『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『参った!』
金曜日から突然ネット落ち。
どうやっても何処にも繋がらない~なんでやー!?
どうやらプロバイダと接続されて無いとな?
木曜日に光回線工事をしてもらい
いちお今のプロバイダを生かしてもらってるはず。
色々やってみるもどうしたらいいのか私にはわからず。
一日を無駄に費やす。
で、しょうがないので光の方の開設の設定を始めるもこっちも
途中で壁にぶち当たり挫折~。
夜、サポートセンターに電話をして後はつくパパに任せ仕事に行く。
明日はオフ会で変更とかあるかもしれないし
メールが来てる予定もあったので丸々2日PCが使えないのは痛かった。
で、今日午前3時半に帰宅したら無事光回線開通~。
いやぁ良かった良かった♪やっぱ、早いねww
後は後付けを増設すれば写真の加工もサクサク出来るのん♪
【2006/02/19 21:21】 ひとり言 | コメソト(0) |
『お引越し』
と言ってもプロバイダの事~。
不調なADSLに見切りをつけて光に乗りかるのだ。
んで、プロバイダも料金的な事を考えて乗り換え。
HPスペースはYAHOO!のユーザーで借りてたから解約すると
HPも削除されてしまう~。
いきなりドロンするのもうまくないのでHPの方には2月いっぱいで
無くなります~と告知したんだけど
TOPページから入ってくる人ばかりじゃないので
いちお、一番人気コンテンツ?の日記(blog)の方にも告知。
明日、光回線の工事が入るので一時PC見れませんので
レスなど遅くなるかもしれませんがご了承を。
それと今後なんですが、しばらくお休みさせてもらおうと思ってます。
何時再開するかは全くの未定。blogの更新もお休みします。
リフレッシュ休暇ってヤツ?(笑)
この際心機一転新しく始めるのもいいかも~とか思ったり。
まだ何も決めて無いんで、ゆっくり考えて決めよう。
今まで犬処土筆亭と土筆blogを支えてくれた皆様には感謝です。
とりあえず、一旦幕を引きますが
いつかまたお会い出来たら嬉しいです。
常連さんだけではなく、ひっそり見に来てくださった皆さんも
ありがちょー。
【2006/02/15 05:00】 ひとり言 | コメソト(9) |
『バレンタイン』
今日はバレンタインですな~。
だからといって特にどうって事は無いんだけど。(笑)
この時期、チョコレートの売り上げは年間の40%を占めるそうで。
だから菓子メーカーも必死なのねん。
今年はmokoさんのガトーショコラをつくパパの為に製作。
と言っても面倒な混ぜ作業はやってもらっちゃったww
出来上がりはつくパパが一生懸命混ぜたり泡立てたりしてくれたので
ふんわり出来ましたよ。
でもメレンゲ作る時、塩一つまみが多かったのか
ちょっと塩味するんですけど~。
もう12回目のバレンタインはしょっぱいのかのー。(爆)
昨夜作って一晩置いたら更に美味しくなってたので大満足♪

メロもバレンタインっぽくて可愛い。
でも怪しく育った七輪坊にはちょっと似合わないね~。
で、今朝アイテムが落ちてたのでやった!バレンタインプレゼント!?
と喜んでたら、取得済みアイテムだった。
もー、取れないもん置いてくな~!喜んで損した。(ちっ)
どなたか持ってってくれてると嬉しいけどね。
060214_0045~09.jpg

