『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『どうも・・・。』
夏風邪ひいたみたい~。
昨日、仕事中ガンガン頭痛に見舞われ、今日はどうもお腹の調子が良くなくて
トイレの往復を一日中してた。∥WC∥ヽ(^^ゞなんとなく微熱も。
そんなんで一日中ボヘーとして終わってしまったなぁ。

話は変り・・・毎日暑い日が続いてつくさんの散歩も正直おざなり。
昼間は暑くて散歩出来ないしどうしても夜だけになっている。
つくさん的にはもっと散歩行きたいんだろうな。
一日のうちの一番の楽しみだからね。
でも、やっぱ朝も7時となると結構熱い。この辺、アスファルトしかありまへんー。
真昼に行くよりかなり良いんだろうけど、毎日は・・・・無理!(許してくれー)
そうするとどうしてもパパが帰って来てから・・・となる。
ちょっと可愛そうだなと思うけれど、散歩に行けばストレスの発散にはなるけど
暑いアスファルトの上を歩かせるのもねぇ。
人間が感じる以上にわんこにとって暑いアスファルトとかしんどいって言うしねぇ。
人それぞれ生活サイクルがあって、まだ暑くてもその時間じゃないと散歩に行けないお家とか
早朝のみしか行けないお家様々なんだと思うけど
皆さんそれぞれに悩みながらの季節なのは違いない。
結局、人間の都合でしか散歩も決められないんだけど、この季節の散歩
何がわんこにとって一番の選択なのかイマイチ良く分からず
昼間でも散歩に行きたがるつくさんを見るにつけちょっとブルーになる私。
【2005/06/30 01:31】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(3) |
『今日は』
比較的涼しい一日だったかな。やっと雨も降ったからねぇ。
今年は空梅雨で猛暑かもしれないとmackey気象『予想士』は予想してたんだけど
なんだか当りそうな・・・・暑いのはイヤだなぁ夏生まれだけど夏が嫌いな私。
こんなんで早くも水不足で『断水』になってる地域も出て来たし
コレが何とか解消される事を祈る~。水、無いと大変だもんね。
もうすぐ7月になっちゃうじゃん!
このまま梅雨明けなんて事にならない事を切に願うー。
【2005/06/29 16:22】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『ががーん。』
ルパン三世風タイトルメーカーに変えようとして
タグの入れる場所を間違えたのがいけなかったのか
なんか変な事したのがいけなかったのか(自覚ナシ!)TOPをいじってたら
突然メニューとかカウンタとか色々反映されなくなっちゃった~。
焦ってお友達にSOS!電話で散々やり取りしたけど、ワケ分からん事ばかり言う私に
「行くから!!」と彼女がキレたのか!?急遽レスキューに来てくれた~。
フラッシュ入れるのも散々世話になっておきながらまたまた大迷惑な私・・・。
ごめんよーホント申し訳ない~。
で、一生懸命ソースを直しながら、ブツブツ・・・・。
見ていても、何がなんだか分からない私はボーゼン。
どうしてこんなメチャクチャな事になったのか????
タグがダブってる所は多分私が直そうとした痕跡????
人様に散々頭を悩まさせて何とか復活。
ありがとうございましたー、このご恩は3日位忘れません~。
ビルダー製作しているんだけど、ビルダーって勝手にソースの修正してくれて
素人の私にはとても便利なんだけど、好きなようにいじりたい人には
場合によっては思うように出来ない事もあるようで。
適当にタグをぶっこむと思わぬ事態になるのでご注意を~。(私だけ?)
【2005/06/28 16:18】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『暑いねぇ~。』
IMG_1364.jpg


昨日も暑かったけど、今日もまた・・・・。
つくさん、昨日でバテたのか今日は1日ボテーっとお昼寝ばかり~。
つくさん、エアコンの風、扇風機の風、ファンヒーターの風が嫌い~。
あまりにも暑いのでエアコンをかけてあげても
風が嫌でその部屋から出て行ってしまう。(クーラー効き過ぎで寒いというのもある)
でもエアコンが切れたばかりの部屋は好きでドアをすけておくと
鼻ズラでドアを押してノソノソ入って行き、コテンと横になっている。
夜はベランダでご就寝。自然な風が拭いてくる場所が一番好きなようだー。
猫は涼しい所とか温かい所を良く知っていると言うけど、犬も良く知っていますだよー。
【2005/06/27 22:25】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(3) |
『ドッグラン』
IMG_1462.jpg


久々にドッグランに連れて行運動不足解消~!と意気込んでいったんだけど
つくさん、走らず・・・・。臭いクンクンと撫でて~の営業ばっかり。
お友達のアッシュっちと久々の再会で仲良く喧嘩してテンションはそれなりに高く
楽しそうなんだけど、暑さに勝てずヘロヘロ~。
もうドッグランも厳しい季節になっちゃいましたな~。
でも一日中一緒に外で遊べたのは嬉しかったらしく撮った写真の中のつくさん
どれもとてもいい表情してて良かった♪

IMG_1505.jpg


つくパパはカメラの練習に余念無し。
這いつくばって夢中で撮っていたけど、肋骨が『ピシッ』と音がしたそうな~。
せっかく良くなって来たのに、またヒビが?(苦笑)
まだまだ当分かかりそうなんだから無理はしないようにねー。
夜中のうめき声怖いですだー
【2005/06/26 22:11】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『つくパパのサザエさん。』
サザエさんのテーマソングで歌って下さい。
♪お魚咥えたサザエさん追っかけて裸足でかけてく愉快なドラ猫~。
♪ドラ猫咥えたサザエさん追っかけて裸足でかけてく愉快なお魚~。
♪ドラ猫咥えたお魚追っかけて裸足でかけてく妖気なさざえさん~。
「どれが一番怖いと思う?」と聞かれた。
そんな唄、ブツブツ歌ってるアンタが一番怖いと思いますぅ~~。(((((゜゜;)
そんなつくパパさん、先日仕事でコケて肋骨にヒビがはいって
身も心も壊れ気味~。

