだよね。
サリーをおいて来てしまった事に(結果良かったのだと思うけど)負い目にもなってたり。
そんで、2頭とか飼うならどちらも同じくらい可愛いって
言えなきゃいかん!という思い込みが頭の中でグルグル~。
でも実際多頭飼いしてる人は意外に正々堂々『○○の方が可愛い』と言ってのける。
モチロン、どちらも可愛いに決まっている上での発言なんだけどね。
まぁどちらが可愛いかなんて決められないという人も居ると思うし
大概の飼い主さんはどちらがどうって意識して飼ってる人は居ないと思う。
でもどちらかの方に思い入れが出来てしまうのは自然発生的な感情だし
無理に同じって思わなくてもいいんじゃない?
まじめに犬と向かい合ってる飼い主さんほどそういう気持って芽生えたりするのかも。
私自身の中で勝手に決め付けた概念に囚われすぎてた。
だから『○○の方が可愛い』と言える飼い主さんに何か憑き物を取ってもらった気分。
多頭飼いは何頭か一緒に飼ってると思わず、1頭づつ飼ってると思う事がうまくいくコツなんだそうだ。
まぁ2人子供が居れば、2人同じ様に育てていてもそれぞれを教育し可愛がるのと同じ事だね。
それぞれを見てれば、気持の比重が同じじゃなくても当たり前かな。
どうであれ、ちゃんと家族として可愛がってあげてればOKOK~。

私はサリーとは一緒に暮らしてないので多頭飼いとはちと違うけど、今一番可愛いのは土筆。
だからと言ってサリーが可愛くないわけじゃないしね。
7年間過して来た中に思いではいっぱいあるし、一年でも長生きして欲しい。
でも多分、この先他に何頭犬を迎える事になっても土筆が一番可愛いんだろうな。
思い入れの深さはすごいっすからww(犬バカ一直線)
『記録には残らないけど、記憶に残る犬』ってヤツ!?



【2005/10/20 02:09】 犬日記 | コメソト(5) |
『そこはかとない話。』
お天気が悪くて洗濯物が溜まる~。
今日は午後から晴れるらしいので洗濯機3回まわしますタ。
2人しか居ないのに洗濯物の量は4人家族並みww洗濯魔な私。

そうそう、最近メロパーも障害メンテが終わり、アイテムの配布も復活。
なんと我が鮭の所にもやっとちょうちょが飛んで来た♪白いお花ゲット~。
私以外にゲットした人は誰かな~?
常連さんの誰かが持って行ってくれてるとウレシイとか思ったりww

最近コソ-リ始めたアフィリエイトに初お買い物をしてもらっちゃった♪
やっぱ売れるとウレシイもんですな。
まぁ、世の中そんなに甘くないと思ってるしボチボチしかやってないんだけど野望は大きく。(笑)
とりあえず、わんこグッズに絞り、色々見て回って自分が使って良いよ~という物
これ欲しい!って物をバイヤー気分で集めるのは楽しい。
素人なんで、自分の勘だけが頼りなんだけど、出来るだけ安全で
信頼出来る物を選びたい~。
そんな風に少しづつですが更新して行きたいのでカタログでもめくる感覚で
たまには覗いてみてもらえるとウレシイっす。
それで気に入った物を購入してもらえると更にウレシイんだけどね。Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

今とてもホスィ『黒ひげぃ危機一髪』。
発売ケテーイしたらしいっす♪発売日はまだ未定らしいけどそんな先の話ではないらしい。
絶対ゲットするぞ!と言うくらいHG好きな私。(バカかもしれません--;)


【2005/10/19 11:33】 ひとり言 | コメソト(2) |
『おいしかったので』
pasta01.jpg

最近つくさん、療養生活で寄ると暴れて脚に負担がかかるので刺激しない様にこっそり生活中。
だもんで面白い事も無く、ネタに窮してる私ですだ。
で、今日はつくパパも居たのでお昼はパスタ♪
この頃私がはまってるトマトクリームのパスタダスヨ。
結構簡単で美味しいのでお試しくだされ~。で、レシピ(無いんだけど)公開。
も~ね~、書くこと無いからって何でも有りさ。( ̄ー ̄;)ゞわりぃわりぃ
材料4人前
玉ねぎ1個・にんにく1~2片・オリーブオイル適量・鷹の爪お好み
豚ひき肉(本当は海老なんだけど何でもいいと思う)200g
スパゲッティ450g・トマト水煮缶1缶・固形コンソメ3個・エリンギ3~4本
グリーンアスパラ1束・赤ワイン150cc・水150cc・生クリーム100cc・塩・胡椒適量