【2006/02/14 18:13】 ひとり言 | コメソト(0) |
『うをー!』
今日、といっても日付は変わってしまいますタけど
スピードスケート観ちゃったぜ。
うぬぬ~残念日本メダル届かず~。
清水選手には頑張って欲しかったので応援してたんだけど
結果は残念な事に~でも、彼頑張ったよ。
長島選手も最後抜かれてちょっと悔しかったけど頑張ったし。
そしてジョージ君も一回目、アンラッキーで実力出し切れなかったけど
2回目はすごかったしね。
及川君も頑張った~でもメダル届かず・・・。
ムチャ応援したんだけどね~。
でも、メダリストの三選手もすごかったし納得の結果だね。
やっとスポーツの醍醐味というか、楽しませてもらった♪
ハーフパイプではね~ちょっと嫌な気分になっちゃったからね。
ドウムだかオウムだかと国母だか国語だかの両選手
ちょっとムカつく。(笑)
すっごい大口叩いてたじゃん?
「国母のフルコースを召し上がれ」って何だ?
童夢もなんかカッコつけばっかりだったしな~。
しかも全然かっこよくないし!((((へ(--;へ
最近の若いアスリートはメンタル面で強くなったのか
ジメジメした所が無いのは大いに結構なんだけど
あの子達はなんか勘違いしてないかい?って気がするんだけど~。
オリンピックなめてますね?
あそこまで行くには努力も才能もあるんだと思うけど
もっと世界を知ってください~って気がしますわー。
今回いい勉強になったんじゃないですか~?
まだまだ若くてチャンスもあるんだからまた出直して頑張ってくだされ~。
日本にメダルを持って帰ってくる人誰でしょうね~。楽しみだ♪
つくさん、果報は寝て待ってる。↓
KC270002.jpg

【2006/02/13 03:55】 ひとり言 | コメソト(2) |
『久々の・・・。』
今日は久々の週末での夕方からの仕事~。
これからシフト的に夕方勤務が入ってくる事に。
前回はど平日だったから比較的楽チンだったけど
これからは金曜日に突っ込まれる可能性大。(▼▼〆)
明日・明後日と連休も控えてるから特に今日は忙しいのか~。
もうクタクタですだ~。
昼間はなんとな~くのんびりしてたんだけど
やっぱ夜から気合が入る生活してるので昼はのんびりペースなんだけど
4時間時間が繰り上がっただけで、それなりに忙しくはなるなぁ。
今日はいいお天気だったので毛布とかファブリック系の洗濯を
一気に済ませた。気持ちエエの~♪(使うのが勿体無いのねん~)
で午後の束の間をのんびりTVなんぞ見てたら転寝。
ほんの少しだけリビングに陽が当たる時間・・・ほぼ西陽なんだけど~。
私がのんびり転寝してると側でつくさんもお付合い。
なんだかんだ陽だまりが一番好きなつくさん。
この時間はいつも一人で陽の当たる所でお昼寝なんだけど
いつも私が洗濯したり、掃除したりパタパタママなので
うっかりゴロンしてると蹴飛ばされたり掃除機出動になるので
陽の当たらない部屋に軟禁されるので不機嫌www
でも今日は二人でゴロンでイイ気持ち~。
つくさんの金色っぽく光る毛を見ながら気が付いた。
背中の毛・・・なんか変。
よ~く見ると毛が逆立ってる。ププッ ( ̄m ̄*)
普通はお尻の方に向かって生えてる毛が頭の方になびいてる~。
(って事は頭の方が草津かいな?)
と言うか鳴門海峡?ってくらい渦巻いてるんだけど~。
ミステリーサークルの復活か~?
以前腰の辺りに出来たミステリーサークルは
ママさん床屋の失敗による人為的ミスなんだけど~。(要は私のせい)
元々、トップコートはくせっ毛でフラッフィ程ではないけど
微妙に毛足が長いつくさん、いつこんなになったんだろう?
先日シャンプーした時かな?きっと寝癖だ~。
で、お尻とパッドの毛を刈り、爪も切ったりして
ハーブウォーターを浴びせながらブラッシングしたけど
もう、元には戻りませんでした~。
先日の集まりで小町ちゃんのパパさんかな?
「結構ウェーブあるんですね~」と言われた時
「そうなんですよ~」なんて普通に答えてたけど
こんなすごい事になってればそりゃ目立つってもんだ。
数日間気付かない飼い主って。(^^;
なので、つくさんの寝癖のアップをご堪能くだされ~。(だからナニ?)
060212_0046~09.jpg

↑コーギーにあるまじき毛並み。当分このままでいなさい。

【2006/02/10 02:37】 ひとり言 | コメソト(0) |
『I LOVE 自分!!』
KC270001.jpg

↑新しいケータイで撮ったんだけど、SDカード使わないと
3・2MBは出ないのか~?(あんま綺麗じゃない^^;)