そうそう、先日ニュースでやってたネットのルール&マナー検定。
早速やってみたら「一般レベル」でした。
マナーについてはまぁまぁでしたが、ルール、特に自分が興味のないものについては
名称すら????状態。もっとセキュリティーとかの危機管理、勉強しなくては~。
何時までのつくパパに任せっきりじゃマズイなぁ・・・・。
興味ののある方はどうぞ♪勉強になります~~。
http://rm.iajapan.org/RAM2/
腕試しにいかがっすか~。
【2005/06/25 18:01】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『無題』
鮭が大分育ってキター♪
アクションも言葉もかなり覚えて可愛い。まだわけの分からん事も言うけど。
大体、深夜にいじってる事が多いんだけど「朝まで続く?」とか
「まだ寝てないの?」と言われる事数回。(^^;
アクションとしては憧れ?の「放屁」を憶えたらしい。
お友達のメロは3人覚えたと言ってたけど、鮭は全然覚えないし
きっと「白い子」じゃないと憶えないんだなーと思ってたんだけどついに!(喜)
でも、まだ見てません・・・それに「脱糞」というのもあるらしい。
羨ましい!!(←何故!?)どんどん育っておくれ鮭!!
日記をサボらないように追い込みかけてる私であった。(苦笑)

書く事も無いんで(苦)つまらない話だけど、このまま終わるのも何なんで。
昨日「金目鯛」の煮付けが晩御飯~。一尾¥980、安いと思った。(安くないですか?)
今年は去年より金目、高いジョー。数件のスーパーで見ても\300位は値上がってる。
今や、お魚は高級品になりつつあるねー。鯖や鰯だって雑魚じゃなくなってる~。
だもんでついつい、お魚は『回転すし』で摂取してしまう我家。
私、食べれない訳じゃないけど(食べれば美味しいと思う)お魚あんま、食べたいと思わないし。
でもつくパパは大好きなのでたまには食べさせてあげないと~。
昨日の金目、鱗を引く所まではやったけど、おろすのはつくパパと交代~。
いや~私がやるより上手なモンで。(^^;久しぶりの煮付け、美味しかったなぁ。
もう少し、上品に薄味で煮付けた方が良かったかもと思ったけど
魚も新しかったので、嫌な臭いもなく、魚の旨みを殺す事もなくまずまず。
天然の魚が食べたいねぇ~。
おにー様(釣り好き)、ボチボチ大漁の知らせを聞かせてもらえませんかね?
【2005/06/24 17:53】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(4) |
『つくさん、えらいぞ!』
昨日も近所のスーパーへ買い物につくさんと行った。
で、帰る途中別の店でも買い物~。
でも、近くにつくさんを繋ぐモノがない~。o(・_・= ・_・)o きょろきょろ
どうしようかと悩んだけど、ここで買わないとまた遠くまで行かなきゃならないし
買い物バッグはそこそこオモイ・・・。
おっそうだ!この重い荷物をリードの上に乗せて~。
しかし、所詮買い物バッグなので重いとはいえ、つくさんがその気になれば
リードは抜けてしまいそうだな・・・でも小さな商店だからすぐ見える位置だしと
つくさんのリードにバッグを乗せ、「マテ」をかけて店内へ。
2,3分の間だったけどつくさん、微動だにせず待っててくれた。
よしよしエライエライ♪
店先で待たせる事はあまり良い事ではないと思ってるんだけど
まぁマイナス面ばかりでもないなーとちょっと嬉しかったり♪
【2005/06/23 04:53】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『またまた』
石鹸作っちゃった~。先日購入した笹パウダー、使ってみたかったのんー。
笹の緑、綺麗に出た♪ワンポイントに竹炭を間に入れてみた。
綺麗な模様が出るといいんだけどなぁ~。
今の時期、固まりづらいので型出しに時間がかかる。カットも上手くいかないしね。
でも今年はスーパーカッターつくパパ号があるから楽チンだわ(^^)
そういえば、私梅雨時期の石鹸作りは初めてとのたまった様に思うけど
始めてのは去年の今頃だったー!!思い起こせば、結構苦労してたかもしれない。
「本」の通りにならなくて・・・・。意地になって作っとりました。
おかげで?梅雨時期はこんなもんみたいなのが分かった気がする。
でもあまりオススメはしませんけどー。

あと、暇つぶしにやってみただけなんだけど
「犬好きさんに100の質問」というのに答えてみて、リンクしてみた。
まぁ私の戯れ言しか書いてないんだけど良かったら見てクレ♪
自分もやってみた-いと言う人もサイトをTOPにリンクしてるよー。
いろんな「○○に100の質問」があるらスィ。
【2005/06/22 19:55】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(4) |
『寒天粉』
ついに私も噂の寒天粉を手に入れた~。
ネットで見ると結構な値段するんだよね・・・。
で、お試しだし近所のストアで買えばいーじゃんと、いざ探したら
売り切れてるんだよね~、手に入り難いとは聞いてたけど
まさかこんな所まで寒天ブーム進出してるとはー!!
とりあえず、残り少ないけど売れ残ったヤツ買ってきました。
本当はお試し10gの¥100のやつが欲しかったんだけど50gで¥700也。
ふみふみさんのblogにあったのは、1kgで¥6000位してて
「たかが寒天でなんでこんなにするんじゃー!?」と思っていたけど
その寒天は高級和菓子にも使われてる一味?ちがう良い物らしい。
50gで¥700、しかも中国・チリ産、1kg買ったらそれより全然高いじゃん~。
なんか、寒天業界、ブームに乗ってぼったくり~?>ヲイヲイ~。
早速試してみる事に。仕事場の人もすでにやってる。
その人いわく、やはり暖かい物に溶かして飲んだ方がいいというのと
コーヒー、お茶なんでもOKだけど、やっぱ味の付いてる味噌汁とかが一番すんなり飲めるらしい。
で、結構急いで飲まないと固まって飲みにくいと聞いたので
私はカップスープを買って来てそれに溶いて飲んでる。
最近、甘い物、肉類が激しく食べているのでとりあえず甘い物はやめて
ご飯も減らして空腹を寒天粉入りスープやお茶で補って・・・・。
何時まで出来るんだか~~~。
【2005/06/21 23:58】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『昨日のつくさん。』
●つくパパの側におやつが入った缶がある。
オスワリをしながらワンワン吠える土筆・・・・。
つくパパ、「何だよ、なーに?」と何故つくさんが吠えてるか分からない様子。
「おやつ待ちしてるの、気付けって言ってるんだよ」と教えてあげると
つくパパ、「そうかーじゃぁ、つくちゃんTOUCH!」・「フセ」・「オスワリ」・「お鼻」と
つくさんにいろんな事をやらせてる~。
つくさん、おやつ欲しさにすべて、必死でこなすんだけど
目はおやつの缶にクギ付けだった。パパなんか見ちゃいないー。
●お婆ちゃんちの帰り、実家に呼ばれて立ち寄った。
んで、帰る時は様子を伺っているつくさん、私の動きを見て、ソワソワ。
玄関に行くと当然付いて来る。「じゃあ、つくちゃんまたね、バイバイ」と言うと
キョトンとしてる。でも「バイバイ」の意味は分かっているはず。
意地悪してつくパパとそのまま、玄関から出て行く~。さてどうするかな?
大体、飼い主にそんなに執着してないつくさん、実家でも可愛がってもらってるし
お留守番もした事があるし。わりと平然としてるのかと予想してたんだけど
今回は私たち二人だけ出て行ったので、ただならぬ物を感じたのか
慌てて、私たちの姿が見える窓の方に駆け寄ってワンワン大騒ぎ。
ちゃんと帰って行く方向を覚えているんだよね。
「置いてくなー!」と姿の見える場所までちゃんと行って
吠えてる所が『土筆技』としては新しい~。
でも、玄関の前で隠れていたので、その窓から姿は見えない。
必死で吠えてるのが可愛そうになって、玄関から「つく~!」と呼んでも
しばし軽くパニックになって気が付かない。やっと気付いて玄関にやってくる。
つくさん、待たせる事はあっても、置いていく事はないから安心しなさい~。
ちょっと意地悪が過ぎてしまったかな。ゴメンゴメン~。
でもリードをつけると安心したのか、「さ、行くかー」とさっさと先陣をきる。
つくちゃん、相変わらず、淡白やねー。(苦笑)
【2005/06/20 13:43】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『つくパパ日曜大工。』
P6190001.jpg