1グリーンアスパラを茹でて冷水で冷やしておく
2玉ねぎ・にんにくのみじん切りをオリーブオイル等で炒める(お好みで鷹の爪を入れる)
3肉(魚)類、エリンギをスライスし2に入れ更に炒め、塩コショウで下味をつける
4トマト缶・ワイン・水・固形コンソメを入れる(味見して塩で味を調える)
5弱火で煮詰める
6生クリームを加える
7スパゲティを茹でる
8ソースとスパゲティをあえて盛り付け、グリーンアスパラを飾る。
粉チーズ・タバスコなどお好みでふりかけてどうぞ♪
分量などはかなりアバウトなので自分で調節して作ってくださいww
計って作った事など無いもんで。( ̄w ̄)Ψ 
多めに出来たら冷凍庫にストック出来て便利っすよ。
…って日記になってないんだけど誤魔化しきれてますでしょうかね?(笑)


【2005/10/18 17:05】 食べ物ネタ | コメソト(2) |
『またまた壊れた-!!』
またまたPC故障~~。
昨日午前中立ち上げた時はまだ良かったんだけど、だんだん動きが悪くなって
とうとうフリーズ・・・仕方なしに強制終了して再度、立ち上げようとしたら
今度はWindowsが起動しない~。マニュアル通り「セーフモード』で
立ち上げようと何度もやっても駄目。
ど素人の我が家、早くも万策尽きて修理に出す事に。
今日、朝っぱらからお店に持って行った。また渋い支出だよ。(T-T)
原因はメモリ不足(うちのは256)でフリーズした所を強制終了かけたから
システム障害が起きたとの事。やっぱメモリの増設しなきゃーなんだな。
後付のハードとか急には買えないので、リカバリだけしてもらった。
なので写真とか後から入れたもんはキレイさっぱりなくなりますタ。
でも日帰りで帰って来てくれたのはありがたいっす。

つくちゃんは散歩に行けない事をとうとう受け入れたのか一日のほとんど寝てる。
(でも、人が少しでも動くと出かけるのかと思って慌てて付いて来る。トイレなのに。)
頑張れ土筆!後ちょっとの我慢だぁ~~。
【2005/10/17 22:43】 ひとり言 | コメソト(2) |
『胸焼けするくらい~。』
今日は突然、PCがフリーズして動かなくなったと思ったら
windowsが立ち上がらなくなりますタ。
仕方ないのでそのままほっぽいといて、つくさんを気晴らしに連れ出そうと
大きな公園にでも行くか~と外出。
その前にTVでやってた目黒のコラーゲンラーメンでも食べに行く?と
昨日もラーメン食べたくせにうわさのラーメン屋へ。
が、しかし!中休みがあるお店で準備中だった。
仕方ないのであきらめて、駒沢公園に行ったら、駐車場は満車、路駐の嵐。
で、またまたあきらめて今度は世田谷公園へ~。
でも公園でおとなしくしていてくれる保障がほぼ0のつくさんを公園に連れて行くのは
ちょっとまだ怖いのでやめておいた。可愛そうなんだけど、ここはやっぱ堪え所かなと。
で近くのチーズケーキファクトリーでケーキバイキングを堪能。
二人とも何とか5個食べてリタイヤ。終いには胸焼けして来たー。
隣のカポーの彼氏は10個食べてたな。
それを見て益々こみ上げて来る私たち・・・。
美味しい物は(特にスウィーツ)少し食べるのが美味しい食べ方だとつくづく思ったっす。
でも一度やってみたかったし、シアワセww
【2005/10/16 21:24】 食べ物ネタ | コメソト(0) |
『えへへへ~。』
これを書いてるのは17日です。土曜日は仕事だったので日記書かず~。
でいちお全日埋めるのを目標としてるんで、記憶を辿って・・・と
思ったけど、何も思い出せません~。
職場で働いてくれないおばさんにイライラしたのと
ちょっとショッキングなニュースを聞いてちょっとショックを受けた事と・・・。
そういえば、うちの最寄り駅の隣の駅に小泉首相が街頭演説に来るって言うから
見に行こうかと思ったけど、「車で行くなよ~警察いっぱいだから止められるぞぉ
どうせ止める所もないぞぉ」と言われ車なら一山越すだけなので10分もあれば行けるけど
バスに乗って行くのは本数が少ないのでメンドイwwで、止めてしまった。
今日、ニュースで見たけど、確かにすごい人、人、人。
行かなくて良かったかも~。
【2005/10/15 21:10】 ひとり言 | コメソト(0) |
『こらえ性のない飼い主』
今日は思いがけず良いお天気♪
この所天気が悪くて、方位の悪い我が家は洗濯物が乾かない。
昨日の天気の良い一日で溜まった洗濯物を一気に乾かし
今日はやっと毛布を洗った。でも朝から干したのに毛布などの大物は一日では乾かず。
明日もお天気崩れそうなので、バッチリ乾かなそう~。(T-T)