今日はのんびりしてから、ケータイを買いに行った。
今までのケータイ、2年ほど使っていたんだけど
どうも、充電してもしても電池切れが早い。
使う、使わないに限らず2日ともたない~。
いよいよバッテリーがいかれたかなと思いつつ、25ヶ月過ぎないと
機変の料金が下がらないのでじっと我慢の子、騙し騙し使ってた。
うちはauなんだけどず~っと欲しかった機種がありまして。
私は電話がかけられて、メールも出来てあとは写真が撮れれば充分。
で、一眼になってから気軽にちょこっと撮れる
ケータイカメラが活躍しててこの次はカメラ機能がいいヤツ♪と
思ってたので、狙いは320万画素&オートフォーカス付きのケータイ。
でも¥14000位するんだよね・・・しかもうちはつくパパのも
買わねばならないので、きっついぞwww
で、少しでも安く買いたいと思ってて2,3日前ケータイショップで見たら
¥9800に下がってる~・・・でも2台分かぁ。
つくパパ、もう少し安いのにしてくれないかななどと思いつつ。
(私はこの電話じゃないとイヤ!状態だし
どうやらつくパパもコレが欲しいらしい)
二人で同じのを持つのは操作とか楽だからwwどちらかが分からない事
どちらかが知ってると助かるし。(というかほとんどつくパパ頼み)
なので本当は黒が欲しいけど、つくパパが黒!といってたので
私は珍しくピンクにするつもりだった。
で、結局2,3日前2台あったピンクが今日は品切れ。
で、結局二人とも黒に。(紛らわしいんだけど)
あ~スタイリッシュな黒、素敵♪
でもまた男らしくなっちゃったわ~、私。(^^;)
でもお気に入りのケータイがauポイント¥3000とau祭期間で
二台購入者は一台に付き¥3000引きで
トータル¥9000のお値引きになったので
2台+ACアダプター購入で一台分のお値段で買えて大満足♪

最近何処に行ってもバレンタイン商戦でチョコチョコチョコ。
ネットでだってチョコ特集組んでるし~。
う~食べたい~普段食べないようなおいしいチョコ~。
で、この時期いつもはゴディバかマキシムのトリュフがお気に入りで
買ってたんだけど、ボチボチ噂のマルコーニのも食べてみたいと
ネットで何度も見たんだけど・・・やっぱチョコ一粒
¥260~はもったいない。
今年は我慢しようか・・・と悩む。(悩まんでよろしい)
でもトリュフチョコレートに思いは募る♪
で、しょうがないから自分で作ってみた。
見た目もお味も有名ショコラティエの足元にも及びませんが
量は同じ位の経費で3倍は食べれるwww(喜ぶ所?)
バレンタインには少し早いですが、I LOVE 自分♪♪
自分にHOLD IN LOVEな私、とりあえずコレでよし。
作ってる間中、つくさんが周りをウロウロ~。
虎視眈々と落ちてくるのを狙ってる。
こぼさないように、かなり気を使いましただよー。
今日のつくさんは三人でいっぱい散歩したので大満足な様で
すでに暗くて静かな寝室に消えて行った。
様子を見てみたら、マジ寝準備オケ-イ!体勢ですタ☆
【2006/02/05 23:31】 ひとり言 | コメソト(4) |
『THE 物欲』
今欲しい物がいっぱいある。
一つはHOLGA(ロシア製のトイカメラ)コレは本体は\3000~から
売ってるんだけど果たしてそれだけで使えるのか?
\10000弱でスターターキットも売ってるんだけど
それを買うほうがいいのか?違いは何!?
HOLGAで撮った写真、なかなかレトロ感があって
アーティスティックで良い。
日本のカメラの高性能&扱い易さに慣れた私には逆に
扱い切れるのだろうか~結構持ってる人は苦労してるみたい?だし。
そんなんでちょっと決心がつかないんだけど。
で、このカメラを勇気を出して購入する前にやはり欲しいのはケータイ。
必要性を考えるとやっぱケータイからになるかな~。
HOLGAはもうちょっとリサーチしてからだの~。
などとなかなか購入の決心が出来ないでウロウロしてるサイト多数。
バレンタイン近しで、チョコレート系スウィーツも沢山出てるし。
いっちょ、今年はピエールマルコーニのチョコでも買ってみるか!?
(当然自分用)
とWebShopingサイトに行っても、ポチッとする勇気が出ない私ダス。

