『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『欲しい物』
9月も今日で終わり~。
あっという間だった様な、こうして日記を全日埋める作業的には長かった様な。
9月無事に埋まった~~。(喜)駄文ばかりツラツラ書いて何とか。(^^;

今とりあえず欲しい物が~。
HP作成ソフトとロボットクリーナー(勝手に掃除してくれるヤツ)と
黒ひげぃ危機一髪。

ソフトはそのうち欲しいボルテージがMAXになったら~という事で。

ロボットクリーナーはあったらメチャ便利!掃除しても掃除しても
落ちるつく毛を常にキレイにしてくれるはず♪
でも問題は値段・・・今でてるのは¥80000位するし、東芝製においては
オープン価格で¥290000位らしい~。¥80000でも買えませんww(即断)
それに掃除機嫌いのつくさんが黙っちゃいないね。
ぜ~ったい攻撃するに決まってるもん。動くものには何でも関心示すし。
クイックルワイパーにさえ、襲いかかって来るようなヤツの居るうちで
常に動かす事なんて出来ないから本末転倒。
未来型家電も土筆には通用しないワケだー(T-T)

黒ひげぃ危機一髪はご存知の人も多いと思うけど『バク天』の企画モノの
トミー社・黒ひげ危機一髪のレイザーラモンHGバージョンのオモチャ。
番組内でプレゼントするらしいけど、どうしてもほしい物は絶対当らないという
ジンクスがある私としては、早く発売にならないかなぁ~と。

・・・・とりあえず手に入りそうなのは黒ひげぃ危機一髪位でしょうかね。f^^;) ポリポリ


【2005/09/30 05:12】 犬日記 | コメソト(5) |
『お散歩』
今日は秋を楽しむ為夏場ずっと避けていた登坂コースをお散歩。
ここはずっと街路樹が植えてあって高台の住宅地に向かっていい感じの散歩コース。
2・5km歩けるのでちょっとしたロングコースとなっている。
つくさん久々なので寄り道が激しいwwなんとウンチは7回もしてくれたし。
最近短めの散歩が続いてウンチも出し切ってなかったんだなぁ。
ぽっこりお腹がスッキリして腰の括れが復活~。まぁこれだけ出せばね。^^;
普段と違うコースを歩いたし、いっぱいクンクンもしたし精神的に満足したのか
うちに帰って来てから自分の布団でぐっすり~。
先日の足の上に包丁事件以来、足の爪剥がれ事件などがあり
沢山歩くのがとても辛い今日この頃の私。
つくさん可愛そうなので、今日は思い切ってロングコース行ってあげてよかったよ~。

2日前になるけどつくさんをシャンプーした。今回なんかやたら臭うもんで。
お尻カットから始まったのでいつもより長く自由を奪われてたつくさん。
解放後はこれまたいつもに増してハイテンションで気違い走りww
散々暴れまくりやがりました。
で、最後の仕上げの耳掃除しようとしたら結構耳の中キレイ♪
前回からハーバルイヤークリーナーを使ってるんだけど
きっちり綺麗になっていた様で3週間後もピカピカ~。
うむ、これはなかなかいいかもしんない。耳の中は清潔一番だもんね~。
またまたクリーナーでお掃除して常にきれいなお耳って事で。
耳のトラブルのある子なんかは特にいいんじゃないかな~?
耳のケア用品にお悩みの人にはオススメですやん。

あ~『セカチュウ』見損ねた~!明日と勘違い。
まぁ、そんなツボにはまった映画ではないんで良いんだけど
ドラマを時々見てたもんで映画だとどれ位映像的にキレイなのかなと。
【2005/09/29 22:16】 犬日記 | コメソト(2) |
『くんちゃん』
昨日ちょっと「くんちゃん」の話になったので、くんちゃんの事を・・・。
くんちゃんはクロネコだから「黒」をもじってくんちゃん。

当時動物がどうしても飼いたくて(病気です)高校生の時、友達に頼んで
動物保護施設からもらって来てもらったにゃんこ。
猫のくせに額が広くて、目が今田耕司並みに離れてるぶっさいくな子だった。
でも大きくなるにつれて目が大きくクリクリして可愛いにゃんこになったけど~。
とにかく、我儘気ままで臆病者だったけどそんな所がまた可愛い。

サリー(柴犬)が来た時も女王として君臨していたくんちゃんの
教育的指導おかげでいつも鼻を引っ掻かれ血をたら~っとたらしていた。^^;
おかげでサリーは外犬生活を余儀なくされ、くんちゃんには頭が上がらない。
家に上がろうとしてもくんちゃんの「シャーーッ!!」の一喝で
以来、決して上がろうとしなくなったし。
それでも段々二人の仲は近づき最期は1m位までは近寄れる関係に。
サリーもよその猫が喧嘩してても知らん顔だけどくんちゃんの戦闘には
わんわん吠えて援護射撃してたな~。(役立たずだけど)

よその男の人と子供が嫌いで来ると何処かに逃げちゃうくらいだったんだけど
つくパパだけには何故かよく懐いてた。
つくパパには初めから近づいていたし、今頃の季節には彼がゴロンと横になると
そ~っと近づいて側で一緒に寝てたり・・・終いには心地良い弾力の
つくパパのお腹の上で寝る事に味をしめる。
つくパパ、放射熱が人より高いので、くんちゃんにとっては丁度良い暖房器具。
いつも知らない間にくんちゃんに乗られて眉間に皺を寄せて
苦悶の表情でお昼寝のつくパパ。
でも嫌いじゃないのでいつも我慢してくんちゃんを乗せて落ちないように気を使ってた。(笑)
つくパパはよく、兄の釣ったお魚を下ろしてくれたので、いつも傍らにくんちゃん。
よく、中オチとかハラスをコッソリ二人でつまみ食いをする
秘密の関係もあったようだ。( ̄m ̄*)
そんなこんなでヒッソリ仲良しだったつくパパとくんちゃん。
くんちゃんが逝ってしばらくは実家に行くと微かな気配や鳴き声を私達は感じたり聞いたり。
「今、くんちゃんが居た」とよく言ってたなぁ。
程なくしてくんちゃんは虹の橋を渡ったらしく、出て来てはくれなくなった。
つくさんはくんちゃんを知らない。くんちゃんが居たらどうなっていただろう?
きっと教育的指導を受けていたに違いない。(くんちゃん命がけのww)
くんちゃんが逝ったのが晩秋・・・今頃になるといつも思い出す。
まぁ何とも他愛もない個人的な内容で(いつもそうだけど)
他人様は読んでても面白くない日記になってしまったけど
逝っちゃった者に対してはこうして思い出してあげる事しか会う事が出来ないから。
14年間いっぱい思い出くれたしね。
あ~私、朝っぱらから暗いのう~。p(^^;

【2005/09/28 06:26】 ひとり言 | コメソト(4) |
『にゃんことの遭遇・・・接近失敗。』
IMG_2205.jpg


写真は先日のオフ会でカブ母さんともるままさんに頂いた石鹸~。
勿体なくてまだラッピングも外せないのだ☆
でもどうにも使ってみたくて昨夜カブ母さんの『チョコサンド石鹸』を使ってみた。
夜用と書いてあったから、たぶんディープな保湿石鹸?
洗い上がりしっとり、乾燥肌気味の私にはピッタリな感じ。
私もボチボチ石鹸作ろうかな~。材料がまるっきり無いんだよね。
来月になったら注文するかな~。

