『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『ブヒー。』
仕事でムチャ凹み~~。
こういう時は自然と再生するまで待つしかないの~。(わりとガラスの心)
つくちゃんは癒してくれまへん。
05111312.IMG_2479.jpg

【2006/01/14 05:42】 戯言 | コメソト(1) |
『雑記(食品ネタ)』
051220_1732~001.jpg

今日やっとずっと放置していたムービーメーカーをblogに貼った。
なかなか動画を撮るチャンスが無くて~。
先日試しに撮った動画をとりあえずUP。
ケータイムービーだから画像が荒い-。
うちはふっるいムービーしかなくて、バッテリーがイカレてるので使用不可。
うーん、動画の撮れるデジカメ復活だな~。
一眼持ち歩くのでうちの初代デジ、でかくて重いので
ついつい使わなくなっちゃう・・・ムービー撮るぞ!って時には持ってかないとね。

メロの七輪坊が『生まれたて』から『よちよちあるき』に成長して
言葉も発する様になったな~と思っていたら、何故か今日は鮭が居るww
いや、別にいいんだけど、鮭君、里帰り早過ぎwww

先日買ったぺ様ドリンク。3本¥100也~。
このアヤシイ笑顔と肉体をさらすデザイン・・・アヤシ過ぎ!と
いつも素通りしてたんだけど、手にとって見ると『韓国コカコーラ』社製だし
商品としてはそんなにアヤシくないのかと思い、ネタ用に買ってみた。
商品名は『イオンエイド』味はフツーの『アクエリアス』
それにしても、ぺ様、シャツのボタン全開とはwww

も一つ、食品ネタ。BURBONの『WADY』なるお菓子。
私が買ったのは韓国唐辛子味なんだけど、それほど辛くもなく。
カール風味のスナックにチーズクリームが入ってる、一口サイズ。
コレが結構ツボにハマった。美味しい♪小さな小袋50g入り。
あっという間に食べてしまったので、倍入っててもイイ♪
もう一つ、カレー味があったかな。お勧めする~。

今、『バナナ酢』にハマってる。話題的にはちょっと乗り遅れ?(笑)
最初はバナナと酢かよ!?と敬遠してたんだけど
検索してみると意外や意外、お味の評判が良い。
物は試しと作ってみた。バナナとお酢と黒糖で作る代物。
黒糖じゃなくて氷砂糖で作る人も居るみたいだけど、やっぱバナナには
黒糖のコクがベストマッチと思いマフ。
あと私は血液サラサラ効果の高いりんご酢を使用。
(果物同士だし、飲物にするには果実酢がマイルドでいいかな、と)
思いのほか美味しかった。バナナの甘い香りも活きてるし
他の果実酢ドリンクより酸味のカドが無くいたって飲みやすい。
黒糖も想像通り、コクがあってバナナと相性が良いね。
朝、朝食代わりに牛乳で割って飲んでます。
お水でもサッパリ美味しいけど、私はバナナミルクサワーが一番好き。
豆乳でもイイらしい。
血液サラサラ、体脂肪減少、便秘解消効果があるらしいので
しばらく続けてみるかな~。