今日は私の母方のお婆やんに頼まれた雨樋の掃除に行って来た。
お婆やんは84,5歳になるはずなんだけど、メチャ元気で
野良仕事とショッピング、旅行を趣味として一人元気にお祖父ちゃんの残した家を守っている。
で、年に一度位、つくパパが雨樋に詰った落ち葉やゴミの掃除を依頼される。
せっせと屋根に上り掃除をするつくパパ、2階の屋根とかにも軽々登ってまるで本職みたい~。
壊れかけた樋も直し、任務完了ー。
お婆やんも「これで雨音を気にせずに寝れるわー」と喜んでくれた。
で、家に帰って来てから、↑のモノを作ってくれた。これは「ソープカッター」でやんす。
はむりんさんに「自作サイトもあるよ~」と教えてもらったので
早速作ってもらいました。
そのサイトの作り方に更に使いやすいようプラスαあり~。
使いやすく、便利です。包丁だと曲がってしまったり刃にくっついて
断面が綺麗に切れなったり難儀してたんだけど、やっぱワイヤーはエエね♪
切り終いも溝を付けてくれたので、石鹸より下の板にまで食い込む様になっていて
きっちり切り落とす事が出来るのん~。制作費¥400だし。ありがとうございました~~。
日曜大工お疲れ様、明日から平日大工も頑張ってください。
【2005/06/19 00:40】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『夫婦漫才?』
今日はつくさん1日ウンチをしていなかったので、夜の散歩で大放出。
とても立派なのを3回出してすっきり~。
M「なんとこの立派なウンチが3個セットにして\10000でご提供!
滅多にお目にかかれない希少なウンチです。」
つP(゜Д゜)ハァ?
M「一つ一つ、ずっしり、しっかり実が詰まってこれは素晴らしい~」
つP( ̄△ ̄)y─┛.。o○
M「要らないの?お買い得だよ?」
つP「そんなもん、買う馬鹿おらんわ!」
M「えっ?でもでもー、もしかしたらもう個おまけが付くかもっ
それだったらお買い得だと思わない!?」
つP「本気で買わせようとしてる所がアンタ怖いわっ」

・・・・などと言いながら、仲良く散歩するのであった~。
書くこと無いもんで~。すみません。
【2005/06/18 20:56】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(4) |
『おやつ大臣』
今日、HACさんから注文品が届いた。
今回、ナチュラルおやつを数点お願いした。
Q10配合のブレスミントガム・ヤギミルクのボーロ・豚の気管・馬の腸・馬ハツ。
ホルモン類はどれもジャーキータイプのおやつでなんか美味しそう~。
みんなローカロリーで栄養抜群!おっさん気質のつくさん、こういう乾き物おやつが大好き。
私自身もおやつには機能性を求めるタイプなので、栄養素が表示されてる物とか『老化防止に』・『皮膚の形成、被毛の改善』・『関節に良い』とか
そういう事に惹かれてしまう~。
つくさん、何の匂いに反応するのかHACさんからの荷物には特に大興奮するんだよね。
宅配の人に「いらっしゃい~手に持ってるのはなんですか、なんですかぁ!?」と
まとわり付き、荷物に釘付け~。で「おやつ」の一言に
待ってましたとばかり家の中に飛び込んでくる。
『喜びの舞』を披露してくれるんだけど、早速届いたばかりのおやつの封を切ったら
更に激しい情熱的なダンスを披露してくれた~。(笑)


【2005/06/17 16:41】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『ランチ』
今日は、はむりんさんとお願いしてた共同購入の石鹸材料の受け渡しでランチした。
毎度の事ながら我が家の方まで来てもらっちゃって、車とは言え雨の中、申し訳ない~。

でお願いしてた『笹パウダー』と『紫蘇の葉パウダー』。
笹は清涼感のある清々しい香り~。笹といえばパンダ・・・(しばしフリーズ、内輪ネタ)
紫蘇パウダーこれもまたいい香り。和風な石鹸が出来るかな?
どちらも香りが活きた石鹸になるといいなァ♪
それと、月桃パウダーとエキナセアも分けてもらっちゃったし!~(^_^~)(~^_^)~
でもお楽しみはしばしオアズケだなぁ~、今は石鹸オフシーズンだからねー。
それとマヨネーズ入りの石鹸ももらって、使えるのが楽しみ。(解禁日待ち)
マヨネーズですか!?って思う人もいると思うけど、私は絶対いいと思うのよ~。
お酢は肌や髪を柔らかくするし、石鹸のアルカリを酢の酸性で中和してくれそうなイメージが。
卵もしっとり効果ありそうだし、期待してますわん♪
ちなみにクンクンした感じではマヨの香りしませんでした~。
そうそう、おうちで仕上げる?パンも頂いたのん。
白いパンを自宅で焼き上げると焼きたてのパンが楽しめる。
周りはカリッと中はモチモチ、フランスパンタイプ。
ランチで散々食べたのに家に帰って来てまた食べちゃったよ~。