【2006/02/04 05:58】 ひとり言 | コメソト(4) |
『や、やつれた?』
どうも調子が悪くてダルダルのこの頃。(理由は分かってるんだけど)
アーンド昨夜、深夜からいきなり、下痢と嘔吐に襲われすごい事に。
結局、朝まで続き、寝られなかった~。
明け方やっと落ち着き就寝・・・今日は大人しく寝ていようと即決。(笑)
下痢の原因は分かっている。きのこキトサンの過摂取。
「取り過ぎは下痢しますんで気をつけて」と言われてたのについ。
仕事の日じゃなくて良かった~それにしても強烈な下痢だった。
脱水症状起こすんじゃないかと~。
でも、腸内はかなり綺麗になったんだろうな。
わき腹、ペッコリへっこんだやん。(喜)
で、今日のお昼はせっかく腸が綺麗になったのでヨーグルトにしといた。
ま、いまだなんかお腹がグルグルしてる私ダス。恐るべしきのこ。
【2006/01/23 00:36】 ひとり言 | コメソト(7) |
『特に変わりなく。』
特に変わりない一日でなんも書く事がない~。
仕事は雪&トラブルで早上がり出来てラッキー♪だったんだけど
その後、メチャ甘い物が食べたくて近所のジョナサンへ行っちゃった~。
昼間はつくパパ、仕事道具の手入れにでかけちゃったので普段とほぼ変わりなく。
夕方、土筆の散歩をかねて買い物に行って、何事もやる気のない私は
夕飯はしゃぶしゃぶwww(THE 手抜き)
【2006/01/22 00:31】 ひとり言 | コメソト(0) |
『久々に』
今日は朝の7時に車を取りに来てもらった。
で、車検には自動車税の納税証明が必要なんだけど、無い!
コレでいいんでしょ?と用意しておいた物が違った・・・で今日中に必要と言う事で
納税証明書を発行してもらいに出かけた。
置いていってもらった車は私は乗りこなす自信が無いタイプのだったので
バスと電車で行く事に。車なら10分もあればいける場所、バスと電車で30分。
こういう時、なんて不便な所に住んでるんだろう~としみじみ思う。
バスも利用者がかなり減ってるらしく本数が少ないし、ほとんどお年寄りばかり。
若い主婦はほとんどマイカーか自転車だし、これからドンドンこんな感じになるのかな。
自分が年寄りになった頃はほとんど高齢者ばかりになるだろうし
高齢化社会を垣間見た気がする。

無事、証明書をもらい、その後ブラブラ~。
財布が使い辛くなってしまったので新しいのを買いますタ。
今まで黒か茶色か赤とかが多かった。
前回、クリーム色のを買ったんだけど思いのほか,汚れが目立つ~。
革製品なので洗うわけにもいかないし。専用洗剤で拭けばいいのだけど
要らないカードが山ほど入っていて現金以外でいつもパンパンの我が財布
もうポケットがノビノビで中身がドサッと出て来てしまう。
ポイントカードとかクレジットカード、使う予定も無いのに
作りませんかと言われると断れない。
しかも期限切れでも捨てられなくて財布の中に溜まる一方だった~。
整理したら出るわ出るわ、何処で何時作ったかわからないカード達。
思い切って捨てまくったけど、コレは捨てちゃまずいと言うのも結構あって。
結構、日常の中でカードって浸透してるのねん。
クレジットカード、銀行のカードでなくても近所のスーパーのポイントカードを作るのも
名前・住所・電話番号の個人情報は書いてるわけだし
やたら作らない方がいいかもしれないな~と整理しながらぼんやり思う。
そして私の様な大雑把な性格の人間は白っぽい財布は使うべきでは無いと
茶色の財布を買いました・・・またカードでノビノビ財布にならない様に気をつけなきゃ。
前回の財布は丁度一年の寿命、短命でしたww
【2006/01/16 11:26】 ひとり言 | コメソト(0) |
『いつも雨・・・。』
今日は仕事が終わったのが午前4時になってしまったので午前中まで寝てた。
この頃、帰りが遅いので日曜日の生活パターンがこんなんでどうもダラダラ~。
午後からちょこっと用事を済ませ、夕方から洗車した。
明日朝早く車検で、車を引き取りに来るからギリギリまで粘ってやっと洗車~。
いつも車内はつくさんの毛ですごい事になってる。
でも今回後部座席前面ボックス型のシートにしたら以前使ってたのより
断然、毛の飛び散りが無く綺麗だったので良かった~~。
ただのU字型にかけるシートだとどうしてもドア側の隙間から
座席シートの下、間に毛が入り込んで溜まっちゃうのねん。
↓コレ使ってるんだけど、イイですよ-、犬の乗り降りがちょっと面倒だけど~。
img10091133332.jpg