今日は気持ちの良い秋晴れだったのでついつくさんを散歩に連れて行った。
ほんの近場なんだけどねww
この頃、ストレスのせいか、吠えるわ、悪戯するわで困ったチャン。
つくパパが仕事に行く時は以前は自分は行けない事が分かっているから
騒がなかったのに、ここの所連れてけー!と大騒ぎするし。
外のわんこの声や子供の声などに過剰に反応してわんわん吠えまくるし。
いろんなものを盗み出してカジカジ~。
そんなんで、可哀想になってまた15分ほど散歩に行った。
おから効果で立派なウンチしてくれたのは良いんだけど、たぶん500m位しか
歩いてないのにまた脚びっこがひどくなってるし。
つくさんも耐えなきゃいけないんだけど、飼い主も耐えなきゃ-と思いつつ
やっぱ、ウンチさせる事と散歩行きたがる姿みるとつい・・・。
無理すると悪化しますよと言われてるんだけど15分程度の散歩も無理の範囲に入っちゃうのかな。
脚も早く直してやりたいけど、家の中で遊んでやる事
(オモチャ投げキャッチか引張りっこ)も出来ない生活が続くのもなんかねぇ…。
コギは自我の強い犬種、要求があれば要求吠えも激しい。
今はオヤツをせしめることが楽しみみたいだけど
要求にすべて応えてたら体重増加は間違いなし~。シカトするのも大変だ。
なんか良い対処法ないでしょうかね~?
今日で丁度一週間、2,3日前にやっと三足歩行じゃなくなって
少し良くなって来たなと思ってたんだけど今日の散歩でまたちょっと悪くなって。
病院また行った方が良いのかなぁ。
でも散歩に行かなければ、家の中では普通に(軽く、脚をかばいつつ)
普通に過ごしてるし歩けないほどだったら、迷い無く病院に行くんだけど、元気なモンで。
多分痛み止めを出してもらう位だからそれだったらこのまま様子見たほうが良い様な気がするし。
こらえ性のない飼い主、散歩に連れてけ攻撃も、オヤツクレクレ攻撃も
カジカジ攻撃も、吠え吠え攻撃もこらえるしかないんか~?
早く直してやりたい気持ちとストレス溜めさせたくない気持ちとユレユレな飼い主。




【2005/10/14 00:15】 犬日記 | コメソト(4) |
『クイズ!日本語王』
今日TBSで『クイズ!日本語王』っちゅー番組やってたんで
晩御飯も作らんとやってもうたー。(モチロン二人で)
日本人たるもの好成績を収めねば~と張り切ってやってみたんだけど…。
結構難しいモンだね~っていうか、間違って使ってる言葉とか多かったし。
言葉の意味とか感じの書き順なんて冷静に考えて回答してるから正解もするんだけど
普段の書き順なんてメチャクチャだし、『立つ鳥後を濁さず』は
平気で『飛ぶ鳥後を濁さず』とか言ってそうだし。
とっとり県は『取鳥県』だし、『琵琶湖』は書け無かった…。
『巴』部分しか思い出せなかった~。(゜Д゜)ハァ?
漢字の読みはまぁまぁだったけど、書くのは撃沈~。4割でした。(>y<)
すっごい狭い範囲での競争心だけどつくパパに負けたくない~!と頑張った結果
全国平均点62点で東大生平均点78点つくパパ成績72点・・・で私73点。
番組内ランキングは8位/30人中程度。
かろうじて1点差でつくパパに勝った!1点差だけど勝ちましたww
いつもこの手の勝負を挑んでも負けるので嬉しいぞ~。
全国平均よりは少し上回ったし。成績的にはとりあえず面子保った?
それにしても漢字が書けなさ過ぎのはショック-。
ど忘れしてる漢字も多かったし、いかに普段書かないかって事だよね。
目にはするから読めるけど、いざ書けって言われると頭に入ってない。
こんなんで良いんだろーか私。