石鹸について色々教えてもらったり興味深い事ばかり~。
なかなか上手く行かない事とかの対処法とかなるほどーがいっぱい。
犬話で盛り上がり、話題は尽きる事無く、あっという間に数時間が過ぎてしまいましたとさー。
あー楽しかった。
【2005/06/16 01:20】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(4) |
『んー意味無し。』
今日はやっと?梅雨らしく雨が1日中降ってた。
昼間、ちょこっと近所のコンビにまでつくさんを連れて買い物に。
レインコート(バーバリー風)を着せて颯爽と!と言いたい所だけど
このレインコート、投売りでメチャ安かったのん。
定価¥6000が¥1000♪物もしっかりしてていいんだけど
胴長短足犬でチビのつくさん、胴回りジャストだと、丈が足りなくてお尻丸出し。
レインコートの意味ないじゃん!?とワンサイズ大きいのを購入。
で、ベルトをちょん切ってまた繋ぎ合わせて長さ調節&首のマジックテープの位置をずらして
首周りも調節したんだけど、うっかり片側だけの位置をずらしたために
中心がずれて、着ているうちに片側にズリズリ~。
まるっきり、レインコートの意味無し。
それから雨の中、外で待たせるのも可愛そうなので、傘を開いたまま
土筆の居る所においてあげた。「この下で待っててね」と声をかけて店内へ。
出て来たら、傘を避けて座っていた・・・・これも意味無し。
【2005/06/15 04:05】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『イロイロ。』
今日は昨日から鶏ガラ・牛すじで出汁を取ったヤツでカレーを煮込んだり。
バナナの隠し味もなかなかグー。時間かけた分美味しく出来ましたな~。
スープ作ってるとつくさんが匂いにつられてうるさいのはたまにキズ。
そもそもつくしのダイエットごはん(おからとスープ)で作る事が多かったので
自分の物だと思ってる。まぁ、今回お腹に残った青いインクを掃除する為に
また、2,3食おからとスープのご飯を食べてもらう事になったから丁度いいんだけど。
2色おからを食べて今日やっとおからウンチが出たー。
昨日はちょっと便秘気味だったのでインクの影響かと少し心配ではあったんだけど
もう、青い疑惑(疑惑じゃないっすけど、赤い疑惑にかけてみた)は
出なくなったので良かったですだ。

先日作った石鹸、型出ししようかと思ったけど、やっぱ無理っぽい~。
私の石鹸はどうしても材料柄、柔らかめのようで無理すると上手く型から出てこない。
カットするのも本当は1ヶ月くらい放置しといた方がいいくらいなのだー。
保温箱から出そうと思ったら、かなり汗かいてたからな~。
ティッシュで水分をぬぐって、エアコン部屋に置いておいた。
私も梅雨時期の製作は初めてなモンで、こんなに湿気を吸ってしまうのかとびっくり。
固まるのに時間がかかりそう~。お友達にお借りしてるシリコンモールド
明後日お返ししようと思ってたけど、もうしばらく借りておかなきゃならないかなぁ。
長々お借りしてすみません~。

そんで今日はうちの、メロ[鮭]にお友達が一気に二人も増えた~。
そしてヤツも大分育っていっぱいおしゃべりするようになったし。愛いヤツじゃ♪
【2005/06/14 01:47】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(9) |
『茄子の漬物?』
わはははーまもなく午前4時だよ。何やってるんだろうね、私。 ヽ(;▽;)ノ

実は3日ほど前の出来事なんだけど、ボールペンを使い、テーブルの上に置いたのさ。
そしたらそれがコロコロ転がって落ちた・・・上から落ちてくる物はなーんでも拾うつくさん
すかさずゲットしたらしい。私が気付いた時にはすでにボールペンはガジガジにされていた~。
取り上げてそれで終わったかと思いきや、翌日の夜つくパパが
「これ何だ?今土筆から取り上げたんだけど~?」と見せてくれた物は
青い筒状の小さなゴム製品・・・プニプニすると、青い液体が。
・・・・・Σ( ̄□ ̄|||)こ、これは!!
昨日齧っていたボールペン、先にコロコロスタンプが付いていて
どうやら、そのインクを湿らせている部分がどこかに落ちていたのを
また拾って来たらしい~。前脚で押さえてまたもやクチャクチャやってたらしく
前脚が青く染まってるし!慌てて口をこじ開けたら舌も真っ青ー!!
ゴムは飲み込んでいない様だけどこりゃ大丈夫かー?とちょっと心配。
とりあえず様子を見る事にした。ご飯はよく食べるし、嘔吐もなく。
元気いっぱいなので大丈夫だろうと判断。
で、散歩に出かけ、ご満悦で散歩を楽しみ、お約束のウンチタイム。
出て来たウンチが真っ青!色、形がまさにあの売っている茄子の漬物そのもの~。
イヤ~びっくらこいたよ~。ヤツがクチャクチャやった時よりドキドキ。
最近のインクはそんなに毒性が無いとか?(よく分かりませんが~)
今の所、元気に生きてるのでもう心配はないと思うんだけど
おからとスープのご飯を食べさせて便通をよくしとく。
おからウンチが青くなくなったらOKって事で。つくさん、まだまだ油断がならねぇ・・・・。

P6120002.jpg

【2005/06/13 03:55】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(6) |
『梅雨の晴れ間』
IMG_1267.jpg

今日も晴れたので近所の公園に紫陽花を撮影に出かけた。
そろそろココの紫陽花が咲くよーと教えてもらっていたので是非撮りたいと思って♪
でもいいお天気というより、むしろ暑い?ピーカンに紫陽花は似合わない~。
残念ながら紫陽花(ガク紫陽花)の方はまだ色付いておらず↑こんな感じ~。
つくさん、久々のお出かけでもう鼻息荒いっすー。
わんこ連れの人も多いこの公園、アチコチにマーキングポイントが。
男の子並みにマーキング命のつくさん、いちいち他の子のオピッコ後をクンクン。
牛歩の歩み・・・・ま、つくパパも撮影に余念が無いのでボチボチ進む位で丁度良い。
そんな感じでボケボケしてたら小さい女の子が「ワンワン~」と近づいて来た。
触りたいのに、つくさんクンクンで多忙中、「ワンワン可愛い」の声にもシカト。
なんとかやっとオスワリさせて撫でてもらいました。↓
IMG_1283.jpg