今日はのほほんと過ごした1日(いつもだけど^^;)
夜の散歩でにゃんこが寄って来た。まだ大人になりきってない三毛ちゃん。
あぁ~久々のにゃんこ!可愛いなぁとつい手を出さずに入られない。
丁度私が歩いてる道より80cm位高い所にいるのでつくさんに気付かず。
つくさんの方は気付いていて「わんわん!」と興味津々。
立ち上がって前脚を壁にかけるも届かないんだけど、一生懸命こっち来い~とアピール。
にゃんこの方は自分の方が高い所に居て多少余裕があるのか逃げては行かないんだけど
つくさんに向かって「フー!フー!う゛にゃー!」と背中を丸め、毛を逆立てて
必死で怒っている~。その合間に私に「うにゃん♪」と甘えてみせたり。(笑)
人懐っこいけど犬は嫌いらしい~。
つくさんは犬には冷たい態度か、厳しい態度で接するんだけど
猫にはがっつり興味を示すって事はどういうことなんだろう?
にゃんこには意外と友好な態度なんだよね。追いかけるけど~。
犬嫌いの犬で猫好きな犬?う~んちょっと違う気がするけどね。
またつくさんのおかげでにゃんこに触る機会を逃した-。
くんちゃんが死んでからめっきりにゃんこに触る機会が無くなって
にゃんこが恋しい今日この頃~。


【2005/09/27 04:04】 犬日記 | コメソト(0) |
『ご近所グルメ』
先日mokoさんのblogでフランスパンがおいしい店があるというのを見て
無性にフランスパンが食べたくなってたww
私もどちらかというとシンプルなパンが好き。
バケットや食パン、クロワッサンがオイシイと幸せ♪(この3つでほぼ店の評価が決まる)
家のすぐ近所にも『TVチャンピオン』に出たパン屋さんがあって
そこそこオイシイんだけど「すっごくオイシイフランスパン」が無性に食べたい!
で、ふと思い出したのが『ビゴの店』。
神戸・芦屋で超有名なフィリップ・ビゴの姉妹店がうちの近所にあったはず~。
何年も気になっていて、ずっと行ってみたいと思ってたんだけど
近所なのにお店の場所がいつもわからない~。
たまたま通りかかる事はあるんだけど探すと迷って断念。
もともと『ドンク』のバケットが大好きだった私。
なんと『ドンク』にフランスのバケットを伝えたのはF・ビゴ氏だったことが判明。
『ビゴの店』のバケットは皮がパリパリ、中がふっくら、激ウマ―!!
感動すら覚える美味しさ。
日本にはフランスパン・イギリスパン・ドイツパンのお店があると思うんだけど
やっぱ私はフランスのパンが一番好きかな~。
これからは『ビゴの店』以外のパンは食べられないかも。
それともう一軒、妙に『マイヤーニコラス』の『田園ぽてと』が食べたくてそれも買いに~。
スィートポテトなんだけどボリューム満点ですごくおいしい。たまに無性に食べたくなる逸品。
『ビゴの店』と『マイヤーニコラス』をかけもちして欲望を満たした私♪
近所にオイシイお店があるのって幸せだ~!
【2005/09/26 03:26】 食べ物ネタ | コメソト(5) |
『すいません~~』
昨日1日、うちのHP見れなかったと思います~。
TOPの写真の差し替えをしようといじっていたら
ビルダーで変な指定領域?の点線が表示されて???と削除。
そうしたらビルダーで自動的にソースの修正機能が働いてアクセス出来なくなった。
JAVAを有効にしてくらはいとな?インターネットオプションでJAVA有効にしても
全然見れないし!自分のPCだけかと思ってたら、見れないと続々ご指摘頂きまして~。
ぢつは、この所エロカキコが深夜何回も掲示板、blogにありまして
それらしいモノをはじこうと画策したわけです。
でもどうも上手く作動しないし、別に掲示板とblogの書き込みだけ
出来なくすればイイのだーと思い、BBSとblogだけ設定を変えTOPはそのまま放置~。
入れたツールがビルダーと相性が悪かったみたいで。
もう入れて何日も経っていて、今まで平気だったのになぁ。
殆んど勘でいじってるので地雷を踏んだらしいww
で、何がいけなかったのか解らないまま『策士策に溺れた』・・・。
自分のHP見れないとは情けない~。
タグ何ぞ、一切解らないくせに、イロイロいじってグチャグチャにしてTOP破壊しまくり。
で、とりあえず作り直しちゃった方が早い!(漢らスィ♪)とTOPページ差し替えました。
まだリンクとか終わってないんだけど、やっつけでつないであります。
ボチボチ直していきますんでよろしくです。

1日雨で肌寒い今日、とうとうつくさん自宅クッションへの帰還を果たしました。

050925_0601~001.jpg

【2005/09/25 04:48】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『オフ会』
IMG_2137.jpg



23日の事ですが~。
オフ会に参加して来まスタ。久しぶりのまったりオフ。
今回はなんと17頭のコギが集結で大賑わい~。
カブ母家のポロンちゃんはじめ、3頭のチビコギが楽しそうに
遊んでるのは微笑ましい光景でしたな~。
つくさん、すーぐやきもち妬くので、ヤツの目を盗んでチビコギを撫で撫で。
久しぶりに会ったカブ君、犬斗君にもいっぱい触りたかったのに
土筆が吠えてチビコギをビビらせるので、ままならない~。
なのに!つくさんはあっちの飼い主さん、こっちの飼い主さんに
いっぱい撫でてもらい一人勝ちのご満悦。
『可愛い』などとうっかり言って撫でてしまった人
もうつくさんにロックオンされてます~。(合掌)

もるままさんやカブ母さんからお菓子や石鹸を頂戴した。
う~素敵。私は足下にも及ばない~~。お二人ともありがとうございました♪

まったりオフだったのでつくさんもまったりモードだったけど
なんか楽しそうにいい顔してたし。(ま、撫でてもらいっぱなしだったからね)
お友達と遊ぶ子ではないし、年齢的にも落ち着いてきちゃったけど
沢山のお友達の中に居るのは嫌いじゃないらしい。
ただ低年齢化して来てるのでつくさんえばりんぼ全開。
チビコギを脅しまくって・・・まるで行き遅れのお局っていうかまさに負け犬?
(どっちの表現ももう古いでんな)

なんと北海道のお土産に『ジンギスカンキャラメル』を
買ってきてしまったもるままさん。
このblogで散々マズイだのなんだの私がのたまわっていたので
お友達に上げられなくなってしまったとか・・・。
で、今日そのジンギスカンキャラメルがふるまわれた~。
「数より人数の方が多いからうちは要らないですから、皆さんに分けてあげて~」と
親切ごかしに拒否る私ww(笑)でも、チャレンジャーはむりんさんは
食べてみたかった様だから念願かなって良かったんじゃないでしょうか~。
少しはいい事したかも?(ヲイ!!)
でもちょっとしたネタになって盛り上がったはず~?

公園で解散後、はむりんさん・ネスタママさん・カブ家とランチ。
我家はその時あまりお腹空いてなかったのでお茶だけシバく。
でも帰りにせっかく横浜に来たのだから~と赤レンガに立ち寄り
結局そこでハンバーガー食べちゃった。
とても楽しい1日を過ごしまスタとさ~~。
【2005/09/24 02:02】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『犬ばかバトン@土筆亭』
愛犬家バトンが面白かったので、犬ばかバトンなるものを作ってみた。
興味のある人はジャンジャン持って行ってくだされ--♪

現在、犬は飼ってる?or飼いたいと思ってる?
該当する物を●に変えてください

●飼ってる○かつては飼っていた○いつか飼いたいor飼う予定がある


良かったら種類・名前・性別を教えてくださいor飼いたい犬種

コーギー・♀・土筆

名前を付ける時のエピソード(由来とか)あったら教えて♪

春に我家に来たのと野原に生えた小さなつくしんぼのイメージから。
すくすく元気に(雑草の如く)育ってほしいという願いから。
可愛らしい名前だ♪と思ったんだけど何故か男の子に間違えられた。
漢字の名前つけたかったと言うので二人の意見が一致。命名は私、つくパパが承認。

そのわんこに決めた理由は?