【2005/10/13 01:24】 犬日記 | コメソト(2) |
『神様&霊を信じますか~?』
・・・・って言うのをTVでやってたので見るともなしに見てた。
私は信じてるかなぁ?まぁ、実際に神様にも幽霊にも
お目にかかった事はないんで神様(仏様)については実在するとは思ってません~。
私、そんなに宗教熱心…というか宗教に興味は無いんだけど初詣や法事はするわけで。
でも神様って子供の頃から『自分の心の中にいる』って思ってる。
いわゆる自分の良心とかかなぁ。
自分がすがりたい対象物って有名な神様ではなく
自分だけの神様?(笑)上手く説明出来ませんが~。
都合の良い私は神様(仏様)って日頃拝んだり、お供えしたりしなくても困ってる時
何らかの形で助けてくれるもんだと思ってるし。
それだからありがたいんじゃないっすかね~?
日々の生活の中でほんのちょっと想う気持ちがあればお~け~ぃ♪(HG風)
そそ、人間は何かに恐れてないとダメみたいよ?

死後の世界があるかどうかも???だけど
死んじゃったらお終い~みたいなのも寂しいので有れば良いなと。
死んでも生きている大事な人と関わる事が出来れば良いよね。
ただ、生きてる者同士ってわけにはいかな。
死者と生きてる者は絶対別物だから~。
死んでも強い想いがあれば、生きてる人と関われると思いたいけど
もう二度と触れ合う事は無いって事は事実だしね。
生きる事は大変だけども、失って(死んで)から生きる事の素晴らしさを知っても
しょうがないので、生きてるうちに満喫出来ればそれが幸せなのだーと想う事にしとく。
死んだら花も実もなし。私の人生、花実が咲くかどうか分からないけど
頑張るべ-♪

つくパパは自分より私が先に死んではいけないと言う。
理由は自分が死ぬ時一人ぐらい号泣して欲しいかららしい。
私は先に逝きたい。つくパパに看取ってもらい
ふかふかして(幸せな気分)で逝ってヤツが逝く時は迎えに行くのがイイ。
お互い、残されるのがイヤなんだよね~。この件はずーっと平行線。譲らない。

先の事を考えられるのは人間だけの能力で、他の動物は死の恐怖を持っていないそうだ。
多分土筆も死の際に恐怖とか死にたくないとは思わないんだろうな。
自殺願望も長寿願望も無いのかも~。
でも願わくば、何時までも私達の側で何時までも暮らしたいと思って欲しいから
天寿のまっとう&安らかな最期だけは約束してやりたい。
それも人間のエゴの一つかもしれないけどね。

話しが随分アチコチに言ってしまったけど
TVの学者さんも言ってたけど『神&霊は信じるか』というより
『居るか居ないか』で論じるしかないそうだ。
殆んどの学者さんは立場的に『居たら良いな』と思っているらしい。
科学者の人も『物理的には証明されていないけれど、科学で存在の否定は出来ない』
と言っていた…確かに。信じるかと言うと精神論になっちゃうもんね。
科学は否定を立証出来ないんだってよww
何処かの『宇宙人は居ない・幽霊は居ない!私が証明します!』と
豪語してたW大の先生、いつ証明してくれるんですか~?

あ~あ、話しの収集がつかね~!(苦)
私は『神様と霊は信じる…じゃなくて居ると思う』って事で結ぶ。
お後がよろしいようでww
【2005/10/12 03:47】 ひとり言 | コメソト(2) |
『ほへほへ~』
今日もまたほへ~とした1日。夜中に起き出して新たなblogボチボチ作成・・・。
ま、宣伝するのもイヤラシイんで、気付いた人だけ見てちょ。(宣伝してるがな-)