その後、少し行くと池があり、ココには亀が居るらしいので見られるかなと近づく。
するとつくさんいきなりジャバジャバ水に入ったかと思うと泳ぎだすー!?
ヲイヲイ~車に乗せられないぞー!歩いてカエレ!!と思いつつ
気持ち良さそうなつくさんを見てると、入っちゃったモンはしょうがないかーと。
今日は暑いからすぐ乾くっしょー。(多分、泳ぎ禁止です、スミマセン~^^;)
後からシーズー連れのカッポーが来て「入ったら車乗せないぞ。ま、お前は泳がないよな。」と。
案の定、シーズーちゃんは水際まで来て踵を返して去っていった。
なんだか、うちって野蛮家族?とちょっと恥じ入る瞬間~。
IMG_1294.jpg

その後、行く所があったので、公園は一時間位で撤退。
大して歩いてないのにつくさんバテバテ~。
【2005/06/12 01:23】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(5) |
『のんびり~。』
今日の私の睡眠時間は午前5時~午前10時30分。
相変わらずメチャクチャな時間に寝てる~!でもどうにもなおせない・・・。
誰かどうにかしてーー!!
で。起きたらつくパパが居る~。出勤したはずなのに~?
どうやら、職場まで行ったら今日は休みということになったらしい。
今日は天気がいいので、つくさんを連れてお昼を食べに行きがてら(昼マック)買い物へ。
晩御飯は鶏のから揚げ南蛮漬け風味と呑雲に決定~。私の大好物じゃemoji:e-265]
レジに並んだ時、レジのお姉さん、元気よく「こんばんは!」。
・・・・・?聞かなかった事にしたほうがいいのかどうしたモンかと思っていたら
お姉さん、自分で耐えられなくなってクスクス笑い出した。つられて私も笑い出す。
少し離れた所に居たつくパパ「どうしたの?」と声をかけて来たもんで
私が「うーん?少し早かったみたいよ?」と言ったら
お姉さん笑が止まらなくなったらしく更に笑い続ける~。
若い女の子が笑ってるのって気持ちが明るくなっていいね~。
どうと言う事でもないのだけど彼女的にツボだったらしい。
もしかしたら彼女は普段深夜帯のシフトで夜な夜なうろついてる私の事を覚えていて
思わず「こんばんは」と言ってしまったのかもしれない~。(いや、昼間も来るから!笑)

帰ってくるとつくパパ土筆と昼寝をしたので、これ幸いと
家事を済ませ(人が居るとやる気が出ない~)
天気も良かったので石鹸を久々に作った。
梅雨に入ると湿度の関係上、作りづらくなるからね。
はむりんさんにもらった「どくだみパウダー」を入れ
これまたはむりんさんと共同購入したへーゼルナッツオイルを80%使い
贅沢な石鹸を作ってみた♪はむりんさんにはいつも共同購入をさせてもらってるので
いつも割安で材料が手に入る。珍しいオプションも分けてもらったり感謝感謝♪
素人の私には分からない事や材料の事を教えてもらってますだー。
今回の石鹸、出来上がるのが楽しみだにゃ。
今日は仕事もあったけど、のんびりしつつ時間の無駄もなく有意義な一日だったのー。
【2005/06/11 02:30】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『梅雨入り』
とうとう梅雨入りしたみたい~。今年は少し例年より早いかな?
つくさん最近お出かけできなかったのにこのまま梅雨入りか~。
7月はまたまたお出かけ出来なくなるから今のうちだったのにー。(残念)
今日も午前中雨の降り出す前にと散歩に出かけたけど途中で降り出すし。
雨が嫌いなつくさん、時々無遠慮に身体をブルブルするもんで
全部私に跳ね返ってるんですけど・・・・。
体が濡れるのはイヤみたい。でも水溜りとかバシャバシャ平気で入っちゃうんだよね。
家に帰って来ると不快そうな顔で「濡れてるんですけどー!」と訴える。
洗面台に乗っけて足を洗う。この洗面台、シャンプーも出来るヤツなんだけど
大雑把な私は頭だけ洗おうとすると周りまでビシャビシャにしてしまうので
シャンプードレッサーとして使った事がない。歯磨きも御風呂場でする。
洗濯物の浸け置き、洗濯籠代わり、つくさんのシャンプー後のドライング、脚洗い専門。
それなりに便利だのー。(使い方は間違っていようとも^^;)
足を洗う為につくさんの脚を取ろうとすると逆ギレされた。
だってアンタが水溜りとか入るからイカンのじゃー!。
おまけに体が濡れてるので「拭け!」という目で見てたじゃんかー!
濡れるのと脚洗いが大嫌いだけど、雨でも散歩に行きたいつくさんですだ。
【2005/06/10 18:08】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『つくさん、病院へ。』
少し遅ればせながら、やっと病院に行ってフィラリアの薬を2ヶ月分もらってきた。
いつもは1か月分で身体検査もお願いしてるんだけど(体重・歯・その他気になる所)
来月は来られないかもしれないのでいちお先にもらっとく。
フロントラインはやめときましたわー。
つくさん我が家に来てから当たり前にフロントライン点けてたんだけど
そのせいか、効果って物の実感がない~。効果があってノミ・ダニが居ないのか
初めからそんなに付いてないのか不明~。
なので今年は様子を見て必要そうだったら、フロントラインにするか
他のハーブ系の物にするか考えようかと。