土筆商店(お出かけグッズカテゴリ)にて取り扱い中ww
で、せっせと洗車してたら雨が・・・・。
綺麗になって良かったね♪と喜んだのも束の間・・・・。
昔から私が洗車すると80%以上の確率で雨が降る。
ひどい時は洗車中に突然土砂降りになった事もある~。
実家にいた頃は自分の家の車庫で洗えたからいいけど
結婚後はスタンドでお金を出して洗ってもらったり、今回はコイン洗車場を利用。
洗車した労力と洗車代を考えると数分間だけのピカピカって軽くショック~。
【2006/01/15 10:55】 ひとり言 | コメソト(0) |
『ボーリング大会』
すっかりサボっていたのでこれを書いてるのは16日ダス。
この日は職場のボーリング大会でした。
なんと言ってもシビレるのは開始時間が午前三時。
部署対抗試合なので何としても勝ちたい私達はつくパパも借り出して
(20代の頃は一週間で十日投げてるようなボーリングヲタ)
万全の補強体制で仕事明け、かなりナチュラルハイの状態で勝負~。
もうボーリングなんて何ヶ月ぶりだろう~。
前回やった時、自分史上最悪の点数だった私・・・。(4年ぶりだったモンで)
スコアも20~150とその時によってメチャ幅があるし。
むちゃくちゃ足を引っ張りそうだ~。(怖)
助っ人つくパパに「もー、細かいこだわりは捨てて勝ちに行ってクレー!
どんな内容でもいいから最低150、アベレージ180位で頼むよ~」と懇願。
自分の失敗を夫にフォローせようとする妻。(苦笑)
結果、1ゲーム目練習、2ゲーム目負け、3ゲーム目勝ちと相成りました。
つくパパ、かつての実力は発揮しなかった物の、所詮素人ゲームなので
優勝に絡み(どっちが勝ったのか個人成績はうやむや)
私は1,2ゲームはやはりボロボロだった物の3ゲーム目にして調子が上がって
120超えることが出来たのでそれだけで満足ww
そして夜が明ける頃帰宅して13日は一日ボーっとしてまた夜、仕事に行ったのであった。
やっぱ歳なのか、夜遊びはキツイのー。
でも、翌日筋肉痛になったからまだまだ大丈夫か!?
・・・・でも腰にも来てるって言うのはやっぱダメなんかの~。(T-T)
馬鹿上司達
06011404.IMG_3125.jpg

06011404.IMG_3128.jpg

【2006/01/13 04:58】 ひとり言 | コメソト(0) |
『つくパパとデート』
今日はつくさんはお留守番~。
つくパパと映画を見に行きますタ。
つくパパが『Mr.&Mrs.スミス』でも見に行くか~?とデートに誘ってくれたのねん。
そういえば、去年の正月も映画見に行ったっけ。恒例行事になるのか~?
去年は『いぬのえいが』を見たい!と私が言って付き合ってもらったのに
散々の酷評をして,つくパパちょっと(いや、かなり?)がっかりさせてしまったな~。
いや映画の内容と、デートに誘って貰った事は全然別なんだけど
ちょっと配慮が足りませんでしたな。(男心はデリケート?)
今年の『Mr.&Mrs.スミス』はよかったな。ストーリー的には読み通りだったんだけど
アクションシーンは見ごたえがあってやっぱ映画館の大きなスクリーンと
音響で迫力は満点~。これを楽しめるのはやっぱ映画館ならではですな。
ブラピはちょっと歳取ったなぁ~感があったけど
アンジェリーナ・ジョリーは素敵だ♪大人のセクシーさとふとした表情に可愛らしさが◎
負けん気が強くてクールな殺し屋が徐々にヤキモチ妬いたり、自分の気持ちに揺れ動いたり。
正統派美人なんだけど、嫌味なくイイ感じに好演してたと思う。
コメディーぽさあり、アクションあり、つくパパ的には
次から次へと出てくる武器が楽しめたらしい。(使い方に突っ込んでみたり)
肩の凝らないアクションコメディーなのでテンポ良く、サクサク展開がヨシ。
多分、メインテーマは『結婚って何だ?』なのでその部分もサックリ
ハッピーエンドなのが良かったね。
まぁ、普通の夫婦が抱える問題でもありますが、家をぶっ飛ばすほどの
夫婦喧嘩はなかなか出来ませんけどwww