つくさん、昨日も言ったとおり一進一退。
でもさすが4日散歩して無いとウンチが少ない~。
基本的には散歩で出すヤツなんで、行かないと結構我慢しちゃう。
どうにもならないと仕方なしにベランダやシートでするんだけどもうカチカチで便秘状態ww
それもよくないな~と思い、15分程度トイレ散歩に行った。
でも久々で気合充分のつくさん、ゆっくり歩きたい私の意に反して
引っ張るもんだから脚に力入ってますぜ?
でもって夢中なもんだから脚もちゃんとついて歩いてるし。
しかし帰って来たら疲れたのか痛みが増したのかまた3本脚歩行に戻ってる。
可哀想だけど、まだまだ散歩はオアズケじゃのー。
ウンチ出す為にまたおからフードかな。
10・4kgあるんでまたもう少しダイエットしてもらおうとフードの量は減らしてるんだけど。
犬は人間ほどは食物繊維必要じゃないし、多過ぎるのは良くないらしいとか。
おからオンリーは止めてるんだけど、やっぱお腹すくみたいだし
便秘解消の為に少しだけトッピングしますかね~。
【2005/10/11 01:03】 犬日記 | コメソト(3) |
『島鯵ww』
2連休だったんだけど、つくさんがこんなんで、何処にもいけない~。
置いて遊びに行けばよかったかな?(笑)
どうしても連れて行けない所に行きたい時以外はそういった発想が出ない我が家。
っつーか、犬連れでいけない所は諦める犬馬鹿夫婦~。
で、散歩も行けないつくさんの気晴らしになるか~と今日は私の実家へ。
三人で家でボケボケしてるより人が居る方がつくさんは嬉しい。
・・・・と口実を作り実は目当ては神津島沖で釣れた『島鯵』~。
兄が前日釣って来た唯一の島鯵、ご相伴に預かりました。
とはいっても、刺身にするのはつくパパなんでちゃんと労力提供。
え?私?私は助手でんがな~。
つくパパの額の汗拭いてますタ♪(手術中の主刀医と汗拭く看護師?)
島鯵、脂がのってるのに臭みがなくプリプリ美味しかった~。さすが天然モノですな。

兄は土筆をとてもよく可愛がってくれるのでつくさん、メチャなついてる。
乱暴な遊びもしてくれるしね。
でも今回は脚を痛めてるので興奮させないで~!(興奮すると走り回るから)
といってあったので、二人でちんまり遊んでた。(でもガウガウガラの悪い声出してたけど)
それでも昨日はお客さんでついソファに立ち上がったりしてたし
今日は走らないように・・・といっても後体重になってたし。
脚をピコンピコンしてると思うと痛い脚でガシガシ頭掻いたり。
一体どっちだっちゅ-ねん!?(^^;
痛み止めが効いてると忘れるらしい・・・で、その後また痛くなってへタレる。
徐々によくなって来てるようだけど、完治には思ったより時間がかかりそうですわー。
治らないと散歩行けないんだけどね~、つくさんに自制心を持てっていうのは無理難題ww
【2005/10/10 18:59】 犬日記 | コメソト(0) |
『ベル訪問』
IMG_2288.jpg

今日はつくパパ父・母と一緒につくパパ弟の愛犬ベル(♂まもなく2歳)
がうちに遊びに来てくれた。
両親は久々の訪問wwなかなか呼んであげられなくてすみません~。
しかも私前日3時間の睡眠、ほぼオールで起きてたもんで殆んどボーっとしてるし。
終いには耐えられなくなり「ちょっと休んできます~」と昼寝・・・・。
馬鹿嫁全開っぷりにお父さんは呆れたかもな。
お母さんは私が夜の仕事してるの知ってるからフォローしてくれましたが~。
仕事明けでふと気付くと家の細かい所が気になりだし、コソコソ掃除・洗濯を深夜に始める私。
普段の生活リズムが狂いまくっているので、堅気生活をするのはしんどい。
でもまぁ、こんなお気楽嫁に文句も言わないで居てくれる両親・旦那には感謝せにゃ~。