【2005/12/20 18:05】 戯言 | コメソト(3) |
『紀宮様ご成婚』
IMG_2490.jpg


やっとと言うか、ついにと言うか?紀宮様ご成婚。
おめでたい事なので、イチ国民としてお祝い申し上げマスル~。
でも紀宮様と言うと苦いおもひでが蘇る・・・いや~大した事じゃないんっすけど。
紀宮様は『紀宮清子様』がフルネーム?ですがその『清子』を『さやこ』と言ったら
当時の友達に『何言ってんのwwせいこだよ、せ・い・こっ!』と思いっきり否定された。
・・・・・なにか私間違ってますでしょうか~?(T-T)
そんなに思いっきり否定しなくてもいいじゃないか~。
(しかも間違ってるのはアンタだし!)
そんな20年近く前の出来事を今回のご成婚で思い出し、再び苦い思いを味わう私。(大げさ)
そんなに根に持ってるわけじゃないんだけどねー。
そういう事私の人生には意外に多いような気がする。
他にも『吉川晃司』のデビュー当時『きっかわこうじ』と言ったら
『よしかわこうじだよ~!名前できっかわなんていうワケ無いじゃん!?』
とここでも思いっきり嘲笑われた。
『ウィッキーさんはスリランカ人』と言えば『アフリカ人に決まってるじゃん』と言われ。
むちゃくちゃバカにされた記憶が・・・そのアフリカ人説根拠は何処にあるんじゃー!!
ワシはズームイン朝で本人が言ってるのを聞いたんじゃ!
その後、そいつが何かでウイッキーさんはスリランカ人であることを確認したらしく
「ウィッキーさんってスリランカ人なんだよね~」と
知ったかぶっているのを目撃した。(オノレ~▼▼〆)
とまぁ、ホントにつまらない事なんでどうでもいいんだけど、
その都度思いっきり頭ごなしに否定されてるのが不条理極まりない。
いつもヘラヘラしてるからなのか~!?
誰でも一度や二度は経験のある事だとは思うんだけど、ないっすか?(笑)
紀宮様ご成婚から私の脳内では全然関係ない事が吹き出した昼下がり~。
今はそんなこと言われたら10倍返しで凹ます自信あるんだけど
その当時は何も言い返せず、自分が凹んでたウブな乙女だったな。
ふと思い出してちょっと思い出し怒りしてみた☆ミ
【2005/11/16 15:20】 戯言 | コメソト(4) |
『う~~ん。』
ネタに困ってます…なので戯言をツラツラと~。(^^;
以前kuriさん所でちょこっと盛り上がった『そんぽ24』のコアラ。
実はひそかにお気に入りのコアラ君達だったんだけど
ちょっと地味なので注目してる人居ないと思ってたんだけど、結構人気者?
3匹のコアラが歌い踊るCMなんだけど、そのうちの一匹の踊がずれてるとか
細かい所まで気付いてるマニア?も居たり。(私気付いてませんでしたわー)
彼らは『ハナコアラ』と言うらしいww
しっかり者のセンタローをリーダーとし、踊がずれるゴロー、何でもそつなくこなすライタロー
この3匹がハナコアラ。『見直しマンボ』と言う曲でCDデビューも果たしている。
ちなみにラップを歌っているのはコアラッパーっちゅーらしい。
振り付けやその他アイコン・壁紙などの情報は
http://www.hanakoala.com/main/top.html
見てくだされ。そんぽ24契約するとハナコアラストラップがもらえる。
『NO1ダック』より獲得率はいいね~。(いや、私そんぽ24の回し者じゃないし)
ま、あの『みっなおそう、見直そう~♪』のCMが好きって事ですだ。

それともう一つ何気に好きなのが『Suica(スイカ)』のCM。
ユーミンの曲に乗せてお姉さんとペンギン君のsuicaな日常を描いたもの。
このペンギン君が可愛くて、癒される~。こんなペンギン君が居たら良いなぁ。
残念ながら、suicaな生活とは無縁な私だけど-。
これはJR東日本のカードなんでJR西日本の人は違う名称なんだよね~。
以前、聞いた事があるんだけど,なんて言ったっけ?
それとどんなCMを打ってるかもちょっと気になりますな。(*^^*)
イトーヨーカドーの(うちの死んだばーさん的にはトーカヨ-カドー…
マジボケなのかわざとなのか不明)の
I LOVE 生活 川原亜矢子とソレイユのお泊り編も可愛いけどね♪
やっぱ動物モノには目がいっちゃう私。