で今回もつくさんは診察台の上でプルプル~。(笑)
看護師のお兄さんに優しく抱いてもらってるのに、チョロチョロ舌なめずりして、生唾ゴックン。
耳はやや後ろ向きで潤んだ瞳・・・緊張してる証拠なのだ。大人しくて良い子に見える~。
今回はトリミングの時にちょっと皮膚が赤いと言われたので先生にも診てもらった。
私が見ても分からなかったんで~。
思い当たるのは丁度時期的に、換毛期MAXだった時やたらブラッシングしてしまったせいかな?
と思っていたんだけど、やはりそうだったみたいで、今はもう普通に戻ってるとの事。
それと耳の中の汚れがひどく、この頃よく掻いている。
こういう時って大体外耳炎だったりするのでそれも診てもらったけど
今回は単に汚れてただけで汚れもそんなにひどくないし、炎症もなしだったので一安心。
ただ、体重がねぇ・・・・9・14kg。先月よりまた痩せたー。(40gだけど)
食欲も元気もあるし、嘔吐&下痢もないのでやっぱまだご飯が少なかったみたい。
先生いわく「痩せ過ぎってほどじゃないけど、もう少し太ってもいいかも。」との事で
食事を増やして様子を見る事に。体力つけて夏を乗り切らないとね!
【2005/06/09 01:48】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『どうせ胸毛女だし。』
トップページにリンクした『土筆占い』結構楽しんでもらえてる様でよかったっす♪
タイプの設定は自分で『焼肉バージョン』にしておきながら
何故か私はサイドメニューの『サンチュ』。
本人、脂タプーリの『カルビ』なんですけどー。見た目と本質は違うのか~。
サンチュタイプは『奥ゆかしく見える才人です。情の深いタイプ。
<中略>ひとたび仕事となると、物事の飲み込みが良く、ポイントを押さえるのが得意。
天性のカンも冴え、何でも器用にこなせるマルチな才能を発揮します。』
などとエエ事ばかし書いてある~。本人的には無理矢理当ってる!と信じたい~。
それでおともだちのkuriさんが「こんなのもあるよ~」と教えてくれたのが
http://shiro-kuro.tv/judge/ke/
↑の『毛占い』早速試してみたら私は『胸毛』だった。(_□_:)!!
こちらの占いは辛口なのか
『好きな人はとことん好き、嫌いな人はとことん嫌い。あなたはそんな胸毛です。
はっきりしない事が許せない性格のあなたは、非常に好き嫌いが激しいため
他人にも逆に好かれるか嫌われるかのどちらかです。
そして、胸毛の人の多くが他人にどう思われようと胸毛を誇りにするように
あなたもそのスタンスを通していけばよいのです。
ただ、本当に大切な人には少し妥協してあげてください。
あなた自身が苦しむことになりかねませんから。』とな!?
これって要は『俺様気質』って事かい!?・・・・思い当たる点が・・・・。
確かに白黒はっきりしないのは嫌い。人の好き嫌いも激しい、というか
『合う人、合わない人』を選別する癖があります~。(。。lll)
ムチャ、頑固者でこうと決めたら変えないし。
でもでもーもういい歳なので大分、丸くなったんだよ?(^^;)
人の気持ちも立場も踏まえて判断するように心がけておます~。
ホラホラ、奥ゆかしく、情の深いタイプでもあるわけですから。<誰に言い訳しとんじゃい!
胸毛タイプの芸能人はキムタクもそうらしい。彼も自分の価値観曲げなそうなタイプだわな。
拘り持ってそうと言うか~。で、奥さんの工藤静香は
『髪の毛』だそうで二人の相性はバッチリ♪
残念ながらつくパパは『ヒゲ』なのだー。(相性は良くもなく悪くもなく)
まぁ実際のつくパパの性格からするとヤツも頑固者でどちらかと言うと『亭主関白』。
ふっるーいタイプのおっさんですな。(絶滅種)
だから本当は『三歩下がって黙って付いてゆくタイプ』の
女性の方がヤツには居心地がいいのだろうけど、何せ、ヤツに輪をかけた頑固者の
一筋縄ではいかない私が女房やってるんで、大分学習したと言うか
『器』は一回り大きくなったと思いますわー。(私のおかげ?)
ま、なんやかんやと割れ鍋に綴じ蓋でお互い刺激しあいながら
成長したり、補い合ったりで楽しく暮らせてると思いまふ。
こんな『胸毛女』の首根っこを掴んでいられるのはやつだからこそなんですけど。
それから私の大事な友達が『髪の毛』だった事が発覚。相性ムチャ良いんですわー♪
『周りにはわからない2人だけの世界がありそう~』というのに思わず納得。
変わり者?の二人なもんで。A^^;)
何で仲良くなったのか今まで謎だったんだけど、運命だったんですなー。
(きっと本人は今頃否定してるww)
ちなみにつくさんは『鼻毛』。つくパパと相性バッチリ♪(つくパパ、ようござんしたね)
・・・・・背な毛の人が知りたい。(ボソッ)

【2005/06/08 03:17】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(7) |
『早速・・・・。』
050607_2304~001.jpg