で、やって来たベル土筆の勢いに押され気味~。怖がり君です。^^;
つくさん的には「私の家ですからー!」
「お父ちゃん、お母ちゃんそんな黒い毛玉じゃなくて私をかまって~」と自己主張全開。
しかも、私がロックオンされてちょっとでもベルに触るもんならものすごいヤキモチ。
なんかねぇ、昨日病院につれて行ってから妙に私に依存してるつくさん。
脚も悪いのに立ち上がってソファに前脚かけたりするんで、負担になるとイカンと思い
私と共に寝室に入れたんだけど皆がリビングに居るのが気になってギャンギャン~。
おかげで寝れなかった。(T-T)
ベルも土筆が怖くて逃げ回ってたけど、男の子なんで多少つくさんに興味はある。
恐る恐る近づいては挫折を繰り返し・・・・でも最期の方はすこ~し慣れたみたい。
よその人嫌いのベル、なかなか抱っこさせてくれないんだけど
以前より大分人は好きになったみたいで尻尾をふって愛想してくれるようになったし
撫でてあげると気持ち良さそうにスリスリしてくれる。
夜、送って行ってベルのうちに着くと今度はベルが「僕んちです~♪」と
イッチョ前にホスト犬。土筆も居ないし、自分の家でホッとしたみたい。
犬もね、テリトリー意識が強くて、人のうちと自分のうちと
態度が違うんだよね。面白いww
ベル、終始小さな舌がちょっと出てる(笑)黒毛玉のチャームポイント♪
【2005/10/09 10:13】 犬日記 | コメソト(2) |
『アイヤー2』
今朝のつくさん、益々症状悪化。
昨日はピョコンピョコン歩いてたけど、今朝にはもうすでに脚がつけない。
悪化してるじゃあ~りませんかぁ~。
昨夜寝てないっすけど、朝イチ病院へ連れて行く事に。(T-T)
で、脚を一切つかなかったんだけど「病院」を「散歩」と思ったつくさん
びっこひきながら必死で玄関へ向かう・・・・やれば出来るじゃん?(苦笑)
昨日、触った感じではそんなに痛がらないし、食欲も有るし
なんと言っても今朝は散歩に行く気力満タン~。
でもまぁ、痛いは痛いらしいし、関節炎患ってるからね-神経質にもなってしまう。
つくパパが自分のせいで・・・と落ち込んでるし、とりあえず診察してもらわないと~。
先生の触診では、関節が外れてるとか靭帯が伸びてると言う事は無さそうとの事。
もしかしたら捻挫かもしれないし、指が骨折してるかも知れないのでレントゲンを撮る事に。
現像終了後、写真を見ながら説明。正面と横からの写真で見る限り
骨と靭帯には何の異常も見られない。
心配してた股関節も「ちゃんとはまってますよ」と。
「先天的に浅いとかそういう事は?」と聞くと「土筆ちゃんはそんな事ないですよ~」だって。
はぁそうですか~、もしかしたら元々浅いのかもと思っていたので一安心。
以前関節炎と言われた時はレントゲンもピンポイントで大きく撮ってやっと
「すこーし正常値からずれてる」事が分かる位で深刻な程ではないけど
将来的な事を考えると心配なので、サプりでこれ以上進行しない様にしている。
でも日常生活の中で全てを禁止するのは可哀想だし無理なので
多少その後、進行してないかな~ソロソロ2年経つし検査かな~と
思っていたので今回丁度いい機会になった。(と思うことにしよう)
ただ、膝の関節がややくっつき気味なので、今は問題ないけれど
歳と共に軟骨が減ると痛みが出る事もあると言われ。
でも関節のサプリを飲ませていると言ってあったので引き続きサプりで予防してくださいとの事で。
結局、今回の診断結果は「ちょっと捻ったんでしょう~」って事で
5日分の痛み止めをもらい、5日間安静を言い渡される。
薬が効いてくると元気になっちゃうけど、とにかく5日は散歩無し。
調子が良いと思って無理すると、その後ツケがどどーんと来るらしい~。
つくさん、じっと耐えて下さいよ?今日も1日、やはり痛いようで大人しく寝てる事が多い。
でもちょっと「演技」入ってる感あり。だって情けなーい顔してれば不憫に思って
つい優しくしてやっちゃうからね。病院でもプルプル診察台で震えながら
「おかん、助けて~」って人の顔ガン見されるとね~つい可哀想になってしまうワケさ。
でも、食べ物こぼれたり、袋が空く音にはすごい速さで駆けつけて来るんですけど?
少し、甘えてるんじゃないっすかww
本日の渋い出費¥10000なり~。・・・・そして更なる悲劇が私を襲う~~!
土筆の病院は15km位ある。滅多に運転しない私は結構往復30kmはキツイ。
緊張して疲れるんだわ~。
でも「そうだ、先日売り切れてたビゴの角食パンを買いに行こう♪」と寄り道ケテーイ。
でも曲がる道を間違えて、一方通行の道路逆から侵入してしまった~。
やばいと思い左折してその道から外れるも、なんとパトカーがおったもんで
当然、止められた。おまわりさんにニッコリ笑顔で
2点減点と罰金¥7000の振込みを言い渡された。
ちっ、ついてないの~。本日の渋い出費¥17000に跳ね上がり~。(涙)
でも、無事今回は焼きたてアツアツの食パンを手に入れた♪
フワフワモチモチを食してもトーストにしても涙が出るくらいオイシイ。
おいし泣きなのか悔し泣きなのか私にも分かりませんが~。