帰りに寄った焼肉屋さん、面白い店でした。(名前忘れたけど~)
昭和30年代風の店の造りで厨房カウンターはラーメン屋で、席は駄菓子や風?
トイレは床屋さんでしたww昔風の看板、ポスター、オモチャがいっぱい。
何の店にいるんだか分からなくなる~。(笑)でも安くて美味しかった。

そんなこんなで久々につくさん抜きで繁華街をデートして楽しかった。
つくさんは一日お留守番だったけど許してねん~。


【2006/01/08 11:51】 ひとり言 | コメソト(1) |
『ボーっと過した一日。』
今年の年賀状、31日の夜に出したんだけど(汗)まだ届いてない所が~。
いくらなんでも遅すぎじゃないっすか?
今までこんな事は無かったと思うんだけどなぁ。
民営化に対する抵抗なのか?などと思ってみたり。
せめて三が日中には届いて欲しいもんだ、遅く出した事を棚上げして文句を言う私。(苦笑)

今日はなんか一日ボーっと過して一日が抜けたみたいな。
PCのCD書き込みのドライブが書き込み不能~。
3日の夜、徹夜でつくパパが色々やってくれたんだけど全然ダメで仕方無しに外付けを買った。
まぁそれで何とかなったんだけど、おかげでつくパパは無駄に頭脳労働をし
私はPC使えず、blogもこうして溜め込んでいる始末ですだ。(実はこれを書いてるのは6日)

そういえば、今年は初夢を見たな~。
私の初夢は1日の午前4時以降に寝た時に見たんだけど、これって初夢になるのかな~?
内容は何故か、つくさんが2匹の赤ちゃんを産むというもの。
しかも「土筆」なんだけど猫なんだよね~。(^^;「つくちゃんは猫になっちゃったけど
2匹の子猫も皆私が面倒見るよ!」と宣言している夢だった~。
つくパパが見た初夢はなんだか自分が一休さんになってしかも刑事らしい。
一休さんの格好で現場検証をしている夢・・・・・。
その話を聞いて以来、つくパパは「一休さん刑事(デカ)」と呼ばれている。(笑)
まぁ二人して意味フな夢を見て新年を迎えたわけですww
みなさんは良い夢見ましたか?

【2006/01/04 10:25】 ひとり言 | コメソト(0) |
『Happy New Dog Year』
IMG_2791.jpg


明けましておめでとうございます~。今年もよろしくお願いしますねん。
皆さんにとって素晴らしい一年でありますように☆

年明けはTVを見つつ、冷食の年越し蕎麦(私はうどん)をすすり
その後スパークリングワインで乾杯wwつくパパと新年の挨拶を交わす。
パ「今年もよろしく」M「どうか一つよろしく。・・・くれぐれも。」
パ「くれぐれもってなんだよ~(汗)」などとほろ酔い加減で平和な新年の幕開け。

そして午後、頼んでいた牡蠣が到着。
去年ふみふみさんに教えてもらった所から水揚げしたばかりの産直牡蠣。
とても安くて、新鮮なので大好評だったんで,今年も大量注文。
両方の実家の年始に持っていくのと我が家で楽しむ分。
今年は成育が遅かったようで販売開始も遅れてたので
ドキドキしてたけど何とか手に入った。(ホッ)
今年はやっぱりちょっと小ぶりだけど、メチャ美味しい。
で、届いて夕方、私の実家にお届け。てぐすねひいて待っておりました(笑)
つくさんは大好きな兄に会い、私の叔父&叔母にも会い、全員に年始のご挨拶。
特に叔母には熱烈なご挨拶をし、帰る時は「かえるなー」と引き止めてた。