昨日の日記で夏対策を話題にしたら、早速今日はつくさんへタレ~。
まぁ、昨日今日と暑い(私的に)のでつくさんも暑いのだろうねぇ。
一日中、風が通る窓際のソファの下から出てこない。(ココが室内で一番涼しいらしい)
そして夜といえばベランダでダラーンとまるで死体の様に寝ている。
ま、これが我家の夏の風物詩www
つくさん昨日家の中で爆裂遊びをしていて、ちょっと脚を捻ったみたい。
今日も軽くビッコひいてるんだよね・・・・。
以前ほど頻繁じゃないし、大概すぐ治ってるし散歩に行っても
普通に歩いてるし心配はないんだけど。
関節炎持ちなので、あまり家では激しい遊びをしないようにはしてるつくさん。
サプリとなるべくコラーゲン・コンドロイチンを
含んだおやつをあげるようにしてるんだけど、それだけではなく
やっぱ関節のズレがひどくなるような運動もさせたくないし。
本末転倒になっちゃ意味ないからと思うんだけど、神経質に
アレもダメ、これもダメとはいいたくないしなぁ。
症状も悪くなってない様なのでいいかなと思うんだけど、発症してボチボチ2年経つし。
そろそろ、レントゲンとか撮った方がいいのかなぁ・・・・。
見た目元気そのものなんだけど~。
↑の写真はケータイガゾーですが散歩ついでの買い物中の待たされつく。
大体、こんな感じで待ってるか、誰かに撫でられてひっくり返ってる。(^^;
【2005/06/07 01:33】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『これからの季節』
夏本番になると私も暑いの嫌いだから辛い季節になるけど
つくさんにとっても辛い季節だぁねー。
つくさん、今年はどう、涼を取るのだろー?
冷え冷えシートは嫌いだし(冷却材入りは中毒になる可能性もあるのでNG)
エアコンも扇風機も嫌い~。やっぱ、自然に涼しい所を自分で見つけてもらうしかないかな。
夜のベランダでのご就寝は大目に見てやらないとね。
去年はドリンクホルダーの水があっという間に温まってしまうので
ペットボトルの水を凍らせてあげてたけど、結構めんどくさい~。
今年は普通の水の皿を買って、マメに替えてやる作戦にしようかな。(思案中)
後、夏といえば気をつけねばいけないのは車。出かけると食事などの時
つくさんは車でお留守番という事もあるんだけど、これからは絶対出来なくなるし。
散歩も熱いアスファルトは結構脚を痛めるようだし、コギは短足なので照り返しは
心臓に負担がかかるらしい。
普通のワンちゃんだって、人間より心臓が熱いアスファルトに近いので要注意です。
ちなみに熱中症は息が上がる・糞や尿の失禁・ぐったりするなどの症状が現れるので
その時は全身に冷水をかけるよりも濡れたタオルなどで身体を包むなどの処置をして
早急に病院に連れて行ってあげるのが良いそうですよん。
短頭種(パグ・シーズー・ブルドッグ等)と肥満気味のわんこは
特に注意が必要みたいですので、ご注意を。
夏の散歩にお水は欠かせないアイテムですな。
無理のない程度に頑張るベー。
出来れば夏の散歩(冬もだけど)は勘弁して欲しい私だけど
一日の最大の楽しみ、奪っては可哀想の一念で頑張る・・・・。(すでに憂鬱)
でも夏は水遊びも出来るので楽しみ♪
今年はいっぱい水遊びしてぜひとも、楽しさをつくさんに分かってもらいたいー。(すでに楽しみ)
つくパパがNIKEのアクアシューズが¥1980で売ってるから買っていこうか?と
TELくれてもちろんお願いした。(半額以下じゃん~、このチャンス逃せまい♪)
つくちゃん、私は準備OKですぞー。(喜)
【2005/06/06 03:14】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『電車夫婦。』
今日は電車に乗ってお出かけ~。
ココ一ヶ月ほど車がない生活を送ってるので電車に乗る機会が増えた。(特につくパパ)
ほとんど電車に乗る事の無い生活が染み付いてる身としては「かったるいなー」
というのが正直な所なんだけど、いざ、電車に乗って出かけるとそれはそれで楽しかったり。
食事しても一杯やる事も出来るしね♪昨日も晩御飯に焼肉を食べてビールも飲んだ~。
焼肉はよく食べるんだけどいつも、車なのでお酒は飲めない寂しいつくパパ。
おかげで「外で飲む」という観念すら薄れてきたようで。
「今日は飲める所の方が良いんでしょ?」と聞くと「何で?別に何処でも良いけどー」という返事。
「だって今日は運転無いから飲めるのに~(飲まんでも)良いんだ?」と言うと
「そっか、そうでした♪」と急にルンルンし始める。(笑)
普段ひたすら我慢の子なのでたまには良いね♪(最近ストレス溜めまくってるし)
おかげでほろ酔いの二人、電車の中では二人して寝てた。
それなりに距離があったのでいい気持ちでウツラウツラー。
でも不慣れな路線なので何時降りるか分からないのでつくパパは
結構緊張して睡魔と闘っていたみたい。
私は人任せでほとんど寝てたけどね。(^^;
毎日通勤に使う電車とかは爆睡しても、不思議と降りる駅の1個か2個くらい前で目が覚めてた。
何でだろう?体内時計に組み込まれてたのかなー?久々に電車でウトウトの快感を堪能した~。
【2005/06/05 17:17】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(3) |
『雷雨』
今日は夕方からすごい雨!!雷と共にザザーンといきなり降り出した。
もしかして私のせい!?今日はイロイロ服の丈つめ、裾あげなどに勤しんでたから。
あげくにつくさんのレインマントのサイズ直しまでしたから
天変地異かー?((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
ちょうどマント直しが終わった途端の豪雨・・・つくさんにマントを試着させた瞬間だった。
もしかしてこれから散歩に行けとの神の掲示?勘弁してください~、いくらなんでも。
裁縫苦手なので、ついつい後回しにしてしまう私。
つくさんのマントも技術も、繊細さもないので超テキトー。いかにして楽して直せるか・・・。
結局いい加減にベルトを詰めたのと、首の所のマジックテープの位置をずらしただけなんだけど。
ま、これで脱げ脱げになる事は無い!・・・と思う。(^_^;A

最近、つくさん少し太ったかも。さっき、マントを着せる時お腹周りパンパンしてたから。
今までちょっと痩せ気味だったから丁度いい感じになって来たんだけど。
つくさんなかなか体重が安定しない。大幅に痩せたり、太ったりという事は無いんだけど
常に±200g以内の増減はある。食事とかそんなに変らないんだけどな~。
その程度はあまり神経質に考える事は無いと思うんだけど、犬ってそんなもん?
うちは9・5,6kgを標準として調整するようにしてる。
やせたと思ったらフードを増やし、太ったと思ったら減らす。
だけど単にフードを減らすのは可哀想なので野菜を少し多めに入れてあげるとか。
最近『イタリアン・ダイエットパスタ』というのを試してみた。
パスタ=炭水化物ってイメージで太るんじゃないの~?と思ってたんだけど
このパスタはダイエット用に含有の炭水化物を、とても少なく作られているそう。
フードを減らしても、腹持ちが良いらしく結構満足してくれてる。
緑黄色野菜の緑やリコピン系赤も入ってカラフルで可愛いし。
ダイエット目的じゃなくてもついフードにトッピングしちゃうのだ♪
image1327.jpg

【2005/06/04 18:28】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(3) |
『一日中・・・・。』
今日はなんだか一日中眠かったー。なんかずっとボーっとしてまふ。
午前中、銀行に振込みに出かけた。今、車がないのでバスに乗って行かなければならない~。
10分程度なんだけど、バスって疲れるわー。(バス停まで5分位歩くし)
普段滅多に乗らないので余計疲れるのかー?車なら家から10分の所がバスだと30分かかる~。
昔は毎日これに乗って、更に電車に乗って通勤してたんだけどなぁ~。
通勤ラッシュだけで相当なストレスがかかるらしい。世のお父さん、OLさんお勤めご苦労様ッス。