【2005/10/08 01:20】 犬日記 | コメソト(2) |
『アイヤ-。』
Untitled2.jpg


身体感冒不适情况利益、今天散步沾爸爸祈求作。
这时候雨连续忧的积存了尽散步的呐喊相当高压。
很久没见爸爸散步很愉快、爸爸坚持茶っ跑?。
而且相当情况乘坐ww危急转作家回去来瘸涂上一层医治照。

・・・・って、この辺で止めといて(^^;
風邪気味の為、今日の散歩はつくパパにお願いした。
この頃雨が続いて憂さの溜まったつくさん散歩の時はかなりハイテンション。
久しぶりのパパと散歩で余程楽しかったのか、パパも頑張っちゃったのか
走ったそうだ~。しかもかなり調子に乗ってww
急ターンでもしたのか家に帰って来たらびっこ引いてるし。
今回左後ろ脚・・・かなりのびっこで立ち上がったり、歩いたりが辛そう。
触っても痛がらないんだけど、ちょっと心配だ-。
情けない顔して元気もなくなっちゃったし。
動かない人の(つくパパ。私はこちょこちょ歩き回るんでうざいらしい)
側で寝そべっている。つくパパが寝室に入ってしまうとドアの前で寝そべっている。
人恋しいのかなと思って寝室に入れてあげて大きい方のクッションを
つくパパのベッドの足下の方にひいてあげたら、今はその上でのびのび寝てる。
とりあえず、脚は伸ばして休んでてください。
明日1日様子を見て変わりない様だったら病院かな~。

【2005/10/07 00:58】 犬日記 | コメソト(2) |
『木曜日はいつも。』
hamurin01.jpg

↑パパラッチならぬつくパパラッチ、アヤシイ。

なんか今日は1日頭が痛い~。なんか気力もわかない、寝ても寝てもまだ眠い。
風邪ひいたかな?それと仕事帰りが深夜なので
木曜日はいつもダルダル~で1日過ごしてしまう・・・でも一週間で一番ホッと出来るかな。

今日は久々に石鹸を作った。やっと材料が揃ったから。
今回、ベビー石鹸を作ってみたよん。
多分正月にこっちに来る従兄弟のベイベェにあげるのに今作っておくと丁度良い♪
アボカドオイルとシアバターを入れてリッチな石鹸。
かなり敏感肌の人も安心して使えるので良いと思う。
せっかくの優しい石鹸なのであえてオプション入れず出来るだけシンプルに。
少しだけオレンジE・Oでも入れるかな~。
手作り石鹸使うようになって一年。一年通して肌のコンディションはメチャ良い。
季節問わず感想肌で、カサカサになっちゃうんだけど石鹸洗顔で一度も粉ふかなかったし。
使い続けるとやめられない~。
先日5倍ミラーというのを見つけて覗いてみた。文字通りフツーの鏡の5倍の拡大鏡。
まぁ、ピチピチ・・・という訳にはいきませんが歳の割りに毛穴もキレイだし弾力もあるし。
ソレは顔がパンパンなせいかもしれないけど~。(笑)
目じりに多少小じわが出来てるのにはショック!だったけど
若い頃より、コンデションよくなって来たので嬉しい。
・・・・でも恐怖の10倍鏡を覗く勇気はありませんがなww
まぁそんなこんなで石鹸サマサマ~。
でも調子に乗って作りまくると使い切れないので作る頻度は少なくする事にします~。

ついでにコレ面白いww
http://garbage.web.infoseek.co.jp/flash/honbun/china_b.html
(中国版?バカボン)
http://garbage.web.infoseek.co.jp/flash/honbun/china_d.html
(中国版?ドラえもん)
【2005/10/06 02:50】 犬日記 | コメソト(6) |
『今日のつくさんはオカシイどー!?』
051006_0420~001.jpg