コーギーに一目ぼれ♪飼える日を夢見てコーギーの本を買って研究。
でも土筆は衝動買い~。

我家の愛犬はどんな性格?

甘えん坊・・世界中の皆が自分を可愛いと思っていると勘違いしてる
勝気・寂しがり屋・意外にへタレ。

犬を飼う上で一番大切だと思う事は?

愛情をかける事・責任を持ってやる事

犬を飼っていて大変だなぁと思う事は?

正直、毎日の散歩(つらい時多し^^;)・犬以上に忍耐が必要な事

犬を飼って良かったなぁと思う事は?

毎日が楽しい。いろんな所に行ったり、ワン友が出来たり
知らない人にとも話しが弾んだり。
犬を通して一生懸命になれることも出来て
生活に潤いを与えてくれたかな。

多頭飼いの人にお伺いします。
多頭飼いの長所と短所を教えてください。

愛犬に聞いてみたい事は?

うちの子になって良かったと思う?

今までにやっちゃった失敗は?(飼い主編)

やっぱ、関節炎にしちゃった事。
それとヤキモチ妬きでわんこと上手く関われない性格にしちゃったのも
飼い主の責任だと思ってマフ。

今までにやっちゃった失敗は?(飼い犬編)

家屋破壊。(リフォームレベル)

飼育放棄・虐待をする人に言いたい事ある?

そのわんこをちゃんとした人に譲り、二度と飼わないで欲しい。

これからわんこを飼いたい!という人にアドバイスがあったらどうぞ。

家族に一員として迎えてあげて欲しい。
一生涯愛情をかけて最期までちゃんと飼ってあげて~。
そうしたらきっと沢山の素晴らしいプレゼントをもらえるはず。

我家のわんこが一番望んでる事は何だと思う?

いつも自分に関心を持ってもらいたいと思ってると思う~。
家族で自分が真ん中に居る時が一番幸せそうだ☆

悲しいけれど何時かはやってくる愛犬との別れ(死別)。その時どうしたい?

考えたくないけど、飼うと決めた時から覚悟はするようにしてる。(未だ不覚悟だけど)
きっとどんな死に方をしても悲しくて辛いと思う。いろんな意味での後悔が押し寄せてくると思う。
でも「飼わなければ良かった」って事は絶対思わないと思うので
最期は「ありがとう」をいっぱい言ってあげたい。
それまでよい関係を築いて仲良く暮らしたい。

愛犬を喪ったらもう犬は飼わない?

多分飼う。土筆はもう居なくなっちゃうけど、犬の居ない人生は考えられないかも。
飼うならまたコーギー飼うかも~。

愛犬に言いたい事(お願い事とか)あったらどうぞ。

何時までも元気で居たくれたらそれでいいです・・・ハイ。

【2005/09/23 02:28】 犬日記 | トラックバック(1) | コメソト(2) |
『やっと』
日本の環境省も重い腰を上げて動物の販売出来る月齢を8週以後を検討するとか。
なんだかちょっと遅いような気もするけど、まぁエエこっちゃ。
幼ければ幼いほど可愛いけれど、その分育てるのも大変だしリスクも大きいような気がする。
健全な状態で新しい家族と何時までも幸せに暮らして欲しいしね。
まぁこれを始めとして、まだ問題は山積してるけど今後動物に優しい国になるといいね。

明日はオフ会だ~。
久しぶりの大所帯になりそうなので楽しそう♪
つくパパがお休みになったので参加ケテーイ!
お天気もってくれるといいなぁ。なかなかロケーションも良さそうな所なので
久しぶりに写真も沢山取れるかもしれない。
そんな事を楽しみにしながら、本日は殆んど寝て無いのでヘロヘロ~。
思考も停止しそうなのでこれにて御免~。
【2005/09/22 23:47】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『秋・・・・ね。』
050921_1840~001.jpg



今日はつくさん、1日クッションの上で寝てるし(また引っ張り出して)
テンプレもハロウィンバージョン(期間限定)で秋っぽさを演出~。
今日のごはんも秋だよー。松茸ごはん。
今年は松茸安いね~。中国産だけど気分の問題で秋ごはん。
たかがきのこに何万円も出して国産松茸を食べたい
松茸大好き~という訳ではナシ。そんなにおいしい物とも思えないし。
でもまともな?松茸食べた事が無い私がとやかく言う資格は無いんだろうな。
値段はともかく、本当のオイシイ松茸を食べてみない事には
松茸の真価は分からないんだろうな。
でもやっぱ高過ぎるので松茸買うなら他に使うよーと思う私ですだ♪
松茸ごはんと一緒にボルシチ(インスタントルゥ使用)って言うのが
あまりにも無節操な私・・・でも食べたくなっちゃったんだから仕方ない♪
それに今回とても美味しく炊けたしね。
ごはんのかたさ、味付けパーフェクトよんw中国産とは言え
タプーリ入ってるから香りもするし。
ボルシチとの相性もバッチリ。(なのか!?)
丁度、食べてる時『伊衛門』のCMでモッくんが「エエ秋や~」
「贅沢したなぁ」と言ってたのでつくパパの顔を見る。
私が何を言わせたいのか察したまではいいんだけど
「贅沢したなぁ」とつくパパ。
ヲイヲイ、その前に「エエ秋や~」と言って欲しかった~。
まぁ旨い旨いと喜んで、松茸ごはんとボルシチの組み合わせの違和感に
気付かず食べてくれたからヨシとするか。(笑)

リプトンリモーネの500mlペットのおまけにロディ君キティちゃんが
付いてたので、つい買ってみる。
本当はロディ君だけが良いんだけどなぁ。
ケータイガゾーで分かりにくいけど、キティちゃんのまん丸巨顔で
ロディ君、人相変わってますぜ?(笑)
【2005/09/21 18:45】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『♪季節の変わり目を~♪』
♪土筆の動きで知るなんて~♪
最近昼間はまだ暑いと感じるけど、夜は大分過ごしやすくなった。
エアコン嫌いのつくさん、今年の夏の後半はエアコンの威力に目覚め
暑いとエアコン部屋に入れてケロ-!と催促し
涼しい部屋から出て来ない様になった。A ̄∀ ̄;
最近は夜はいくらか涼しいのでベランダで野宿生活が続いてた。
昨日辺りから、窓際のソファの下で寝てる。ここは彼女の指定席。
暑からず、寒からず、一番快適な様ですだ。
ちゃんと知ってるんだよね。
ちょっと涼しくなったし、と思い土筆クッションを出してあげた。
サークルの土筆スペースに置いてあげたんだけど
そこに練るのはまだ嫌らしい・・・でもクッションは使いたい!
出来れば快適な指定席で。
一生懸命、前脚でガシガシしながらそこまで持って行こうとする。
でも途中、テーブルの脚に阻まれ、いつもココで断念~。
結局私の足下に土筆クッションが。
邪魔なのでサークルに戻すんだけど昨日、今日と
計3回同じ作業をして同じ所で断念。
何故か自分の布団系は咥えて運ぶという事をしない。
毛布とかはその場でガシガシ広げたりとかしないから
咥えて移動するという事が結びつかないのかな?
所詮犬知恵じゃのー。
そして後いくらもしないうちに、サークルのフカフカクッションの上で
ぬくぬく寝てるつくさんの姿が見れる様になるんだなー。
遊牧の犬?つくさん早くお家にお帰りよ―。
(アチコチで寝るから毛玉範囲が広がるんじゃ!)
【2005/09/20 02:28】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『う~、うざい!』
ここの所悩まされてるのはエロサイトのカキコ・トラバ。
深夜に貼り付けていくので
深夜PCに向かってる私は即行削除してる。
おかげで?皆さんの目に触れる事は無いと思うんだけど
次から次へと来るのでうざいww
それもねー内容がこれまた口に出すのもはばかれる
猥褻なのばかり。ちょっとコレには我慢ならんのです。
で、blogの方は設定を変えたり掲示板の方も防御対策取りますタ。
ふぃ~コレでひとまずおさまりましたがな。