牡蠣の代わりに兄が釣ったすんごい立派なヒラメをゲット。
これは3日につくパパの実家に行く時持っていくのだ♪
牡蠣とヒラメ、魚介好きなお義母さんが狂喜乱舞するに間違いない。
明日はいよいよkuriさんに会いに行く~。楽しみ楽しみ。
明日は4時起きなので今日はとっとと寝る事にするよ~~。
【2006/01/01 23:28】 ひとり言 | コメソト(3) |
『振り返ってみれば。』
IMG_2299.jpg

う~ん、↑伊達巻もどきwwま、デビュー作ですから~。

今年も残すところあとわずか。
つくパパ、PRIDEとK-1に夢中でひとまず大掃除中断。
っーか、まだ終わってないのかよー!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
もういいんです・・・年越掃除が我が家の恒例ですから。(汗)
その間、私は伊達巻を焼く。う~んはんぺんと卵の簡単伊達巻なんっすけど
四角いフライパンが小さくて、いざ、まきすで巻く時
長さが足りなくて巻きにくい・・・しかも一口伊達巻しか作れないし。
ひっくり返すのも大変だ~。でもまぁお味は及第点頂きましたよ。
伊達巻、突然大好きになったのん。
元々はあまり好きじゃなかったのに、どうしてだかある日突然。
そんなに美味しい伊達巻食べた記憶は無いんだけど~。
関東ではお正月の練り物といえば、鈴廣・丸う・入船なんかが有名所。
元魚屋のつくパパ曰く、正月は紀○なんかは売れなくなるらしい。
私、学生の頃○文で年末バイトした事がある・・・。
寒い思いしてかまぼこ作ってたのに、売れなかったんですか--!!(泣)
で、つくパパお勧めは関東ではなかなか手に入らない大寅の練り物。
旨いらしい・・・もー話だけでなくて食わせてみやがれー!!

今年を振り返ると、公私共に厳しい一年だった。
事故やつくパパの怪我、そのほか仕事面でも厳しさが骨身に沁みた。
私自身のテンションもネガティブな方へ追いやられ。
つくパパとは自分たちの事より人様の事でよく喧嘩したな。
つくパパは「早く今年が終わって欲しい」が口癖になってたけど
でもさ、嫌な事がある時ほどお互いの大切さが分かって、絆も深まったと思わん?
悪い事ばかりじゃなかったしね~。
私は私でつくパパに甘えきってた事、人との関わり方に反省点を見出したよ。
来年はもっと、つくパパにとっても、関わる人にとっても必要な人間になれる様に頑張るよ。
ちょっと世間に背を向けたい時期だったんで来年はもう少し大人になるのが目標♪
今年も一年元気に側にいてくれたつくパパとつくさんに感謝。
無芸大食なつくさんだけど、彼女に救われてる事も多い。とりあえずありがとよ。
そして今年一年、このblog&土筆亭に来てくれた皆様この場をもって御礼申し上げます。
人生色々ですが、みなさんにとって来年も良い年になります様に。
元気に楽しくDOGYEARを満喫しましょい♪


メロの所に鐘つき堂が出現してる~。(笑)日が変わるとなくなっちゃうのかな?
お正月バージョンもあるのかな~?
【2005/12/31 22:25】 ひとり言 | コメソト(2) |
『てんやわんや~。』
今日やっと大掃除に着手~。
それにしてもギリギリまでなんも出来なかった我が家てんやわんや~。
大掃除しつつ、年賀状つくりつつ。
年賀状作成ソフト、初めて購入した。(PCには入ってるのは調子が悪い)
使い方も良く分からず、適当にいじってなんとか出来たけど思わぬ時間がかかった。
・・・・で、本日は泥棒が入ったかのような状態で終了~。
明日も頑張らねば!なので、ゆっくり日記かいてる暇が無く、これにて御免~!
【2005/12/30 13:46】 ひとり言 | コメソト(0) |
『今日も無理せず。』
風邪を絶対年内完治を目指して今日も大人しく過す事に。
正直、職場が寒いので仕事に行くとぶり返すんだわな~。
せっかく薬が効いて来ても意味が無い~。
人手不足なので年内もう少し出勤しようと思ったけど
出るなら来年お願いします~と言われたので年内は28日だけ出てお終い♪
年始もしっかり5日まで休むけどね~。
(正月休みの為に夏休み取らなかったんだからイイのだ)