話はガラッと変わって、最近くだらない事件や事故が多いね~。
今一番旬なのはやっぱ女子高生・母親毒殺未遂ですかねー。
親を子供が殺す事件はいろいろあるけど、まぁ私なんかの年代でポピュラーなのは
『金属バットで撲殺』なんだけど今や毒殺かい~~。
しかも女の子・・・。あまりの特異性に世間は大騒ぎですな。
で、その子のblogちゅーのを見てみたくなり探したら、そのものはさすがすでに削除されてました。
でもコピぺしてる輩はいるモンで。それが本物かどうかは分かりませんが
読んでみるとなかなかリアル。(たぶん本物かな~)
でもとても16歳の少女の文面とは思えない。私よりよっぽどしっかりした文章力。
でもなんかやっぱ無機質と言うか、感情が見えて来ない様な。
心理学の先生があーだこーだ、理論つけて分析するんだろうけど
私には彼女の痛みとか悩みとか葛藤みたいなのが全然見えてきませんでしたー。
一読しただけだけどね。母親が憎いとかじゃなくて『グレアム・ヤング』に傾倒し過ぎて
実験してみたかっただけ?その対象が母親だったのかな。
精神構造も健全な感じはしないし。やっぱ病める十代なのかな。
私は単純だからね、そんな子を許す事は出来ないのん。
人を殺そうとしても未成年だからって許されるもんじゃない。
世間はそんなに甘くないし、自分のせいで家族の人生まで狂わしかねない。
本人だけの責任じゃないかもしれないけど、きちんとやった事の後始末は自分でしなさいね~。


【2005/11/03 01:05】 戯言 | コメソト(4) |
『昨日』
トリビアの泉で『彼氏に他に女がいるか知る心理テスト』なる物をやってて
つい、出勤時間だというのに見てしまったww(おかげでギリチョン)
ネタバレですが、そのテストというのが
『アナタは愛車で我が家に帰ってきました。ガレージに車を入れようとします。
さて、ガレージには何台の車が止まっていますか?』という問題。
要するにガレージに止まっている車の数が彼の愛する女性(恋人)の数という事らしい。
でもさー、普通に車を2台持ってるお宅だってあるじゃん?
現実的な考え方をする男性だったら、俺の車と彼女(妻)の車とか親父の車と俺の車とか
マンション暮らしの人は集合駐車場に止めてるわけだから
10台?とか答えちゃう人はいないんだろうか~。
ちなみにつくパパさん、「一台に決まってるじゃん?」と答えてたけど
ネタを知ってて答えてるから、危険回避する事も可能だよね?(爆)
なので「その一台が私とは限らないww」と切り替えしといた♪

うちの近所の酒屋さん(食料雑貨全般扱ってる)以前、つくパパが行った時
『グッター』が売ってたぞ~と報告があった。
『グッター』とはグータ(具多・カップラーメン)の事らしい。
その第二弾を発見。『ドトール』と書かれたPOPが80ml紙パックジュースに。
これは『ドール』の間違いでは?(-ι_- ) クックック
『グッター』の間違いは誰かに指摘されたのか、程なく訂正されてた。
今度のは何時、誰が気付くのでせう?
毎度、馬鹿馬鹿しいネタではあるけど、こういう間違いに突っ込みを入れるのが好き。
変なコピーとか意味不明な看板とか見つけると楽しくなるww
ところで今だなぞの『かばのアナタケ』って漢方薬品みたいなんだけど
不動産屋の店先にそのノボリが出てるんだよね。
かばのアナって何--!?(気になる)
【2005/10/27 16:32】 戯言 | コメソト(2) |
『選挙・・・フォー!!(レイザーラモン風)』
行って来たよん。いちお日本国籍持ってるし、有権者だし。
窓の外を眺めれば、投票所である小学校見えちゃう距離だし。
まぁ今回の選挙の盛り上がった事~。感心はかなり高かった様で。
いろんな政党やおっさんおばちゃんの話し・政党CMの作り方
ホリエモンVS静香ちゃんの事とか面白かったね~。
(ちなみにホリエモンでの投票は有効票で静香ちゃんは無効だそうだ)
結果は思った以上の自民党の圧勝。
みんな思うことは一緒で、自民党以外の政党は『政策』が明確に
伝わって来なかったって印象が~。
ま、詳しい事はまったく分からない私も自民党支持(民営化支持)
したのはやっぱり論点がはっきりしてたからかな。
純ちゃんには一抹の不安があるけど、他に代わる政党が
無かったって事。
党解散の絶妙なタイミング、アピールの仕方、純ちゃんのブレーンは
優秀なんでしょうな~。小泉マジックだわー。
民主党も面白いかなと思ったけど、政策があまりに???だったんでパス。