今何気に話題の『バーティミアス』を読んでる。
ハリポタに次ぐファンタジーモノ。
魔術師見習いと妖霊(悪魔)バーティミアスの物語で
ハリポタより軽快な展開。
なので分厚い本のわりにサクサク読める。(活字もデカイし)
ハリポタほどの奥深さは無いけど、その分入りやすいかも。
何せ、この物語の主人公達、性格が悪いwwでもなんか憎めなくって。
今二巻目突入中。現実逃避にほんは最高の友♪
今年映画化されるらしいけど情報がないね~。
ホントかよ?って疑いつつ
バーティミアス役にはやっぱジョニー・ディップがいいなぁ。
まぁ、人間の姿の時は少年なんだけど・・・あのひねくれ方は子役には
無理っぽい気がするんだけど、少年があの小ずるくて
シニカルなキャラを演じるのも面白いかな。

http://tsukushi.blog7.fc2.com/
【2005/09/19 16:26】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『十五夜』



今日は中秋の名月ですなー。
メロのお月様もちゃんと満月。日々丸くなってる様なのが気のせい?と
思っていたけど、やっぱ月齢通り丸くなってたんだ~。
なんか粋な計らいに嬉しいダス♪
で、今日は1日ボケボケしながら、退屈しのぎに二子玉のgardenislandへ。
ペットショップをブラつき、DOG D・E・P・Tのカフェで茶シバいて
近所のスーパーで買い物して~。
お月見を兼ねてベランダでBBQしながらつくパパと土筆とまったりww。
家でのんびりしながらビール片手にいっぱい話をして
こんな風に夫婦で過ごすのも久しぶりな気がする。
お互いちょっと疲れてたし、生活サイクルがすれ違い気味だったからな~。
久々にゆっくり向き合った一日となりすタ。

食後は映画鑑賞~。上映中から見るんだ!と張り切ってた
『パイレーツ・オブ・カリビアン』・・・・やっと借りたどー!!(汗)
最初、DVDを借りて来たら読み込み出来ず。
ココの所借りる度にこんな調子。
仕方が無いのでビデオに借りなおし。
先日借りた『ブリジットジョーンズの日記』も途中でフリーズ。
で、途中から見て無い。『ブリジット~キレそうな・・・』の方は
苦労しながら、なんとかエンディングまで見れたけど。
あまり私好みの映画ではなかったな。
ブリジット役のレニー・ゼルウィガーはとてもキュートで良かったけど。
で、『パイレーツ~』はなかなか面白かった。気楽に楽しめた。
この所、私的に『アレキサンダー』・『ブリジットジョーンズの日記』と
不発に終わってるのでとりあえず消化不良解消した。
【2005/09/18 03:35】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(4) |
『 愛犬家バトン~。 (BlogPet)』
はつけで良かったと思うこと自己中な飼い主はイヤだなぁ~
と思う
いろんな弊害が知っている犬の種類を5つ柴・M・ダックス・シーズー・
トイプー・
ヨーキーetc★
おやつをあげる派?
あげない派?&
その理由と思ってマフ

愛犬の特技(自慢♪)
をいくつかマテをいくつかマテをかけるとわりと長時間待てる所
やっぱ身体だけではあげない派?&
その理由は
ラパンは、調味料とはチト違うけど、フリーズドライの野菜・納豆(トッピング)
はつけますか?(どちらかに○)
つけたこと自己中な飼い主はイヤだなぁ~
と思う瞬間何処でも用を足せる所
あなたの愛犬が「人間っぽい」
と、mackeyは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/09/17 10:20】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『里親募集してたコギ』
つくさんのトイレシーツが心細くなったので
つくパパと近所のホームセンターに買いに。
そこはペットショップが入っていて、つくさんが売られてた所~。
ペットショップのショウケースの中のわんこを眺めていたら
目に留まった里親募集の貼り紙。
ワクチン一回分の費用¥10500だけで譲渡してくれるのかな?
それしか情報が無くて雌雄や生年月日は記入してなかったけど
写真を見る限りでは生後6ヶ月前後の土筆によく似た
可愛いコギちゃん(親ばか)
なんで里親募集なのか気になった。
売れ残っちゃったから?持ち込み?遺伝性疾患?
もう少し詳しい事を聞いてみようかと思ったけど
閉店前のわんこのお世話で店員さん忙しそうだったし、聞いた所で
飼ってはあげられないのでやめておいた。
理由は我家は一応マンションの規約で多頭飼い禁止だし
土筆と同じ様な待遇で(そんな高待遇ではナシ^^;)
経済的にも精神的にも体力的にも飼うのはキツイ。
それと何と言ってもつくさんの性格ww犬嫌いとまでは
いかないけど、なんと言っても自己中。
『世界の中心』位に思っているとことん女王様気質なので
上手く行くかどうか。
やきもちは妬くは、食べ物が絡むと我を忘れるしー。
まぁ、そういった点は時間をかければ改善されると思うんだけど
多分、成犬を迎え入れるのは難しいだろうし
衝動で多頭飼いは避けなければ、と思う。
何でこんなヤキモチや気になってしまったんだろう~?
たぶん、いつも『愛情』を欲していたんだろうな~。
最初の頃は結構厳しくしてたからな。
『犬は愛情を注いで育てるモノ』と気付いてからは出来る限り
愛情表現してやるように心がけている。
大した事はしていないんだけどね。
おかげで大分、信頼してもらえるようになった。
幸せそうな顔をして撫でられている土筆を見ているとヤツには仲間より
今の生活を守ってあげる事が一番大事なのかなぁとも思ったり。
もう一頭飼いたいという野望は捨てきれないけど
今の考え方はリスクの方が勝っているので
そんな時はとても飼えないね。
【2005/09/16 08:33】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『返り血を浴びるつくさん。』