先日、魔がさして買ってしまった丸鶏をどう調理するか~。
今更ローストチキンはもう食べたくないし(職場で食べたから)めんどくさいし。
で、丁度風邪もひいてるし、滋養になるサムゲタンを作ってみる事にした。
作り方を検索するとホント簡単、ただひたすら煮込むだけではないか~。
朝鮮人参、干し栗は手に入らなかったけど、干しナツメはゲット~。
人参とか、高価な漢方食材は宮廷料理で入っていただけで
一般の韓国家庭料理には入ってないんだってさ~。
そういうのが入って無くても充分滋養になるのは間違いなし。
にんにく、ナツメ、しょうが、ねぎ、もち米をぶち込んで8時間煮込んだだけの
庶民派サムゲタンだったけど美味しかったwwなんていってもあったまる~。
で、風邪にも良さそうだし、お肌にも良い♪幸せだ~。
【2005/12/26 01:51】 ひとり言 | コメソト(2) |
『Merry Christmas』
皆様素敵なXmasイヴをお過ごしでしょうか~。
と言ってもコレを書いてるのは明けて25日午前4時過ぎなんですが~。
いやー昨日のお仕事も予想通りハードワークで
時間が押して帰って来たのは午前3時半。
ちょろっと買出しして来たんでこれからつくパパとちょっとだけ乾杯~。
初めてドンキの蛍の光(閉店の音楽)を聞いた~。
そんなこんなであわただしいイヴとなってしまったわい。
でも仕事場でローストチキンを作ったり、カレーを作ったりしてくれたので
深夜のXmasパーチーは楽しかったな♪ご馳走様でしたww
ローストチキン美味しかったな~。
今日の買い物で勢いでつい買っちゃった丸鶏、焼いてる暇がなかった。
こんな事なら我が家の丸鶏も持って来て焼いてもらえばよかった~。
明日か明後日、多分ローストチキンじゃなくてサムゲタンにでもしようっと♪
それにしてもおっさん(社員の偉い人)のまかない
日に日にパワーアップしてくるよ。^^;
まぁおかげで美味しい物お相伴に預かってるんだけどさ。(VIVA!深夜勤務)
毎年つくパパと土筆とのんびり過すXmasも今年はなかったけど
まぁそれはそれで充実してると言えば充実してるし
明日(今日)はずっと2人と1匹で一緒にいよう。

メロの新しいメロスロットとメロ占いを貼ってみた。
お暇な人は遊んでいってください~。
メロスロットは微妙に当たりが出るのとハズレが出るのと
止まり方が違う?と思うのは私だけ?
ハズレの時はあっさり泊まるんだけど、当たりの時は微妙に引っ張ってハズレになるような気がするんだけど~?

何はともあれ、微妙に遅ればせながらMerry Christmas!!



【2005/12/24 04:22】 ひとり言 | コメソト(0) |
『さぶっ』
今日から三連休の皆様羨ましい限りでございますww
今年はなんかボケーっとしてる間にもうXmasなんじゃん-!って感じ。
今年は忙しさにかまけて(と言うよりやる気なし)イルミもツリーも出さず。
Xmas,年末ムード一切無い我が家ですだ。(大掃除も着手してないし!)
でも今日は、毎年恒例のXmasケーキをつくパパが買ってくれた♪
今年は『BIGOT』のケーキにチャレンジ。
小さめのイチゴショートのホールとカボチャのタルト・栗のクレープタルト
チョコムースを一個づつ。
今日、タルト軍を食べて、明日ホールを食べる♪甘さ控えめで
食材を活かした大人な味でお~い~すぃ~♪♪♪
ささやかながらのXmasを堪能。

メロがXmasムードになってる☆ミ雪がちらつき、ツリー&雪だるま出現。
(でも雪だるま、ムチャ後ろの端っこ^^;)
サンタさんのソリも夜間飛行中~。
なんかプレゼント(アイテム)置いてってくれないのかな?

昨日今日は私は仕事休んでのんびり(風邪とかトリプルで体調不良)
つくパパは大忙しだし、最近二人でのんびりと言う事がない。
私の職場も人が居ない&忙しい時期でチーフに
毎日でもいいから入ってくれ~と懇願されてるんだけど
どうも体調不良だし、今の所は休んでおきたい。
どうせまた明日からこき使われるに違いない~。(T-T)
【2005/12/23 02:44】 ひとり言 | コメソト(0) |
| ホーム | 次ページ

design by tylove