『刺客、刺客』と恨み言ばかり言ってる静香ちゃん
刺客なんてマスコミが作った言葉で、実際そんな風に思ってる
立候補者も有権者もいないと思うんだけど~?これは選挙ですよ?
ホリエモンにも八つ当たりしてるとしか思えない発言に辟易したの~。
日本が議会政党制だっちゅー事も分からなくなってるみたいな発言の連発にも。
久々にいい湯加減のお風呂に入って早く寝てください♪

純ちゃん、とりあえず支持します。でも全面的に信用はしてません~。
年金問題・福祉、おざなりにしないでね。
消費税上げないと言ってるけど、大増税しようと思ってない?
郵政民営化だけで終わらせないでね?やる事やってちょんだいね♪
おっさんは心配です。


【2005/09/11 02:28】 戯言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
『終戦記念日に思う。』
今年は60回目の終戦記念日。
私の実家は横浜なので当時GHQがウロウロしてる中で
父は幼少期を過ごしていた。
当時父は小学生だったので暢気に暮らして居たようですが(笑)
頭の上を戦闘機が飛び交い、初めて憶えた英語は
『ギブミーチョコレート』『ギブミーコーク』だったようです。
今は「あの時、生まれて初めて食べたチョコレートは旨かった!」と
しみじみ語る父だけど彼もまた戦争体験者で大変な時代を生きた人間。