昨夜、夕飯を作ってる時の事。
つい(というか、狭いモンで^^;)不安定な状態で
まな板と包丁を置いてしまった。
ちょっとぶつかってまな板が落下~~。
私の足の上に直撃。「痛っ!!」と思ったのは
まな板が足の甲の上に落ちたからだと思った。
ん?黒っぽい液体が床に広がる・・・・・衝撃で醤油でも倒したかな?
と思ったら、醤油はちゃんと棚の中に入っているワケで・・・。
な、なんと私の足の甲がざっくり切れて
血がピューピュー噴出してる!!
血がアチコチ飛び散り、惨殺現場みたいww
慌てて風呂場に駆け込んでシャワーで流すも、
なかなか血が止まらなくて段々怖くなって来た・・・。
このまま止まらなかったらどうしよう!?
私が歩いた後は血だらけ、シンクの下は血だまり、かなりの出血だぁ。
このまま私、死ぬかもしんない、そんな考えが
頭の中いっぱいでオロオロ。
とりあえずバスタオルを足に巻きつけ血を拭かなきゃ~と
他の濡れタオルで拭き拭き。
土筆が舐めてはいけないし、乾くと落とすの面倒だーと
わりと冷静だったり。
料理中は必ず足下でウロウロまとわりつく土筆・・・。
つくに怪我は無かった!?と見るときょとんとした顔。
まな板の落ちた音でびっくりしたのと血だまりが???だった様で
ニオイを嗅ぎつつもあまり近寄らないので一安心。
まな板と一緒に落ちた『スパム』(ハムの缶詰)も
拾い喰いする余裕も無かったみたい。
しばらくしてやっと血が止まり、消毒する事が出来た。
ちょっと流血し過ぎたのか、貧血気味でクラクラしたので
とりあえず横になる事に。
つくパパが帰宅して真っ赤に染まったバスタオルを見てビク-リ。
慌てて医者を探してくれたけど、とりあえず時間も時間だし
血も止まったし、傷も思ったより大した事は無さそうなのと
クラクラして起きてるのもしんどかったので、様子を見る事に。
落ち着いてつくさんの顔を見たらマズルに点々が。
何だろ?とよく見たら私の血が撥ねたみたい~。
時間が経って黒くなっちゃってるし。それにしても何故鼻だけ?(笑)
なんだかホッとしたら可笑しくなってケータイで写真撮っちまっただ♪
【2005/09/15 00:35】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(8) |
『おっさんバトン@おっさん協同組合』
コレはおっさん化した女性対象のバトンです。
最近どうも私って女らしさに欠ける?などと甘いレベルではなく
精神的に男らしい~♪
いや、すでにおっさんと呼ばれても可笑しくない!?
そんな自分が大好きなおっさんライフを満喫中の
貴女の為のバトンです。

自分がおっさん化してるなと自覚したのは、何年(何ヶ月)前?

3年位前にジワ~リジワ~リ来たかな。で、ココ一年で開き直り。

旦那さん・彼氏よりおっさんだと思う行動or言動はある?
該当する物を●に変えてください。

○しょっちゅう ●時々 ○たま~に ○過去1回位は ○まったく無し

自分がおっさんだなぁと思う行動は?

駄洒落が面白いと思うようになった。
今まで食べなかったオヤジ臭い食べ物が好きになった。
小洒落た店より、居酒屋の雰囲気の方が落ち着く。
大股開きで座っても恥ずかしくない、楽チン優先。
下ネタ(かつては口に出来ない言葉)が言える様になった。
若い女の子の露出した部分を見てしまう。
ノーメークに抵抗感が薄れて来た。
ブランド物に興味が無い。
流行りモノに疎い。
加齢臭がする。
電化製品の取説読まないで使う。(コレはおっさんなのか?)

誰かに「おっさん」呼ばわりされた事は?

旦那さんによく言われる。
J子にmackeyたんからおっさん呼ばわりに格下げ。(爆)

おっさん化して得した事・損した事ってある?

得した事はたぶん自分自身楽になったかな。
損した事は多分自分が気がついてない所であるんじゃないかな?
後ろ指指されてるかも知んない。

おっさん仲間にメッセージがあったらどうぞ♪

えげつないおばちゃんになるくらいなら
清々しい?おっさんになりましょう~。
そして『おっさん化女子』の市民権をこの手に勝ち取りましょ-!!
(マジでか?)

おっさん意識調査をしてみたい人3名位挙げてください。
(尚、バトンを渡しにいく場合、渡された本人に自覚が無い場合は
仲がこじれる危険性もあるのでシャレの利く方に。)
ご要望者のkuriさん、TABASAさん、言いだしっぺのらむママさん
元祖おっさんのジョセ太郎さん是非受け取ってくらはい。

やってみたいな~と思った奇特方はどんどん持って行ってください。

【2005/09/14 05:11】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(4) |
『Pちゃん~』
昨夜、立て続けにエロサイトのT・Bがついて
「T・Bなんて要らないんじゃ!!」と思ってる私は
T・B機能を外そうとした。(なんの為のblogじゃい)が、しかし!
色々いじったらblogの表示が可笑しくなって、しょうがないので
同じテンプレをD・Lしなおしてメロとblogpet貼りなおした。
あ~あ、コメントに絵文字が使えるようにもしといたのに~。
とんだ徒労に終わる。(o_ _)oドテッ
絵文字の方はそのうちまたチャレンジしますので。

メロダチを増やそうと募集をかけたり、お願いに伺ったりで
19人になった。承認してくださった方々アリガチョー♪
全員と交流を持てる自信はありませんが、どうぞ末永くよろしくです。

さっき、散歩の帰りに同じマンションのP姉さんに会った。
Pちゃんはつくさんより少しお兄ちゃんのコギ。
土筆を迎えるまでいつもPちゃんを見ては
「コーギー可愛い♪いつか絶対コーギー飼うんだ!」と
密かな野望に火を着けるオレンジ色の憎い奴☆
(Pちゃんはフォーンだけどね。^^;)
今日はPちゃんがいないのでつくさんP姉さん独り占め♪
P姉さんの優しさと扱いなれた撫で撫でにつくさんメロメロ~。
やっぱ犬好きというだけではなく、同じ犬種を飼ってると
扱い方というかツボが分かってしまうんでしょうかね~?
比較的コギ飼いさんには骨抜きにされる事が多いつくさん。
で、P姉さんによるとPちゃん椎間板ヘルニアになってしまったとか。
Pちゃん15kgのデカコギ。P姉さんも一生懸命ダイエットしたり
散歩も長距離歩いたり、頑張っていたんだけど
歩かせ過ぎがかえっていけなかったらしい。
花火の音にびっくりして、腰を抜かして立てなくなり
病院に行ったらヘルニアと診断。
椎間板ヘルニアはどんな犬にも起こる病気だけど
胴長短足犬は特にかかりやすい。
事故等の突発に発病する事もあるけれど、大体は老化・過度の運動
無理な動作(高い所から飛び降りる・滑りやすい環境での生活)で
徐々に進行する。昨日まで元気でも,突然症状が現れる。
歳を取ってある日突然立ち上がれなくなるという子も多いとか。
人間で言う所のぎっくり腰?みたいに突発的に出るらしいので
普段のチェックで少しでも可笑しいと思ったら
獣医さんへ行く事が早期発見に良いと思う。
軽度なら内科的治療で治す事も出来るけど
ひどくなると外科手術とリハビリが必要になる。
初期症状としては、触ると痛がる・歩幅が小さくなる・散歩を嫌がる
歩くとフラフラする(モンローウォーク)等。
コギなど運動好きな犬だとつい運動させなきゃ可愛そうと思うし
よく運動するのでつい遊ばせ過ぎちゃう事も。
でも運動と合わせて日頃の注意・ケアも大切なんだよね。
ドッグスポーツをしてる人はメンテには気を使っていると思うけど
普通に飼われてる無芸なつくさんも日常生活で気を付けねば~。
実際、つくさんは関節炎なのでサプりやフラックスシードをプラス。
高い所の飛び降りは禁止なんだけどフローリング生活だし
そんな環境でボールキャッチをやりたがるし。
なるべくやらないようにしてるんだけどねぇ・・・・。
立ち上がったり反ったり滑ったりすると負担になるし。
はぁ~っ全面禁止かな~。(雨が続くとつい・・・ね)
最近は飼い主さんの意識も変り、肥満犬は大分減った様だけど
乱交配で先天的にヘルニアを持ってる子も増えてる。
つくさんも爆弾を抱えてる身なので正直、7歳過ぎたらどうなるか
ちょっとドキドキです。
でも今出来る事を精一杯してあげなきゃね。

Pちゃん、手術する事無くよくなるといいね。
人懐っこくて元気なPちゃんに早く会いたいです。
(つくさんはガウガウすると思うけど--;)
Pちゃん・P姉さん頑張れ-!!