お勤めといえば、日々のつくさんのお勤めはお散歩。
例の如く『行く気配』を感じると大騒ぎ~。「吠えない!・吠える子は行かないよ!?」と
散々、言われてやっとオスワリして待つ体制が整う。
でチェーンチョーカーを見せると自ら頭を突っ込んでくる。
洋服とか着せる時はそっぽ向くくせにねぇ。(苦笑)
そして張り切って外廊下を歩き出す。リードを離してみたらどうするか実験。
リードを手から離し、立ち止まってみるとつくさんも立ち止まる。
「何?行かないの?」という顔で人の顔を見上げる。
しばらくすると「ハイこれ持って!じゃないと散歩行けないでしょ?」とでも言いたげに
リードを咥えながら吠える。リードを持つと安心したかのように歩き出す。
リードを持ってもらわないと散歩にいけないというのが分かってるんだよね~。
一人で勝手に散歩に行ってるんじゃなくて、ちゃんと一緒に行ってると認識してるので可笑しい。
ノーリードで遊ぶのも楽しいんだろうけど、こうして飼い主と一緒に
散歩をする事も楽しみだと思ってくれてるのなら嬉しい。
それとやっぱ、リードってわんこにとって『自由を奪う物』ではなく
飼い主との信頼関係の証とか意思の疎通のツールだと思うんで
つくさんの「リード持たなあかんよ?」的行動は
ちょっと飼い主冥利に尽きるというと言い過ぎかなー?(^^)
【2005/06/03 23:35】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『つくさんの吠えポイント』
つくさんの吠えポイントはあくまでも要求吠え。
その1散歩。散歩時間が分かってるらしく(定時ではないのだけど)
ソロソロかな・・・と思うと人の動きをずっと見ていて、出かけそうなそぶりを見せたり
「行く」という言葉を覚えてるのでその一言でスイッチオン~。
人の後をチョロチョロ付きまとって「早く行こうー!」と催促。
「行く子はどうするの?」と言うと玄関でオスワリして待つのがお約束なんだけど
興奮してるとワンワン吠える~。「吠えたら行かないよ?」と言っても
散歩に行きたいという要求をどうしても通したい時は自己主張が激しい。
分かっちゃいるけど吠えちゃうのだからダメなんだよね~。(苦笑)
その2ご飯。自分のご飯の時は「ご飯だからハウスして」と言われると
サークルに飛び込んでワンワン言うけれど「フセ・マテ」をかければ
大人しく待ってくれるからいいのだけど、私たちのご飯の時がすごい。
狭いキッチンでご飯を作り始めると足下でチョロチョロ。
最近は「さ、ご飯作るでー」と先導されてるし。(笑)
そしてご飯をテーブルに運ぶ時大騒ぎ!「アタシにもクレクレー!!」。
決して貰えないんだけど、とりあえず求め訴えるつくさん。
散歩と食べ物には異常な情熱をかけてるんだよね・・・・。f^^;) ポリポリ
後吠え吠えするのは掃除機との戦闘時でしょうかねぇ。
無駄吠えはほとんどしないんだけど、コギって自己主張がはっきりしてるし
要求吠えは激しい犬種なんだろうねぇ。
つくさん気が強いので叱った所で反省などしませんー。
興奮状態なので、聞く耳持っちゃいませんー。
分かってるくせに止めない犬の悪癖治す方法無いかのー。
日々悪知恵を進化させるつくさん・・・・。
【2005/06/02 17:22】 犬日記 | トラックバック(0) | コメソト(6) |
『最近の旨いもん』
最近はなんか抹茶にハマってる。
抹茶は大好きだけど抹茶味の物に興味が無かったー。
他にもキウイが好きだけど、キウイ味に興味が無いとか
結構、加工されると「んー、好きでない」という物があったりする。
で、抹茶はアイスに興味が出た。なんとなーくハー○ン○ッツの黒蜜抹茶のサンド、旨そうだなーと。
美味しかったけど、私も求める抹茶味ではなかった。黒蜜、前に出過ぎ!
どうにも抹茶になってしまったので、仕方無しに抹茶を買って『お薄』を飲んだ。
・・・・・やっぱ泡だて器で点てたのはイマイチだったのー。
(だって我家には茶せんすら無いのだー)
で、次に見つけたのが、井○屋の抹茶とあずきのアイス最中~。
これがまた、私の求めてる味だったわけよ~。
抹茶の香りもするし、あずきも甘さ控えめで良い感じ♪
何故かうちの近所にはファミマにしか置いてないんだけど、数回購入して堪能。
今はすっぱり、抹茶ブームは去って行った~。
Untitled1.jpg


昨日スーパーでおかしな豆腐を見つけて、思わず買ってみた。
で、この『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』まぁまぁ美味しかった。
大豆の味もするし甘味もあった。スーパーに置かれてる豆腐にしては美味しかった。
でも、一体どこら辺が、風に吹かれてるのか、どこら辺がジョニーなのかも分からなかった・・・・。
ジョニーのおかげでつくパパは何も言わずにお酒コーナーに消えたかと思うと
「これ買う♪」と小さな生酒を持ってきた。
意地悪して「ふーん、珍しいね、これ買うなんて自分のおこずかいで買うの?」
と聞くと「ううん、これ買っての間違い♪」と訂正。最近おねだり上手になって来たのー。
それならばと、私も飲みたくなってズブロッカとトマトジュースとリー&ペリンソースを購入。
ブラッディーマリーにこのリー&ペリンソースをひと垂らしすると
メチャスパイシーで美味しくなるのん♪
是非お試しアレ。トマトジュースでもイケルでよ。
ソースは日本のは甘過ぎるからダメよ?このソースでナイト。(堂々人生風)
あー、この最後の話で「ウゲー」と思ったおっさんの顔が3人位浮かんだ~。(笑)
そういえばネットで人気NO1のシュークリーム、1ヶ月も待ってやっと食べたけど
大した事無かったなぁ。いや、美味しいんですけどね、期待し過ぎたというか~。
また食べたいとか人に薦めたいとか思わなんだ~。
【2005/06/02 04:22】 ひとり言 | トラックバック(0) | コメソト(3) |
| ホーム | 次ページ

design by tylove