最近の論点は『靖国問題』ですなー。
何故純ちゃんが靖国参拝に拘るのかイマイチ理解出来ない私ですが
それ以上になんで中国は騒ぐのか~。内政干渉だと思うのだけど。
しかも終戦の時からA級戦犯の墓参りなんてけしからん!と
言い続けてるならまだ分かるんだけどある日突然だよね?
日本人の感覚からすれば「A級戦犯だろうと戦争で亡くなった人の魂を
慰めるのは当たり前だし、この戦争の反省を踏まえてもう二度と戦争をしない」
との誓いの意味であるわけだから別に他国にとやかく言われる筋合いは
無いと思うんだけど、反面無駄に刺激しても~とも思うし。
どうも中国の意図は別にあると思われ・・・。
中国の方が日本人を嫌うのもよく分かるんだけど、悪いのはあくまでも戦争。
一方的に日本人が中国を侵略して人を殺しまくった訳でもなく
無駄に命が奪われたのは何処の国も同じだと思う。
日本も敗戦後の満州ではひどい目に合わされてるし
長崎や広島では意味をまったく持たない原爆の被害にあっているって事を
その教科書に載っているのだろうか?
中国の教育はやっぱ間違ってるよな~。
事実は事実として日本ももっと真摯な態度を見せなければいけないけど
日本人は後どれだけ謝ればいいのでしょう~?
中国の教科書が事実を歪曲してるとまでは思わないけど
中国の方達は日本が戦争放棄を憲法で定めている事を
知らないというのもおかしな話。
そして私も含めて戦争の事を知らな過ぎる日本人もどうかと。
ま、色々言いたい事はあるのだけど、まずは戦争は二度としてはいけないというのと
60年間平和を守って来た日本を誇りに思う事、そして中国・韓国・日本は
もっと手を結び世界に目を向けなければ~。
過去の過ちを忘れずに、こうして情勢も変った世界で
未来を考えた方が建設的なのではないかと。
こんな仲たがいして、ほくそえんでるのはアメリカとイギリスだよ。
精神論だけではどうにもならないと思うけど、戦争はいけません。
最期にTVで見た戦争経験者のおじいさんが
『戦争は二度としてはいけない。自分の子供や孫に同じ経験はさせたくない。
戦争は絶対してはいけないと言いながら戦死していった
友人の言葉が忘れられない』と語っていた。
やはり経験者の言葉は重たい。
【2005/08/15 01:04】 戯言 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『最近思う事・・・・。』
今日から8月ですなー、私もいよいよ、またひとつ言い逃れの出来ない
『中年おっさん女子』になる訳だー。
もう今更怖い物は無いけどねー。脳ミソの薄い分、若く見えるらしいしー。
見た目も幼稚なんだけど、なんとも中身も幼稚な私。
最近ね、もういい歳こいて言うのも遅いんだけど
『大人になりたい』と切に思うわけよ。
大人のイメージって人それぞれだと思うんだけど
私の精神年齢はかなり幼いと思う~。
『いつも正直で、人を陥れるようなずるい人間にはなりたくない』と思って生きてきた。
まぁ、時としてそれで馬鹿を見る事は多々あるのだけど、そういう風にしか
生きられないからそれはしょうがないかな。^^;
でもそれだけじゃダメな気がするっていうか、もっとそんな自分内部な事だけじゃなくて
外に向かってる部分・・・対外的な自分のあり方で
人として幅とか、奥行きとか、器の大きさみたいなのがあればいいのになぁと。
大切な人を大切にしたい気持ちはいっぱい持ち合わせてるんだけど
果たして私はその思いを形に出来てるかなとか疑問に思う。
(というか出来てないなと自覚)
単純な事なんだけど、もっと感情のコントロールとか自制心とか身につけたいかも。
思うだけではなく実行出来る力強さが欲しい~。
細かい事は色々あるんだけどボチボチ、自分に関わった人の為に
何か出来る位の器量というかそういうの身につけたいね~。
『大人になる』って歳をくえばなれるモンじゃないし、経験値だけでも無理。
難しいねぇ、どうしたら自分の思う大人になれるんでしょ?
ホントに私は未熟者でささやかな大人度UPを願ってるだけなんだけどねー。
【2005/08/01 09:01】 戯言 | トラックバック(0) | コメソト(6) |
『へタレ~。』
IMG_1658.jpg

なんかとてもへタレて来たので、なんとかこのフラストレーションを捨てたい。
毒を吐きまくったらさぞかし気持ちエエかのーと思うんだけど
リバウンドがヤなのでやめとく~。
モンゴルにでも行きたいな~。モンゴル、日本人のルーツですやん。
地球規模で物事感じられそうでいいんじゃないかな?
空と地面がくっつく場所までひたすら馬で駆けられたら
すっきり爽快な感じします~。
ま、馬には乗れないんだけどね★
とりあえず、つくさんを撫でてると、リラックスしてうっとり顔になるつくさんが
可愛くてなんか癒されるのでそれで我慢しとくか~。
【2005/07/20 03:45】 戯言 | トラックバック(0) | コメソト(0) |
『』
IMG_1577.jpg

今日は夕方からお友達が遊びに来てくれていっぱいおしゃべりしながら過ごした。
話題と言ってもたわいもない話で、私達はどうもおかしな話に脱線して、暴走して大笑い。
二人ともイイ歳してるんだけど、話の内容は中学生並み!?(爆)
いや、エグイ分中学生より始末に悪いかも・・・・。
「乳が今日は普段より大きい、パッド何枚入れてるんだ?」から「乳がんの検診は貧乳には辛い」という話になり。
本当に症もない話から、マジ話になったり。
おき楽主婦はこうして日頃の憂さ?を晴らしているのであった~~。
なんか飲んでもいないのによっうぱらいのようなテンションでいっぱい笑った。
しっかし、私の友達ってどうしてこうも変なヤツが多いのか・・・。
【2005/07/08 16:01】 戯言 | トラックバック(0) | コメソト(2) |
| ホーム |

design by tylove