【2005/09/13 22:06】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『終わった~。』
さっき書いた分がUPする時喪失~。
なんやかんや、ここのblogはトラブル無かったんだけどねぇ?
その後、なんかログインし辛くなって、調子悪いワ-。
書く事も無いんだけど、ダラダラ日記、内容変えちゃるー!

世界柔道も選挙も終わって静かになりますな。(我家)
連日、つくパパTVに向かってエキサイトしてましたから~。(笑)
私は所々見て楽しんでたけどね。(そんなにスポーツ興味ないんで)
柔道、面白かったのかイマイチだったのかよく分からん~。
日本選手、金とって当たり前みたいな見方してたからかな?
あと、審判の判定がすごく分かりにくい~。
柔道の事なんて全然分からない私でも「へ?今ので勝ったの?」って
言うのが多かった様な気がするのは私だけでしょうか~?
それとさー、やっぱ外国人選手って技が綺麗じゃないんだよね。
体格の違いもあるんだろうけど、技のレパートリー少ない?
投げとかもビシッと決まってない様な~。プロレスっぽい様な~。
海外では「スポーツ」日本では「武道」というとらえ方の違いじゃないかとうちの解説者は言ってたけど。
「技のデパート」とか「技の総合商社」になってみんしゃい。
ホント、「武道」って技が美しく決まると見てるほうも感激する。
感激と言えば、薪谷翠選手、金メダル良かったねー。
あの喜び方はこっちまで嬉しくなるね。感動的だわよ~。

ちなみに気付かれてもい無いようなのでPR。
Let's Go out!とっくの昔に更新済み。
(1,2名しか見てくれてないのでちょっと寂しい。つまんないけどね。)


【2005/09/12 04:24】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『選挙・・・フォー!!(レイザーラモン風)』
行って来たよん。いちお日本国籍持ってるし、有権者だし。
窓の外を眺めれば、投票所である小学校見えちゃう距離だし。
まぁ今回の選挙の盛り上がった事~。感心はかなり高かった様で。
いろんな政党やおっさんおばちゃんの話し・政党CMの作り方
ホリエモンVS静香ちゃんの事とか面白かったね~。
(ちなみにホリエモンでの投票は有効票で静香ちゃんは無効だそうだ)
結果は思った以上の自民党の圧勝。
みんな思うことは一緒で、自民党以外の政党は『政策』が明確に
伝わって来なかったって印象が~。
ま、詳しい事はまったく分からない私も自民党支持(民営化支持)
したのはやっぱり論点がはっきりしてたからかな。
純ちゃんには一抹の不安があるけど、他に代わる政党が
無かったって事。
党解散の絶妙なタイミング、アピールの仕方、純ちゃんのブレーンは
優秀なんでしょうな~。小泉マジックだわー。
民主党も面白いかなと思ったけど、政策があまりに???だったんでパス。

『刺客、刺客』と恨み言ばかり言ってる静香ちゃん
刺客なんてマスコミが作った言葉で、実際そんな風に思ってる
立候補者も有権者もいないと思うんだけど~?これは選挙ですよ?
ホリエモンにも八つ当たりしてるとしか思えない発言に辟易したの~。
日本が議会政党制だっちゅー事も分からなくなってるみたいな発言の連発にも。
久々にいい湯加減のお風呂に入って早く寝てください♪

純ちゃん、とりあえず支持します。でも全面的に信用はしてません~。
年金問題・福祉、おざなりにしないでね。
消費税上げないと言ってるけど、大増税しようと思ってない?
郵政民営化だけで終わらせないでね?やる事やってちょんだいね♪
おっさんは心配です。


【2005/09/11 02:28】 戯言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『 あややや~。 (BlogPet)』
工事中、近所とか人生や状態とか、いいなーと救出劇を作業すればよかった?
またもや事故です
まぁ、見通しが左折しようとした所にRV車が到着したかったので死なないで欲しい
それでもっと怖いのが被害者も可哀想だけど
ここに引っ越したいです
セダンには二人目は助手席側でドアを切り落としやっとの思いでたちの人達ばかりで2時、仲良く言い争いをしてやった!!
という第一声が出る我家
廊下に飛び出すパンツいっちょの状況もあまりいい状態じゃなかったので、大きな花束が現場に手向けられて、唖然とかを到着しなかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/09/10 10:19】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『馬鹿耳。』
最近、耳が遠くなったのか、とにかく聞き違いが多い。
何のCM だったか忘れたけど『本日の大塚愛は終了しました』
とか言ってるヤツ?
ずっと『本日のお使いは終了しました』だと思ってたし
あゆが舞妓姿でCMしてるデジカメ『手ブレは許しまへんえ』
とか言ってるヤツ?
これまた『手ブラは許しまへんえ』と聞こえて
ヌヲ--!?って思ったモン。(そんなワケナイ)
いや、さすがにコレはデジカメのCMだから
すぐ自分で気付きましたけどね。
おかげで最近はつくパパとの会話も一度では成立しません。
ずっと、最近の子は鼻にかかった喋り方するからよう聞き取れんとか
つくパパは変な事突然言うから、私がトンチンカンな聞き返しをしても
よく聞こえなくても多分この位の妙な発言をするだろうと思ったと
人のせいにし続け、言い逃れて来たけどそれも限界。
馬鹿耳の持ち主です。

今日はボチボチつくさんにフィラリアの投薬日じゃーと
薬を飲ませようと思ったら無い!
あれれー?今年は2か月分、2回もらいに行って・・・6月からだから6,7,8あれ~9月分が無い~?何処やった?探すも見つからず
慌ててまたもらいに・・・・。そのうち出て来る事を祈る(-人-;)

で、体重も測ってもらったら10・3kgまた太ってるやんか!?
フードは1日100gにしてるのになぁ。オヤツ多いのかな~。
フードもオヤツも規定量より少なくあげてるんだけど。
やっぱ運動不足かな。
あとはやや、ウンチ溜め気味でお腹ぽんぽこりん。
もうすぐ涼しくなるから、そしたらまた散歩コース延ばそうね~。
【2005/09/10 02:03】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『愛犬家バトン~。』
愛犬家バトン、うどん島のおっさんの所からパクッて来やした。


愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)

つけたことはない ○つけたことがある

つけたことがある方へそれは何ですか?

調味料とはチト違うけど、フリーズドライの野菜・納豆(時々)
今は毎日フラッグスシードパウダーをトッピング

あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?

要求を通すために(オヤツの催促)何かしら拾って(盗んで)来て
ネゴしようとする所。
外面がいい所。

愛犬の特技(自慢♪)をいくつか

マテをかけるとわりと長時間待てる所。
「お鼻」「鼻パク」「タッチ」は3歳過ぎてから憶えた一瞬芸。

あなたが知っている犬の種類を5つ

柴・M・ダックス・シーズー・トイプー・ヨーキーetc

おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?

あげる派

オヤツは栄養管理上必要な物では無いし、むやみにあげると
体重管理・躾面でマイナス面もあったりでそういった面では
あげないほうがいいのかも。
でもやっぱ少ないお楽しみのひとつだし
あげ過ぎない様に&身体に良さそうなものを気をつけて・・・と。
やっぱ身体だけではなく心の楽しみも大事かなと思ってマフ。

他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと

自己中な飼い主はイヤだなぁ~。と思う。
いろんな弊害が発生するじゃん?

愛犬のしつけで良かったと思うこと

気持ちが通じる様になったかな。
躾の効果と言うより、人が大好きな子になってくれたので
いろんな人に可愛がってもらえるのは飼い主として嬉しい。

あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間

何処でも用を足せる所。

バトンを回したい愛犬家の5名は?