今日のつくさん、妙な行動をした~。
待ち望んだ晩御飯、他の部屋から自分のいつものサークル内のお茶碗へ一目散。
いちお『ヨシ』と言われないと食べられない掟に副って
いきなりは食べず、私の顔を見る・・・ここまではいつもと同じ。
数分後、いくら『ヨシ』と言っても食べないでウロウロ。
その前からなんかソワソワして、フセで待機なんだけどすぐオスワリ状態になってるし。
何度となくフセをさせ、やっと『ヨシ』で食べれるのに少し食べては私の側へ来てしまう。
なんだか落ち着かない様子。「要らないの?」と言うとまたチャレンジするものの
なんかいつもに増して慌てて食べるし、私が食べ始めたのを確認して離れると
また途中で止めて着いて来てしまう~。
仕方が無いので側で食べ終わるまで見ていたらなんとか食べ終え・・・・。
食欲大魔神の土筆が途中で食事を止めるなんて考えられない事。
しかもいつも舐めたように綺麗に完食するのに
今日は大好きなササミふりかけがかかっているにも拘らず、残してるし。
何でだろう?なんかごはんの場所を避けてるような感じ。
変わった事と言えば、羽を掃除してしまおうと思ってる羽・カバー無しの扇風機が怖いのか?
でも扇風機の側には行くんだよね~。
あとは・・・水のみのペットボトルを復活させた位~。
夏場は暑くてお湯になってしまうので、ステンレスの器であげてたんで
ペットボトルのドリンクホルダーは外してた。
涼しくなったのでこっちの方が埃とか入らなくていいかなと復活して
茶碗の側に付けただけ・・・。
光でペットボトルが反射して嫌なのかな?でも数ヶ月前までこれで水飲んでたし
怖がった事なんて一度も無かったのにねぇ~。こんな事は初めてだ。
何が気に入らなかったんでしょうww
そして布団も自分で引っ張って中途半端な所で寝てるし。
つくさんの1DT(ベッドルームダイニング・トイレ)はそれなりに
場所取ってるんだからそれ以上スペース拡大されると邪魔なんですけど~。
【2005/10/05 04:06】 犬日記 | コメソト(2) |
『ためしてつくッテン!(無理あり過ぎ)』
hamurin05.jpg

↑先日オフ会のカフェテラスにて。光太郎君とは大人しく側でイイ子にしていられるのん♪

先日光太郎君がパパ、ママが別々の方向に歩いて行ったら
どっちを追いかけるか?という実験をしたと日記で読んだので
ヨシ!土筆にもやってみようと思ってるんだけど、今二人揃って散歩に行けないし
昼間はノーリード状態に出来ないのでしばらくオアズケかな~。
そう思ってたんだけど、昨日深夜の散歩で、私だけだったんだけど
人通り・車通りの無い所でちょっとリードを放してみた。(^^;
立ち止まって動かないでいたら、つくさんも「何やってんねん?」って
顔して人の顔を見上げる・・・しばらくしてその辺をウロウロして
草むらの匂いをクンクンしはじめた「ここで遊ぶの?」って感じで。
ヤツが油断してる隙に、来た道を戻ったらどうするだろう~?と思いついて
変える方向に歩いていったら、いちお私の行動はチェケしてたようで慌てて追いかけて来た。
立ち止まるとつくさんも立ち止まるり、歩くと付いてくる。
「置いてかないで」という気持ちと「まだ散歩しますよ?」の気持ちで揺れてるらしい~。
「おいで」と呼んだら走って来て前脚でつかまり立ちして
「おいてっちゃヤダ-、帰るのヤダ-」アピール。
リードをつけると向きを変えて「さ、続き行くでよ~」とさっさと歩き始める。
どうやら一人で散歩には行けないと思い込んでるらしい。(笑)
ドッグランではリード外す途端、弾丸の様にすっ飛んでいくんだけど
そうでない場所では、一人では心細いみたい。
いちお、メリハリというか状況判断はつけてるって事だね~。
これもひとつの結びつきかしらん?呼んで戻ってきた時ちょっと嬉しい私♪
呼び戻しが完璧に出来たらすごい楽だし嬉しい事この上ないけど呼び戻しが完璧に出来ても
やっぱり普段の散歩でフリーにする事は難しい状況が多いから無理。
自分の犬は完璧だ~とか、自治体の条例には納得イカン~と言うのは置いといても
やっぱ「心遣いと愛犬を守る」という事から、自分でボーダーライン引いて置かないとね。
だって散歩はつくさんと私の楽しいコミュニケーションの一貫だし
人間社会の中での散歩の楽しみ方ってイロイロあると思う。
なんだかんだ人間が気を揉んでも、犬の方がしっかり心得てる様で。d(^-^)
【2005/10/04 03:38】 犬日記 | コメソト(0) |
| ホーム | 次ページ

design by tylove