コレを見てやってみた~いと思った人すべて♪
そう思ってくれる人が5名いればいいかな?(不人気サイトなモンで。)
ドンドン持って行って下さい。
【2005/09/09 16:23】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(4) |
『今日は届き物の日』
IMG_2089.jpg


今日は届き物が3点~。
まずは先日にこらすさんのカウプレのニアピン賞。
キリ番をゲット出来なかったにも拘らず
優しいにこらすさんが送ってくれた。
なんとにこらす工房のオリジナル。名詞とプレートだす。
写真を送ってくださいと言われたので土筆の写真を頼りにうちを探して
きっとたこ焼きを焼きに来てくれるんだと思ってた。(嘘)
心にこもった可愛いプレゼントありがとう~。
プレートの角の面取り、きっとにこらすさんが一生懸命
丸く削ってくれたんだろうと思うと目頭が熱くなります。

IMG_2083.jpg


お次は先日はっちーさんに教えてもらった
ハーブウォーターが届いた。
これ、お散歩前にスプレーすると虫除け効果があるし
ブラッシングの時毛のもつれを防いでくれるし
デオドラントとリラックス効果もある。
天然ハーブE・Oの安全商品なのだ。
ゼラニウム・ラベンダー・レモングラス・ティートリー・ローズマリー
パチュリ・オレンジ・グレープフルーツ・ペパーミントと
コレだけ入っていると殺菌・消臭・防虫・消毒・殺寄生虫・駆虫作用
抗ウイルス・デオドラント筋肉疲労・神経の緊張、ストレスを
緩和する効果があるE・Oがメジロオシ。
正直、自分でも作れるんだけど、コレだけのE・Oを揃えるだけでも
結構費用がかかります。^^;
早速使ってみたら毛並みも落ち着いて、いい匂い~。
心なしかつくさんもウト-リしてる?(笑)

IMG_2084.jpg


そしてHACさんでフードと一緒に注文してた
ハーバルイヤークリーナー。
ずっと耳掃除は濡れタオルで拭くだけ・・・だったので
良いかな?と購入。これもハーブが主成分のいい匂い~。
つくさんは今の所トラブル無いので2週間に一度程度の掃除で良い。
10滴垂らして耳の付け根をモミモミ。しばらく放置して
綿棒や柔らかい布で拭き拭き。
汚れを浮かして取れやすくするんだそうだ~。
久々に丁寧に耳掃除してやったぜ。幸い、耳垂れは無かった模様。
素人が奥まで掃除するとかえって外耳炎になったりする
(つくさん、実際なった)
ので気になる時は獣医さんで見てもらってたんだけど
これなら奥の汚れも浮いて出てくるので安心だー。
(中に入った液は安心な」成分だしブルブルすると出てくるのでOK)
この夏はいっぱい水遊びや野山に行ったので
ちょっとケア用品を~と思った私ダス。

今日は珍しくメロアイテムを探す旅に出てたらまたしても
アイテム見つけちゃった。
なんか昨日といい、ツイてるのう~。今回は『球根』
こうなると、ジョーロとかたけのことか欲しくなってくるな。(^^)b

夜は家のベランダで炭を起して焼きもろこしを楽しんだ。
つくパパ、テキヤさん。
つくさん、香ばしいいい匂いに誘われるんだけど
所詮、獣。火が怖くて近寄れない。周りをウロウロ~。
恨めしそうなつくさんを横目にオイシイ焼きもろこしで一杯。
やっぱ、生からじっくり炭火で焼いたとうもろこしは断然オイシイ。
この次は秋刀魚よろぴこ。
【2005/09/08 00:06】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『台風』
イヤー今回の台風はすごかったですな。
アチコチで被害が出てエライこっちゃ-。
被害にあった方、お見舞い申し上げます。
私の生息地域は直撃も無く我家は無事だったんだけど
大きな台風だったので暴風がすごかった~。
この3日間洗濯が・・・・。
仕方が無いので風呂場の衣類乾燥機をまわしたんだけど
これってなかなか乾かない&電気代がかかる。
10時間まわしちゃったからなぁ・・・・エアコンも使ってるし。
我家の台風の爪あとは東京電力の請求書に刻まれる・・・。(ホゲ-)

メロのアイテム、麦藁に続いて自力(偶然)で蜂ゲット~♪
最近、一個のアイテムのゲット数が減ったり、障害が出たりで
アイテム取るの難しくなって来てるけど何ともラッキー。
アイテムコレクターではないですが取れると嬉しいっす。
【2005/09/07 23:59】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『あややや~。』
またもや事故です。いや、うちは関係ないんだけど。
深夜2時、仲良く言い争いをしていた土筆家、そこにドッカーン!とすごい音。
すっかり毎度、「またやった!!」という第一声が出る我家。
廊下に飛び出すパンツいっちょのつくパパ&全裸のつくし。
他の部屋の人も飛び出してきたので、妙にハイテンションになってる
つくさんをおやつで釣り部屋の中へ~。
そして私も出て行くとあれまーすごい事故。
セダンにRVのデカイ車が横から突っ込んでる。
フロントガラスも粉々・・・多分前を走っていたセダンが
左折しようとした所にRV車が突っ込んだ感じ?すごい状況で唖然・・・。
セダンには二人人が乗っていたみたいで、車大破。
先に救出された人は胸を打ったらしく、流血して心臓マッサージを受けてた。
二人目は助手席側でドアも変形してなかなか救出が出来ず
機械でドアを切り落としやっとの思いで助け出された。
人事の様で人事ではない~。
どうか死人が出ないといいなーと救出劇を見てたんだけど、怖いよな~。
事故は一瞬にしてやった人もやられた人も人生が狂う。
救出された人達の状況もあまりいい状態じゃなかったので死なないで欲しい。
それでもっと怖いのが被害者側の関係者が続々登場した。
次から次へと車が到着して、降りてくる人は皆
堅気じゃないっぽいいでたちの人達ばかりで。(_□_:)!!
どうやら被害者はヤ○○屋さんらしい。
被害者も可哀想だけど、加害者の方が一変して気の毒になってしまった。
そして今日、大きな花束が現場に手向けられてた。
多分、心臓マッサージされてた方が亡くなったんだろうな。
ホント、事故怖いです。相手によってはさらに怖いです。
なんか身の引き締まる想いでしたわ。
それにしても我家の近所は事故が多い。今年コレで2件目ですわ。
ここに引っ越して来て5年。一年に1回のペースで家の前後で事故。
まぁ、見通しが悪いカーブの多い道路って事が一番の原因だと思うけど
うちの周りは、工事中に作業員が生き埋めになったり、自殺者多発の林があったり。
そんなんも影響してるのかな~。今更ながらに引っ越したいです。(т。т;)
【2005/09/06 20:12】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(10) |
『今日も雨ですな。』
今日は朝から月イチ恒例銀行めぐり。1・2日サボってしまったので
3・4日土日が入り5日引き落としもあるので朝イチで入金せねば~。
サボったおかげで追い込まれてしまった。^^;
昨夜も朝方まで起きてたので朝起きるのがきっつい~。
おまけに雨だしネェ・・・台風も接近してるし洗濯物が乾かないでよー。
汚れ物を溜めとくのが嫌いなんでとりあえず干すんだけど
室内干しはイマイチ気持ちよくないのが×だねぇ。

先日つくパパの愛車、原チャ・ひろみ号(じゃぱーん)の
Vベルトが帰宅途中に切れて放置してあったのを
会社の軽トラを借りて引き上げに。
つくさんも連れて行ったんだけど初の軽トラ体験に落ち着かない様子。
まさか荷台に乗せて行くわけにも行かず
私の膝の上に乗せようとしたんだけどどうもソワソワ~。
助手席に乗せるといつも運転してるパパの膝に抱かろうとする。
危ないのでヤメテーというのと抜け毛が飛び散ると困る。
(人の車だし、しかも新車)
なんとか押さえて私とパパの間に収まってくれたんだけど
上半身を私に乗っけてまるで肘掛状態に。オノレはお殿様かー!!
対向車の人は真ん中に尊大な態度の犬が乗ってる軽トラにビク-リ?
いつもは後ろの席にぶち込まれるつくさん、エコノミーから
ファーストクラスになったみたいな感じ?なんとなく嬉しそうでしたよ。
なんだかんだと『一緒でべったり』が好きなつくさんなのでした~。
降ろした時、首輪がすぽーんと抜けて、一瞬焦った!(;゜△゜)ノ
(シャンプーして毛量が減って首輪がゆるくなったせい?)
慌ててマテをかけて首輪を付け直す準備をしたら、きちんとオスワリして
しかもお尻まで振ってるし。首輪・リード=散歩に行けるとインプットされてるので
逃げる事も無く、土筆にとってこの場合の『マテ』は大歓迎。
・・・・習慣ってすごいね。(苦笑)
外飼いで一日の殆んどを繋ぎっぱのサリーはこの時とばかり一目散に脱走を企てて
何度と無く捜索したもんだけど、家の中で飼われ、散歩は一緒に行くものと
思い込んでる土筆には『逃げる』という観念が無い。
マンションの廊下でリードを放したりすると
『リード持てー!散歩行かれへんやろー!?』と咥えて催促するし。
少し歩いては振り返り振り返り、立ち止まって待ってるし。
このまま、このライフスタイルを守ってください~。(´ー`)y━~~
でも、だからといってそとで呼び戻しが可能なわけじゃないし
道交法を守れる訳じゃないし、所詮獣なのでノーリードで散歩はありえないけどね。
広くて安全で人様に迷惑にならないような場所があればいいけど
この辺では無理な環境だし。
リード付いててもご機嫌に散歩しててくださいな。
【2005/09/05 17:16】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『げへへへへ♪』
とのさん、kuriさんにご指名いただいたので『調味料バトン』やってみる。
 目玉焼き・・・・塩&醤油
 納豆 ・・・・添付のたれ3Pだったら1・からし・醤油
 冷奴・・・・醤油
 餃子・・・・ラー油・醤油・酢(あればヤンニムかXO 醤)
 カレーライス・・・・作る過程でスパイス
  追加するけど出来た物には何も入れない~。(許しません)
 ナポリタン・・・・粉チーズ・タバスコ
 ピザ・・・・・タバスコ
 生キャベツ・・・・マヨ ネーズかコチュジャンか特製塩ダレ
 トマト・・・・マヨネーズ か塩かフレンチドレ
 サラダ・・・・最近シーザーサラダかチョレギしか食べてないかも。
 牡蠣フライ・・・・タルタルソ-スか
  マヨ&とんかつソース&からし
 メンチカツ・・・・何もかけないのが多い。
  つける時はソースとマヨとからし
 コロッケ・・・・これもメンチカツと以下同文。
 てんぷら・・・・醤油か塩 殆んど塩が好き~。
  天つゆ、甘いのがダメだな~。
 とんかつ・・・・ とんかつソースとケチャップ と
  マヨとからしを混ぜて作ったソースか最近は大根おろしとポン酢醤油
  (コレは次の日もたれなくてグー!)
 ご飯(おかずが無い時)・・・・塩むすびか味噌むすび。

Q.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
A. わりと食に対して冒険者じゃないんで、驚かれる様な食べ方はしないなぁ。
カルピスを麦茶で割るのは好きだけど、調味料に関係ないし。気付いてないだけ?(笑)
  
Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
A. 天婦羅に天つゆ。出来れば使いたくない。
  オムレツやオムライスにケチャップ。出来ればデミでお願いします~。

Q.バトンを回したい5名は誰ですか?
A. 5名ですか~?もう殆んど名前挙がっちゃってるので難しいなぁ。
是非聞いてみたいのがはむりんさんともう一人、うどん島のおっさんかな。(笑)

意外~にまっとうな食生活してるなぁ~と自分で思った。
基本は塩味と醤油味が好きなのねん。
面白みが無くてすみません~。

【2005/09/04 04:25】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(3) |
『 オフ会 (BlogPet)』
日曜日、ラパンは、詳しくは車中をお手伝いしたいつもりだったのでサクサク作業も進んで時間的にも進んで時間的にはちょい寒いかも
皆さんでお手伝いして来てネタが本格的に進める私
急に決まった様で白目むいて寝てましたよん
つくさん、帰りの車中でサボり癖が本格的になられても出来たの♪
mackeyが、寒いかも皆さんや、お天気をワケしたかったよん
つくさん、帰りの車中で死んだワケじゃないんで~
憎まれっ子世にはばかるっちゅーからね
(笑)
なんか今月は誕生月だ
と、mackeyが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ラパン」が書きました。
【2005/09/03 10:14】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『夜の徘徊日記2 ジンジン・・・・。』
050902_2226~001.jpg


またもや夜の徘徊に繰り出したのだ~。
ジンジン・・・と来ればジンギスカン♪
この頃妙にジンギスカンが食べたくて(キャラメルでなく)
どっかいい店ないかな~と検索してたら・・・みぃ~つけた♪
渋谷にある『わんむ~』http://www.one-mu.jp/index.html
なんと22:00からはわん連れOK-!!で、早速行って来ましただ。(即行です)
ドライブがてら夕飯はジンギスカン!と決め込んだ。
つくパパの故障した原チャの撤収に使った軽トラを
返しに行くついでもあったんだけど。

大きなお店をイメージしてたんだけど、行ってみると店舗はこじんまり。
13,4人入ればいっぱいになりそうなお店。
でもハワイアンテイストの明るい可愛らしい内装でイイ感じでした。
お肉もね~美味しい。昔に比べてラム肉随分匂いも無く、美味しく食べれる。
ハワイのビールも充実してるし、基本メニューはジンギスカンとお酒がメインですが
わんこメニューも充実してて一緒に食事出来るっていうのが嬉しい。
スパムのおむすびも美味しかったし。
だけどアチコチから美味しい匂いがするもんでつくさんはソワソワ~。(笑)

入っていくと女の子のグループが居て「可愛い~」なんて言われちゃったもんだから
つくさんすっかりその気で営業活動に勤しむ。
犬好きのオーナーさんと愛犬ピノちゃん(パピヨン)は残念ながら不在だったけど
イケメン店員のお兄さんお二人もかなりの犬好きと見た。(^^)
わんこは土筆しか居なかったのでヒマが出来ると土筆をかまってくれる。
常連のお客さんは小型犬ばかりだそうでお店の広さの関係上
なかなか大型犬は来てくれないのでつくさん、大きい客犬の方なんだとか。
コギ位の大きさになるとワシワシ撫で回せるし、つくさんも甘え上手なので
スタッフさんも楽しそうだし、つくさんも大満足だし。
HPに載せるのでと写真も撮ってくれた♪
一生懸命カメラ目線で撮ってもらったんだけど
最期に『ラムの鼻のせ』芸の写真を撮っていたら
「コレも取らせてもらっていいですか~?」とまた写真撮ってもらっちゃった。
1ヵ月後くらいにお店のHPに載る写真は
ほぼ『ラム乗せつく』にケテーイ間違いなし。(^^;楽しみに待っていよう♪
↓なんだかんだとラム肉をせしめてオイシイ思いをしたつくさん。
ぺろりと瞬殺・・・・もっと味わって喰え!(苦笑)



【2005/09/03 01:28】 食べ物ネタ | トラックバック(0) | コメソト(4) |
| ホーム | 次ページ

design by tylove
